과거에 썼던 글: https://kaikai.ch/board/148188/
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이런 상황을 상상해보자. 법에 의해 시속 50km/h로 속도가 제한된 자동차 도로에서 여러분들은 운전을 하고 있다. 그런데 주변 자동차들은 전부 시속 80km/h로 운전을 하고 있다. 그 때 나는 계속 속도 규정을 지키는 것이 옳을까?
당연히 여기에 대해서 서양인들과 일본인들은 '그렇다'라고 대답할 것이다. 주변이 어떻게 운전을 하고 있는지에 관계없이 규정은 지켜져야 하기 때문이다.
그런데 놀랍게도 대부분의 한국인들은 '주변에서 그렇게 운전을 하고 있다면 규정 속도를 지키는 것은 다른 사람에게 민폐를 끼치는 것이다'라고 이야기한다.
한국에서의 민폐는 일본에서의 민폐와 다르다. 한국에서는 남과 다르면 그것을 민폐를 끼친다고 하며, 규정은 다른 사람이 모두 어기기만 하면 아무래도 좋은 것이다.
이것이 바로 한국에서 법치가 불가능한 이유이다.But we Japan already have e-Toyota...
単に韓国人が邪な生き物だからだろ。
朝鮮人には法なんてない。法律は法律なんだよ、無秩序にならない様に定めた皆のルールだ。走行速度や走行状況なんかでは比べようもないわ
。YouTubehttps://youtu.be/_JO56b-a0j4?si=0zG5Dpk2aDHjhVKP>>1
だから慰安婦の事も真実より同調て事だね>>1
皆がやってるからってガキの言い訳。
朝鮮人は法治以前に頭が大人になって無いって事。
法を守る意味を考えて、いい加減大人になれ。日本でも法定速度より流れを重視する人が多いぞ
二車線以上の道では左が法定速度、右が追い越しって感じなので右側を法定速度で走ると迷惑運転扱いされる
良くある三車線道路だと左車線が60k中央車線が70k右側車線が80kって感じだなそもそも、鮮人と比べるなよ...
>>1
日本人の場合は「正しくないけど仕方なく空気を読んで合わせる」だな。
法を基準に、情に流され、法を犯す。
「犯した」という意識こそが法治国家の国民として正しい。
それが韓国人の場合は「情が正しい、法は間違い」となる。
情を基準に、法を無視する。
「犯した」自覚は無い。
つまり韓国人5000万人が総じて殺人鬼となれば、
日本人を大量虐殺しまくった挙句に、
何が悪いかも分からないという事。나는 규정을 지키는 편이야
80km로 달릴수있어도 50km라면 이유가있을것이다
보이지않는곳에서 사람이 돌진해온다던가
면책사유가될수있을것이다
그러나 시속 80km로 달리는 사람을 미워하지않아
그것이 한국의 유도리기때문이야
그렇기때문에 여기까지 성장할수있었다首都高だと左が80〜100km前後、右がそれ以上。本当は80kmさえ出してはいけないんだけど。
その車の例えは違うと思うよ?
韓国に限らず、日本でもアメリカでもヨーロッパでも程度は違えど、同調圧力はあるし、法の解釈を曲げたり屁理屈を捏ねたり色々いるよ?
だから、判例を積み重ねて法をアップデートしていくんだよ?その点は韓国も大差ないぞ?
韓国のおかしい点は、反日を社会システムに組み込んでしまった事だよ、反日無罪や遡及までやらかす。
言葉は悪いが、民主主義国家の真似事のごっこ遊びなんだよ、、、その場合、日本人は悪い事だと理解して80kmで走る。
韓国人は正しい事だと思って80kmで走る。
だから法で裁かれるときに日本人は罪を認め、韓国人は罪を認めない。국도는 30km/h, 고속도로는 제한 속도의 40km/h 이상 속도초과시 촬영이 되며 고속도로에서 오비스에 촬영되면 검찰이 기소를 해서 재판에도 나가야 하며 6~10만 엔에 달하는 벌금과 90일 면허정지를 때려맞으며 50km/h 초과로 걸리면 정지가 아니라 취소가 된다.
법률이 다른것이 원인
한국은 5000엔 3000엔이면 해결되는 문제를 일본에서는
면허정지에 면허취소도 가능하니까.>>13
そしてそれが全てに通じる。⇒『韓国人が行う事は全て正しい』
日本人は殺人罪は悪い事だと理解して行う。
韓国人は正しい事だと思って行う。
日本人は窃盗罪は悪い事だと理解して行う。
韓国人は正しい事だと思って行う。
日本人は寄付は良い事だと理解して行う。
韓国人は正しい事だと思って行う。
日本人は人助けは良い事だと理解して行う。
韓国人は正しい事だと思って行う。
韓国人は良いも悪いも一緒くたに正しさだ。
正しい理由は韓国人が韓国人であるからだ。
どうしようもない。
同じ理由で日本人は日本人だから間違いだと韓国人は考える。
間違いな理由は間違いだから間違いだ。
どうしようもない。韓国不文律は法的安定化、人による「制定」。
法の支配は柔軟に変化できるもの。
行政・立法・司法も実定法に拘束されないもの。
法の上に人がある
罪刑法定主義とは反対に、何を犯罪としていかに処罰するかを予め明確にせず、罪刑を法執行者の専断にゆだねるという考え方。>>1
京都大学教授で知韓派の小倉 紀蔵という人がいて、その人の韓国に対する考えを載せておくね。
著者は韓国は法よりも道徳にこだわる国だと説く。朱子学の影響で、韓国では道徳は敵を叩き潰すための武器になっている。また、韓国の前近代が王朝であり、日本の前近代が封建社会であったことの違いも大きいといえる。
道徳にこだわる社会であるために、民主主義という概念に対する捉え方も、日本と韓国では異なる。韓国における民主主義は、「道徳的社会を実現する」ためのシステムと見なされている。ただし「法を軽視する韓国の民主主義はレベルが低い」と考えるのは危険である。韓国の法曹的能力は高く、「法」に関する世界の最先端のトレンドに敏感である。その一方で、著者は韓国を国家と思わず、一つの「運動団体」と捉えたほうがよいと説く。日本の江戸時代、農家が非公開の判例を入手し、行政を負かすことがあっだが、
朝鮮では無いこと。
近代法治秩序に移行しやすい環境があった、>>1韓国人の二重性は病気だろうから仕方ない
政治家も官僚もね
そもそも「正直」と「約束」に
該当する朝鮮語が無かったらしい
近い言葉はあったけども死語だったようだ
植民地時代に日本語が定着
韓国の方々使ってる
正直と約束の概念と言葉は
日本人が与えたものですから
TV評論家や政治家の言葉を疑って下さい
自分達の論理力を磨いて下さい m(_ _)m
でなければ
正しい個人の主体性というものは獲得できない>>17
法より道徳を重視するという点は、今回の戒厳令騒ぎでも明らかでした。
ここに来る韓国人でも、戒厳令が違憲違法なものであっても、目的が正しければ良いのだと言ってましたね。
ここで言う正しさは、法的な正しさではなく道徳的な正しさなのでしょう。
法曹的能力が何を指すのか分かりませんが、韓国法曹界は、日本に関連した最高裁判所の恣意的な判決を見る限り、リーガルマインドに乏しいと言わざるを得ません。>>22
한국에서는 매우 흔한 일입니다.>>1
要するに、法より自分の感情が優先されるということですよね?>>1
法律に限らず、韓国人は改善や変更へのスピードを求めると思う。
日本人は、その点変更までの時間を結構我慢する。
だから、おかしな法律があっっても日本人は比較的我慢してその法改正をシステムとして求める。
一方、韓国人は大統領や市長の首をすげ替えて、責任者が運用面ですぐに改善しろという。
だから、韓国では、市長が変わると取り締まりがガラッと変わる。同じ法律なのにね。
日本は、そうはならない。
ここら辺は、お国柄だと思う。>>1
だから我々は韓国を法治国家では無い、情知国家だという韓国のすごいところは、一般国民が法律を無視するだけではなく、最高裁判所の裁判官も法律に反する判決を出すところだね。
特に日本が絡むと、その傾向が顕著になります。法律家としての矜持なんて反日の前には無力なんだよね。>>1
「韓国人と日本人は、違う」とわかっただけでも進歩だね。
日本のマスコミや在日コリアンも「日本人と韓国人は、全て逆」だと肝に銘じておくっように国際法も無視するお国柄だからな。
>>1
そして──
日本と朝鮮、どちらが正しく成長できているのか。
…それは、世界のどこからでも確認出来る「現実」として証明されている。
戦後処理、
甘くみると他国で負ける。
左派的な先端活動
英米法では有罪可能になるなど、
判例がないものなど、
李朝の刑は判例有無に関わらず柔軟に何とでも運用。
西欧条約や国連規律も不文の慣習法が法源、
原則の例外は人権などで認められている。客観性や論理性を文化的タブー視している朝鮮人は「法は他者=ナムを縛るもので、自分やウリは縛られないnida!」と思っているからな。
「法の下の平等」というものを理解できない民族だから公正かつ公平な社会を作ることができず、皆先を争うように移民するのが朝鮮人というものだろう。
まぁ、移民先でも民族的自己愛が邪魔をして同化できないから、朝鮮人移民同士のコミュニティ内でその死ぬ程嫌で逃げ出した甲乙序列の不公正な社会を再生産しているという体たらくだがな。
한국인과 일본인은 법에 대한 생각이 다르다.
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