2024年8月8日、韓国・ヘラルド経済は「アップルとサムスンの製品を模倣してきた中国のスマートフォンメーカー、小米科技(Xiaomi)にサムスンのスマートフォンが初めて追い抜かれた」と報じた。「日本市場で苦戦しているサムスンはショックを受けている」「日韓関係の改善で韓国製品の選好度が上がるとの期待から投資を拡大したが、中国にも及ばない結果となった」と伝えている。
中国メディアは7日、市場調査会社Canalysの資料を引用し「Xiaomiは今年4~6月期、日本のスマホ納入台数シェアが前年同期比3倍以上に増加し、サムスン電子を抜いて3位を獲得した」と一斉に報じた。1位はアップルでシェア56%と圧倒的。2位がGoogle(12%)、4位がシャープとサムスン(いずれも5%)となっている。また、上位5社の中ではサムスン電子の下落幅が39%減で最も大きかった。
サムスン電子は日韓関係が改善を見せた昨年から、日本市場に力を入れてきた。マーケティングや投資も拡大し、東京・渋谷に新製品の大々的な屋外広告も展開した。それでも「韓国製品に対する日本の消費者の非選好度の壁は越えられずにいる」という。世界のスマホ市場ではシェアトップの座を守っているが、唯一、日本でだけは苦戦を強いられており、「サムスン」のロゴを製品から消すまでしたが効果はなかった。昨年からは日韓関係改善を受けてロゴを復活させ、日本のメディア・消費者向け公式ニュースサイトもオープンしたという。
(略)
この記事に、韓国のネットユーザーからは「技術の問題じゃなく、コスパで選ばれてるんだろう。それだけ日本も東南アジア水準になっていっているということだ」「日本は貧富の差が激しいからね」「貧乏になった日本が選択できる唯一の代案は中国の安物スマホなんだよ」「Xiaomiのコスパがいいんじゃなくてサムスンのが高額すぎるから」「TemuとかAliとかの安い物を買うのと同じ感覚なのでは」「それだけ日本には中国人が多いってことでしょ」などの声が寄せられている。
その他、「スマホだけじゃない。ヒュンダイの車も日本人は買わない」「こっちももう一度日本不買運動をやろう」といったコメントも見られた。
https://www.recordchina.co.jp/b938574-s39-c20-d0195.html韓国人って何で物買う理由に「日韓関係の改善」だの「韓国への劣等感」だのが関係すると考えるんだ?
本当に頭おかしい>>64
既に書かれているけれど、自分も所持している人はわずかで一般的にも知られていないから、それがシェアの決定打になったまではいかないのではと懐疑的>>32
>>43
まあ、劣等感というか、そもそも論で「SAMSUNG(三星)」というのはやめて、漢字表記「山村」(SANSONG)とかにでもした方が良いよ
日本でSAMSUNGやHYUNDAIのロゴ製品を持っている人は、感情を制御することが苦手な“危険な人”というイメージがあるのは、今でもある程度の事実だ
個人的にそんなことはないことは知っている自分でも、そういう“思い込み”が日本にあることが分かる。韓国人は日本人に嫌われている訳ではないのだが、逆に韓国人は日本人を心の底から嫌っているだろうから、だから韓国人は一般的に危険な人達に違いないという“思い込み”だな。感情の不安定な人に思われたくない。と、そういう理由で韓国製品を避ける人も多い。(但し、文化面消費では製品を持ち歩く訳ではないので、特に気にしない)
という訳で日本では漢字の「山村」とかにしておけばいいよ
ちなみに漢字の「山村」は日本語の地理用語では「SANSON」で、人名苗字では「YAMAMURA」と発音する- 74名無し2024/08/14(Wed) 03:30:16(1/1)
>>32
劣等感?そんなのあるわけないじゃん。
そもそも、ほとんどの日本人は韓国なんて眼中に無いって早く認識してくれ
あっそうそうキム・ヨナにも劣等感なんて無いよ・・・と言うか今じゃそれ誰?ぐらいの認知度だけど>>74
「サムスン製品は素晴らしい」
何が素晴らしいか具体的にプレゼンテーションしてくれないか
出来ないだろ?その程度だから売れないんだよでもサムスンって企業を俺は高く評価してるよ。
あの素材3品目の輸出規制強化した時に文大統領が慌てふためいて韓国財界人を一同に集めた時、普通だったら韓国経済の大黒柱サムスンが真っ先に文大統領のもとに来るはずが、サムスン会長はそんな文大統領の呼びかけなんてガン無視して日本に来たよな、あの時は「さすがはサムスン」って思ったよ、侮れんってね。
あの頓珍漢な左派大統領じゃ世界中から・・・少なくとも西側ブルーチームからはハブられるって確信したよタダで配ってもこの有様w
シャオミガー、貧乏ガーなんていつものトンチンカンな分析>>11
サムスンの日本市場マーケティングは「Samsung」のロゴをつけた途端に売れなくなった現実と毎日直面しているのだから、そんなわけはないだろう。
できるだけ韓国の名前を出さないように、年寄りが「初めて聞いたけど、どこのメーカーでっしゃろ?」と聞かれても、世界を股にかけて世界一のシェアを持っているグローバル企業です、と答えるように圧力をかけているのは、サムスン自身なんだから。
「韓国のメーカー」と答えた途端に「韓国の粗悪品を騙して売ろうとするなんてけしからん。こんなところで買えるか!」と客が帰ってしまうこと数え切れず。
実際、爆発リスクが群を抜いて高い時点で、粗悪品であることは間違いないのだし。
シェアと言っても売上じゃアップルの半分だし、利益に至っては1/10以下しかないとは言っても、メーカーの名前も碌に知らないような年寄りを騙すのは簡単だから。- 80名無し2024/08/14(Wed) 06:38:47(6/7)
このレスは削除されています
- 81名無し2024/08/14(Wed) 06:40:19(1/1)
このレスは削除されています
>>74
ほとんど、南米、東南アジア、アフリカの土人>>74
あれ?
韓国スマホ市場 去年アップルが初の25%突破 サムスンは1位維持 KBS WORLD
Write: 2024-02-13 09:41:44
Update: 2024-02-13 14:55:11
https://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?lang=j&Seq_Code=87337
韓国のスマートフォン市場で、去年、サムスン電子がシェア1位の座を守った一方、アップルのシェアが初めて25%台を突破しました。
市場調査会社カウンターポイントリサーチが13日にまとめたところによりますと、去年の国内でのスマートフォンの販売台数は、おととしと比べて8%減少し、1400万台半ばの水準だったということです。
景気の先行きが不透明な中、上位機種以外のスマートフォンは、買い替えの需要が減ったということです。
メーカー別に見ると、サムスン電子がシェア73%で業界1位を維持しました。
ただ、原材料価格の上昇や販売不振などをうけ、中低価格帯のラインナップを整理したことにより、シェアは前年より約2ポイント減少しました。
業界2位のアップルのシェアは3ポイント上昇し、初めて25%となりました。
アップルは、2020年から2022年まで韓国でのシェアを毎年1%ポイント拡大していて、去年の3%ポイントの上昇は、シェア拡大のスピードが加速したものと見られます。
その他のメーカーのシェアは、合わせて2%にとどまっていて、韓国ではサムスンとアップルの2社がスマートフォン市場をほぼ独占しています。
アメリカのモトローラと中国のシャオミ、そしてイギリスのITベンチャー企業ナッシングなどが韓国市場に参入していますが、これまでのところ、目立ったシェアを獲得できていません。>>74>>84
韓国若者世代の“iPhone患い”…韓国スマホ、4台に1台は「アップル」
2024年2月19日 14:00
https://www.afpbb.com/articles/amp/3505747
【02月19日 KOREA WAVE】韓国のスマートフォン市場で、アップルの占有率が昨年初めて25%に達したことがわかった。サムスン電子は1位を守ったが、占有率が少し減った。
グローバル市場調査会社カウンターポイントリサーチによると、2023年のシェアはサムスン電子が73%で1位、アップルが25%で2位だった。
アップルのシェアは2022年より3ポイント伸びた。2020年から毎年1%ずつ占有率を上げてきたが、昨年は急成長した。昨年発売されたアイフォン15シリーズが20~30代を中心に人気を獲得した効果とみられる。
アップルのティム・クックCEO(最高経営者)は今月1日、昨年第4四半期の実績発表の際に「長年のライバルであるサムスン電子の本拠地・韓国でiPhone販売量が史上最大を記録した」と誇示していた。
これにた対し、サムスン電子のシェアは前年比約2ポイント減少。フラッグシップモデルのギャラクシーS23シリーズとギャラクシーZフリップ・フォールド5シリーズは事前予約で100万台を超えたが、中低価格ラインナップの占有率下落が響いた。当然、反日不買運動した国の製品は買わない層もいるでしょう。
>>74
相変わらず馬鹿な書き込みしてるね
日韓経済戦争2年韓国圧倒的敗北くんwww>>74
スマホ、車、家電、原発、兵器、半導体と
売れた韓国製はすべて安物。
そして、その安物を買うのは低所得層か
低所得国。
これがブランドパワーのない韓国製の
無慈悲な現実。
だから韓国製は日本と中国で無視される。サムソンを買うのは圧倒的に後進国ってことか。
なぁ、サムソン、日本から出て行ってくれ!주력..?
同じアンドロイドでもサムスンよりgoogleがもっといいよ。
ピクセルの8a使ってるけどサムスンよりコスパも性能も最高。>>92
日本人は朝鮮人のように「no Korea」などという愚かなことはしない
選択肢に韓国製は含まれないだけ
韓国製を買う道理がないだけ高品質高価格ならアップルを買う
安物ならシャオミでいい
そこに中途半端なサムスンの出番はない
しかも韓国製はイメージが悪いのにそこまで価格が安くない>>92
意識しなくても韓国製品なんて買わんだろ>>1
>もう一度日本不買運動をやろう
どうぞやってくれ。
不買運動をやって韓国がいかに日本の製品を購入してるか浮き彫りになっただけだったな。
(ほとんど日本の商品)
そんな情け無い事またやりたきゃやれば(笑)
そもそも日本が貧乏だったら何故サムスンは日本に販売しようとするの?もっと金持ちな国に販売した方が良いんじゃね?(日本より裕福な国がどこか知らんけど)- 97名無し2024/08/14(Wed) 14:08:56(1/1)
このレスは削除されています
- 98名無し2024/08/14(Wed) 14:11:39(1/1)
このレスは削除されています
>>98
おまえ、寄生虫王の子分なの?ww
おまえ、ジジイなんだろ?
馬鹿に見えるよ。個人でサムスンのギャラクシーとか持ってるの自分の周りにはいませんね。
会社で仕事用に無料で支給とかじゃないと無理じゃ無いかな?
と言うか、韓国人だって中国製のスマホなんて安くても買わないんじゃ無いの?
サムスンなんて日本人からしたらそんな位置付けだよ>>32
>サムスンに対する劣等感のためだ。
韓国人ってさ劣等感で買うのためらったりするの?
こてっこての反日韓国人だって日本の漫画やアニメ見るんじゃないの?日本のゲームやったりするんじゃないの?
iPhoneだって安く無いぜ、サムスンが売れないのは同じぐらいの金額だったら使い慣れたiPhoneにするって単純な理由じゃないかな?スマホに限らず、日本では中国・韓国製品を買うのが「安物買いの銭失い」という認識だからなあ。
今でも部品や食品なんかの中国・韓国製品をアマゾンで買うと「次は買わない」になるもんな。サムスンはCMにkpopアイドルを使わない。
人気がないのを知ってるから。
こういうのこそ劣等感という。日本人にとってサムスンスマホは危険な爆発スマホですよ
韓国企業は例外なくいい加減だから韓国国民は
企業にとって信用が一番大事で一度崩れた信用は取り戻すのに時間がかかる事が解らないんだろうね朝鮮人「日本人は貧しくて買えないnida」
日本人「iPhoneが一番売れているのにまた始まった」
朝鮮人「日本人が買わないのはサムスンに対する劣等感nida」
日本人「それは朝鮮人特有の感情で、日本人にはない感情」劣等感とか自尊心とか韓国人はどれだけ自意識過剰なんだかw
日本人がサムスンに劣等感?
巨額の対日貿易赤字を増やし続ける原因を
作っているサムスンに日本人が劣等感を
感じる理由がどこにある?WWWWWWWWWWWW
サムスンが半導体を作れば作るほど対日貿易赤字が
増える、無慈悲な現実を知らない韓国人WWWWWW- 109名無し2024/08/14(Wed) 16:40:24(1/1)
>>1
デタラメな国、いい加減な国民性の国の企業なんか日本人に信用されていないということだ。
いい加減に気づけよ。と言うか気づいているのに受け入れろよ。>>109
後進国にしか売れてないサムスン。wwww日米台の次世代半導体開発、製造の仲間に入れてもらえなくて、今焦っているのはどこの国の何という企業
だったっけ?それに気づかず、妄想で夢見ている間抜けな国民達の戯言wwww。半島は今日も平和なようだな。- 113名無し2024/08/14(Wed) 16:49:06(3/3)
このレスは削除されています
- 114名無し2024/08/14(Wed) 16:55:48(7/7)
このレスは削除されています
日本が貧しいなら売りに来るなよ。w
サムスンもヒュンダイもkpopもw
戦略間違ってないか?ww
むしろ、朝鮮人側の方が必死なんだが。wwサムスン財閥や現代財閥が憧れの高級ブランドであるのは韓国だけだろう。
現代自動車Grは、韓国シェアーで6割を取る独占状態だから韓国では高く売って海外で安売りする戦略をとる。
現代もサムスンも韓国人から搾取して、お金儲けすればよい。
日本人にとってサムスンは、バッテリーが発火する危険なスマートフォンという印象- 117名無し2024/08/14(Wed) 17:13:03(1/1)
このレスは削除されています
日本でサムスンなんか使ってたら土人扱いされるから
- 119名無し2024/08/14(Wed) 23:29:32(1/1)
このレスは削除されています
ポータブルゲーミングPCポチった
ギャラクシーは貧乏人が使えばええ
日本市場攻略に注力するサムスン、まさかの結果に衝撃=韓国ネット「日本は貧乏だから」
120
ツイートLINEお気に入り
943