全世界のプレミアム電気自動車はすべて韓国の三元系バッテリーが使用される。 CATLも技術力がないため三元系バッテリー量産が不可能
海外に出れば、韓国の特許攻撃を受けるため、中国は終わった。
今、この市場を韓国が独占·寡占に変えていきます
フォルクスワーゲン、「ノースボルト筆頭株主」の持分削減へ···三星SDI、LGエンソルバッテリー供給拡大見通し
欧州最大のバッテリーメーカーであるスウェーデンのノースボルトが20億ドル(約2兆7800億ウォン)に達するバッテリー納品契約を韓国のサムスンSDIに奪われ、危機に直面している。
ノースボルトの経営危機は、BMWと締結した20億ドル規模のバッテリー供給契約が取り消された影響が大きいものと見られる。
ノースボルトは2020年、投資家でもあるBMWとこの契約を締結したが、供給を適時にできなかった。
結局、この契約は三星SDIに移った。
欧州の「寵児」ノースボルト破産···バッテリーは「韓中戦争」固定化
「欧州の希望」ノースボルトの挫折···バッテリー市場の強者だけが生き残る
【イシュー】欧州最大のバッテリーメーカー「ノースボルト」倒産··· Kバッテリーの「反射利益」を見るのか?
유럽의 노스볼트가 파산 한국 배터리의 위엄
38
ツイートLINEお気に入り
288