낫산 2분기 영업이익 90억원
오늘 발표되는 KIA 영업이익 4조원 이상 예상현대차 KIA 2분기 영업이익 8조원 중반 예상
>>1
jap : 한국자동차는 폭탄nida!!! www 현대는 무리nida!!!! wwww 현대와 기아는 다른회사 nida!!!YouTubehttps://youtu.be/VGr68iOK8FQ?si=S-fbZrdXtfKGrCNX
jap의 법칙 발동
현대차 2024년 1분기 영업이익 7조원
현대차 2024년 2분기 영업이익 8조원北米販売実績2024.1〜6月(昨年比%)
トヨタ1186646台 14.3%+
ホンダ690281台 9.3%+
日産489456台 1.9%+
ヒュンダイ431344台 1.3%+
KIA386460台 2.0%-
スバル322443台 6.0%+
マツダ282486台 10.2%+
たしかヒュンダイはディーラーに過剰販売報告をさせてて訴えられてるよね。また切り取り業績のk劣等感スレッド
そしてk劣等感コメント>>8
ホンダと区別つかないアメリカ人が買ってんだろうな。
なんせ発音もマークもそっくりだったもんな。
現代:ハンディ(米国発音)>>6
機械翻訳とは言え、どう翻訳すると「起亜」(KIA) が「飢餓」(kiga) に訳されてしまうんだろうな。
「現代」(ゲンダイ) が「減退」や「倦怠」に、
「三星(Samsung)」が「寒村」(さむ・そん)に、
「韓国」が「監獄」に訳されてしまうようなもんか。
もしかして、機械翻訳に AI が導入されて、意訳するようになってしまったのか。
画像でも自動的に翻訳・変換されて、韓国が金メダルを取ったら、「韓国がキム・メダルを獲得!」とか出てきてしまうわけか。>>1
北米市場
ヒュンダイとKiaがマイナスw韓国「’24年にも自動車輸出最高実績だ」内需は15%減少・喜んでいる場合ではない
2024年07月15日、韓国の産業通商資源部が「2024年06月の自動車産業」についてデータを公表しました。
「2024年にも自動車輸出は最高実績」というタイトルになっていますが、さあ喜んでいる場合でしょうか?――という内容です。
まず、産業通商資源部のリポートにある以下の表組をご覧ください。韓国の自動車輸出を国・地域別にまとめたものです。
ご注目いただきたいのは、輸出が増えたといっていますが、どの国・地域で増えているのか――です。
「輸出が増加しており、2024年も輸出の最高額を更新する」などと大本営発表を行っていますが、増加しているのは北米だけで、他の地域は全て対前年割れです。
さらに注目すべきは、韓国内でも自動車販売が不振という点です。
以下をご覧ください。
なるほど輸出は(対前年同期比で)+3.2%と増えています。ところが、韓国内の販売台数は約11%も減少しています。
※生産台数
06月単月で見ると、対前年同期比で「-15.2%」と大きく減少しているのです。
これは韓国内が不景気で、消費が弱っていることの証明でもあります。
北米市場頼みの一本足打法で、おまけに韓国の国内市場がアテにならなくなっているのです。
さあ「輸出が絶好調」と喜んでいる場合でしょうかね。
https://is.gd/zWI0mm
こういうことだぞ、朝鮮人。
まぁ、精々、今のうちに喜んでいてください。>>7
君は過去スレでKIA利益率でトヨタを越えるとスレを建てたが
現代KIAは販売店の水増し報告があった
これに対してなにか説明したか?>>1
【現代車、売上高も利益も過去最高…米大統領選が「下半期の変数」】
(一部抜粋)
韓国トップのバッテリー企業のLGエナジーソリューションは4-6月期の売上高が6兆1619億ウォンと、前年同期比29.8%減少したと公示した。
営業利益は57.6%減の1953億ウォン。米インフレ抑制法(IRA)上の先進製造業生産税額控除(AMPC)による控除額を除くと2525億ウォンの営業損失となった。
顧客の自動車企業が電気自動車生産台数を下方修正し、リチウムのような鉱物価格の下落で販売価格も下がった影響だ。
下半期も不振は続くとみられる。
電気自動車の需要回復が遅いうえ、中国産低価格バッテリー攻勢など悪材料が続くからだ。今年の売上高目標は1月に提示した「前年比1けた半ばパーセント(%)成長」から「前年比20%以下の減少」へと大幅に下方修正した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/70babc3421eacf8fbb0b7975c762b7b094b1ab65未だヒュンダイ見た事無し
기아는 2분기 경영실적으로 ▲매출액 27조5679억원(5.0%↑) ▲영업이익 3조6437억원(7.1%↑) ▲경상이익 4조400억원(9.7%↑) ▲당기순이익(비지배 지분 포함) 2조9566억원(5.0%↑)을 기록했다고 26일 밝혔다.
>>1
>>19
輸出という経済活動自体にも、実際には色々の意味があるのだよ
韓国人が長文を読めないことは知っているが一応書くと、20年前のある中国人経済学者の話
最近、楊小凱(1948年〰2004年 本名:楊曦光 経済学者。中国湖南省出身)の「後発劣位の呪い」という話題が出て来ることがある。まずそのことを話す
発展途上国は先進国の経済成功モデルを知っているので、経済発展を容易に実現できる。これを「後発優位」と言うけれども、楊小凱教授はそこには「呪い」があり、後発国は先行者を参考に、容易に高度な経済発展を出来るけれども、実際にはその後、その発展は頓挫する運命にある。そして、それを教授は「後発者の呪い」と呼んだらしい>>19
>>20
教授の説では、要は成功ビジネスモデルを模倣することは簡単なのだけど、そのモデルにはその経済成功した国の社会全体の社会構造が前提にあるのであって、例えば輸出産業を育てれば確かに経済発展はするけれども、社会構造全体がそこに合致していなければ、その輸出産業でも、時間が経つ中で、いずれは崩壊する運命にある。みたいな話が、この教授の「後発者の呪い」という言葉の意味。らしい
これは、この教授が2001年段階で、現在の中国をまさにそのまま「予言」していたということで、今、話題になっている
要は今の中国が、教授の没後20年にして、予言通りになったということで話題になっているらしい
韓国経済はどうか知らないが、「後発者の呪い」を受けていないかどうか
折角だから、念のため確認した方がいいかもよどうでも良い韓国車なんて生きてる内に乗ることは無いからwww
- 23
名無し2024/07/27(Sat) 10:54:57(8/9)
このレスは削除されています
見る事のないヒュンダイ車
売上の水増しは日本ではしていないようだww
현대차 2분기 역대급 실적 발표
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