日本のお菓子、なんだかんだで美味しかった……「私たちも変えよう」熱狂した理由

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    • 1名無し2024/11/20(Wed) 17:25:43ID:I3MTY0ODA(1/1)NG報告

      日本の細部的な食品広告表示基準が話題になっている。 国内インスタグラム、ユーチューブなど社会関係網サービス(SNS)で関連映像が人気を集め「国内導入が至急だ」という指摘が出ている。 専門家らは、食品に対する規定だけは強化し、消費者の信頼を高める必要性を提起している。 映像クリエイター「レイチェルエナジー」、「知識窓」等が掲載した映像によると、日本の場合、果物ジュースにより果汁含量に差がある。
      果汁の含有量が100%なら、果物の中の果肉が現れる断面写真を使用することができる。 果汁が入っているが、100%でなければ果物が切られていない原物写真だけが使用できる。 もし果汁が入っていても5%未満で含量がきわめて少なければ、実際の写真ではなくイラスト形態の絵だけを包装紙に描写することができる。

      お菓子の場合には実物の大きさが包装紙に印刷された写真の中の大きさと一定基準以上の差があってはならない。 包装紙を剥がした時、実際の菓子の大きさが包装紙と似ていなければならないという意味だ。 これに対し、海外インフルエンサーが日本の菓子を購入し、印刷包装紙と実際の菓子の大きさを比較する多数掲載されたりもした。 実際、実物のお菓子が印刷された姿より大きかったり、ほとんど同じだった。

      仁荷大学消費者学科のイ·ウンヒ教授は「我が国も食品原材料に対する含量など細部情報は全て包装紙裏面に詳細に記述されている」としながらも「ただし写真や包装紙印刷絵にも細部的な基準を作っておいた日本と比較した時、相対的に基準が粗末で直観的ではない」と指摘した。

      続けて「消費者が食品情報を容易に把握できるよう規制や政策がますます細かくなることが望ましい方向」とし「このような細心な規制が食品産業に対する消費者の信頼度を向上させるのにも大きな役割を果たすことができる」と提言した。

    • 2名無し2024/11/22(Fri) 00:26:36ID:E2NTIyMjQ(1/1)NG報告

      韓国のチョコパイはゴミだと北の偉い人が言ってたな。

    • 3モーム@ラビットパンチ2024/11/22(Fri) 00:32:06ID:QzNTE3MjQ(1/1)NG報告

      キムチ味のタルト、キムチ味のチョコレート、キムチ味の酢昆布、キムチ味のプリン、キムチ味のアイスクリーム、キムチ味のチョコビスケット、キムチ、キムチ、キムチ💋

    • 4名無し2024/11/22(Fri) 00:36:09ID:I0OTIzMjY(1/1)NG報告

      >>2
      朝鮮は南はゴミだが北は糞だからな

      南は日本を見習って変えようとは言うが、自分で変えるのではなく他人(自分ではない誰か)が変えるのを待つだけだし、変えた人もただ日本から持ってくるだけなんだよな

      朝鮮人って糞ゴミ民族なんだよな

    • 5名無し2024/11/22(Fri) 00:58:12ID:A1NTM5NDI(1/1)NG報告

      韓国のスイーツはキムチが入っていないものは認めない
      キムチぐ入ってないスイーツは日本のパクリだ

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