KPOP の様々なランキング推移には特徴があります。
ここでは、Youtube 動画の再生回数を元に、Youtube MVランキングの推移によって、KPOPビジネスの実態を論じたいと思います。
図のグラフは、「Youtube デイリーMV ランキング」の推移を日付ごとにプロットしたものです。
一目見て判るように、初登場初日に最高順位をつけた後、雪崩のごとく順位が落ちていきます。
これは、HYBE 所属または HYBE 傘下の KPOP男性グループに特に顕著に見られる傾向なので、
この「ナイアガラの滝」のような落ち方を「HYBE Fall」と名付けることにします。
縦軸が順位(上から1~100位・圏外)、横軸が動画がアップされてからの日数です。
ここでは日本のランキングにおける HYBE所属の「BTS」HYBE系列 BELIFT LAB所属の「ENHYPEN」の2動画を示しましたが、韓国のランキングにおける「はいよろこんで」の推移(直近でデイリー1位)と比べると、その違いが良く判ると思います。
これが何を意味するのか、KPOPビジネスの実態を皆さんと論じながら、明らかにして行きましょう。ジャパニーズ民族ポップス↓
(「`・ω・)「You Tube検索【海の声】💋- 954名無し2024/10/10(Thu) 11:57:32(2/3)
このレスは削除されています
>>953
アルバム1000万枚売れたってすごいことですよね。
1000万枚。
全く聞いたことないですけど。
なんでこうなってるんです?>>953
これが、まだ誰も知らない、これから売り出してファンを増やしていこうという無名の新人というのなら、まだ解る。
しかし、既に散々宣伝費をかけて、認知度だけは一人前にあるベテランだから始末に負えない。
宣伝費をかけた分だけ赤字を積み重ねた老害そのもの。
まともな神経なら、これだけの惨状を突き付けられたら、自ら退場して引退を選ぶもの。
この期に及んで、この老害で商売して社員を食わせようなんて、正気の沙汰ではない。>>953
この数字(再生回数)の酷さが判らない人のために補足。
*直近2週間での再生数
「はいよろこんで」 2024/8/30 110000 回/日
【Seventeen】 2024/7/8 4770 回/日
Da-iCE「I wonder」 2024/6/26 17750 回/日
「わたしの一番かわいいところ」2024/5/1 29960 回/日
「Bling-Bang-Bang-Born」 2024/3/8 78600 回/日
「絆ノ奇跡」 2023/6/2 21500 回/日
まだ、3ヵ月しか経っていないのに、すっかり安定期に入っている1年以上前の曲にさえも、遥かに及ばない。
KPOP(HYBE)は、立ち上がりだけは多少数字を出してくるので誤魔化されやすいですが、定常期においては、見るも無残な有様なのです。
しかも、ここ(The First Take)は、自社管理チャンネルではないので、得意の「HYBE Fall」(業者による短期集中再生)を噛ませることもしなかったため、累積数も無名新人レベルのまま。더러운 쓰레기 왜인들은 질리는 락밴드 노래 밖에 없다
세계에서 취급 당하지 않고
체형 자체가 기형아 같아서 pop을 하기에는 구조적으로 불가능하다
한국인은 백인 형질을 갖고 있어서 pop이 가능한 것
왜인들은 절대 이정도 수준 되는 아티스트 절대로 안나와
YouTubehttps://youtu.be/mOFuoj9K6s4?si=aDrt1wUwzsaQGk6CK-POP 보고 양산형 이야기 하지만
체형 엉망에 똑같은 락밴드 밖에 없고
팝가수는 존재하지 않는 쓰레기 왜인들로는
절대 이정도 레벨 되는 가수 출현 불가능
열등감 가질 수 밖에 없겠지
한국에게 가전제품, 전자제품, 드라마, 영화 전부 추월 당하고
노래는 완전히 범접불가니까w
YouTubehttps://youtu.be/r2VS5vCjDf8?si=wZv9r-oddk_WS4-H>>953
再生回数を一目で判るようにするために、面積で表してみました。
青「SEVENTEEN」
赤 JPOP
緑 洋楽
熱心に再生を繰り返すファンがいてさえこれなのだから、実際にはもっと小さい。
今のペースで再生を続けても、動画UP後1年経って、340万回にしかならない。
左隣りの「はいよろこんで」はその頃には、3000万回を超えているし、「Bling-Bang-Bang-Born」は1億回を超えている。
多分全員揃えて、「孫悟空(Super)」でも歌わせれば、1000万回近くまでは行くだろうが、600本中の100位以内にも入れない。とてもじゃないが、肥大化した企業を食わしていく足しにはならない。- 967名無し2024/10/10(Thu) 18:48:48(1/4)
このレスは削除されています
FNN
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=29CE8J8TF1E
「自分自身とメンバー、ファンのために...」NewsJeansのメンバー・ハニさん国会へ出席
職場でのいじめ問題の参考人として
ヤバい話(枕)も出たりして逆に、MBN Music チャンネルの直近6ヵ月における再生回数ランキングを見ると上位にずらりと日本の曲が並んでいる。同期間中に、韓国の曲の方が5倍も多くアップされているのに、一体どうして??
(*)は日本の曲。
1)「雪の華」 726 万回 *
2)「ギンギラギンにさりげなく」 682 万回 *
3)「道化師のソネット」 593 万回 *
4)「悲しい縁」(原題:「絆」) 453 万回 *
5)「時の流れに身をまかせ」 428 万回 *
6)「恋人よ」 373 万回 *
7)「愛は命の花」 335 万回
8)「雨そしてあなた」 323 万回
9)「いつも何度でも」 319 万回 *
10) 「北の宿から」 319 万回 *
韓国には、松田聖子、中森明菜のようなソロのアイドル歌手は居なかったのかな?
40年前の中森明菜の「十戒」を韓国の人気歌手が、日本語で歌う。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=EdoP59IZX8g
山口百恵の「愛染橋」は45年前。 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ZjTAmyaoeMI
同じく山口百恵の「秋桜」は47年前。 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=7bWTO5_9GS0
アニメ「キューティーハニー」主題歌は、51年前の 1973年。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=kmwqa6cV3bE
最近のJPOPもある。あいみょんの「愛を伝えたいだとか」は、2017年の曲。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=MUECeJcEnXY- 970名無し2024/10/10(Thu) 19:39:35(2/4)
このレスは削除されています
なぜ朝鮮人はベトナム人を見ると襲いたくなるんだろう?🤔
またまた面白いものを見つけてしまいましたよ。これだから、韓国ウォッチャーは止められない!
最新の youtube Music charts (MV) デイリー。
Creepy Nuts の「オトノケ」が初登場1位なのは予想できたことですが、2位にまた知らん名前が入ってる。
ブルーノ・マーズは勿論知っているけれど、Rose って誰やねん。
調べたら、BLACKPINK の韓国人メンバー。
どれくらい人気があるのかと調べたら、とんでもないことが発覚。
アーティスト別の再生回数推移で見てみたら、信じられないようなグラフになっていました。
これは何かというと、業者再生の跡ですね。なぜか理由は判らないのだけれど、請け負った業者がなんと週休2日で再生をかけてしまった。
1週間のサイクルが物の見事にきれいに表れてしまいました。
1番低いところの数字が業者再生をかけない本来の人気度というわけです。
更に、日本に限定してグラフを表示させると、このベースラインが、な、な、なんと1日132回。
誰も聴いちゃいない、という数字です。これだけ知名度があるグループでこれだけ少ない数字というのは初めて見ました。いつもは再生工作で隠れてしまっていて、ベースラインが見えませんから。
8週間経って、この致命的なミスに気がついて、休みの日を決めての再生工作を止めましたが、
時すでにお寿司(遅し)。全世界にこの醜態を晒す結果となりました。
痛いことに、この痕跡はどんなに恥晒しであろうと、消すことができない。
どこまで韓国人は馬鹿なんだ。
天下の BLACKPINK でさえこうなのだから、他のグループも推して知るべし。
「HYBE Fall」ならぬ、「YG Fall」の開演です。>>972
思うに、これまで再生工作を請け負ってきた再生業者だったら、絶対こういうことは起きなかったはずなんです。
どうして、再生工作の実績が碌に無いような業者に発注をかけてしまったか?
あるいは、複数の業者に発注をかけていれば、それぞれが週休日を設けて再生していても、各業者が週休日をずらしていれば、これほど見事な谷間は現れないわけです。
ところが、この時は、大した量じゃないからということで1社にのみ発注してしまった。
しかも、単価の安い経験も殆どないようなレベルの低い業者ときたもんだ。
まあ、なんだかんだで資金繰りがかなり厳しくなっていることの表れだと推測します。これだけ人気が無いメンバーを、ブルーノ・マーズと組ませて売り込もうということで大金をかけたわけだから、当分の間は再生工作が続くでしょうね。
ロゼさん関係なく、ブルーノ・マーズというだけで聴く人もたくさんいるでしょうし。
ただ、日本のランキング(週間 MV 100位以内)にブルーノ・マーズの曲が入ってきたことが無い、という点がネックです。
しかし、よくこんな人気の無い人を金かけて売り込もうとするよな。
無駄金ばかり使ってるから、KPOP は利益が出ない。
儲けてるのは、KPOP事務所から金をもらって誇大宣伝に協力しているメディア関係者と、ドームコンサートを請け負う日本のイベント業者だけ。西武所沢ドームからすれば、KPOPは空いているスケジュールを埋めて使用料を払ってくれる上客。
ここで一句。「ケーポップ、儲けているのは日本だけ。」>>975
別に人気が無きゃ無いで済むはずなのに、こんな形で信じられないほどの人気の無さを晒されてしまうとは、ロゼさん可哀想。
KPOPグループに入った時点で自業自得と言えばそれまでですが。>>961
もしかして、この画像の女性は、致命的なまでの人気の無さを露呈させてしまった ロゼさんなんじゃないの?
「日本で韓国文化好きな子供たち」 殆ど居なかったね、残念ながら。
でもまあ、在日韓国人・朝鮮系日本人・朝鮮系日本人ハーフをひっくるめれば、300万人近くは居るはずだから、そのうち1割強が若年層としても、数十万人は居ることにはなるけどね。
もうさ、超高齢化社会なんだから、老人向けにトロットを売り込んだ方が儲かると思うよ。
ボケ老人になってしまえば、韓国人が片言の日本語で歌おうが、日本人が歌おうが区別できなくなってる人も多いだろうし。
それにさ、韓国にも演歌の上手い人がいるじゃない。
昔の曲を歌ってくれれば、みんな懐かしがって聴いてくれるんじゃないの?
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=rfjffhNxdLQ
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=aolKFYizVk8
ただね、日本人の演歌歌手の中に混じっても生き残れるのは、今はこの人くらいしか居ないから、こういう人を育てなきゃいけない。他にも日本の演歌を歌っている人は沢山いるけど、態々そちらを聴くか、と言われればそこまでじゃない。
日本で日本の曲を沢山歌っていた、趙容弼(チョー・ヨンピル)や桂銀淑(ケイ・ウンスク)なんかは今でもそれなりに人気があるんだよ。でも、日本人の作詞・作曲じゃ印税は入ってこないから、韓国人が作った曲を流行らせないと大した儲けにはならない。日本語で歌っても、作曲分の印税は入ってくる。
趙容弼の場合は、「釜山港へ帰れ」を始めとして、韓国人の作った曲が人気曲の上位にいくつも入ってきている。こういうのを目指せばいいんじゃないか。
元東方神起のジェジュンの場合は、JPOPカバー・シンガーに転身したけれど、印税は稼げないから、コンサートで集客をして地道に収益を積み上げるしかない。
それでも、カバーソング・アルバムが売れればそれなりに収益は出る。
でも、SEVENTEEN が13人かけてやっと集客できる分を1人で集客できるとなれば、黒字にするのは遥かに簡単。後釜を狙っている元KPOPグループメンバーもいるけれど、誰でもできる、というわけじゃない。- 978名無し2024/10/20(Sun) 06:54:28(3/3)
このレスは削除されています
>>977
あ、そうそう。
利益を増やすためには、カバーソング・アルバムの中にオリジナル曲を混ぜ込むんだよ。
そうすると、曲数換算で、実際には殆ど聴かれていない曲でも利益が配分される。
知らない曲がごちゃごちゃ入っているアルバムは、買いたいと思わないから、カバーソングのみとオリジナル曲のみの2枚アルバムにして売ると、売れた分に対する印税の半分が貰えることになるんだね。多分、既にもうやっていると思うけど。
カバー・シンガーであっても、稼ぐ方法はあるってことだ。>>974
「儲けているのは日本だけ」というのは、国単位で考えた場合で、実際には、韓国の経済奴隷層から巻き上げた金を、韓国両班(KPOP事務所)と日本で山分けしている。
そのうち、KPOP事務所が儲けている分よりも、日本が儲けている分の方が多いだろう、という話。
アメリカに対しても似たようなもの。
韓国人は、自分たちで消費する分と、納めた税金が抜き取られる分で二重に搾取されているんだね。
在日韓国人は、搾取する側と搾取される側の両方がいるけど、税金から抜かれる分が無いだけ本国韓国人よりマシ。- 981名無し2024/10/20(Sun) 07:18:22(3/4)
このレスは削除されています
>>972
ロゼさんのグラフがあまりに面白いから、少し深堀りしてみることにしました。
世界全体では、再生工作を足した数字は、15万回/日を推移。(17万回/日から少しずつ減る)
一方、ベースラインは、
21448 - 17730 - 12762 - 13470 - 12669 - 12184 - 10590 - 9413
日本では、再生工作を足した数字は、2500回/日程度。
ベースラインは、
185 - 191 - 150 - 137 - 142 - 135 - 163 - 148 - 133
3ヵ月近くも業者再生を続けているのに、全くベースラインが上がってこない。
それどころか、その最中でさえ下がり続けてしまう、という聞くも涙、語るも涙の物語。
世界規模では、86~94%が再生工作。
日本では、92~95%が再生工作。
大手KPOP事務所の場合は、再生数を 1/5~1/10 にすれば、おおよそ実際の人気に見合ってくる、と思っていたけれど、ロゼさんの場合は、そんなもんじゃなかった。
日本では、およそ 1/20 という結果に。因みに、こちらの動画は、約6ヵ月で 746万回再生。
1日当たり、7,461,258回 / 185.4日= 40,244 回/日
これだけでも、ロゼさん(日本)の 300倍。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=3DrVc07KdyQ
しかも、再生されているのはこの曲だけじゃない。
【MBN MUSIC】チャンネルと「日韓歌王戦」公式に上がっている動画のうち、動画のタイトルに名前と曲名が入っているものだけに絞っても、この半年間で5212万回(199日)。日割り計算では、26万1910回/日。
日本でのロゼさん動画再生数と比べると、なんと1700倍以上もの差になってしまう。
これは、絶対に比べちゃいけないレベルの差。
ああ、無情。
日本では、BLACKPINK の名前を知っていても(殆どの人は曲を1つも知らない)、歌心りえさんの名前は知らないという人が殆どなのに。イジメkpop、売れるわけない。
日本でも報道してる。
ベトナム人アイドルを虐める朝鮮人の生態を。- 985名無し2024/10/20(Sun) 11:18:04(1/2)
このレスは削除されています
- 986名無し2024/10/20(Sun) 11:39:09(1/1)
このレスは削除されています
アイタタタと絵文字の時点でわかるんだから無理すんなよwww
イジメkpopアイドルとか売れるわけねーだろ。
- 989名無し2024/10/20(Sun) 20:03:14(2/2)
このレスは削除されています
- 990名無し2024/10/20(Sun) 20:04:41(1/1)
Www
>>972
병원에 가서 통합실조증 검사를 받아라.>>990
朝鮮人アイドルが嫌われてるだけ。ww
朝鮮人だもの。
みつを- 994名無し2024/10/21(Mon) 00:49:21(4/4)
このレスは削除されています
>>972
直近7日間のアーティスト別再生数(グラフ右の単位のところを良く見て下さい)
ブルーノ・マーズ ロゼ(BLACKPINKK)
世界 11400 万回 123 万回 (1日後 682 万回)
日本 152 万回 2.14 万回
韓国 174 万回 18.8 万回
か、か、悲し過ぎる …………。
日本で1日平均 3000回って、【The First Take】で爆死して屍を晒した無名KPOPグループ(韓国ではかなりの人気らしい)より更に酷いじゃん。
しかもそれが、業者再生をかけての話だというのだから、開いた口が塞がらない。
それがなければ、「たったの」150回程度というのだから、もう話題にするだけで「その黒歴史のことは、もう話すな!」と怒らなければいけないレベル。
それなのに、この期に及んで、まだ工作かけて売り込もうとしている。
もう、諦めろって。
KPOPグループのメンバーが、コラボばっかりやってるのは、これが理由か。
これじゃ、いくら金があっても足りないわけだ。いいこと考えた。
KPOP関連の楽曲をクリック1つで全ての音楽チャートから削除して表示してくれるアプリ。
これを 300円で売る。
更に、KPOP関連の動画を同じくクリック1つで画面に表示されないように処理してくれるアプリ。
こちらは 500円。
日本だけで、100億円以上の売上が見込めるぞ。全世界なら 1000億円。
金をかけてばら撒いたゴミを、金を取って回収して利益を出す。これこそ現代の錬金術。
これだけで、HYBE の年間純利益の10年分。
良かったね、いい方法が見つかって。「朝鮮半島の一夜物語」 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=uDgikBUvIlQ
♪ 名も無い朝鮮集落の 名も無い少年少女への 誰も知ってる嘘の話
産まれついた時から 嘘の歴史を教えられ 反日精神 叩き込まれた
楽しい事は 何も無いから 夕焼け小焼け 恨んで見たよ
知らない知らない ウリは何も知らない 奴隷だった先祖も 貧しさも
覚えられぬ漢字 捨てたことも でも本当は 本当は 本当は 本当に辛いんだ
死なない 死なない ウリは何で死なない? 夢のひとつも見れないままで
誰も知ってる嘘話は 返せぬ借金になり国滅んだ
♪ 日が暮れて夜が明けて 騙し疲れて捕まって こんな世界 ウリたち以外
みんないなくなればいいのにな みんないなくなればいいのにな
♪ 知らない知らない ウリは何も知らない 騙し続けた嘘も惨めさも
ウリを嫌う全人類も ただ本当に 本当に 本当に 本当に知りたくない
知らない知らない あの疚しさは~ 半島の土に吸い込まれて消えてった ♪
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=T4RHuXd5pMg次もHYBE FALLスレをお願いします
>>975
面白いもんですね。
誰も見ていないようで、ちゃんと覗きにきている人たちがいるんです。
これまで数ヵ月に渡って放置されてきたはずなのに、例の動かぬ証拠を出したら、早速修正が入りました。いわゆる証拠隠滅ってやつですか。
自前のデータでなく、他所の会社のデータを書き換えてもらうのですから、相当迅速に立ち回ったようです。
死活問題ですから仕方ありません。
だって、今一番金をかけて宣伝キャンペーンを展開している最中なんですから。
泣き落とし、という奴ですかね。
まあ、KPOP業者は、youtube からすれば、再生回数を自腹を切って稼いでくれる上得意ですから「そこを何とか」と頼みこまれれば、無碍には断れないでしょう。
しかし、あまりにも惨めですね。
ただのウォッチャーの画像一つで、忙しく立ち回らなければいけない人たちが出てくるとは。>>999
ただですねえ、慌ただしく修正を迫ったせいなのか、ミスを犯しました。
週休2日で、2日分ずつ谷底ができていたわけなんですが、実は休みを入れない再生シフトに移行する直前には3日休みが挟まれていたんです。2日分ずつを埋めることは依頼しても、最後が3日だとは気づいていなかったんでしょうか。
youtube 側としても、頼まれてもいないことをするわけが無いので、1日分修正が漏れてしまいまいした。
数日経ったらこれも消されるのかな。・・・・・・このど阿呆が!!!!!!
これが KPOP の実態を表す「HYBE Fall」だ!!!
1000
ツイートLINEお気に入り
732161
レス数が1000を超えているためこのスレッドには書き込めません