日本輸入車協会によると、日本国内の現代自動車登録台数は2023年4月~2024年3月に585台を記録した。2022年4月~2023年3月の登録台数649台から64台減ったものでそれだけ販売が少なかったという話だ。
同じ期間に日本市場での現代自動車のシェアは0.21%から0.19%に減少した。現代自動車は2001年に日本市場に初めて進出したが販売不振から2009年末に撤収し、2022年5月に再進出した。
ほぼ同時期に日本に進出した中国メーカーと比較すると現代自動車の販売不振はさらに手痛い。電気自動車で世界トップ企業に成長したBYDは2022年に日本市場で283台を販売したが昨年は2026台で販売台数が7倍以上増加した。
現代自動車の不振にはいくつか理由がある。まず電気自動車中心のラインナップだ。現代自動車は「アイオニック5」「コナ・エレクトリック」、水素電気自動車「ネクソ」の3モデルだけ日本で販売している。これに対し日本市場ではエンジン車が依然として強い。昨年基準で日本市場の電気自動車シェアは2.2%にすぎなかった。韓国の自動車市場で電気自動車のシェアが10%水準なのに比べると差が大きい。それだけ日本で電気自動車の人気がないという意だ。日本政府の電気自動車補助金政策も現代自動車に不利な方だ。コナ・エレクトリックは昨年65万円の補助金を得られたが、今年は45万円と補助金が20万円減った。日本政府は今年から充電器数と整備提携工場、整備人材を基準として電気自動車補助金を策定している。輸入車に不利になるほかない構造だ。
オンライン中心に販売網を構築したのも現代自動車が日本で中国製電気自動車に遅れをとった理由に上げられる。これに対しBYDはオフライン店舗を拡張しているところだ。BYDは日本全域にオフライン店舗を50店以上展開しているが、来年末までにこれを100店以上に拡大する計画だ。現代自動車も今年に入って戦略を修正し、沖縄に実店舗を出した。大学未来自動車学部の金必洙教授は「目で見て手で触れてみて車を選ぶ日本の消費者にはオンライン中心の販売戦略が通じなかったのだろう」と話した
現代自動車の武器は技術力だ。日本ブランドより先を行く電気自動車技術力を強調して市場拡張に乗り出している
https://s.japanese.joins.com/Jarticle/319945Kの法則に邁進してるね韓国の産業は(笑)
法則の最終段階に入ったかな?>>1
最後の2行笑うとこorツッコむとこ- 4名無し2024/06/17(Mon) 17:13:52(1/1)
このレスは削除されています
- 5名無し2024/06/17(Mon) 18:18:34(1/1)
このレスは削除されています
韓国製品だからじゃね
大事な事なので2回言います
韓国製品だからじゃね
これしかないやん
理由なんて
他に何かあるか?- 7名無し2024/06/17(Mon) 18:28:26(1/1)
>>7
はい、削除>>1
> 現代自動車の武器は技術力だ
はい、嘘発見!!- 10名無し2024/06/17(Mon) 20:09:14(1/1)
このレスは削除されています
>>1
日本車だけでもトヨタ、日産、ホンダ、日野自動車、光岡自動車、三菱自動車、スズキ、いすゞ、DAIHATSU、MAZDAなどがあります。
更に欧米自動車メーカーもありますので、韓国車が日本市場に割って入る、隙はないと言っても過言ではないみたいなのです☆
モンゴルやASEAN諸国などに活路を見出すべきかもしれません✨日本じゃ高額ポンコツに金使うような奇特なのは極々稀って事だ
>>1
>現代自動車の武器は技術力だ。
大爆笑www
>>1
>現代自動車の武器は技術力だ。
現代自動車の武器はパクりだ。
中国メーカーの車を分解して真似することが最重要課題。韓国車だと言うか誰も知らないから売れない
ヒュンダイが今日本で車売ってるなんてことほとんどの人は知らないし
そもそもヒュンダイ自体を知らない
知ってる人も昔日本で走ってたとんでもないクソダサポンコツ車のイメージしかない>市場拡張に乗り出している
いやいや、市場は拡張しているとしても、販売実績は前年割れでシェア縮小してるやんwww
おもろいこと言うなぁwww> 現代自動車の武器は技術力だ
クラクションを鳴らしても反応なし…高速道路で自動運転を信じて熟睡した運転者=韓国
高速道路で自動運転モードをつけておいて眠っている運転者によって危険な状況が発生するところだったという話が公開された。
(中略)
ハン・ムンチョルTVによると、ブラックボックス映像の情報提供者は28人乗りのバス運転手Aさんだ。動画では、Aさんは高速道路の1車線を走っていた。Aさんは前方で遅い速度で走行中の新型サンタフェ車両を発見した。前方の車が1車線でずっと遅い速度で走るとクラクションを鳴らした。この車が2車線側にふらつくこともあり、Aさんはクラクションを鳴らし続けた。
Aさんは「いくら考えてもおかしく、ハイビームをつけてクラクションを鳴らしたが、同じ行動が繰り返された。結局、2車線から追い越してみたら、運転者が眠っていた。それも高速道路1車線で」とし「起こそうとクラクションを鳴らし続けたが、反応がなかった」と当時の状況を説明した。
Aさんは「そのように後を追っていてふと思ったのが『自動運転モード』ということだった。それでは前方から車が止まったらこの車も止まるか、または進路を変えると思った」とし「前に追い越して速度を減らしたらあの車が進路を変えた。そのように変えるのを見て一緒に進路を変えるうちに、ちょうどサービスエリアの入口までたどり着いた」と伝えた。
Aさんは「サービスエリアの入口で『私のバスがぶつかるといっても止めなければ』とまで考えた。バスはだんだんスピードを落とし、相手の車はバスについてきて右側に傾き、結局は縁石にぶつかって停止した」と伝えた。動画を見たハン・ムンチョル弁護士は「まだ完全な自動運転モードにはなっていない」として「大変なことになる。(Aさんが)一人を救った」と話した。
(中央日報 https://japanese.joins.com/JArticle/319719)
>「まだ完全な自動運転モードにはなっていない」
完全な自動運転モードが出来たなら、居眠りしてもいいような物言いだなwww
さすが韓国人。そうじゃないだろ。
日本車だと、自動運転モードが無い車でも、居眠り検知機能とか付いているんだが。
韓国にはその程度の技術も無いのか。>>16
現代車に乗ったことあるぜ。
バスだけどな。
5年ほど前、会社の創立70周年記念パーティーで、会社から会場までの移動、
会場である玉姫殿所有の送迎バスが現代の大型バスだった。
内装もね、日本のメーカーに比べると、そこはかとなく、チープ感が漂っていたよ。韓国はコピーしか出来ないからな
開発費がいらないから、安く売ってる
韓国製品も中国製品と変わらない、燃えるし😂>>18
(中略)で消えちゃったが、自動運転だった車は、現代の新型ソナタだって。韓国ヒョンデ、ヒルトンと提携 滞在客にEV「コナ」を貸し出し
韓国ヒョンデは2日、ヒルトングランドバケーションズ(日本支店、東京都新宿区、ジェフリー・バーニアー代表)と、サステイナブルツーリズム(持続可能な旅行体験)の提供に向けて提携した。同日、東京都内のホテルで、ヒョンデのジョン・ユソク副社長とヒルトンのバーニアー代表がパートナーシップ協定締結式を開いた。
両社は「プレミアムな顧客体験の提案」「新しいビジネスチャンスの模索」「観光地でのサステイナブルツーリズムの強化」の3つの領域で協業していく。第1弾としてハワイにあるヒルトングループのコンドミニアムなどの滞在客向けに、ヒョンデの電気自動車(EV)「コナ」を貸し出す「ヒョンデモビリティパスポート・イン・コナ」プログラムを今夏に提供する。まず日本人向けから始める。
ヒョンデが旅行関連企業と連携するのは今回が初めて。伝統的な人気観光地で、環境意識が高く、EVの利用が増加していることからハワイでプログラムを提供する。両社はプログラムを、各地域に対応した形にしてEV体験プログラムを展開し、EV需要を考慮しながらサービスを拡大していく予定だ。
ヒョンデのユソク副社長は「日本だけでなく、世界でEV市場の成長は芳しくなく、EVの普及には時間がかかるかもしれないが(EVに注力することは)正しい道」と述べ、EVを体験する機会を今後も積極的に提供していく方針を示した。
https://l.smartnews.com/dVcMm- 23名無し2024/09/11(Wed) 12:55:08(1/1)
このレスは削除されています
BYDですら見かけるのに、未だに鮮車は幻
完全に見誤った韓国というところか
アイゴー5は先月40台ほど売れたんだっけ?
すげえじゃんwまだあきらめていないらしい…
↓
【現代自「キャスパー」の販売好調 来年は日本でも発売へ】
韓国・現代自動車の軽自動車サイズのスポーツタイプ多目的車(SUV)「キャスパー」が、電気自動車(EV)モデル発売の効果に後押しされ販売台数が増加している。10~12月期は欧州、来年は日本での発売を予定している。
現代によると、1~8月のキャスパーの累計販売台数は2万8784台で前年同期比1.4%増加した。1~7月(累計2万3753台)は前年同期に比べ少なかったが、8月の1か月間で5031台を販売した。今年に入りキャスパーの月間販売台数が5000台を超えたのは初めて。
販売台数増加はEVモデル「キャスパーエレクトリック」の発売が追い風となった。8月はガソリンモデル3592台、EVモデル1439台を販売した。
キャスパーエレクトリックは10~12月期の欧州への輸出を皮切りに、50カ国以上に順次輸出される。来年1~3月期には日本でも発売する予定だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff14a4ea27d7195d63a0a0bd89a6b7b121cb55f0韓国人は…
韓国車も、日本製の部品を使用しないと完成しないの知ってるのかしら?現代車を運転したことあるけど。
電気系統のいくつかがダメだったとか
細っけーことを除けば、
少なくともその日一日はちゃんと走ったよ。
翌日も走るのかどうかは、俺は知らない。韓国『現代自動車』やっぱり日本では全然売れない。09月は58台
2024年09月
『現代自動車』:58台(161.1%) 『BYD』:271台(143.4%)
⇒シェア 0.18% ⇒シェア 0.82%
2024年01〜09月累計
『現代自動車』:492台(164.0%) 『BYD』:1,862台(199.6%)
⇒シェア 0.21% ⇒シェア 0.79%
※( )内は対前年同期比
⇒参照・引用元:『日本自動車輸入組合』「2024年09月度輸入車新規登録台数(速報)」
09月はわずか「58台」で、01〜09累計でも「271台」。やはり『現代自動車』の電気自動車は全然売れていません。
中国の『BYD』は09月単月で「271台」。『現代自動車』の約4.7倍売れています。01〜09月累計では「1,862台」ですから、『現代自動車』の約3.8倍となります。
中国メーカーの電気自動車の方が韓国『現代自動車』の電気自動車より売れているという事実について、韓国の皆さんは苦々しく感じているようですが、まあこればかりは市場が決めることなので怒っても仕方ありませんね。
https://money1.jp/archives/136370- 31名無し2024/10/20(Sun) 17:04:13(1/1)
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490台も新車登録されてるのに見かけない不思議
電気自動車で雪辱狙った現代自動車、日本進出2年で中国にも遅れをとる理由
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