KIA의 전기차 판매량은 미국에서 74% 급증, 2024년 사상 최고치 달성
KIA의 다채로운 라인업은 2024년 79만6488대라는 연간 판매량 경신을 달성하며 2년 연속 역대 최다 판매량을 기록하는 데 큰 역할을 했다.
12월 판매 수치만 봐도 KIA가 73,303대를 판매하며 사상 최고의 달을 보냈다는 사실을 알 수 있습니다.
눈에 띄는 성과는 EV9으로, KIA의 전기차 야망의 게임 체인저로 떠올랐습니다.
이 모델은 1,869%라는 놀라운 성장률을 기록하며 플래그십 제품으로서의 입지를 굳혔습니다.>>1
2024年07月05日、アメリカ合衆国・イリノイ州にある『Napleton Aurora Imports(ネイプルトン・オーロラ・インポート)』社と同社のフランチャイズ店が『現代自動車』(のアメリカ法人である『HYUNDAI MOTOR AMERICA CORPORATION (略称:HMA)』)を告訴しました。
https://fingfx.thomsonreuters.com/gfx/legaldocs/egvbojqjdpq/Napleton%20Aurora%20v%20Hyundai%20-%20Illinois%20-%2020240705.pdf
(『Reuters(ロイター)』が入手した)この訴状によると、訴訟を起こした理由は(NATURE OF THE CASEの中にある)12の主張のうちの1~4に現れています。以下に引用してみます。>>1>>2
1. 本訴訟は――、
HMAは秘密かつ違法なプログラムを行い、公表された販売台数を人為的に水増しした。その一方で、水増しした現代自動車ディーラーに、水増しを拒否したディーラーに対する競争上の優位性を与えるという行為
――に対するものである。
こうした虚偽の売上を背景に、HMAは前年比売上増と電気自動車(EV)部門での成長を誇示するプレスリリースを次々と発表してきた。
ネイプルトンのように、「HMAが偽の販売台数を増やす」のを拒むディーラーは、売れ行きの鈍い車両の割り当てを行われて罰せられ、消費者に提供する卸売価格の値引き、割り当て、小売価格の値引きを拒否される。
その結果、競争が阻害され、ネイプルトンも一般消費者も損害を被ることになる。
2. HMA は米国におけるヒュンダイ自動車の独占販売業者であり、韓国のメーカーである『Hyundai Motor Company(ヒュンダイ・モーター・カンパニー)』(以下「HMC」)が全額出資している。
HMAは、ネイプルトンを含むフランチャイズ・ディーラーに対し、実質的な経済力と影響力を享受している。ネイプルトンのようなディーラーは、HMAが、そしてHMAのみが販売する自動車のマーケティングと販売に向けたディーラーを立ち上げ、運営し、維持するために、多額の資本を投資しなければならない。
しかし、この投資はHMAの誠意と公正な取引にかかっている。
3.親会社であるHMC(韓国の『現代自動車』)からの圧力により、HMAは全国での販売台数の増加、あるいは少なくとも小売販売台数が増加しているように見せることに特に重点を置いている。
HMCとHMAは、投資家、債権者、買収の可能性のあるパートナーに対して、売上が伸びていると宣伝している。
4.特に、HMAは、ヒュンダイブランドのEVの販売台数の伸びを強調し、ヒュンダイのEVの魅力とこれらの車に対する顧客の需要により、EVの販売台数の増加が有機的に起こっていると世間に信じ込ませている。
(後略)
この訴状は、『現代自動車』が合衆国でどのような偽装工作を行っているのかを暴露したもので、隅々まで非常に面白い内容です。上掲のリンクで『Reuters(ロイター)』が入手した訴状を見ることができます。もし興味があれば、ぜひご一読ください。韓国完成車5社の24年世界販売 0.6%減の795万台
【ソウル聯合ニュース】現代自動車、起亜、韓国GM、ルノーコリア自動車、KGモビリティーの韓国完成車メーカー5社が3日までに発表した業績によると、5社の2024年の世界販売台数は計794万7170台で、前年比0.6%減少した。国内販売は135万8842台、海外販売は658万8328台だった。
国内販売は前年比6.4%減少し、リーマン・ショックが起こった2008年(114万5000台)以来の低水準となった。
国内景気の低迷に加え、高金利や仁川のマンション地下駐車場で発生した電気自動車(EV)火災によるEV離れなどが影響した。
メーカー別の世界販売は起亜(前年比0.1%増)、韓国GM(6.7%増)、ルノーコリア(2.6%増)が増えたが、現代(1.8%減)とKG(5.7%減)は減少した。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20250103004700882- 5名無し2025/01/04(Sat) 11:00:21(1/1)
このレスは削除されています
>>1
起亜フラッグシップ電気SUV EV9。該当モデルは発売される瞬間から現在まで数多くの論議の中心となってきた。消費者の期待よりも高い価格帯で慢性的な販売不振に苦しんでおり、初期品質を正す過程もかなり険しい。まもなく現代車が発売される アイオニック9は、より安い価格帯が予告されていますEV9の未来はさらに暗闇だ。
こぼれたのに襲われた格で、過去2ヶ月間そのモデルで 火災が2回発生して不安感を加える。まだ正確な火災原因が明らかにされておらず、車両の欠陥など様々な可能性が開いている状況。最近は米国でEV9リコールが施行され注目される。荒々しくも部品抜けが原因となって原性があふれている。
去年だけでも2回リコールwww
韓国人が組み立てるとすぐ手抜きするからねwww>>3
人為的に水増し
人為的に水増し
人為的に水増し
人為的に水増し
これが正解っぽいなwww米国の12月の自動車市場での販売台数
現代自動車 7万8498台 + ジェネシス 8159台 = 8万6657台
起亜自動車 7万3303台
= 15万9960台
歴代月間最大販売台数を記録
年間ベースでも最多記録
現代自動車91万1753台(ジェネシス7万4930台含む)
起亜79万6488台
= 現代汽車、昨年1年間米国で170万8241台販売>>10
アイオニック5ってよく燃えるんだろw
アイオニック5 暴走 火災
YouTubehttps://youtu.be/1ke_h9O4rCc?si=1FPcWuxgNluCo36o>>12
韓国の産業基盤ってファナックに依存してるよねw
韓国ファナック、日本に5000億ウォン以上の配当…はるかに遠い工作機械の「頭脳」国産化
2023/04/10 11:23
https://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2023041080034
日本企業ファナックの韓国法人で工作機械の数値制御装置(NC)などを供給する韓国ファナックが、日本の本社など株主に6000億ウォン(約600億円)に迫る配当を行ったことが確認された。工作機械はさまざまな機械を作る設備だが、NCは工作機械の「頭脳」に相当する。
工作機械業界によると、韓国ファナックは昨年末、株主に総額6000億ウォンに迫る特別配当を実施することを決めた。韓国ファナックは2020年に308億ウォン、21年に295億ウォンなど年間300億ウォン前後の配当を実施してきたが、昨年は配当総額が約20倍増えた。1978年に設立された同社の過去最高配当(15年、906億ウォン)をはるかに上回った。
韓国ファナックは昨年、利益剰余金が1兆853億ウォンを記録し、資本回転率などの財務管理が負担だったとされる。また、現金および現金性資産9265億ウォンを保有するなど、資金運用上の困難も特別配当の原因に挙げられる。
非上場会社である韓国ファナックは財務情報を公式には発表していないが、決算期が3月末なので、6月に公開される監査報告書で具体的な配当規模が明らかになる見込みだ。
韓国ファナックの株主構成は親会社である日本のファナックが94.7%、韓国工作機械メーカーの華川機工が5.3%だ。華川機工への配当も21年の16億ウォンから昨年は327億ウォンに急増した。華川機工の系列会社のソアム機械工業、華川機械、FNガイドによる配当を合計しても4億ウォン余りにとどまり、約320億ウォンは韓国ファナックによる配当と推定される。
出資比率からみて、日本のファナックは昨年、5000億ウォン以上の配当を受けたとみられる。
ファナックはNCを日本で初めて商品化した企業だ。社名も製品名に由来する。全世界のNC市場をシーメンスと共に寡占している。韓国ではファナックがシーメンスを圧倒する市場支配力を持っている。>>12>>14
工作機械の核心90%は「日本製」…
タル日本いつ頃
(2019.12.14/ニューストゥデイ/MBC)
MBCNEWS
YouTubehttps://youtu.be/p2afE1-mbrY
日本産機械で授業…国内メーカーの90%が
使用[MBC慶南ニュースデスク] 191206
MBC慶南NEWS 2019/12/06
YouTubehttps://youtu.be/seJ-Rgt3Gpg
製造業全般必須「工作機械」、日本が掌握…
国産化時給/SBS 2019/08/12
YouTubehttps://youtu.be/J0FF6NS5ldo?si=X8J3GZrn9z_wF3Ud
工作機械日本依存度91%… 「6ヶ月がゴビ」 / KBSニュース(News) 2019/08/08
YouTubehttps://youtu.be/A_7007FAFxw?si=myVclPgZ9YnkEpOG- 16名無し2025/01/04(Sat) 17:13:21(1/1)
このレスは削除されています
>>12
自分が赤っ恥かいてるのに気づいてない!!
大爆笑!!
まあ、韓国人に恥の概念なんて無いんだろうな。
さもないと、こんな偽装なんてやらないわ。
元々安物のブランドイメージをさらに下げる事にも気づかないのかね。>>12
去る12月28日消防当局、警察などによるとこの日午前6時55分頃高速道路休憩所で停車中だった起亜EV9車両に火災が発生した。当時火災車両運転者は高速道路走行中に乗る匂いを認知し、京畿道九里市労動首都圏第一循環高速道路一山方向銅道に到着し、助手席前輪付近で火炎を確認したという。
出動した消防当局は火災鎮圧装備など車両20台、人力50人余りを投入し、火が出てから4時間20分分の午前11時12分頃に進化を終えた。消防当局は火災車両の熱暴走現象で煙が持続的に発生することで車両周辺に消火水槽を動員した。
欠陥車両だよね?>>12
米国メディア報道によれば去る11月22日テネシー州で火災が発生。
消防では12月13日の報道資料を通じて、該当アパート火災の原因は2024年型起亜EV9電気自動車だったと明らかにした。
消防では電気自動車バッテリー火災の場合、消火鎮圧が通常車に比べて困難だとしている。キアはこんな欠陥車両を販売して大丈夫なのか?アパート火災の賠償金は莫大な金額になる。
미국인들은 히틀러보다 위험한 적들이니.... (2025 미국의 생체실험이 뭔지 나중에 잘 알게 될 것이다)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=pQss9h1RuF0한국 전의경들 = 히틀러 나치군들보다 위험한 전범들
일본+미국에 최대인구 침략...>>22
馬鹿ほど怖いもんはない。
パニックで飛行機落とす朝鮮人パイロットとかな。>>24
朝鮮人を雇う?
雇うわけねーだろ。
在日朝鮮人も他の外国人に負けてるのに。이런 회사에서도 한국의 젊은 인구들을 전부 퇴사시키고 한국으로 강제추방 시켜야 된다.
(일본의 교도소에 가두어 마루타보다 심한 생체실험을 하던가...)
무장조직 완성(2025년 1월1일부터...), 민간인 학살집단윤석렬 = 제발 2025년도 안에 죽어라! 내 소원이다
[윤덕진] 윤석렬+윤덕진+ 윤기중 +윤봉길+윤자홍+최성자+김건희[윤덕진]
https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=MMIPVku-TcA
https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=xAVErpO9Mww트럼프 부터 암살하고 전기차를 논해야 될 상황!
>>1
歴代級販売量www
国内販売台数壊滅的被害www
2024年 新車販売台数『現代自動車』
韓国内:70万5,010台(-7.5%)
外国:343万6,781台(-0.5%)
小計:414万1,791台(-1.8%)販売台数水増し申告しても企業利益が上がる訳でも無い(笑)
>>24
自国で武力革命でも起こして今の政府を打倒すれば良いんじゃねwまぁ、基本的に業績報告は水増しと捏造をしている国ですからね。
お隣の国は。
KIA 미국 연간 판매량 역대 최고 기록
33
ツイートLINEお気に入り
1912