- 1
名無し2024/10/01(Tue) 16:37:36(1/1)
>>511
韓国に技術が欠如していることが主な原因で、KF-21の開発は、現状で既に10年単位で遅延しているために、
韓国は、KF-21量産型の配備を韓国空軍のF-5E/Fの退役に間に合わせようとすれば、他に手段がないので、開発完了前に複数の重要な機能をオミットした最初の量産型であるKF-21ブロック1の組み立て開始を強行したが、
当然、継続中の試作機による試験飛行を含めて、開発完了までに新たに欠陥が見つかれば、これらの量産型にも同じ欠陥があることになる。
しかし、韓国政府、韓国軍、韓国企業のいずれも、このリスクに対する対応を明らかにしたことはない。このリスクが、KF-21に関する多種の深刻なリスクの中では相対的に実現可能性が低いとはいえ、韓国は、このリスクが実現した場合に、ブロック1全体の40機はおろか、既に組み立てライン上にある20機に対してさえ、「『組み立て未着手機の中止』と『組み立て着手済み機の廃棄』」なのか?それとも、「『組み立て未着手機の設計変更』と『組み立て着手済み機の改修』」なのか?あるいは、「韓国空軍のF-5E/Fの退役に間に合わせるために、欠陥はそのままにして、一旦配備する」のか?と、いう方針さえ示していない。石破「舐められてたまるか」発言→ルビオ「日本が軍事力強化を歓迎する」...自衛隊が軍に昇格の模様
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=zYZW0LR9iGc
폴란드 Defence24, KF-21의 성능을 F-15EX와 F-35A의 중간으로 분석>>515
ポーランドに限らず、弱く貧しく寄せられる関心がほとんどない韓国から十分な距離がある幸福な国家では、一部の者が、韓国から発信される誇大妄想ばかりの情報に踊らされて、KF−21を過大評価している事例が散見されるが、
他方で、韓国が吹聴する「KF−21についての誇大妄想」ではなく、韓国が継続的に献上している「KF−21についての正確かつ詳細な情報」を得ている中国共産党のトップは、既に十年以上前に、
「KF−21の相手をする(実質的には、KF−21による侵攻を撃滅する)には、JF−17(FC−1)でも十分だ」
と、いう、より現実的な見解を、他国との首脳会談の場で示している。
そして、この中国共産党のトップが発言した当時よりも、KF−21の予定性能は、さらに何段階も引き下げられている……。- 517
名無し2025/07/26(Sat) 19:50:45(1/1)
このレスは削除されています
>>517
日本を含む自由民主主義の各国ではF−35各種の実戦配備が進む一方で、
過去に、普通は付けるオプションを付けず、十分な予備部品も調達しないで、
「日本よりも安く、早く、注文したF−35A全機がアメリカから納入された」
と、喧伝していた貧しい未開地域の韓国では、
依然として、F−35A装備部隊は訓練未了で、未だに実動任務に就けていない。
また、相変わらず、韓国空軍のF−35Aが利用可能な重整備拠点は存在しないままである。- 519
名無し2025/07/26(Sat) 20:20:41(1/3)
>>519
今日も、“ハゲでゲイのグンチョル”が、現実でバイトの採用競争に負けたか、“彼氏”にフラれたか、あるいは、その両方で、ネット上での誇大妄想の拡散による現実逃避をしに来たww- 525
名無し2025/07/26(Sat) 21:39:37(2/3)
このレスは削除されています
- 526
名無し2025/07/26(Sat) 21:43:04(3/3)
このレスは削除されています
- 528
名無し2025/07/26(Sat) 21:48:13(1/1)
このレスは削除されています
>>524
韓国人「KF-21は4.9世代ニダ!簡単に第5世代に出来るニダ!」
現実:ステルス化計画なんぞ言っただけで現実にはそんな改修計画は動いてすらいない
コレだからなぁ…自国の計画状況すら分かってないw>>523
確かに、KF−21は、日本にとっては“無意味”で、保有、あるいは開発する航空機を完全に取り扱う能力を具備している日本人から見れば、多くの場合、“意味不明”で、“嫉妬する要素がまったくない”シロモノだが、
韓国にとっては、ちゃんと意味も必要性もある航空機だ。
「KF−21は、
F−35Aよりも高価であるにもかかわらず、
F-16C/Dに対して、戦闘能力・速度性能・航続性能のすべてで劣り、
ブロック2でさえ、JF−17(FC-1)ブロック3よりも弱く、
多くの状況で、北朝鮮空軍のMiG-21から逃げ切ることさえ出来ない。
しかし、可能な限り、『韓国人が取り扱っても、機能する第4.5世代ジェット戦闘機』として、他国に設計開発してもらった航空機である」
KF−21は、技術的には「第4.5世代ジェット戦闘機」“相当”だが、「『戦闘機単体』としては、初期の第4世代ジェット戦闘機よりも弱く、かろうじて、同型機の中では世界最弱である韓国空軍の第3世代ジェット戦闘機F-5E/Fよりはマシなだけ」である。
しかしながら、「現状の韓国人の極めて劣悪な航空機取扱能力では、『第4世代以降のジェット戦闘機をまともに取扱うことは不可能』」であるため、KF−21の取扱うぃ通じて、韓国人の、言い換えれば、韓国社会全体の航空機取扱能力を、「第4世代以降のジェット戦闘機を機能させられる水準」にまで改善しない限り、第3世代ジェット戦闘機であるF-5E/Fの退役以降の韓国の航空戦力は、自壊していく一方になってしまう。>>525
“ハゲでゲイのグンチョル”は、またまた現実で、バイトの採用競争で他の韓国人に負けたか、“彼氏”にフラれたか、他の韓国人から「兵役未経験である」ことを馬鹿にされたか、それとも、また数万本規模で頭髪を失ったのか、あるいは、それらの複数、若しくは、すべてに直面して、ネット上で誇大妄想を発信して、現実逃避しようとしているw
そして、あわよくば、「“裕福な他国のゲイのヒモ”になって、『対馬海峡よりも南に逃げる』」ために、日本人の個人情報を聞き出そうという虚しい努力も続けているww
しかし、実際には、これもまた、いつものように、日本人が提示する事実や現実に敗北して、捨て台詞を残して泣きながら逃亡した挙句、ルール違反のために投稿を消されるのだから、“ハゲでゲイのグンチョル”と同じ「『中共人の家畜』である韓国人」の“イルミナティ君”や「“ハゲでゲイのグンチョル”が『中国共産党から給金をもらっている』ことに対して嫉妬している“五毛”」の“太極旗バスター”とだけ、互いに嘘を吐きあっていれば、現実逃避も上手くいき、現実逃避するために来たネット上で、かえってストレスと抜ける髪の毛を増やす結果を回避出来るかもしれないのに……www>>530
このように、「韓国が、北朝鮮の放つ無動力の風船を使用した爆撃に対してさえ、為す術がなく、韓国国内の被害拡大のペースを鈍化させることさえ出来ない現状」を改善するためには、韓国人の航空機取扱能力を改善して、韓国の航空戦力の自壊を防ぎ、少なくとも、無動力の風船程度が相手ならば侵攻を阻止出来る程度に、朝鮮半島南半部の航空優勢を継続的に確保する能力を構築する必要があり、そのために“教材”がKF−21であって、他国にとっては無価値だが、韓国にとっては必要な航空機である。
しかし、これにも複数に問題がある。
特に深刻なことに、韓国の無知無能で軍事航空とは一生無縁な貧民には、当然のことではあるのだが、「現状で、韓国人の航空機取扱能力が極めて劣悪である」という事実を認知していない。さらに、韓国の貧民は、無知無能で軍事航空とは一生無縁であるが故に、自分自身の理解可能な範囲を超えた戦闘機という分野に属するKF−21に対して誇大妄想を膨らませることで、耐え難い現実からの逃避に利用してきた。そのため、「“現実のKF−21”の低劣な性能は、『技術力も含む、韓国人の極めて劣悪な航空機取扱能力に合わせた結果』による必然である」という事実も認知出来ておらず、“現実のKF−21”が、韓国の貧民の極々狭い認知可能範囲に入るようになった現在、「『誇大妄想の中のKF−21』だけを見続け、それを美化し続け、“現実のKF−21”るからは目を逸らし続ける」か「“現実のKF−21”を『パーム油よりも劣るゴミ』として、話題にすることを避ける」かであり、韓国人の大部分を占める無知無能な貧民は、「韓国にとっての『“現実のKF−21”の必要性』」を理解する能力も意志も持たないため、“現実のKF−21”を歓迎しておらず、「“現実のKF−21”を『教材』として、航空機取扱能力を改善しなければならない韓国社会の“一員”」になろうとしていない。
そもそも、「中国共産党による台湾に対する侵略が始まる前に、韓国を北朝鮮に吸収してもらう」という公約を掲げたイ・ジェミョンを大統領に選んだように、韓国の無知無能な貧民の間では、「韓国の存続を望まない」のが多数派意見であって、「韓国人の航空機取扱能力の改善」や「韓国の航空戦力の自壊防止」には反対のようではあるが……- 533
名無し2025/07/27(Sun) 00:53:14(1/1)
このレスは削除されています
>>533
そもそも、この手のスレに韓国人が貼る画像や動画はほぼ確実に著作権侵害のものばかりだから、仕方がない。
しかも、韓国人は、著作権が政府ないしその下部組織や嘱託機関に帰属するシロモノでもそうしたルール違反をするので、しばしば、「カイカイ自体が消える」か、「不正な画像や動画を含むコメントを消す」かの二者択一になっている。>>528
Sea of Japan君もずいぶん人生はカイカイになってるとおもうよYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=xJ6Ml4eFjlY
KAI가 본사에 굿즈샵을 오픈!!>>536
軍事というより、韓国の経済問題とか社会問題なのだから、スレのテーマから外れたコメントな気もするが……、
かたや、貧しい韓国政府は、予算をケチるわ、ことあるごとに、言いがかりを付けて、KAIから金銭を巻き上げようとするわ、だし、
他方で、インドネシアから「KF-21開発分担金」名目で資金を騙し盗る詐欺は失敗したしで、
KAIは借金返済に充てる資金が足りないらしいw
まあ、KAIは、組み立てている航空機よりも、さらに原価が安く、低質なグッズを韓国の貧民に売り付けることで、延命出来て、
韓国人は、チープなグッズから誇大妄想を膨らませて、辛過ぎる現実から逃避出来るのだから、
Win-WinではあるのだろうwYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=SvQdrbQoKy8&t
일본인이 촬영한 KF-21의 비행모습>>538
KF-21도 엔진 국산화! 대한민국 항공엔진 독자 개발의 도전.
프로필.
한화그룹.
공식블로그.
2025. 3. 21. 16:05.
항공엔진은 ‘기술의 정점’이라 불릴 만큼 높은 수준의 정밀성과 복잡성을 요구하는 분야입니다. 현재 전 세계적으로 독자적인 항공엔진을 개발할 수 있는 국가는 미국, 영국, 프랑스, 러시아 등 극소수에 불과합니다. 우리나라는 KF-21 전투기를 독자 개발하는 데 성공했지만, 핵심 부품인 항공엔진은 여전히 해외 기술에 의존하고 있습니다. 현재 우리나라의 항공엔진 국산화율은 22% 수준이며, 선진국과의 기술 격차는 약 20년으로 평가됩니다.
방산 수출의 자유도 확보.
KF-21 전투기 자체 개발은 성공했지만, 엔진이 해외 기술에 의존적이기 때문에 수출이 제한될 가능성이 높습니다. 전투기 수출 시 엔진 제조국의 승인 없이는 판매가 불가능하기 때문입니다. 따라서 독자적인 항공엔진 기술을 보유하면 방산 수출의 자유도가 높아지고, 글로벌 시장에서의 경쟁력도 강화될 것입니다.
https://m.blog.naver.com/hanwhadays/223804962877?recommendCode=2&recommendTrackingCode=2>>540
なんで、ステルス機でもないKF-21が機体内にミサイル納める必要があるのか?
機体内にミサイル納めるってことは、搭載ミサイル数が少なくなるってことだぞ
なんで、ステルス機でもないKF-21が、そんな無駄なことしてるんだ?>>540
ほれ、早よ、答えろや!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww戦力化1年控えたKF-21、「空対空・空対艦・空対地」攻撃力は何点だろう
初期空対空「ミティア」100発で40代武装
1台あたり2.5発・1回出撃4発基準も守れない
空対艦ミサイル開発はKIDAと反対に中断
「攻撃力左右武装能力「50点」やっと越えて」
防衛事業庁は6月、韓国航空宇宙産業(KAI)・ハンファエアロスペースと国産超音速戦闘機KF-21「ボラメ」20代供給および後続軍需支援など計2兆3900億ウォン規模の契約を締結した。これにより、放射庁とKAIは2024年6月、KF-21 20代に対する最初の量産優先契約を締結し、今回残り物量である20代に対する契約を締結することで、合計40台に対する契約を完了した。
これに先立ち、防衛庁は2024年3月、防衛事業推進委員会でKF-21初の量産航空機総40台を2028年まで空軍に導く計画案を承認した。
現在量産が進行中のKF-21は空対空(空中戦)戦闘用ブロック(block)1機種で、最初の生産物量20代は2027年まで、追加生産した20代は2028年まで納品を完了する計画だ。
国産超音速戦闘機の実戦配置という意味で、KF-21に対する国民的期待感はこれまで以上に高い。それなら2026年から始まりに初期電力化されるKF-21武装能力をどうだろうか。正解から話すと空中標的だけ攻撃できるレベルに過ぎない。
したがって装備される武装は空対空ミサイルだけだ。まず、ドイツの防衛産業ディール(Diehl)社製の「IRIS-T」短距離空対空ミサイルがある。赤外線映像誘導ミサイルで「AIM-2000」という名称と呼ばれる。射程距離が25キロ程度で攻撃範囲が短いという欠点がある。
これに欧州防産業企業MBDA社が製作した射程距離が200キロ以上の「ミティア」長距離空対空ミサイルも搭載する計画だ。これと関連防衛事業庁は去る2024年11月ミティア1次分100発をKF-21一次量産時期に合わせて導入する契約を締結した。ミティアは最高速度マッハ4.5で飛行し、200キロしか戦闘機も迎撃できる。
しかし問題がある。ミティア導入物量が制限的だという点だ。>>543
例えば100発が導入されると、KF-21初の量産分20台に1台当たり4発を装着し、空対空武装出撃可能回数は1.25回となる。文字通り最小限の空対空武装だ。ここに20台の追加量産が始まり、2028年のKF-21保有台数は40台に増えるが、ミサイルは100発で1台当たり2.5発に過ぎない。 1回出撃4発武装基準も合わせずに戦力化されるのだ。
紳士庁関係者は「紆余曲折の末、KF-21初期の量産物量が20代から40台に増えたが、この基準に合わせてミサイル武装予算も増加しなければならないのにそうではなかった」とし「政府予算が限られており、2026年に空対空予算も一銭も配分されなかったため、今後後続事業として確保」
事実上、2028年40代のKF-21が戦力化されても、既存契約したミティア100発物量で最初の量産20代、追加量産20代など40代に対する空対空武装をしなければならないのが現実だ。ミサイル武装ができるプラットフォームがあるが、いざミサイルがなく、基本的武装能力を備えていない愚かな状況が起きるわけだ。
もちろん、米国最新型の短距離空対空ミサイルAIM-9X「サイドワインダー」、能動誘導型中距離空対空ミサイルAIM-120「岩ラム」、韓国型短距離空対空誘導弾、韓国型中距離空対空誘導弾なども搭載する計画があるが、まだ輸出承認が出ておらず、開発段階に過ぎない。
さらに心配なのは、KF-21の空対艦ミサイル能力はゼロ(0)状態ということだ。韓国はKF-16、F-15Kで米国産空対艦ミサイルAGM-84「ハープーン」ミサイルを運用中だ。 F-15Kを導入し、空対艦ミサイルハープン装備を要求するほど韓国空軍は空対艦能力を重視した。だが、米国承認などの問題でKF-21搭載は難しい状況だ。>>544
これに交差距離300km以上の超音速空対艦ミサイルを開発する「空対艦誘導弾-Ⅱ事業」を推進した。このミサイルは音速の2~3倍の速度で300キロ以上を飛んで敵艦艇を打撃する武器だ。しかし最近、韓国国防研究院(KIDA)が「事業妥当性未確保」結論を下し、事実上中断された。
KIDAは「敵の防御体系突破の可能性が低い」、「海軍の周辺国対応手続きを考慮すると、長距離交戦確率が低い」とし、事業妥当性がないと見た。このため、2026年政府予算の中に関連予算は反映されなかった。
このようにKF-21空対艦ミサイル開発計画が中断され、相当期間海上目標物を打撃する攻撃力不在で輸出競争力が低下するしかないという指摘が出ている。 5世代に近い戦闘機であるにもかかわらず、海上作戦能力不足で空対艦武装戦闘機を好む国々の外面を受けるしかない。
それでも幸いなのは、KF-21の空対地能力を追加したKF-21ブロック2の実戦配置が計画より早くなるという点だ。当初、空対地(地上目標物攻撃)武装を2028年末に一括搭載しようとしたが、2027年上半期から段階的に搭載して一部武装は1年半以上が短縮される見通しだ。空対地能力が早期確保されるのだ。
細部的には、米国産合同精密直撃弾(JDAM)、GBU-12精密誘導爆弾、タウラス巡航ミサイルだけでなく、国内技術で開発中の次世代長距離空対地誘導弾「天竜」と韓国型GPS誘導爆弾(KGGB)など多様な空対地武装が装備される予定だ。また、電子光学標的追跡装置(EOTGP)を通じて自ら地上目標物を識別して打撃する能力を備えている。
総合すればKF-21は空対空ミサイル(2種)、空対地爆弾(10種)、空対地ミサイル(1種)などを装着する予定だ。しかし、計画した空対艦超音速ミサイルが開発が遅れ、陸・海・空の目標物を同時に打撃する能力を備えるまでは、相当なシールが避けられない実情だ。
専門家らは「国産超音速戦闘機KF-21は第5世代級プラットフォームという評価を受けるほど独自技術でうまく作っても、本当の攻撃力を左右する空対空はもちろん、空対艦、空対地ミサイル武装能力は50点をやや越えるほど非常に憂慮すべき状況」と指摘した。
https://n.news.naver.com/mnews/article/011/0004539133駄目だよKF-21のエンジンはアメリカ製のF414今のままでは米国の同意なしに完成はできない。
Hanwha Aerospaceは9年以内に戦闘機向け国産エンジンの実用化を目指すとしているがまだ10年はかかるだろうね。>>540
概念図wwwwwwwwwwwwwwwwww
実装図じゃなく概念図wwwwwwwwwwwwwwwwYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Trid53DN_xI
일본인이 촬영한 오늘 ADEX 2025, KF-21보라매의 데모비행韓国は無意味な事業にカネを使っていていいのかね?
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=N_WOOLUcUvU
일본인이 촬영한 Seoul ADEX 2025 공군 전투기 편대 비행
이 사람은 촬영 기술이 프로급YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=MeYYM8g6MFE
일본인이 촬영한 T-50 골든이글 데모 비행YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=QPzbqElReeQ
Seoul ADEX 2025 한국군 신형 경공격헬기
LAH 데모비행YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=TUC5BupvZBE&t
일본인이 촬영한 서울 ADEX 2025 KF-21보라매 데모비행
촬영자의 능력이 높은YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=tLOSa3lzZzo&t
일본인이 촬영한 ADEX 2025 블랙이글스 에어쇼KF-21の価格の高さと兵装が揃ってないとか他の韓国空軍機と共通ではない不都合をどうするつもりなのか?
とっくに合理性のない事業になっている。
その事に目を背けて画像を貼る事に何の意味があるやら。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=d_lMSm2rsNA
KF-21의 역동적인 비행, F-15K이상의 기동성을 보이는韓国のポラメ、まだ配備されないのかな?
あの後どうなったんだろ、飛行が成功した報道の、その後は?>>559
내년말부터 납품이 시작된다>>558 そして韓国は安易に粗悪な自国の部品を組み込みポンコツにするというね。。いつもの繰り返しか、また…
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=iHyNEr2aVTY
KF-21 공군 납품용 1호기 최종조립 현장
국군의날 KF-21 비행 공개
562
ツイートLINEお気に入り
330
171