>>1
中国製バッテリーだけではありませんから
韓国製バッテリーも中国に負けじと頑張って燃えていますのでwww
相次ぐ火災事故により、韓国ではEV(電気自動車)の販売が激減
近年、電気自動車(EV)が世界中で急速に普及しており、韓国でもEVを見かけることも多くなった。デパート、モール、ホテルだけでなく、アパートの共用駐車場、サービスエリアにもEV専用の充電器が設置されるか、そのための工事をしている。
EVは環境にやさしい車なので、自治体が運営している駐車場では50パーセントの割引、ソウル市内のトンネル使用料に関しては無料、EVを購入する時の補助金もあるなど、政治的配慮も多い。
だが、この8月、韓国の第2の都市、仁川で発生したベンツEVの火災事故に続き、相次いでEVの火災事故が起きたことで、EVに関して消費者は不安を募らせている。
それだけでなく、EVの急発進事故も発生した。これはEVのワンペダルの操作ミスが疑われており、まさにEVにとって「泣きっ面に蜂」といった形である。
■火災事故の原因はバッテリー
EVの火災リスクは、主にリチウムイオンバッテリーに起因する。リチウムイオンバッテリーは高エネルギー密度を持ち、効率的なエネルギー供給を可能にする一方で、外部の衝撃や温度変化に敏感で、異常な状況下では過熱や発火のリスクが高まる。
仁川でおきたEVの火災事故の後、すぐに政府は国務総理主宰で「国政懸案関係長官会議」を開き、「対策として電気自動車を販売するメーカーは、バッテリーの主要情報を公開することを義務化する」と発表した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed0e2ed4aa3153b5dd655838a50553266d363139- 13名無し2024/09/11(Wed) 15:28:40(1/1)
Galaxyも中国からは撤退状態www
적성국가에서 사업을하고있었다니
같은 적성국가라는것이 판명됐군>>1
現代自動車は、2017年に中国でTHAAD(高高度地域ミサイル防衛)問題が発生して以来、「低迷の沼」から抜け出すことができていません。販売台数の急激な減少により、同社は中国にある工場の一部を売却する予定だが、中国でのエコカーの拡大により、これも実現できない。
業界筋によると、現代自動車は現在、中国の重慶工場と常州工場の売却を進めている。>>1
現代自動車、中国シェア0%台に 🤣🤣🤣
2024-06-13
5月の小売シェア、現代自動車0.9%、起亜自動車0.3%
電動化のブランド変更、ASEAN輸出基地に戦略転換
[韓国金融新聞クァク·ホリョン記者]今年に入ってしばらく反騰した現代自動車·起亜自動車の中国自動車販売台数が再び下落に転じた。
13日、業界によると、今年5月、中国自動車市場で現代自動車は前年同月より35%減少した1万5000台余りを販売した。 同期間、起亜自動車は23%減の5500台余りを記録した。 2%減少した市場全体の需要より急激な下落傾向を示した。 シェアもそれぞれ0.9%、0.3%を記録した。 合算シェア基準で昨年の1.7%から1.2%へと0.5%ポイント減少した。不動産関連の莫大な負債がその重みに耐えられず重力崩壊を起こして経済的なブラックホールと成り、富がそれにどんどん吸い込まれているから車も売れなくなっているわけで。
その近くに中華同様に不動産投資の莫大な負債を溜め込んでいる朝鮮人にとってもっと身近な国がありますよね?
そちらの心配をした方が良いと思いますよ。>>1
韓国車の推移はなぜ並べない
おまえって、本当にガチの反日精神病だな>>13
強制送還される準備は出来てるか?>>13
お前がいるからだ>>1
日系だけじゃない「中国で車売れない」広がる悲鳴
ドイツメーカー、現地メーカーも大変な状況
https://toyokeizai.net/articles/-/808199?display=b
EVシフトが加速する中国市場で、日系自動車メーカーの退潮に歯止めがかからない。昨年三菱自動車が中国での生産から撤退し、今年はホンダ、日産が工場の一部を閉鎖する。
ただ、厳しい状況にあるのは日系メーカーだけではない。ポルシェ、メルセデス・ベンツなど高級ブランドを抱えるドイツメーカー、昨年まで破竹の勢いだった中国EVメーカーも、「中国のダイナミズム」「景気低迷」というような一言では言い表せない、とにかく大変な状況にあるのだ。韓国車が中国でほぼ1%のシェアがあることに驚き。(ヒュンダイ・起亜合算)
日本では、韓国車のシェアは、0.01%台なのに。
まあ現地工場があるのだから、当たり前か。
日本は韓国に工場を持っていないけれど、1.8%ほどのシェアがあるらしい。
レクサスの台数がかなりの割合を占めるから、金額ベースでは2%超。
日本での韓国車販売金額シェアは、0.02%くらいになるのかな。
それとも、韓国企業が在日にリースで貸してるだけ、という割合が多くて逆に0.01%を切ってしまうのか。
日本車の売れ行きを心配するより、韓国国内の新車販売台数が大幅に減っていることへの対策を気にかけた方がいい。
あ、どうにもならないから、日本車販売台数が減ったところを探して、現実逃避をしているだけだったか。
海外販売も、新車ローンを組めない貧乏人にばかり売っているから、焦げ付きローンを調べ上げたら、ヒュンダイ・起亜の利益なんてすっ飛んでしまうのだろうな。
韓国車に乗っているような連中は、経済的にヤバいのが多いから、できるだけ近づかない方がいい。
借金踏み倒し予備軍だと思っていれば、間違いない。25万キロのってるが、やはりガソリン車が一番だな。
>>9
コピペしかできない馬鹿だから中国で暴落中…日本企業は中国から離脱中です
中国は間違いなくデフォルトするから!
さようなら中国🇨🇳
今後二度と世界市場に出てくるなよwww
中韓仲良く滅びるが良いw6月の中国での総販売台数が前年同月比6.9%減
全体がそれだけ下がって、高価格帯の日本車が10%減
わざわざ糞スレ立ててまで弄るほど悪くは無いんじゃないの韓国も中国と同じ。
9月から民間融資を制限するし、車を買えなくなる。今年は、中国も台風等の水害が尋常じゃ無かったようです
復興が進むと自動車も売れ始めると思いますが、日本車と韓国車…何方が多く必要とされるか見守りたいと思います>>30
韓国より中国の方が、お金持ちは多いよ!
(あなたは、日本車に乗らないでね♪)- 33名無し2024/09/12(Thu) 19:56:54(1/1)
このレスは削除されています
>>33
中国韓国との関係はね。www
朝鮮人だけ気がついてない。ww不動産の不良債権処理が終わるまで中国経済は浮上しないから、もうかつてのように車が売れることはないだろう。
>>37
大爆笑www
KIAの分まで合わせて?
大爆笑www
持ち株30%ちょっとしかないのに?
経済知識ゼロの11○○
大爆笑www>>37
北米以外軒並み販売台数低下中~~
中国シェア0%代www
世界中でEV政策見直しwww
大爆笑www
少し勉強したら?>>37
また証券会社レポートに踊らされる朝鮮人www
SAMSUNG株価どんどん下がるwww
外国人も売り越し売り越し>>37
日本の心配するよりも
現代KIAの中国シェア0%代の感想は?>>37
いつもの
「こうであったらいいな」
「こうなりたいな」
の、願望数値でしたね
SOURCEも根拠もない数値に意味も価値もなし
SOURCEは証券会社レポートでしょうけどwww
記事の正確性より、いかに朝鮮人を鼓舞させて、株式売買をさせるかだけの煽動記事
騙される朝鮮人は気がつかない
意見と現実の区別がつかない- 44名無し2024/09/13(Fri) 07:30:55(1/2)
このレスは削除されています
>>44
終わった終わった、朝鮮半島に帰れ。- 46名無し2024/09/13(Fri) 07:34:12(2/2)
このレスは削除されています
アメリカ半導体制裁食らって中韓仲良く滅びるが良いw
>>49
中国の本当のGDPは公表の60%しかなかったようだ。
シカゴ大学での調査で判明だってさ
中国、韓国同じだね>>49
奇しくも上海だけが黒字であとは大赤字
官民合わせて1京円とも言われる借金
どこからか?が問題になるね
2024年01~07月全国各省の財政収支状況(億元)
広東:-2,129.10億元
江蘇:-1,474.80億元
浙江:-945.5億元
上海:703.1億元
山東:-1,996.00億元
北京:-922.5億元
四川:-4,130.20億元
河北:-3,052.40億元
河南:-3,689.60億元
安徽:-2,550.60億元
福建:-824.7億元
湖北:-2,976.70億元
陝西:-2,164.70億元
湖南:-3,137.60億元
江西:-2,174.40億元ここに来て、中国人、特に若年層が日米に憎しみを抱いてるらしい。
借金させるだけさせといて、梯子を外したアル!
自業自得。
朝鮮人みたいなことを言ってる。www- 58名無し2024/09/13(Fri) 23:16:12(1/1)
このレスは削除されています
ヒュンダイも中国自動車工場を売りに出してるけど誰も買わないもんな。
2〜3工場売るらしい。
バルクセールじゃねぇっての。wwソ連の崩壊の様に、支那も崩壊しそうだね。
中国どこをどうひねくり返しても無理でしょ
不良債権処理どころか不良債券の把握すらしないんだから
일본 자동차 기업 중국에서 폭락중
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