KPOP 業績悪化の原因はこれだ!

198

    • 1名無し2024/11/14(Thu) 03:24:01ID:I0NjI4ODQ(1/45)NG報告

      今年に入って、KPOP事務所の株価が大幅に下落している。
      年初との比較では、
       HYBE          -17.8 %
       JYPエンターテインメント -47.0 %
       SMエンターテインメント -23.4 %
       YGエンターテインメント  -7.8 %

       ただし、YGエンターテインメント は、9/10 の時点では、-36.5% であり、その後「謎の上昇」を続けている。

      KPOPビジネスの業績悪化が理由であるのは勿論だが、なぜ急に株価が落ち始めたのか。
      それは、KPOPビジネスの実態が、徐々に一般投資家たちの間にも広まったからだろう。

      まず画像を見て頂きたい。
      YG Ent. 所属 BLACKPINK の ロゼ のyoutube動画再生回数推移。(日本・世界)
      それまで地を這うようなレベルだったのが、新曲を出した途端に「垂直式」に増えている。今年、BTS のメンバー Jimin の新曲が公開された時も、やはり「垂直式」に増加。

      一方、日本のアーティストたちが、実際に大ヒット曲を出した時は、かなりの助走期間がある。人気が広まるのには時間がかかるのだ。

      つまり、KPOPビジネスでは、人気が無い状態でも、毎度にわたり巨額の宣伝費を注ぎ込んでいる、ということが言える。人気が出たから宣伝費を注ぎ込んで、その人気を更に拡大させる、というのではなく、人気も無いのに宣伝費を注ぎ込むのであるから、その資金を回収できないことが頻繁に発生する。これを何を勘違いしたのか、世界規模でやってしまうのだから、定期的に巨額の資金で「宝くじ」を買い込んでいるようなものだ。当たる確率は非常に低い。

      期待値が100%以上になることは無い。これでは赤字化するのは当然だろう。
      宣伝費は、人気があってこそ利益につながるのだから。

    • 149名無し2024/11/19(Tue) 20:19:11ID:kwMjk0MTQ(32/45)NG報告

      >>139
      韓国人が、なんで NewJeans や SEVENTEEN がバックダンサーとして使われた、と文句言ってるのかと思ったら、KBS歌謡祭より、NHK紅白の方が視聴率高かったからなんや。

      韓国からは受信料払わなくても、NHKワールドで視られるから。

      自分の国で放送される歌番組なんか見ないくせに。

      自国ですら人気無いのに、嫌韓だらけの日本で人気あるわけないだろ。

      紅白の主要視聴層である60代以降は、無茶苦茶嫌韓が多いで。
      親が、朝鮮人から直接被害を受けた世代やから。
      田舎へ行けばだいぶ減るけど、都会住みは、朝鮮人の悪行を実際に体験してるし、戦後大陸から帰ってきた人たちは、本当にゴミ屑みたいに言ってたから。
      今の10代も割合じゃ負けちゃいないけど、嫌悪の度合いの次元が違う。
      釜山あたりまでしか行ってない人だと、また違うんだけどね。
      南部と北部じゃ、受けた仕打ちがまるで違う。
      ソウル以北からだと、それこそ、命からがら逃げてきた、という感じ。
      実際、帰れずに命を落とした人が1万人以上居たし、強姦されまくって身を投げた人も多かった。

      10代、20代の嫌韓は、ネット情報を取り込んだ知識としての嫌韓の割合が多いけど、80代後半以上は直接体験としての嫌韓だから。そんな親に育てられたら、自然に嫌悪感情が注入される。まずは「朝鮮人は絶対信用するな」というところから始まる。
      日本で韓国製品が売れない理由。

    • 150名無し2024/11/19(Tue) 21:16:07ID:kwMjk0MTQ(33/45)NG報告

      >>149
      終戦後すぐにソウルから引き揚げた人までは、まだ良かった。
      問題はその後。
      終戦時に満州と関東州(遼東半島先端部)にいた日本人約155万人。
      日本に帰国できたのは、108万人しかいない、というのだから、殆どが生死の境目にいた状態。ソ連軍に殺された軍人・民間人が人数としては最も多いのだろうけど、それだけじゃない。朝鮮総督府のあった朝鮮に逃げ込めば助かる、と思った人が多かっただろうけど、既に平壌は、朝鮮人が引き込んだソ連軍が常駐していたから堪らない。

      自分たちを守ってくれる、と当てにしていた朝鮮人がソ連軍の手先になっていた。

      ついこの間まで、農業指導をしたり、工場生産を軌道に乗せたりして、仲間だと思っていた連中が、ある日を境にして寝返った。日本統治で既得権を失った両班たちの残酷な仕打ちを誰も止める者がいない。朝鮮人は、恩を受けても、それを返すより先に自分が有利になる方を選ぶ、という習性が発揮されてしまった。

      そういうわけで、中国には日本人を匿ってくれた満州族や漢民族の現地の人たちがいて、残留孤児もたくさん生まれたけれど、朝鮮半島には、匿ってくれる朝鮮人など殆ど居なかったから、残留孤児がいない。

      いわゆる、集団による裏切りを目の当たりにしてしまったんだね。

      だから、朝鮮半島から早い時期に安全に引き揚げることができた人たちは、満州からの帰国者からその話を聞いてびっくり仰天してしまったわけだ。

    • 151名無し2024/11/19(Tue) 21:31:34ID:U2ODQxMTM(1/1)NG報告

      >>123
      あなたは世界の音楽市場の大きさの1位がアメリカで2位が日本である事を知らないらしい。

      韓国の音楽市場は中国、イギリス、ドイツ、フランスなどより小さい規模でしかない。
      日本やアメリカに寄生しないと利益はあげられないのが現実だよ。

    • 152名無し2024/11/19(Tue) 21:46:21ID:AwMzQ3MDA(10/19)NG報告
    • 153名無し2024/11/19(Tue) 21:47:51ID:AwMzQ3MDA(11/19)NG報告
    • 154名無し2024/11/20(Wed) 01:41:29ID:U0MzUwNDA(1/1)NG報告

      韓国の公共放送KBSが昨年より勝手に日本で歌謡祭を演っているが、いまだに日本語曲を放送禁止にしていながらチョンドルを日本に大勢連れて来る、なぜ日本政府はこれを許すんだ?
      チョンは調子に乗って今年もやって来る。
      https://x.com/musicbankjapan#
      ラインナップには独島ドルNMIXXも見える。
      司会は何と徐坰徳と尹美香だそうだ。

    • 155名無し2024/11/20(Wed) 03:17:37ID:QzNDI3MjA(34/45)NG報告

      >>150
      どうして、戦後韓国では、日本人が残虐な行為をしたり、朝鮮人を虐殺したかのように教え続けてきたか、というと、それ朝鮮人が終戦直後に日本人に対してした行為だったからなんだよね。

      自分たちの残虐行為を隠蔽するために、その罪をそのまま日本人になすりつけようとあらゆる洗脳を行ってきた。

      別に今の若い韓国人に、その罪を負わせようなんて気は毛頭ないし、卑劣な裏切り行為をするような人じゃなければ、恨む必要も無いけど、洗脳って怖いよ。
      そっくり、その時代の朝鮮人の精神を受け継いでしまってる。
      韓国人の日頃のふるまいを見ていると「恩を仇で返す朝鮮人」という本質は何も変わっていない、と感じてしまうんだよねえ。
      それが元奴隷層韓国人の知能の低さ故、ということを考えると、時として可哀相に思うこともあるけど、被害を受ける側からすれば、そんなことは言っていられない。

      だから、嫌韓は無くならないし、むしろ世界では増える傾向にある。
      そりゃ、関心も無く、何も知らなければ、嫌う理由も無いからね。

      話が脱線してごめんね。韓国の若い人たちには、そんな昔の汚辱を忘れさせてくれるくらいに良い国を作ってほしい、と願っているよ。
      別に韓国と仲良くすべきなんて思っていないし、韓国人が他所の国に迷惑をかけずに幸せになってくれればそれでいい、と思ってる。だから、これ以上、迷惑をかけないで欲しいんだ。
      でないと、直ぐに昔のことを思い出して怒りがこみあげてきてしまうからさ。

    • 156名無し2024/11/20(Wed) 04:53:36ID:QzNDI3MjA(35/45)NG報告

      予想通り、当然紅白出場するはず、と思っていた FRUITS ZIPPER のファンたちが大騒ぎしているらしい。

      そりゃ、そうだ。今年人気だった女性アイドルグループの筆頭が出られないんだもの。
      しかも、紅白出演を断るアーティストでもなく、出場目指して活動していたアイドルグループなわけだから。若者の紅白離れが捗るな、こりゃ。

      GLAY や THE ALFEE も、出演自体には異議はないけど、昔の人。
      今年なんか話題があったっけ。そうじゃなきゃ、なぜ今年なんだ、という話になってしまう。
      若い人気バンドには、そっぽ向かれてしまってるのかね。
      ようやくパイプを繋げられているのは、Mrs.Green Apple だけか。
      Omoinotake が初登場だけど、それだけじゃねえ。
      Mrs.Green Apple とCreepy Nuts、こっちのけんと、tuki. だけで若い世代を吸収なんて無理有り過ぎ。
      日本のメジャー音楽はバンド音楽だろうに。
      あいみょんは、若い世代にも人気あるけど、高齢者のファンが多いから、既に常連の仲間入り。

      アイドルグループは利権の食い回しでしかないよね。利権を持っている事務所なら、ヒット曲が何にもなくても出られる。KPOPは、いくら金を積んだか知らないけど、KPOP利権で人気に関係なく事務所に割り振り。こっちはヒット曲どころか、グループ人気が無くても出られる。そりゃ、受信料払うのが馬鹿らしくなるわ。

      でもさ、まだ話題にされるだけマシとは言えるんじゃないか。
      そのうち、出場者が発表されても「ふうーん、それで?誰が出ようと関係ないよ、どうせ視ないから」となってしまう事態になりそうな雲行き。そうなったら、何か変わるのかねえ。

    • 157モーム@ラビットパンチ2024/11/20(Wed) 05:12:11ID:U5OTcyODA(1/1)NG報告

      >>1 KoreanがKoreanしたから。

    • 158名無し2024/11/20(Wed) 06:01:53ID:QzNDI3MjA(36/45)NG報告

      >>156
      実際、ILLIT と FRUITS ZIPPER でどれくらい人気の差があるのか、調べてみた。ヤバいね、これ。

      Youtube Music Charts のMV再生実績を見てみると、ベースラインで2倍以上の差がある。

      しかも、ILLIT は新曲公開直後がピークで右肩下がり。
      一方、FRUITS ZIPPERは、新曲が出た後も右肩上がり。
      つまり、ILLIT の再生回数は、大掛かりな再生工作とそれに伴う宣伝効果で稼いだもので、人気の実態からはほど遠い。
      ファン層としては、3倍以上の差があることになる。

      NiziU をごり押しで紅白に出した時と類似するパターン。
      今年3月にデビューしたばかりのまともにファン層もいない新人が実績も無いまま紅白に選ばれる、という最悪のコース。
      しかも、出場者決定のタイミングに合わせて、10/21と 11/14 に新曲を出して、更に再生工作で嵩増しをして数字の帳尻を合わせてくる始末。

      これは反感を買うわ。1年通しで人気があったグループを排除するための手段として、セコ過ぎる。

      HYBE ならやって当然の宣伝工作だけど、あまりにも日本国民をバカにしてるよね。
      紅白出場なんて、金で買えるんだよ、文句あるか、ってのを現実に見せられてしまうとね、白けて白けて白けまくり。

      2011年の夏にフジテレビ本社デモがあったみたいに、NHKにデモでもかけない限り、この流れは止められないね。

    • 159名無し2024/11/20(Wed) 12:17:32ID:QzNDI3MjA(37/45)NG報告

      【NHKの受信料収入が402億円減少 令和6年度中間決算 受信契約は半年で27万件減】

      2024/11/20 産経新聞
      https://www.sankei.com/article/20241119-UVN6S6CLNZKUTI6VGMKC47Z56I/

      NHKは19日、令和6年度中間決算の概要を発表した。令和5年10月の受信料値下げなどが影響し、受信料収入は前年同期比402億円の大幅減少。中間決算では5年連続の減収となった。事業収支差金は48億円の黒字を確保したが、通期では赤字に転落する見通し。8千億円超ある純資産から充当する。

      事業収入は同382億円減の3083億円で、うち受信料収入は2958億円。中間決算の公表を始めた平成23年度以降、3千億円を下回るのは初めてという。事業支出は同78億円減の3035億円だった。

      受信契約総数は半年で27万件減少の4080万件。1年以上受信料を支払っていない未収数は半年で2万件増で、168万件だった。(引用終わり)


      ああ、やっぱり解約まつりが起きていたんだ。
      中でも紅白は印象に残り易いから、影響が大。
      年寄りの嫌韓を甘くみたんだな。

      さて、今年も KPOPグループが大挙して出演するそうだから、来年も解約まつり必死。

      目先の小銭を追って、大金を失う。まるで韓国を見ているようです。
      楽して儲けようなんて考えが、甘いんだよ。

    • 160名無し2024/11/20(Wed) 12:41:23ID:QzNDI3MjA(38/45)NG報告

      NHK が評判をさらに落とす中、『タマホーム』が至極まともな企業に見えて株をあげてしまう皮肉。

      今年は、「年忘れ にっぽんの歌」と「ももいろ歌合戦」をハシゴするかな。

      NHK の紅白は、Creepy Nuts と こっちのけんと、Da-iCE、GLAY、The ALFEE、藤井風、椎名林檎 だけ見ればいいや。Mrs.Green Apple は散々見てきているから、別に紅白で視る必要も無いし。
      あんまり間が空いて切り替えが面倒なら観れなくてもいいし。
      日本人・韓国人関係なく、韓国系グループを視なくて済めば、それで十分だし。

      それより、来月は「第九」の演奏で第3楽章の途中で気持ち良くウトウトして、第4楽章の始まりで、パッと目が覚めて、一足先に年越し気分を味わう方が大事。
      さて、どこの演奏会に行こうかな。

    • 161Cubic+M2024/11/20(Wed) 21:09:09ID:Q1MzA1OTI(1/2)NG報告

      >>1 일본은 머저리가 많구나

      BTS, blackpink, Twice가 휴식기에 들어갔기 때문이다. 또 중국에서의 sales가 2년 전부터 거의 없어졌음.

      2022년 kpop 매출 중 해외 매출이 차지하는 비율 92% 공연 매출 음반 매출 음원 매출 모두 합쳐서

    • 162Cubic+M2024/11/20(Wed) 22:25:10ID:Q1MzA1OTI(2/2)NG報告

      >>161 정정

      일본에도 사기꾼이 아주 많은 것 같다. <= 일본에는 머저리가 많구나.

    • 163名無し2024/11/20(Wed) 22:25:56ID:E4NTYwMDA(12/19)NG報告
    • 164名無し2024/11/20(Wed) 22:29:15ID:E4NTYwMDA(13/19)NG報告
    • 165名無し2024/11/20(Wed) 22:33:40ID:U0NjI1MTI(1/1)NG報告

      >>161

      休業頑張れ!

    • 166名無し2024/11/20(Wed) 22:39:30ID:E4NTYwMDA(14/19)NG報告
    • 167名無し2024/11/21(Thu) 19:26:38ID:QwNDM5MTk(1/1)NG報告

      ブルーノ・マーズはオリジナルアルバム作らんとK-POPで稼ぐ事にしたんか?
      何で韓国の音楽イベントを日本でやるんだか
      視聴率1%以下みたいだし目玉にしたいんだろうけど欧米のATMにされてるよね

      「ロゼ&ブルーノ・マーズ、11/22大阪開催【MAMA】で「APT.」世界初披露へ」
      https://news.yahoo.co.jp/articles/6d3e1353a60ca173a095cca7886aac4ed184325a

    • 168名無し2024/11/21(Thu) 20:32:36ID:k2NTYwMjY(39/45)NG報告

      >>161
      「KPOP は韓国じゃ人気無い」って、自慢できるようなことじゃないだろ。

      日本でも人気無いのに、売上があるっていうのなら、それ自社買取がメインなんじゃね。

    • 169名無し2024/11/21(Thu) 21:01:44ID:k2NTYwMjY(40/45)NG報告

      >>161
      それにさ、タダ券配っておいてコンサートの売上がどうだとか、おかしな話。

      実際の売上は、せいぜい半分くらいのもんだろ。つまり赤字。

      大規模コンサートの数だって、KPOPと日本国内アーティストじゃ、全然違うんだしさ。

    • 170名無し2024/11/23(Sat) 12:11:26ID:czMTk5MDA(15/19)NG報告
    • 171名無し2024/11/23(Sat) 12:12:30ID:czMTk5MDA(16/19)NG報告
    • 172名無し2024/11/23(Sat) 12:14:41ID:czMTk5MDA(17/19)NG報告
    • 173名無し2024/11/23(Sat) 12:15:51ID:czMTk5MDA(18/19)NG報告

      .

    • 174名無し2025/01/28(Tue) 19:07:26ID:Y2MDMxNjg(41/45)NG報告

      KPOP の市場規模について調べてみた。

      KPOP大手事務所4社の過去1年間(2023/10-2024/9)の売上
            売上 (純利益) 単位:億ウォン
       HYBE  21378(-189)
       SM    9672(-172)
       JYP    5598( 758)
       YG     3703( 25)
       4社計  40351( 422) 年間売上 約4318億円(45億円)

      勿論これは、業者買取りや、コンサート売上の架空計上(タダ券配布など)、さらには違法風俗営業のマネーロンダリングなど全てを含めた額と考えられるから、実際の売上は遥かに少なく、収支は間違いなく赤字だろう。しかも、政府補助金 数百億円を含めての収支なのだから、実質的には「大赤字」と言える。
      中小芸能事務所の数字は、赤字幅こそ少ないかもしれないが、売上も少ない。
      2023年度の海外KPOP売上額が、1390億円。世界に占める韓国音楽産業の小ささを考えれば、韓国の音楽市場規模が年間580億円。このうち約2割が海外(洋楽・JPOPなど)、同じく2割がトロットなどKPOP以外の国内音楽だとすれば、韓国国内KPOP売上は約350億円。
      世界全体では、約1740億円となる。大手4社の売上規模は、かなり水増しされた結果と考えて良さそうだ。

      コンサート売上がどれくらいか、が不明だが、KPOP海外コンサートは、宣伝費などの経費を考えれば、日本以外ではほぼ赤字なので、利益には殆ど貢献していない。なので、外して考えても差し支えないだろう。
      結局、実質的には1000億円程度しかないのではないか、と思うが、まあ約2000億円と考えることにしよう。(大手4社の利益率は補助金込みで1%、補助金を除けばマイナス5%以上、表に出てこない経費やマネーロンダリングを考慮すれば、マイナス10%以上)。

      日本アニメ市場が海外輸出分を含めて、2022年 2兆9277億円、2023年 3兆3465億円、と急激な拡大が続いている。(日本国内市場と日本からの輸出分のみ、海外を含めた売上額による市場規模は考慮に入れない)

      そうなると、日本アニメ売上額は、KPOPの10倍以上、利益ベースではさらに大きな差が開いていることになる。これが、ゲーム市場となるともっと売上額は大きくなる。

    • 175名無し2025/01/28(Tue) 19:12:53ID:Y2MDMxNjg(42/45)NG報告

      >>174
      そんなこんなで、実際の中身を見てみると、韓国人が KPOP、KPOP と騒いでいるのが馬鹿らしくなる。ただひたすら可哀相。
      ファンを増やすより、アンチを増やすことでの経済的損失は、計り知れない。
      これは、この数年で評価すべきレベルではなく、今後数十年に渡って、韓国や韓国人のイメージを形成してしまうのだから、本当に「やめておけばいいのに。」と思ってしまう。
      映画「寄生虫」が、長期的に見て莫大な損失をもたらすのと同じ。

      で、KPOPのメリットは何か、と考えてみれば、海外に住む韓国人が、韓国を好意的に見てくれる人を見つけやすくなった、ということなのだろう。

      実際には、韓国人を更に嫌いになった人の方が大幅に増えているのだが、そういう人たちは、韓国人を避けるようになって近くに寄って来ないから、体感としてはあまり感じないで済む。誰も好意的に見てくれなかった状態から、数%好意的に接してくれる人たちが見つけられるようになっただけで、遥かに過ごしやすくなったように感じられるのだ。

      これは、在日韓国人も言っていることだから、間違いないだろう。

    • 176名無し2025/01/28(Tue) 20:02:56ID:kyMzA5NzY(1/3)NG報告

      >>174
      ジジイ、コンサートなどのイベント収入はセグメント情報を見れば分かる。
      だがな、ジジイよ、そんな下らねえもんを研究したところで人生の無駄だとは気づかないか?

    • 177名無し2025/01/28(Tue) 20:33:58ID:Y2MDMxNjg(43/45)NG報告

      アニメだけでなく、漫画の売上も急拡大している。

      画像は、カナダの書店における日本フェアのコーナー。奥2列に漫画が積まれ、手前3列には、日本の小説が並ぶ。言語の壁を越えて、日本の小説が当たり前に海外の書店に並んでいるのを見ると驚かされる。

      10代の頃は、海外の名作や人気推理小説、SF小説などを毎月何かしら読んでいたことを考えると、新しい海外作品への興味が育っていなかったことに気づく。それに、まだ読んでいない過去の名作が山ほどあるのだ。

      それを考えると、三島由紀夫や川端康成、夏目漱石だけでなく、村上春樹や東野圭吾の作品が当たり前に見つけられるフランスでの日本文学の浸透は相当なもの。
      「北斎展」に大勢の人が押し掛ける国だけのことはある。
      海外でもたくさん読まれている「源氏物語」に至っては、自分は目を通したことも無いというのに。新渡戸稲造の「武士道」は日本よりも海外でより多く読まれている。海外で読まれる日本の作品は小説ばかりではないのだ。日本文化を研究し、自国語で専門書を出版する外国人も多い。

      数々の賞を獲ったドラマ「Shogun」は、日本の歴史を数年学んでから書いたオーストラリア人の小説が元になっている。

      売上に直接貢献しなくても、外国における二次創作による影響力も大きい。
      「ゴジラ」映画は、日本で作ればヒットしたとしても興行収入100億円に満たない程度(国内最高売上の「シン・ゴジラ」2016年、で約90億円)でアメリカだけで約90億円となった「ゴジラ-1.0」は例外と言える。
      しかし、これがハリウッドで制作されると、世界配給になるから桁が違ってくる。

      「Godzilla」(1998) 3.79億ドル
      「Godzilla」(2014) 5.25億ドル
      「Godzilla: King of Monsters」(2019) 3.87億ドル
      「Godzilla vs Kong」(2021) 4.70億ドル
      「Godzilla vs Kong:The New Empire」(2023) 5.72億ドル

      ハリウッド・ゴジラ5作品で、累計3000億円近くにもなる。
      直近のゴジラ映画に至っては、何と1作品で 900億円もの売上に達しているのだ。
      韓国映画として過去最高の興行収入となった「Parasite」で 286億円。2番目は李舜臣映画で、149億円。

    • 178名無し2025/01/28(Tue) 20:34:20ID:UzNTAxMjQ(1/1)NG報告

      >>174

      売れてる会社ほど赤字って。w
      ゴリ押ししても赤字になるだけ。
      朝鮮人はダンピング信仰でもあんのか?
      韓国じゃ通用しても世界では通じないと思うよ。

    • 179あや◆vx.Lu0/7zQ2025/01/28(Tue) 20:37:02ID:k0MzkxNTI(1/1)NG報告

      k-pop中止を求める署名。
      YouTubehttps://youtu.be/8VWJfIOL6DE?si=-wEQcck0onjrrRYT

      当たり前やろ💨

    • 180名無し2025/01/28(Tue) 20:54:23ID:Y2MDMxNjg(44/45)NG報告

      >>176
      セグメント情報を調べたって、タダ券を配った枚数なんて書いてあるわけじゃあるまいし。

      まあ、再生業者に支払った費用は、何らかの支出に織り込んでいるかもしれないが。

      こんなのは、IR情報を見れば判るのかい?

    • 181名無し2025/01/29(Wed) 00:16:56ID:Y0NDM2Nzk(1/1)NG報告

      >>174
      大人気なのに赤字って。ww

      朝鮮人自慢の大人気kpopが赤字の意味が分からん。
      朝鮮人、説明しろよ!

    • 182名無し2025/01/29(Wed) 00:30:52ID:MyODE5NDU(1/1)NG報告

      >>181
      その見積もり自体が売上にはマネロンとか含めていて表に出てこないものを考慮するとマイナス10%と書かれていて、何の項目が該当するのかなどの見積もりが示されていないので数字の根拠もまるで分からない。上場している会社で不正がないとすれば、おかしいという項目も見つかるのかもしれないが、そこまでして調べるほど興味が有る人はいるのか?

    • 183名無し2025/01/29(Wed) 04:23:39ID:g4NDk5Njg(2/3)NG報告

      >>180
      馬鹿かお前は
      少なくともアルバムの実売数は売上高にカウントされてるわ

    • 184名無し2025/01/29(Wed) 04:32:33ID:g4NDk5Njg(3/3)NG報告

      >>181
      馬鹿を相手にするな。
      どんな中小事務所でも生き延びれている限り黒字だ。
      国内経済鈍化によるスポンサー減少、文化体育観光部からの補助金縮小が響いているだけだろ。
      もっともK-POPや韓流なしでは海外でのチョンの実像がバレて売れない物がいっそう売れなくなることを知っている韓国政府がK-POP産業を見限るとは思えないが。

    • 185名無し2025/01/29(Wed) 06:00:24ID:E5MTY0NzQ(45/45)NG報告

      >>183
      コメントの意味も理解できないとは情けない。

    • 186名無し2025/01/29(Wed) 06:08:59ID:k5NDc3MDA(19/19)NG報告
    • 187日向回廊2025/01/29(Wed) 07:16:47ID:M3NDg2NTk(1/1)NG報告

       
       
       
      結局、K-POOPは愛されないwww
       
       
       

    • 188名無し2025/01/29(Wed) 07:29:41ID:Y4MDYwNDg(1/1)NG報告

      関係無いけどBLACK PINKのメンバーが出した新曲タイトルがZEN
      内容が全く禅と関係無し、コメントで新羅金冠を取り入れているとかで韓国人が沸いてる
      色んな文化をごちゃ混ぜにして、相変わらず文化的に脆弱で薄っぺらい
      YouTubehttps://youtu.be/cXmYNmQ4BuM?feature=shared

    • 189名無し2025/01/29(Wed) 10:39:41ID:Y3NDQ1MDc(1/1)NG報告

      한국의 k-pop는 국가가 개입하지 않으면 망한다.
      1인당 GDP로 적자를 매꾸고 있는 상황으로 알고 있는데..

    • 190名無し2025/01/29(Wed) 11:09:17ID:k3MTk2ODc(1/1)NG報告

      中身の無い物を無理矢理売ってもね

    • 191名無し2025/01/29(Wed) 12:27:35ID:A2MjM0Nzk(1/1)NG報告

      >>179
      2億7000万円韓国に金を渡したいとかいう超異常行為。
      なぜ現代でも日本の税金で韓国を救わねばならないのか。

    • 192名無し2025/01/29(Wed) 15:53:24ID:AwNDEzMDQ(1/2)NG報告

      >>185
      この薄汚いジジイは暇だけあって朝っぱらから無い頭で必死に捻り出したレスがこれだ。
      そもそもお前は財務諸表なんて見たことすらないだろ?
      喧嘩を売りたければ相手を選ぶことだ、馬鹿め

    • 193名無し2025/01/29(Wed) 16:07:59ID:g1MjAzMDg(2/2)NG報告

      K-POPの成長に陰り 1年で終焉した「CD年間販売」1億枚
      成長鈍化…K-POPに赤信号

       「端境(はざかい)期に入った」。最近、K-POP市場にこんな不安が広がっている。韓流ブームに乗って増加し続けてきたK-POPのCD輸出・販売枚数が昨年、10年ぶりに横ばいとなったのだ。韓国関税庁の輸出入貿易統計(1月19日基準)によると、昨年1年間で実物CDの輸出額は約4238億ウォン(約458億円)で、前年(4215億ウォン)に比べ0.55%の伸びにとどまった。輸出額は2015年から増加を続けていたが、ここに来て成長に陰りが見え始めたのだ。

       国別統計では、日本への輸出額が1303億ウォンで前年比24.7%の減少となった。日本は米国(875億ウォン)、中国(868億ウォン)と並び、K-POPの輸出額全体の72.8%を占める「輸出国トップ3」に入っている。それでも、限韓令(韓流禁止令)によって2023年に急減していた中国への輸出額が昨年は76.4%増加したため、輸出額全体の大幅な減少は免れたと分析されている。

      ■1年ぶりに崩れた「K-POP1億枚」神話

       23年に初めて扉が開かれた「K-POPの1億枚時代」もわずか1年で終わった。韓国音盤コンテンツ協会が運営する音楽チャート「サークルチャート」によると、昨年1-12月はK-POPの実物CDの販売枚数は9890万枚で、前年(1億2020万枚)に比べ17.7%減少した。

      https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2025/01/24/2025012480157.html

    • 194名無し2025/01/29(Wed) 16:17:36ID:Q1NTQ4OTI(1/1)NG報告

      >>161
      K-POPって、単に洋楽や日本音楽のパクリでしかない。
      独自性は皆無な。おまけに同じ顔ばかりだしなw。

    • 195名無し2025/01/29(Wed) 16:23:10ID:Y0MzA2Mzk(1/1)NG報告

      >>193
      男ドルで最人気のNCTの主力何人もが中居のような強姦の常習犯とかさ、そりゃチョンをナイーブに信じていた海外ヲタを失望させるよな。
      日本と違い韓国のアイドルは社会のロールモデルと位置付けられている。
      そんな連中が中居のようなことをやっちゃったら国家の威信低下も招きかねない。
      われわれにとっては構わないが。

    • 196名無し2025/01/29(Wed) 16:35:09ID:Q5MTY0Njk(1/1)NG報告

      現物の商売は説得力のあるモノだけど
      CD一億枚となると異常としか思えない
      そもそもでCD再生機を持ってるZ世代は少ないだろう

      購買層がズレてるのになぁ

    • 197名無し2025/01/29(Wed) 16:51:58ID:kxMDMxMDk(1/1)NG報告

      キモいからやろ

    • 198名無し2025/01/29(Wed) 17:42:19ID:AwNDEzMDQ(2/2)NG報告

      >>196
      いや、AKB坂道系のヲタと同様、購買層はアルバムの本体CDには何の関心もない。
      ファンイベント参加抽選(韓国の場合日本と違って抽選)券にしか興味はない。
      だが小売業者は最低30枚買うと必ず当選させる。
      >ボーダー以上購入できれば、落選ということはほとんどありません!
      https://birthdayadjp.shop/blogs/birthday-ads/k-pop-fansign
      独禁法は韓国にもあるが、国策事業だけあってなぜか問題視されない。
      なおハードルの高いK-POPイベントではあるが良さもある。
      それはまたの話。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除