KPOP の様々なランキング推移には特徴があります。
ここでは、Youtube 動画の再生回数を元に、Youtube MVランキングの推移によって、KPOPビジネスの実態を論じたいと思います。
図のグラフは、「Youtube デイリーMV ランキング」の推移を日付ごとにプロットしたものです。
一目見て判るように、初登場初日に最高順位をつけた後、雪崩のごとく順位が落ちていきます。
これは、HYBE 所属または HYBE 傘下の KPOP男性グループに特に顕著に見られる傾向なので、
この「ナイアガラの滝」のような落ち方を「HYBE Fall」と名付けることにします。
縦軸が順位(上から1~100位・圏外)、横軸が動画がアップされてからの日数です。
ここでは日本のランキングにおける HYBE所属の「BTS」HYBE系列 BELIFT LAB所属の「ENHYPEN」の2動画を示しましたが、韓国のランキングにおける「はいよろこんで」の推移(直近でデイリー1位)と比べると、その違いが良く判ると思います。
これが何を意味するのか、KPOPビジネスの実態を皆さんと論じながら、明らかにして行きましょう。>>746
【NewJeans「ミン前代表を25日までに復帰させて」…HYBEに最終通告】
(一部抜粋)
NewJeansはこの日ユーチューブで、ADORの公式アカウントではなく、臨時アカウントを通じて生放送を行った。同時アクセス数は6万人あまりに達した。現在このアカウントは削除されている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/41a61f4f9300b8dff04967e4873c035003b356e5
…
》同時アクセス数は6万人あまりに達した。
6万人?
少なくない?韓国人、松田聖子 歌い過ぎ問題。
9/10 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=JrlmH4jEIIs
9/10 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=6wQV1OyMGcA
9/9 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ythKflSXqaI
9/6 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=U7xjrCZ9Okw
9/3 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=JWu-Nl0LNe0
9/3 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=TTZ7SIy9I6I
8/31 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=3kT2AWJNmx0
8/30 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=MaYAWPntdNw
8/27 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=4PGwF1520aQ
8/25 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=eFlBsu4xL-g
8/24 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=iIICL1KFTKo
8/22 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=3caWl96GISQ
8/13 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=3AEilHSARCU
7/28 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=JMkENj4aUGw
7/27 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=WjGR6NTGA-4
7/12 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=yN75nYKi6U8스레주는 레알 할아버지인듯
곡선택이 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ男性はこちら。
「ギンギラギンにさりげなく」(긴기라긴)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=UXdr7utzmis
6/24 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=NvB1WOJwcYc
なんで韓国の俳優って、日本の曲を歌って日本でコンサートをするの?
在日さんたちが、韓国語じゃ解らないから?>>752
俳優だから、歌は上手くなくてもいいのかもしれないけれど、人前で歌うならせめてちゃんと歌を覚えてから歌えばいいのに。
こんなのでお金払って観に行くなんて、在日さんたち随分物好きなんだね。
それとも、これもマネーロンダリングの一環で、実際はお金払ってないのかな。
日本での韓流宣伝に協力してくれている在日さんたちへのサービスみたいなものか。- 756名無し2024/09/13(Fri) 00:21:18(1/4)
このレスは削除されています
- 758名無し2024/09/13(Fri) 00:58:35(2/4)
このレスは削除されています
- 759名無し2024/09/13(Fri) 01:00:16(3/4)
このレスは削除されています
- 761名無し2024/09/13(Fri) 01:19:53(4/4)
このレスは削除されています
>>749
5.26百万の再生回数から察すると実際の視聴者人口は2百万程度だろうか?
これらを全員逮捕処刑して保導連盟事件の1.2百万虐殺記録を更新してほしいものだ。>>761
ありがとう。
まぁ所詮は国策だからな。
歴史の薄い即席麺が売れる為には、余程美味くないとリターンが見込めない。
要は、そもそも不味いって事だな。
>>750
忘れてはいけないのは、この曲「青い珊瑚礁」は1980年の曲だということ。
当時聴いていた人たちは、50代、60代になっているはず。それなのに、実際に今歌っているのは、10代、20代、30代さらにその上と幅広い年齢層の韓国人女性(一部男性も含まれる)。
つまり、世代を超えて海外で聴かれてきた曲だということ。韓国の曲でこんな曲があるだろうか?
日本で歌い継がれてきた朝鮮の曲と言えば、広く知られている曲と言えば「イムジン河」と「釜山港へ帰れ」があるのみだが、「イムジン河」は北朝鮮の曲。どちらも日本の若者は歌っていない。
韓国ドラマ「冬のソナタ」の主題歌は、聴いたことがある人は多いかもしれないが、カラオケでも歌う、となれば、これはもう50代より上の高年齢者のみ。
MBC のトロット歌謡番組「日韓TOP10ショー」では、日本歌謡から、人気アニメ主題歌、JPOPまで、様々な世代の日本の曲を取り上げて、これまでの高年齢者向け番組から、30代の若い層をも取り込もうとしている。多くの人が観たジブリ映画の音楽も、JPOPの範疇だ。
松田聖子よりも前のもっと古い日本歌謡から、つい最近の「可愛くてごめん」まで、日本の曲なら何でもござれ、という状態になっている。
そして、歌詞が無いままアニメのBGMとして使われた音楽でさえ、韓国語歌詞をつけて歌いまくっている、という有様。
「時代を超える想い」(アニメ劇場版『犬夜叉 時代を超える想い』OSTより)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=PVBFC5xVkck
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=HAZAzaya3SE
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=dgnKE4xRP4A
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=fFi6KN3AGyA
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=-Rl9SOqSoQI
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=dSiA2Zq9ehE
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=hoZRbnDQiz8
朝鮮歌謡もKPOPも、日本の若者には根付かなかったが、日本の曲はどの年代の音楽も韓国の若者に浸透しつつある。>>764
チョンのZ世代は日本の44年前の曲を再発見ではなく初めて聞いたはずだ。
つまり、繰り返すが、チョンは日本の文化から政治に至るまで理解するには半世紀かかるほど頭が悪いということだ。
頭が悪いゆえにまともな曲も書けなければ料理のレシピすら考案できない。
俺たちは途方もない馬鹿に振り回されていることに気づく必要がある。>>764
この曲は、正式な日本語歌詞がないままなので、韓国以外では演奏されているケースが多く、韓国人歌唱動画、国内外での演奏動画合わせて総再生数は軽く2億回を超える。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=lSCHU3kwrm8
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=PD8ep3wGUjg
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Kb_mfQZNIyE
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=F2pZ5B4qMgI
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ClzSlz5ZjTU
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Cyo_GXvqniw
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=nNPKSIuc5jg
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=u7AWqmEeaJk
『犬夜叉』に使われた他の曲も捨て難い。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=YTsTkxHVsnM
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=fyTFKgnYIx8>>766
Fantasy と聞くとどうしても、これを思い出してしまう。
聖闘士星矢「Pegasus Fantasy」
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Bao1iwcHkVk
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ygX2y9M77SM
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=fRBuMcJyMxo
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=BZh5WYxykh8
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=qdsI_D-Nuo8
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=JSIL6Egpb-s予想通り、JPOP有り、アニソン有り、となってこれはもうトロット番組じゃないだろ。
「可愛くてごめん」 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=oP9XUP3NPv4
「ルパン三世のテーマ」 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=J-Dgol-7-bM
「キューティーハニー」 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=kmwqa6cV3bE
「Butter-fly」 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=RilLKNM55nQ
「おどるポンポコリン」 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=RdAkPcFPOUI
「残響散歌」 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Bd6NxF22M4I
「さくらんぼ」 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=qjqHbQ3MUnE
その上、こんな KPOPダンス音楽のルーツまで聴かせてしまっては、KPOPが日本の音楽をそのまま取り入れてきたということまで白日の下に晒すことになってしまう。
「Try me」 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ixjmWpnj9_8>>769
韓国政府が選んだ今年の観光プロパガンダ大使5人はHYBEの本部龍山トレードセンターに籠城し、人質のジジイどもを道連れに自爆する。
青い珊瑚礁の記憶とともに。뉴진스 폭로 영상 삭제됐다…업로드 약 3시간 만에 계정까지 폭파
https://news.nate.com/view/20240911n40437
뉴진스가 민희진 전 대표 해임에 대해 부당함을 토로하며 올린 유튜브 영상이 올린지 약3시간 만에 삭제됐다.
뉴진스는 11일 유튜브 계정을 열고 하이브의 부당한 조치에 대해 토로했다.
뉴진스 혜인은 “라이브를 하기로 결정한 이유는 (민희진) 대표님의 해임이 얼마 지나지 않았는데도, (스태프들이) 부당한 요구와 압박 속에서 마음 고생하는 것을 보는 게 힘들었다. 그리고 저희 다섯 명의 미래가 걱정돼 용기를 내게 됐다”라고 입을 열었다.
혜인은 “라이브를 하고 나면 어떤 반응이 있을지 걱정이 있었다. 대표님이 시킨 게 아니냐는 엉뚱한 말이 나올까 걱정됐다. 이 부분에 대해서는 확실하게 말하고 싶다. 저희 다섯 명이 정말 하고 싶은 말이 있어서 준비한 라이브”라고 말했다.
리더인 민지는 “오늘 저희 이런 발표는 어도어 직원도 모르는 일이다. 놀랐을 거다. 지금 보시는 분들도 모두 놀랐을 거다. 어디서부터 이야기를 꺼낼지 고민이 많았다. 최대한 이해 할 수 있게 이야기 해보겠다”고 밝혔다.
민지는 “뉴진스로 데뷔 결정된 이후 모여서 민희진 대표와 알아가는 시간 충분히 가졌다”며 “함께 일하는 어른에 대해 경계심과 두려움이 있었는데 이런 식으로 마음을 열고 다가와 준 분은 처음이었다. 어색하기도 했지만 확실히 차이를 느꼈고 믿음이 생겼다”며 민 대표에 대해 경외심을 표시했다.
어도어 이사회는 지난달 27일 민 전 어 대표를 해임하고, 김주영 사내이사를 신임 대표로 선임했다. 이 과정에서 뉴진스 ‘디토’ ‘ETA’ 뮤직비디오를 작업한 신우석 돌고래유괴단 대표 등과 갈등을 빚으며 논란이 격화되고 있다.kpopコンサートは半分以上赤字。
需要がないところに、韓国プロモーターがどんどんコンサートをしたがるんだと。
そりゃ赤字になるわ。
チキン屋が儲かるでみんなチキン屋やってる朝鮮人商法だからな。日本の音楽を考える時に、今となっては外せないサブカルチャーがある。
詳しく知りたい人は、「上海アリス幻樂団」「東方Project」で検索して解説を読んでほしい。
https://dic.nicovideo.jp/a/%E6%9D%B1%E6%96%B9%E7%B4%85%E9%AD%94%E9%83%B7
で、その中に「東方紅魔郷」というシリーズ6作目があり、その中のキャラクター2面ボス「チルノ」のテーマ曲がこれ。紅魔郷/「おてんば恋娘」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Yf6CIacmFJo
これを同人サークル集団「IOSYS」がアレンジしてこうなった。
「チルノのパーフェクトさんすう教室」(2008)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=V_bQNPG2OyE
この動画の重要な点は「踊ってみた」動画のUPが急速に広まるきっかけになった点にある。
2009年2月 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=LSYnriaPdMk
曲自体は、12年前にコスプレをした東大生が学園祭で踊るまでに広まっていた。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=BlNG7NeE5Sg
2017年駒場祭 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=dlVgl_AqECE
そして、オフ会は毎年の恒例行事となった。 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=eVJL2wcSwUg
東大生も毎年踊り、昨年も踊った。今年も当然あるだろう。東大は本郷と駒場にキャンパスが分かれているため、五月祭と駒場祭と春秋2回の学園祭がある。今年の五月祭がどうだったのかは知らない。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=kwjYRtSnscY
IOSYS からも新しい動画があがった。 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=9iI0-OdRzHI
人気アニメの主題歌でもないのに、皆が知っている曲となった。
しかし、長年聴き続けてきたにも関わらず、今年のこの動画で初めて本人歌唱を見ることができた。
(8:48~) YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=5M2Cdb1MAoA>>773
https://www.nicovideo.jp/watch/sm6335931
東方project のファンダムは、中国でかなり早い時期から広まっており、各地でサークル活動が行われていたため、この曲も直ぐに広まった。
2009年2月 niconico
2009年4月(2:16~)上海 niconicohttps://www.nicovideo.jp/watch/sm6744418
北京でも niconicohttps://www.nicovideo.jp/watch/sm6872007
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=aHXc_ZWU8vs
で、このような芸能事務所や音楽系企業発信でないネット動画を通した広まり方をしていった曲はこれだけではないので「ニコ動カルチャー」とか「同人カルチャー」で括った方がいいのかもしれない。
「エアーマンが倒せない」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=KLbFctG3tw0
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=tdOE-NgfGKE
「思い出はおくせんまん」 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=WeKhAftEsI4
「Bad Apple」 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=FtutLA63Cp8- 775名無し2024/09/13(Fri) 17:38:18(3/3)
このレスは削除されています
勿論、韓国の人たちもこうした音楽にアクセスしている。
「エアーマンが倒せない」
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=bss7L8-065g
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=rmlZNaXzMGA
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=YO3kwKPOqw0
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=YT3V450OxBg
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=q8bF-75zuLs
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=C-F1CG8xP9I
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=2wJRMBcfoKU
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=uB0y6EOTUzA誰かが成功したと聞きつければ、ノウハウも無い有象無象がそこに群がって、皆でその市場を食い荒らす。
過当競争になってしまう上に、質的低下も手伝って、共倒れになってしまい、ホンモノ(オリジナル:日本)だけが生き残る。シャインマスカット然り。
オリジナルの創作者へのリスペクトを持って、その高みを目指して努力と工夫を続けたものだけが、派生ジャンルを形成したり、良い作品(作物)を生み出して別の形で生き残る。
日本のアーティストたちは、芽が出ようが出まいが、己の道を長く続けていく人が多いが、韓国の場合は大半が短いサイクルでどんどん人が変わっていってしまう。
韓国人が「世界に誇る人気グループ」と主張してきた防弾少年団も、あっという間に風化した。
世界で人気となったはずの BLACKPINK も日本で浸透した曲は1曲も無い。
それでもダンスミュージック業界においては、それなりの存在感が残るのだろうが、同じくらいの存在感を残してきた日本のグループは過去から現在に至るまで幾らもいる。넷우익 할아버지들 노래 선택 최악이네
>>778
そもそも肝心の韓国人がkpopあまり好きじゃないだろ(笑)>>778
それ日本のアイドルだけしか見てないな。>>778
世界で反日のNO JAPAN運動やっているような国は韓国だけw
[日射日言] Jポップは出てこないラジオ 2024.03.11
10年以上にわたり複数のラジオプロで約2000~3000曲を紹介した。その中で日本の歌手は片手に挙げられるほどだ。日本語の歌は出られないという地上波ラジオの不文律のせいだ。何人かのPDに理由を尋ねると「違法」と言った。どのような法を破るのか尋ねるので「国民情緒法」という。日本語歌の送出を防ぐ規定はないが、これに抗議するリスナーの苦情が入ると放送局が困難になるということだ。
https://www.chosun.com/opinion/every_single_word/2024/03/11/U42W4SRVR5EDPBCLZKWSQX6AKQ/
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/03/12/2024031280118.html>>778
韓国人のお気に入りは、こういう奴だよ。
今年も相変わらず歌ってる。
2024/3/4 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=GK7z-jGyG3g
2024/1/28 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=-396U7e3Zx8
2024/1/3 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ZXjEKiisSFs
2023/11/15 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=NCWwaBDlMnE
2023/11/13 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=owmJ-CQ9x_M
2023/10/6 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Mrn2kxSWOz4
最近は、AI という便利な道具もあるようで。
2024/6/8 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=R_XmxbfT40E
日本のオタク向けの曲だから、日本人に流行るのはまだ解るけど、海外じゃ韓国人だけがハマってる。>>783
こういうのもあるなあ。
日本語のまま歌ったり、韓国語歌詞をつけたり、パロディ動画にしたり、好きなように楽しんでるけど、何故か日本の曲ばかり増殖していくんだよなあ。
「強風オールバック」
2023/6/23 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=-1ULzSE4mpc
2023/6/17 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=uOKKOwdkzqc
2023/6/9 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Sv9ZAFjKbic
2023/4/26 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=qunpFTI90sU
2023/4/8 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=UNO8rN-PAUI
2023/4/7 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=fCHLSCNHL-Q>>778
この馬鹿犬は自ら今時の「J-POP」(日本ではこんな馬鹿チョン風の呼び方をしない)が最先端過ぎて理解できないと自白している。
何せシャーマンに国政を委ね、大統領府も縁起が悪いという理由だけで移転させたクズを一国のリーダーに選んじゃう未開土人で構成されている知恵遅れ国民だからな。日本には、色んなジャンル、テイストの曲があるとはいえ、こういう曲は、以前は無かったよ。
「KICK BACK」
2023/8/1 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Uwvm9aqS3Bk
2023/5/21 これなんて、元KPOP のプロの歌手じゃないのか?
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=pDzV5U9CNxQ
大体、現役の KPOPグループメンバーが、日本の流行曲を宣伝してしまってるじゃん。
2023/2/2 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=mvTtvoxA9Vc
2022/11/24 韓国語 ver. YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=HO9yov_oxfU
そりゃ、日本人だって歌って踊るけどね。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=lGKLrn9uAVM
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=8-gVDWW39v0
でもこの曲の場合は、ハマったのは韓国人だけじゃないよ、やっぱり新しい息吹が感じられれば、どこの国の人であろうと、飛びついてしまう。
英語) YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=pejAerVSNsw
ドイツ語) YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=9SY5jZ9ZlfI
ロシア語) YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Ov6SLay0IY4
ロシア語) YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=aG6aRfN3XRI
スペイン語) YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=mkd5jgTJVZM
日本語/イタリア) YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=n_FP7djhOwA
日本語/インドネシア) YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=_TaSoZnRmSM>>787
米津玄師 には沢山のヒット曲があるけれど、バズることは無くても、こういう音使い、普段使われないような音階を敢えて使ってチャレンジしてきちんと曲に仕上げた曲は、長く残っていくと思うんだよね。
似たような試みをする曲は、以前にもあったろうし、今後も沢山現れてくるだろうけど、やっぱりそれなりに評価を受けた草分けというのが重要だから。もちろん、この曲に影響を与えた曲というのが過去に沢山あるわけで、そういう曲に対するリスペクトの気持ちも高まっていく。
米津玄師「M八七」 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Zhx1n6uvgUE
70年も前に創られた「ゴジラのテーマ」も、変拍子の世界に大きな影響を与えてきた。変拍子と言えば、有名なのは ストラヴィンスキー「春の祭典」。
この曲は、初演された当時、一般大衆に受け入れられなくて、物凄く批判を浴びた。
批判を浴びたというより、けちょんけちょんに貶された。
しかし、今となっては、バレエ音楽の金字塔と呼ばれるまでになっている。
他には、プロコフィエフのピアノソナタがある。
ピアノソナタ第7番(戦争ソナタ)15:50 からの第三楽章が 7/8 の変拍子。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=wkvYXcENnI8
今の流行歌だって、知らず知らずのうちに、西洋のクラシック、各地の民族音楽から大きな影響を受けている。新しい異質なものを作品に仕上げ、受容力が備わっていない一般大衆に認めさせるのは、並大抵の努力ではない。けれど、商業主義から遠く離れたところで、そういう芸術を追いかける人たちが必ず出てくる。存命中には評価もされなかった作り手がたくさんいて、そうした人たちの作品の恩恵を後世の人たちが享受している。>>789
「春の祭典」では随所に変拍子が使われていますが、こちらが特にそれが顕著な部分。
第2部:生贄の儀式 第14曲:生贄の踊り(選ばれし生贄の乙女)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=4QONoAGLdCM>>665
この「Lights/Boy With Luv」というアルバムは、KPOPグループで初のミリオン・セール達成!!! と大々的に宣伝されて、オリコン集計では72万枚でしか無かった、という代物。100万枚突破というのは、出荷枚数でしかなかった、というオチ。
実際に、買われたのは72万枚の更にその何分の1かだろう。
色々なデータの人気度から推定すると、聴くために買った人は10万人程度。
一般人が知らない、ヒット曲が出なくなってからの AKB48 のCD売上枚数と同じだね。
周りに曲を知っている人が居ないのに、100万枚突破。
もっともこちらは、一人が複数枚買って、実際に売れていた。
業者が買い取って枚数を増やしていただけの KPOP とはそこが大きな違い。
だって、朝鮮人は捏造民族だからねw
半島に真実など存在しない。
あるのは残酷な現実だけww
変拍子の続き。
ジャズの名曲、「Take Five」。これは、5/4拍子が続いていくので、最もシンプルな変拍子。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=tT9Eh8wNMkw
映画「ミッションインポッシブル」のテーマ。
これは5/4拍子で始まるフレーズが印象に残るから判りやすい。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=9cgH6X7FRB8
この映画は、テレビドラマシリーズが元になっており、邦題は「スパイ大作戦」。
テーマ曲が、映画でもそのまま使われた。(若干のアレンジ有り)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=M3FyHUbGu9M
The Beatles の「All You Need is Love」も変拍子。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=_paPrw0gAUo
プログレにも変拍子が多く取り入れられている。
日本だと、短いけれど GLAY「誘惑」のイントロが変拍子。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=fGlDHwlq5SQ
もっと知られていい、変拍子の魔術師 シナリオアート。
「ナナヒツジ」 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=WBMR5UsFhHc&t=77s
私の理解が追い付かないのが、上原ひろみ「Alive」。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=kR8HinFaQhk&t=80s
で、やっぱり「ゴジラ」のテーマの凄いのは、拍子が目まぐるしく変わっていくところ。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=TEn1zB-8CBY
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=YINrERKAR4A最近聴いた曲の中では、度肝を抜かれたのがこちら。
MVビデオは何度も聴いていたのに、この The First Take での歌唱は感動しました。
何と言うか、この人が日本に生まれてきてくれて、凄く嬉しい。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=5BSSPF3i2Vk
Def Tech の「My Way」を初めて聴いた時も同じような衝撃がありました。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=9ZG9G3v1RPk
Hilcrhyme にも First Take に登場してもらえたら嬉しいのですが。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=PMHeOPGlmZ4
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=QHR20uW28jo
これが KPOP の実態を表す「HYBE Fall」だ!!!
794
ツイートLINEお気に入り
594128