電気自動車の需要鈍化でLGエナジーソリューションもぐらつく…4-6月期の営業利益57.6%減少

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    • 1名無し2024/07/09(Tue) 16:44:20ID:c1MDI0Njg(1/1)NG報告

      LGエナジーソリューションは8日、4-6月期の営業利益が速報値で連結基準1953億ウォンとなり前年同期より57.6%減少したと公示した。売り上げは6兆1619億ウォンで前年同期比29.8%減少した。前四半期比で売り上げは24.2%、営業利益は0.5%増加した。

      ただ今回の営業利益は米国のインフレ抑制法上の先端製造生産税額控除(AMPC)額である4478億ウォンが含まれた数値だ。還付された金額を除けば事実上2525億ウォンの営業損失を記録した格好で、前四半期より赤字幅が大きくなった。還付金を除いた1-3月期の営業損失は316億ウォンだった。

      同社の業績不振が続く理由は、電気自動車の需要鈍化の影響がある。ゼネラルモーターズ(GM)が今年の電気自動車生産量を既存の20万~30万台から20万~25万台に下方修正するほど前方産業である電気自動車市場が在庫調整をしている。この影響でバッテリー業界の工場稼動率が落ちている。ここにリチウムやニッケルなど原材料価格の下落にともない、原材料投入時差にともなう利益減少効果が現れ収益性が低くなる状況だ。

      業界では25日と来月1日に4-6月期の業績発表を控えたサムスンSDIとSKオンもやはり振るわない成績を記録するだろうと予想している。金融情報会社Fnガイドが集計した業績コンセンサスによると、サムスンSDIは4-6月期の売り上げが前年同期比8.0%減の5兆3728億ウォン、営業利益が15.4%減の3805億ウォンが見込まれる。非常経営を宣言したSKオンは4-6月期も3000億ウォン台の営業損失を出し、11四半期連続の赤字となりそうだ。

      https://japanese.joins.com/JArticle/320899?servcode=300&sectcode=300

    • 2名無し2024/07/10(Wed) 00:06:12ID:gyNzI5MDA(1/1)NG報告

      LGとか、生きとったんか、ワレ?ww

    • 3名無し2024/07/10(Wed) 00:07:46ID:k4NTgyMDA(1/2)NG報告

      11くん、悔し泣きw

    • 4名無し2024/07/10(Wed) 00:08:28(1/3)

      このレスは削除されています

    • 5名無し2024/07/10(Wed) 00:10:10ID:k0ODI0ODA(1/1)NG報告

      いつもの「見込み」「見通し」君、どうすんのよコレw

    • 6名無し2024/07/10(Wed) 00:15:18ID:k4NTgyMDA(2/2)NG報告

      >>5
      彼は、2017年からサムスン一直線w

    • 7名無し2024/07/10(Wed) 04:47:35(2/3)

      このレスは削除されています

    • 8名無し2024/07/10(Wed) 09:17:57ID:cwNTQzMTA(1/1)NG報告

      >>1
      その原因は、品質を担保できない製品を自ら生産していることに由来しますw
      気付けないんだなw

    • 9名無し2024/07/11(Thu) 16:56:45ID:kxMjI2NTM(1/2)NG報告

      韓国「車載用二次電池」世界シェア下落の一途。

      韓国は一応「K-バッテリー強国」と誇っています。

      韓国の車載用二次電池の最大手といえば、『サムスンSDI』『LGエネルギーソリューション』『SKオン』ですが、この3社合計の世界シェアが中国企業に食われて右肩下がりです。

      中国企業にとってちょっとフェアではないのですが、中国最大手の『CATL』『BYD』の2社を合算して、上記韓国3社と世界シェアの推移を比較すると以下のようになります。
      (↑2024年は01~05月累計)
      ※データ出典:韓国『SNEリサーチ』

      韓国最大手3社は、2021年には合算して世界シェアが「55%」あったのですが、中国最大手に追撃されてシェアは右肩下がりとなっています。

      世界的に電気自動車の需要縮小があって、電池屋さんの業績もブレーキが掛かっています。

      中国は自前の国内需要で今のところまだ持っていますけれども、北米、欧州への電気自動車の輸出が(追加関税賦課などで」怪しくなってきましたので、この先も維持できるかどうか不明です。

      韓国の車載用二次電池企業も、業績がどうなるか不透明mんみなってきました。
      (マネー1 https://is.gd/LpyVZT

      kバッテリー3社の2026年の営業利益が~とかスレがあったけど、前年比でシェアを落とし、EV販売台数も減ってるのに(販売台数捏造)、妄想値を実現できるのかね?
      23年度比でシェアが減ってるのになぜか24,25年度と営利は増える続ける妄想だが。

    • 10名無し2024/07/11(Thu) 17:05:47ID:IyODY2MTE(1/1)NG報告

      Kの法則をご覧いただけただろうか
      このようにKoreanがホルホルした分野は、必ず没落衰退するという結果になる

      さすが偉大なるKの法則w

    • 11名無し2024/07/11(Thu) 19:00:23ID:MzODM0OTE(1/1)NG報告

      Kの法則性は鉄板!!!

      その法則性は必ず守られる理ですw

    • 12名無し2024/07/11(Thu) 19:02:21ID:IwNzYwMTM(1/1)NG報告

      >>1
      jap : 몰락nida!!!!! wwwwww 품질최악 nida!!!! wwwww

      한국 배터리 공급받는 기생충 jap회사들
      toyota
      honda
      isuzu
      nissan

    • 13名無し2024/07/11(Thu) 19:07:28ID:kxMjI2NTM(2/2)NG報告

      >>10

      韓国にできることは外国から盗んだ設計図と、国内で製造できないので外国から買った機械と材料で組み立てることだけだからね。
      そんなことは中国でもできるし、同程度の品質でコストも中国の方が安い。

    • 14名無し2024/07/11(Thu) 20:06:06ID:A4MjExMTA(1/1)NG報告

      >>12
      朝鮮人:日本人がnida!!!!! と真似しているぞ。誇らしいnida!!!!! 。
      nida!!!!! 、nida!!!!! 、nida!!!!! 、nida!!!!! 、nida!!!!! 、nida!!!!! 、nida!!!!! 、nida!!!!! 、........
      日本人:朝鮮人が今日もnida!!!!! 、nida!!!!! と喚いているぞw

    • 15名無し2024/07/12(Fri) 05:21:40(3/3)

      このレスは削除されています

    • 16名無し2024/07/12(Fri) 09:11:14ID:EyNjM1Njg(1/1)NG報告

      >>12

      nidaコリアンくん、とりあえずその悔し涙を拭いてきなよ
      Kバッテリーの没落は単なる事実なのだから、いくら火病ったところで変わらない

      そんなことよりKの法則の感想を教えて

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