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名無し2024/10/01(Tue) 16:37:36(1/1)
>>288
韓国人がFactに遭遇して、独特の病気の発作を起こすのも、いつものことだ。>>291
妄想しかコメントしない韓国人の中でも、“立法M”と同程度に深刻な個体は、「2900≧3000」と繰り返し主張している“イルミナティ君”くらいしか、まだいない。>>299
戦争になったらみんな自殺しゃうぞ
司祭の目「出産率最下位国で自殺率1位」
2024年 8月9日YouTubehttps://youtu.be/L4fjgblYzTs
保健福祉部によると、今年5月まで自殺した人が昨年より10%増加しました。コロナ期間であった2020年から2023年まで、コロナ死亡者より自殺死亡者が多かった。そこで政府が各種対策を立てましたが、自殺者は減らずに増えています。毎日35人が、1時間に1.5人が自殺しています。主な原因は韓国社会の過度な競争です。ここに分かれるときに割れた政治が油を注いでいます。自殺問題を解決するためには、社会が自殺に対する態度から変わらなければなりません。世界に個人的な自殺はありません。すべての自殺は社会的打殺です。私たち全員の問題であることに気づかなければなりません。出産率がOECD最下位の国、ここで自殺率1位まで。生命が生きていない土地ではなく、生命のオーラがいっぱいの大韓民国になるために私たちが成찰しなければならないのは何でしょうか。司祭の目からわかりました。>>302 아마도 対馬島 島主에게 妓生 몇 명 獻上했을 것이다.
やはり、韓国人の家には鏡が無いんだなぁwww
20cm高いだってwww>>310
つまり、“立法M”は、常日頃から、猫さえ騙すことが出来ず、逆に猫に論破されているということだな。
……まあ、韓国人の知的能力、特に、合理的・論理的思考能力が猫よりもはるかに劣ることは周知の事実だが、
“立法M”はどうやって猫と会話しているんだ?w>>296>>299
自走砲10両に3両は操縦士がいない?韓国陸軍の現状に韓国ネット「ただのくず鉄」
2024/10/13(日) 20:00
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/recordchina/world/recordchina-RC_941907
2024年10月11日、韓国・朝鮮日報は「韓国陸軍の自走砲10両に3両は操縦士不足で有事の運用が困難だと指摘された」と伝えた。
陸軍の資料によると、自走砲操縦士の補職率は22年まで80%台だったが、23年は72.2%に急減した。今年(6月30日基準)も72.9%となっている。人口の崖(Demographic Cliff)と初級幹部の離脱で副士官・将校が不足しているため。戦車(92.7%)、装甲車(93.2%)に比べても、自走砲は補職率が低い。
韓国陸軍で操縦士が必要な自走砲はK9、K55の2種だが、主力は約1100両が編成されているK9だ。最大射距離90キロメートル、毎分9発の砲撃が可能、時速60キロで走行できる機動性を備える。北朝鮮の長射程砲による挑発時に即刻対応することが期待される兵器だが、現在のような補職率では、1100両のうち300両は運用できないことになる。自走砲操縦士は陸軍歩兵学校で2週間の教育を受ける必要があるため、有事にすぐ確保することもできない。
陸軍は「K9、K55自走砲の目標稼働率は過去3年間、いずれも110%以上を達成しており、任務遂行に支障はない」としている。しかし、目標稼働率は可変的なものであり、実際の装備稼働率とは異なると指摘される。この資料の提出を受けた与党「国民の力」のユ・ヨンウォン議員は「初級幹部志願率の減少、少子化に伴う入隊将兵の減少により、装備の実際の稼働率が落ちている状態」だと指摘している。>>296>>299>>313
この記事に、韓国のネットユーザーからは「国が滅亡する前に兵士の給料、軍生活の待遇を見直す必要がある」「国防予算は政府の年間予算の10%にもならない。あと3%増やすだけでも副士官以上の幹部の待遇を改善できる」「よその国は兵士不足で服務期間を延ばしてるし女性も服務する。韓国は逆に服務期間を短縮している。そこが問題でしょ」「服務期間は短いし、副士官は一般兵より待遇が悪いので去ってしまう。何事も人が第一。人がいなければどんなに優れた兵器もただのくず鉄になる」「今は訓練の時によその部隊から人を駆り出して回している。おかげでそっちの部隊には支障が生じ他の部隊員の負担になる。これでいいのか?」などのコメントが寄せられている。>>296>>299>>313>>314
[独占]K自主砲10台中3台、戦争私も操縦できない
軍兵士不足・副士官離脱深刻
入力 2024.10.11.05:00
アップデート2024.10.11.06:26
https://www.chosun.com/politics/diplomacy-defense/2024/10/11/4ED4E72YEREVJDE4W7HR667WZQ/韓国メディア「フィリピンが韓国独自の戦闘機KF-21にラブコール。F-16Vとグリペンとの三つ巴に!」……なお、韓国以外の報道だとグリペンでほぼ決まりの模様
(略)
フィリピンの防衛産業展示会にFA-50、KF-21の開発主体であるKAIが出展してまして。(略)
んで、その延長線上で「フィリピンが次期戦闘機選定にKF-21を候補として入れた」というのが冒頭のニュース。
んー、どうでしょうかね。
かなり難しいと思います。
韓国国内では「フィリピンは韓国製のFA-50を導入しているから、同じく韓国製のKF-21もかなり有望だ」とされているのですが。
FA-50ってなにもジェット戦闘機がないところにはよいと思うのですよ。
フィリピンは2000年代にF-5が退役してから、まともな戦闘機を持っていなかったのですが2015年にFA-50を12機導入しています。
ここからF-16等につなげるのだろうと当初からされていました。
FA-50(T-50)はF-16のミニバージョンであり、F-16を所有している国にいろいろと売り込んでいます。このセールス手法はそれなりに成功しています。
つまり、その逆として「FA-50を導入している国に、F-16をセールスすることも可能」なわけです。
で、韓国的にはKF-21は「F-16よりもちょっと強力な戦闘機」を目指して開発されているので、「フィリピンの要求にフィットするはずだ」と。
フィリピンにおける目下の問題は対中国の防衛力増強。
「主力戦闘機が12機のFA-50」ではあまりにも貧弱。なんとかして航空戦力を増強したいところなのです。
そこに韓国が「今度うちが作ったKF-21はどうですかー」とばかりに持っていったと。
ただ、今回の次期戦闘機選定はスウェーデンのグリペン採用でほぼ決定でしょう。
F-16Vは現在のフィリピンには高価すぎる。
KF-21はまだ戦力化すら出来ていない。おまけに双発で単価も高い。
ちなみにフィリピンの次期戦闘機についての英語圏の報道では、ほとんど「グリペン VS. F-16」になってて、KF-21とか影もありません(笑)。
そりゃそうだわな。当て馬にすらなっていないでしょうね。
(楽韓WEB https://is.gd/OJDcZo)
インドネシアは負担金を払ってくれたかな?>>313 ???
한국군 예비군 중에는 당장 k-9 자주포에 투입되어 운전하고 포격할 수 있는 사람 2-3,000명 이상 되지 않을까?>>317
将来的には、つまり、次回よりは後の、フィリピンの戦闘機導入事業に、KF−21が参入しようとする可能性はあるが、“直近の”フィリピンの戦闘機導入事業に参入するためには、KF−21は遅過ぎるだろう。
KF−21は、未だに開発中であるにもかかわらず、万が一試作機による試験で欠陥が見つかっても修正出来ないリスクを抱えたまま量産型の組み立て作業をはじめる程に戦力化が急がれており、2032年までに組み上げられる100ないし120機(ブロック1が20又は40機、ブロック2が80機)は、即時に韓国空軍に配備されなければならない。
もし、仮に、残念ながら、韓国人のほとんどを占めている、現実から逃げ出して誇大妄想に引き籠もっている個体群や、重ね重ね残念なことに、それらと重複する個体も含めて、韓国人のほぼすべてに該当する韓国を北朝鮮のキムさん又は中国共産党に捧げるために全力で行動している個体群が主張している通りに、「韓国が、これらの100ないし120機のKF−21の一部、又は全部を輸出販売する。」という極めて愚かな選択をすれば、韓国空軍は、韓国人を除く全人類が確信していた通りに、既に実現することには完全に失敗した「2020年までにF-16C/Dよりも高性能なKFX、つまり、KF−21を量産し、韓国空軍の本質的な主力戦闘機F-5E/Fを代替する。」という韓国人の誇大妄想に基づいた改修しかしていないために、「性能が同型機の中では世界最弱で、飛行寿命は不足し、既にトラブルが絶えず、墜落事故が頻発しているF-5E/Fを、『2040年代まで使い続ける』か?『代替機がない状態で退役させて、北朝鮮や中国が韓国を征服し、又は殲滅するためには十分に巨大な戦力の空白を発生させる』か?」のいずれかを選ばなければならなくなってしまう。
韓国が、こうした愚かな選択をしない限り、KF−21の輸出販売は2030年代半ば頃からになるため、“直近の”フィリピンの戦闘機導入事業にKF−21が参入する公算はかなり小さい。韓国独自の戦闘機KF-21、独自すぎてアメリカのサイドワインダー、AMRAAMの採用を断念……輸出に痛手か
(引用部分略)
これまでKF-21に対してアメリカがAIM-9X(サイドワインダー)、AIM-120(AMRAAM)の搭載が許可されていなかったのですね。
その理由として「計画中の戦闘機に対しては、アメリカが輸出許可を出さないから」とされていました。
「まだ生産していない状況だからしかたない」との見解だったのですが。
実際に初期生産型である20機についてもどちらも装備されないことが判明しました。
その代わりにドイツ製のIRIS-Tとヨーロッパで共同開発されたミーティアを採用する……とのことですが。
これ、なかなかに「異様な状況」なのです。
韓国ではF-4が退役しまして、戦闘機はF-5、FA-50、F-16(KF-16)、F-15K、F-35Aとなっています。
このうち、FA-50、F-16、F-15でサイドワインダー、AMRAAMのどちらも運用しています。F-35AはウェポンベイにAMRAAMが入って、サイドワインダーもビーストモードでは使えるはず。
ですが、KF-21のためだけにIRIS-T、ミーティアを導入することになるわけですよ。
韓国製(とされている)AESAレーダーとの連携をアメリカに断られた、以外に解釈ができないのですね。
だいぶアメリカとの交渉をこじらせたのだろうなぁ……って感触。 (続く)>>320(続き)
これ、KF-21の輸出にもかなり支障になります。アメリカ製戦闘機を導入している国では多くがこのふたつの空対空ミサイルを採用しているわけです。
新たに戦闘機を導入する際に「あ、そっちのミサイル使えないんで新しくIRIS-Tとミーティアも買ってくださいね」ってなって了承してもらえるかって話です。
……無理じゃね?
たとえばタイはF-16とグリペンを採用しています。どちらもサイドワインダー、AMRAAMを使用可能。なら、次の戦闘機もそれらが使えるものにしようってなるでしょう。
空対空ミサイルとしてはベストセラーもいいところですからね。
ミーティアを使っているラファール、ユーロファイターを採用しているヨーロッパの国々はKF-21なんか必要としないしなぁ。
(楽韓Web https://is.gd/TB0MbG)
KF-21もK-兵器の例に漏れず、お笑い韓国軍の欠陥兵器だな。>>322
>LIGネクスワンが開発中のFA-50用AESAレーダーは開発完了段階に来ている。 このレーダーを装着したFA-50輸出が迫っているという話だ。 厳密に言えば、ポーランドやマレーシアの輸出用FA-50にもLIGネクスワンが開発したAESAレーダーを装着することができたが、輸出契約に汲々としたあまり、機会を逃したというのが業界の定説として通じる。
ユ議員は「結局、KF21と同様にFA50も国内で開発されたAESAレーダーを装着し、これと連動しなければならない空対空ミサイルの輸出承認を米国が拒否するならば、米国産空対空ミサイルを望む国家には国産戦闘機を輸出できない状況が発生するしかない」とし「防衛事業庁は国内開発AESAレーダーが米国武装と連動できるようにする政府対政府交渉に積極的に乗り出さなければならない」と注文した。
(ここまで)
>321の引用元の省略した部分の一部。インドネシア・ポーランド向けFA50に関しては国産レーダーを装備しなかったよう。>>323
LIG nex1은 기술력이 전혀 없다. Hanwha가 훨씬 더 낫다. 적어도 본인이 아는 바로는...그런데 일본여자들은 왜 이렇게 못생긴 것인가?
http://www.gasengi.com/main/board.php?bo_table=commu08&wr_id=905865
일본여자의 평균미모는 이정도....
https://www.youtube.com/shorts/qnj-rP5FJNIよかったね、韓国キムチ女と頑張って。
ファイティン!>>328
国軍の日?
12月3日に変えたら?ww>>328
つまり韓国の戦闘機は何十年も前のレベルと認めたんだねYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=cgbGE0Oe7uY
공군참모총장이 KF-21에 직접 탑승해 비행殲-21「若鷹」
>>325
韓国領空を侵犯する中共軍機及びロシア軍機を“歓迎”し、“韓国が中共及びロシアという共産主義陣営の国家に対する恭順の意思を示す”ためには、それで良いのかもしれないが、
韓国が、インドネシアや第三国に向けて喧伝している誇張した性能ではなく、中国共産党に逐一報告している正確な性能データに基づいて、韓国軍の戦闘機が最も有効に支援を受けることが出来る朝鮮半島上空での空対空戦闘においてさえ、JF−17(FC-1)に撃退されると断定されたKF−21ブロック2では、
実際に戦闘となれば、中共軍やロシア軍が攻勢に投入する第4.5世代以降のジェット戦闘機を含む航空機部隊の侵攻に対しては、“時間稼ぎ”さえ出来ない。
そもそも、中共軍機及びロシア軍機への迅速な対応が目的ならば、韓国空軍の戦闘機の中では最速で、しかも、「『ミドル級戦闘機(一般的な“ハイ・ロー・ミックス”の“ロー”に相当)』であるKF−21ブロック2」よりも強い「『ハイ級戦闘機(一般的な“ハイ・ロー・ミックス”の“ハイ”に相当)』であるF-15K」を配置するのが最も合理的であり、次点で、やはり、速さでも強さでもKF−21ブロック2を上回るKF-16Uの配置となる。
さらに、KF−21は、出撃しても、中共軍機及びロシア軍機を阻止出来ずに撃墜されるか寝返るかしか出来ないだけではなく、これ以上の開発遅延が発生しないとしても、性能引き下げを繰り返したなりに、本来のKF−21であるブロック2の韓国空軍への引渡し開始が2028年、各種機能をオミットした間に合わせのブロック1でさえ2026年からである。無論、機種転換等の訓練が必要であるため、実際の任務に就くのは、さらに後になる。中共軍機及びロシア軍機が飛来しても、KF−21は当分、出撃することさえ出来ない。それはよかった
>>325
ミサイル兵装の問題で事実上失敗戦闘機確定。
もう見切りをつけたほうが良い。
どこも買って韓国空軍だって使いたくないと思うぞ。>>331
“KFX計画”によってポッケナイナイをしている韓国人は、ただでさえタイトな上に、進捗が芳しくない飛行試験の、貴重な機会を潰して、こうしたあらゆるリソースを無駄遣いするだけの有害無益なパフォーマンスをしているw
1)ユン・ソクヨル現韓国大統領が進めていた「“『韓国を北朝鮮に吸収してもらう』のか?それとも、『韓国を中共に吸収してもらう』のか”の決定を先延ばしにしつつ
多少は北朝鮮の面子を潰すとしても、北朝鮮に韓国から実利を献上し続ける」
と、いう“比較的韓国の惨状に対して現実的な従北政策”に不満を爆発させた韓国人が、即時に「韓国を北朝鮮に吸収してもらう」ことと、そうした“急進的な従北政策”を掲げる独裁者を望んでいる現在、「自主国防」や「韓国独自技術による国産超高性能超音速戦闘機」といった韓国の官民挙げてのプロパガンダとは、まったく逆に、複数の自由民主主義陣営の他国に依存しなければ成立しない「KFX計画」は、韓国が“急進的な従北政策”を採れば、継続出来なくなるため、今の内にポッケナイナイをしておくためには、“従北派”である大多数の一般的な韓国人を騙すためのこうしたパフォーマンスが欠かせない。
2)また、“従北派”であれ、“従中派”であれ、無知無能揃いで、「『F-5A/B』で騙されていた」頃から改善していないどころか、むしろ悪化した韓国人を騙して、その不満を逸らすには、「『KF−21』程度のゴミに『“嘘の”看板』を付けておくだけ」で十分という理由もある。
3)さらに、韓国が騙して「『KFX計画』に参加させ、『開発分担金を騙し盗った』」相手であるインドネシアの「『KFX計画』離脱」と、インドネシアからの韓国に対する莫大な損害賠償請求を防ぐためには、“現実的な従北派”や“従中派”だけではなく、“急進的な従北派”も、当分は、虚しくとも派手なKF−21によるパフォーマンスを続けなければならない。
국군의날 KF-21 비행 공개
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