韓国と日本の飲酒運転処罰のレベルはほぼ同じ水準だが、摘発件数は韓国が5倍多いことが分かった。 最近5年間の年平均再犯率は43.6%で、ほぼ半分は過去にも飲酒運転の取り締まりにかかったことがあったことが分かった。 (中略)
昨年、国内飲酒運転の交通事故件数は1万3042件で、ユン・チャンホ法施行直後の2020年(1万7747件)に比べて24%減少した。 ユン・チャンホ法は飲酒運転事故で亡くなったユン氏を契機に飲酒運転の処罰強度と取り締まり基準などを強化する内容の骨子で、2019年から6月25日から施行された。
ユン・チャンホ法の施行と新型コロナウイルス感染症(COVID-19)流行などの影響で飲酒運転事故が減ったが、一部のドライバーの間では酒を飲んでハンドルを握る慣行が依然として消えていない。
2019年に13万772件だった飲酒運転の摘発件数は、2020年に11万7549件、2021年に11万5882件と停滞したが、2022年に13万283件、昨年に13万150件と再び増えた。
2019年から昨年まで飲酒運転摘発のうち再犯(2回以上摘発)の割合は年平均43.6%で、ユン·チャンホ法施行前の2018年(44.7%)とあまり差がなかった。 飲酒運転処罰強化など法令改正にともなう飲酒運転減少効果が微小だったと見られる部分だ。
研究所は韓国の飲酒運転規制が日本と似た水準だが、相対的に制度定着が不十分な状況だと指摘した。 (中略)
日本は韓国より20年近く早い01年から飲酒運転の規制を強化し、交通安全文化を早く成熟させた。 また、日本は飲酒運転者の周辺人まで処罰するよう明確に法制化されており、運転者が飲酒運転に対する警戒心がさらに高いというのが研究所の説明だ。記事にも書いているが、日本は運転する人間に酒を飲ませる側も検挙される
だから実際の飲酒運転関係での逮捕の数字は5倍ではないんではないかなバレなければ何をしても良いと思っている
”件数は日本の5倍”なんて薄めて言ってるけど、
人口比で行けば、日本の15倍以上の件数だからな。
如何に韓国人は決まりを守らないかがよく解る。23年の摘発件数、韓国は13万件で、日本は2万千件ほど。
単純比較なら5倍ちょっとだけど、人口の差を加味すれば韓国の方がはるかに多いよ。
「なんと5倍」どころじゃないだろ。飲酒も性犯罪も朝鮮文化では罪じゃないからな。
基本的にデタラメをやった人物に悪い意味で寛容なのが朝鮮社会だしな。こういう時は大好きな ”何々当たり” とは書かないんだw
人口当たりとか、車の台数当たりで比較すべきだよね。
というか、何もかも日本と比較するなよ。韓国は寒いせいか酒飲みが多い国だし運転手のモラルもなにもないような国だから
日本より飲酒運転が多いと聞かされてもやっぱりなという感想しかない
まあ、10万人当たりで比較するとほとんどの犯罪が韓国の方が日本より多いけど英国にハングルの飲酒運転警告板が登場 2004.09.24
http://japanese.joins.com/article/169/56169.html
英国に、ハングルでできた飲酒運転禁止の警告板が登場した。韓国人が多く住んでいるロンドン付近キングストン市役所と警察署は最近、ハングルと英語を併記した2種類の警告板を市内300ヶ所に設けた。「飲酒運転禁止(Don't Drink Drive)」、「携帯電話の電源を切ってください(Mobile Phone Off Please!)」との文だ。
キングストン警察当局は「英警察と在英韓国人社会との協力を強調するため」だと説明した。こうした警告板が設けられたのは、韓国人の飲酒運転習慣がなかなか根絶されないからだ。警察は、韓国食堂の周辺に私服警官を配置し、飲酒の取り締まりを行ったりもしたが、それほど効果がなかった。警察側は、また「運転中に通話する韓国人も少なくなく、携帯電話の使用を禁じるキャンペーンも同時に行っている」と伝えた。
韓国人会側は「ハングルの警告板が登場したのは、韓国人社会への配慮でもあるが、韓国人がそれだけ監視の対象として注目されているとのことを意味する」との見方を示した。- 10名無し2024/06/24(Mon) 16:12:09(1/1)
このレスは削除されています
>>9
韓国人は特別扱いwww日本でも北朝鮮籍朝鮮人が韓国籍朝鮮人を飲酒運転で跳ねたよな。
環七だったか。飲まなきゃ鮮人などやっていられない!
>>1
いやいや、民度の違いだろ
暗に、日本もーーーと言っているが
全体の意識レベルで言うと、全く違うからオーストラリアだったか
飲酒運転で捕まったら
一生酒を飲まないか
一生車を運転しないかを選択させる
それに違反したら一生刑務所だったか
韓国もやるべき「自分がやるのはロマンスで、他人がやるのは不倫」
という言葉が、韓国にはあるらしい
飲酒運転にも当てはまるのかもしれない
「自分がやるのは英断で、他人がやるのは犯罪」とかw酔えば酔うほど、スピードを出すニダ。
酔拳みたいなもんと理解して欲しいニダ。酔ってなくてもこの有様なのにw
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=syodpe1dgNQ
火病は運転の権利を剥奪しろ。
あ、朝鮮人全員かw>>1
取り締まりや罰金は、その前提になる基盤がないと整理しない。だから、日韓との差はそういう問題ではない
これは車社会を早期に実現するための、韓国人特有の「せっかち文化」がまず原因
何しろ国民が自動車を出来るだけ買える環境を優先した。なので、路上駐車文化なども酷い。アメリカ式をそのまま導入したようだが、国土の広さのことは無視した。せっかち文化
その「せっかち文化」に加えて「見栄文化」もある。奥さんや娘さん専用に安価な(軽)自動車を購入するよりは、そのお金で一家に1台だけの高級乗用車を購入したがる。だから奥さんや娘さんに「酒を飲むことになったので迎えに来てくれ」と言っても、一家に1台しか車がない
という生活形態も関係ある。大都市中心部で家に車が2台以上ある家は日本でも少ないけど、大都市でも少し郊外に行けば、奥さんや娘さん専用の軽自動車(低価格車)は普通に家にある
韓国の場合は、安いとはいえそういう安価な車に乗る位なら、その分のお金を一家の1台だけの自動車にお金をかける。自動車は移動手段というよりは、人に見せる身分財でもある
(ちなみに人口当たりの自家用自動車数だが、2020年統計で日本は23位。韓国は39位
この違いの本質は、自動車に見栄を張る文化が韓国にはある。という話だよ)- 21名無し2024/06/25(Tue) 01:24:11(1/1)
このレスは削除されています
「飲酒運転は自制心の問題?
ウリは酒を飲んでも自制心を失わないニダ!」
↑
ほとんどの朝鮮人はそう思ってる。
だから解決策なし。比較をするなら日本じゃなく韓国人と気質が同じ中国、北朝鮮とすればよい。
>>1
韓国は人間が運転するのを辞めて完全に自動運転に変えたら?
「韓国は自動運転先進国だ」と誇れるし、各国の自動車会社も協力してくれると思うよ?
何しろ「事故や故障を含めた」自動運転の実験を国単位で行えるんだから。
韓国で実際にこれを行ったら「自動運転で事故が多発しました。でも人間が運転していた頃よりは減りました。」という結果になるんだろうな…。有名な野球選手もアメリカで飲酒運転で
逮捕されているのが韓国人。
朝鮮民族の民度の低さは日本人では理解出来ない。
これで自称、先進国?WWWWWWW- 26名無し2024/06/26(Wed) 00:49:11(1/1)
このレスは削除されています
전 야구 국대 조용훈, 日 번화가서 "독도는 내 땅, XXX아" 만취 욕설[영상].
전직 야구 국가대표 선수가 최근 자신의 유튜브 채널에 일본 길거리에서 행인들을 향해 욕설 등 행패를 부리는 영상을 올려 비난이 쏟아지고 있다.
8일 전직 야구 국가대표 선수 A씨는(조용훈은) 논란이 커지자 지난 음주 상태로 나라 망신을 시켰다며 실수를 반복하지 않겠다고 사과했다.
A씨는 앞서 '독도는 내 땅'이라는 제목의 영상을 유튜브에 남겼다. 그는 일본의 한 번화가에서 지나가는 행인들을 향해 "미치고 싶은 XXXX들아" "XX 이리 와" 막말을 퍼부었고, 그를 바라보는 시민에겐 "뭘 봐 XXX아"라며 고성을 지르며 욕설을 해댔다.
또 그는 한밤 중 상의를 다 벗고 일본 사람들이 가득한 인파 속을 걸어다니며 무차별적으로 욕을 해대기도 했다.
이 모습에 누리꾼들은 "누가 보면 애국자인 줄 알겠다", "한국인으로 정말 창피하다", "국가 망신이다", "독립운동가들이 욕설을 하겠나?"라고 지적했다.
https://n.news.naver.com/mnews/article/421/0007166106
한국=리틀 차이나.
중국= 빅 코리아.飲酒運転?
子供から成長できない韓国人が多いなぁ。
やはり奴婢白丁の国だな〜。
常識がない。
飲んだら乗るなよ〜(笑)日本の6.6倍…韓国の飲酒運転摘発件数13万283件
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/06/24/2024062480141.html
飲酒運転取り締まりの基準となる血中アルコール濃度は0.03%以上で、この数値は韓国と日本で同じだが、摘発件数は韓国の方が日本の6.6倍も多いことが分かった。
サムスン火災交通安全文化研究所が23日に公表した。それによると2022年の飲酒運転摘発件数は韓国が13万283件、日本が1万9820件だった。
この違いについて同研究所は「日本は韓国よりも20年早く飲酒運転関連の規制を強化し、飲酒運転を自制する成熟した交通文化がすでに定着しているため」と説明した。また日本では同乗者や酒類の提供者など飲酒運転当事者の周辺の人物も厳しく処罰しており、これにより飲酒運転に対する意識を高めているという。
韓国では2018年に釜山で飲酒運転による事故で当時大学生だったユン・チャンホさんが犠牲になり、その後飲酒運転の取り締まり基準や処罰などを一気に厳しくするいわゆる「ユン・チャンホ法」が施行された。さらにコロナの感染拡大を防ぐためのソーシャルディスタンスなどの広がりもあり飲酒運転は減少した。
ところが2022年は飲酒運転の摘発件数が13万283件、昨年は13万150件とコロナ渦前の19年(13万772件)と同じ水準に戻っている。生物的に劣ってると自然に淘汰されていく。
韓国人は愚かだからこうやって同胞を減らしていくんだろ。自分勝手だから
韓国野党の代表は飲酒運転の前科もち
他の犯罪もウリのもの ニダ
- 35名無し2024/06/30(Sun) 05:01:32(1/1)
このレスは削除されています
何も学ばない韓国芸能界…40代俳優が飲酒運転&通報した市民を暴行、6月には歌手が飲酒当て逃げ事故
またしても飲酒運転だ。ニュースを見て気を付けようとは思わないのだろうか。
7月9日、韓国警察によると、ソウル城東(ソンドン)警察署は去る4日に40代俳優Aを飲酒運転の疑いで送検したと明らかにした。
Aは2日3時40分頃、ソウル江南(カンナム)区の飲食店で酒を飲み、城東区の自宅まで3kmほど飲酒運転をした疑惑を受けている。現場に出動した警察によると、飲酒測定の結果は免許取り消しレベルの血中アルコール濃度が検出されたという。
Aの容疑は飲酒運転だけではない。なんと、通報した市民に暴行を加えた容疑でも警察の取り調べを受けたのだ。この市民はAの車が異常走行するのを目撃して通報。彼らが阻止するとAは暴行を始めたという。
警察はAを飲酒運転の疑いで検察に送致し、暴行については被害者とAの供述などを受け、事実関係を確認している状況。警察は現場の監視カメラ映像を土台に、正確な事件の経緯を把握する予定だ。
このニュースが伝えられると、ネット上では「また飲酒運転をしたやつが出たか」「キム・ホジュンの事件を見ても飲酒運転をしたのか」など非難の声が上がっている。
なお、6月には歌手のキム・ホジュンが飲酒運転による当て逃げなどで検挙された。彼は特定犯罪加重処罰法上の危害運転致傷・逃走致傷、道路交通法上の事故後の未措置、犯人逃避教師などの疑惑で拘束起訴され、10日14時30分よりソウル中央地裁で初公判が開かれる。한국인이 용감하기 때문이죠.
>>1
摘発件数で5倍という数字はだいぶ装飾してる。
人口あたりなら12倍だ。>>37
人の迷惑帰り見ずの韓国人…単なる無法地帯韓国は他の外国と比べれば治安はかなりいい。
しかし日本と比べると落ちる。
韓国人は顔を真っ赤にして日本下げに勤しむが、
日本人よりも遵法意識、社会に対する責任意識、他人への配慮が
足らない韓国人が日本以上に治安が良くなるわけがない。>>21
広い道路は戦争が始まったら戦闘機の滑走路に
するため。
休戦国家ならではの事情。別に減らす必要ないと思うが
これもひっくるめて韓国の酒文化なのでしょ理由も何も。
飲酒運転に限らず、
韓国人がまともに法を守るわけねーべ。
建築物だって同じこと。遵法精神、法律を支える道徳的原理に基づこうとする精神が無い
紙に書いた法律、絵に描いた餅酒を飲まされたニダ。
運転させられたニダ。
人を轢いた記憶は無いニダ。
ウリ的にはウリは被害者ニダ!「法やルールは自分では無い他者つまり乙たるナムを縛るものであって、甲たる自分には適用されないnida!」というのが朝鮮人の規範意識であって、そんな未開な朝鮮人を文明人らしく教化するには、遠慮なく殴りつけてどちらが甲でどちらが乙かをその痛みを以て確認させるしかないのさ。
なんと日本の5倍… 韓国の飲酒運転が多い理由は?
46
ツイートLINEお気に入り
381