韓国ではソウルや京畿道などの横断歩道に数年前から、LEDパネルを用いた「床信号」が設置されている。横断歩道と視覚障害者用ブロックの間にLEDパネルが埋め込まれ、一般の信号機とシンクロしながら横断のタイミングを示している。子供・高齢者保護や「歩きスマホ」対策として設置され、昼夜問わず視線を下げたままでも信号の色を認識できる。
ところが、この「床信号」が実際の信号機と異なる点灯をする誤作動を頻発させ、事故の危険性が指摘されている。
京畿道議会のパク・オクブン議員(共に民主党)は11日の建設交通委員会の行政監査でこの問題を提起し、誤作動の原因究明と改善策の早急な実施を建設局に求めた。
パク議員は「スマホを見ながら歩く人が増えており、信号機ではなく床信号だけを見て横断する人も多い。しかし、床信号と通常の信号機が一致しないケースが頻発している」と批判した。また「高額な予算を投じて設置した施設が適切に管理されていないようでは、こうした設備が増えるにつれて故障問題が深刻化する」と徹底した維持管理を求めた。
京畿道では、子どもや高齢者保護区域での交通事故防止を目的に、床信号や交通安全標識、交通信号機などの安全施設を今年だけで679億ウォンをかけて設置している。
しかし、設置後の管理体制に課題がある。京畿道関係者は「設置後、維持管理の実態を調査したことがない。床信号は車両の重量が加わると故障の可能性がある。また、信号機の不一致といった信号システムの問題については警察と協力して対応する必要がある」と指摘する。
パク議員は地域住民に向けて「床信号だけでなく、信号機を確認してから安全に横断してほしい」と訴えかけた。
https://www.afpbb.com/articles/-/3551605デジタル強国w
>>1
歩きスマホ連中を轢いて天罰を下そうってシステムだね。
なかなかやるじゃん!>パク議員は地域住民に向けて「床信号だけでなく、信号機を確認してから安全に横断してほしい」と訴えかけた。
やはり...
韓国は恐ろしい国ですね
誤動作の原因も判明していないのに、床信号なるLEDパネルを止めずに今も使っているのですね。韓国では歩きスマホを推奨しているのか?
道交法では床信号はどの様な扱いになっているのか、どの信号機が優先なのか?
誤作動での事故は誰の責任なのか?>>6
俺もそう思った。
切り替えのスタートのみ信号を受け取りで後は時間でw
じゃないかな韓国人はどうせ信号なんか守らないので
- 11名無し2024/12/02(Mon) 03:06:36(1/1)
このレスは削除されています
>>12
韓国の全てが他国のシステムの丸コピーだよ。
中央管制システムを理解してない業者が時間制御床信号を入れたんだね。ww
それならまだ国として格好がつくけど、政府行政府指導でやってるなら、交通信号中央管制システムの中身をまったく理解してないってことになる。
そうなんだろうな。
技術者ゼロの国だしな。そもそも論、信号なんて守らん国だから無意味
こんな、簡単なシンクロ技術すらないの?
未開すぎる🤣🤣🤣>>15
さすが、未来志向の国w
韓国人は信号を守らない
↓
歩きスマホのせいだ、床信号を設置しよう
↓
床信号が通常の信号機と一致しません
↓
高額な予算を投じたので止められない
↓
よし「顔を上げて信号機を確認しなさい」と周知徹底させれば解決だ!
床信号を止めて→誤作動した原因を究明して→全て解決させてから再始動すればいいだけ。
なのに、原因究明もせず、床信号を止めずに使い続けるって、レーダー照射事件の合意そっくりで笑える。だって韓国だもの🤗
床信号「いっぱい嘘をつくnida、韓国人を騙すnida」
機械だって韓国に設置されれば、韓国人並みに嘘をつくのが当たり前wシステムがまともに稼働したところで、事故が減った訳ではないらしい。
↓
スクールゾーンの事故を減らすと…床型歩行信号など効果「まあ」
(https://ch1.skbroadband.com/content/view?parent_no=24&content_no=58&p_no=161217 朝鮮語)
(前略)
交通事故を減らすとしたんだけど、
関連統計を見ると期待には及ばない。
床型歩行信号灯が設置され始めたのは2019年です。
翌年の2020年、仁川地域の子供保護区で発生した子供の交通事故は33件でした。
しかし、2021年にはむしろ43件に増え、
2022年に小幅減少したが、2年前よりは多い。
(略)
「道路交通公団データによると、子供の交通事故が最も多く発生する時間は午後2時から6時の間です。この時間には強い日差しで床型歩行信号などがよく見えない問題があります」
子ども保護区域内の交通事故を減らすと期待していた床型歩行信号など。
期待するほど効果が少ないという指摘が出ただけに、補完策の用意も必要に見えます。
(引用ここまで)
>この時間には強い日差しで床型歩行信号などがよく見えない問題があります」
作ったメーカーもまともに実証実験してないだろ。
それに、歩きスマホの危険性をもっと訴える必要があるのに、そのような啓蒙教育は行わない。
まぁ、行ったところで韓国人は何事においても「決められたことを守る」ということをしないのだから、
あまり関係ないか。- 20名無し2024/12/02(Mon) 08:32:21(1/1)
このレスは削除されています
- 21名無し2024/12/02(Mon) 08:37:53(1/1)
このレスは削除されています
>>20
どっちの信号も見ないし、見ても守らないから問題ないwww소말리아+아이티+짐바브웨+부탄+북한... 등등
아프리카 최빈곤 국가들의 집보다 드러운 한국의 집
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=GKwLUrmmIcMdirty korea
私は個人的には評価するけどね、エスカレーターの手摺のヤツもそうだけど、思いついて色々やればいいよ。真剣にバカみたいな事をするヤツを、陰ながら評価と追跡してあげなよ、バカみたいな反日ビジネスや、妄想の技術ホルホル株価操作より、よっぽど未来があるぞ?
>>10
おまえは馬鹿の中でも際立った馬鹿だな(笑)床信号と路上信号の表示がズレているということはおまえが言っている韓国化モジュールやら人工知能やらが狂っているということだぞ(笑)低脳障害児のおまえには理解出来ないのか?(笑)>>19子供の交通事故が最も多く発生する時間は午後2時から6時の間です。この時間には強い日差しで床型歩行信号などがよく見えない問題があります
LED信号は日差しの影響を受けないのが利点。その他電力使用量も少ないので維持費が安価というのもあるけれど。少なくとも日本の信号ではLEDは真昼でも見易い。韓国製LEDは日差しに弱いのか?(笑)もしくは信号のパネルが日差しを反射するのか?(笑)LEDもパネルも韓国の輸出品の大事な柱だね。それがこのザマ(笑)ずっと赤にしておけ
結論が「日本人のせい」にならなければ何でもいいが、目を離すとすぐ韓国人は日本人のせいにして、謝罪と賠償を世界中に叫び出す。
半島に封じ込められれば見張る必要なんて無くなるのにな。
>>1
既存の信号機にあるベースの制御システムに接続して連動させるだけでしょ?
…まさか、朝鮮人はそんな事も出来ないのか?w
朝鮮人は「システム」を理解するという意味で、
本気で一から水車を作るところをやり直した方がいいww
弱者保護・歩きスマホ対策のはずが…韓国・奇抜な「床信号」に潜む「深刻な事故リスク」
31
ツイートLINEお気に入り
224