현대차 1∼5월 美 전기차시장 점유율 11.2% 역대 최고

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    • 112024/06/09(Sun) 09:06:31ID:g5NDUwNTM(1/1)NG報告

      今年、現代自動車·起亜自動車の米国電気自動車市場シェアが1~5月基準で過去最高を記録した。

      また、米国で販売された現代自動車·起亜自動車のエコカー10台のうち4台は電気自動車であることが分かった。

      9日、韓国自動車モビリティ産業協会(KAMA)によると、1~5月に米国で販売された電気自動車(乗用)43万7千246台のうち、現代自動車·起亜自動車の電気自動車は11.2%に当たる4万8千838台と集計された。

      歴代1~5月の現代自動車·起亜自動車の米国電気自動車販売統計の中で最も多い台数であり、最も高いシェアだ。



      これにより、米国の電気自動車市場で1位を続けてきたテスラと現代自動車·起亜自動車のシェア格差は、5年間で約33%ポイント減少した。

      大林大学未来自動車学部のキム·ピルス教授は「米国電気自動車専用工場であるHMGMAが完工すれば補助金が拡大し、シェアがさらに上がるだろう」とし「グローバル自動車市場の標準である米国でシェアが上がるということは良いシグナルで、他の電気自動車市場を攻略する時も自信を得ることができる」と述べた。

    • 2名無し2024/06/09(Sun) 11:54:39ID:Y2MTU1OTA(1/1)NG報告

      >>1

      内燃エンジン諦めて、中国製バッテリー使ってる韓国車。ww

    • 3名無し2024/06/09(Sun) 12:06:16ID:kzNjc4ODM(1/1)NG報告

      結局、豊田章男会長の未来予測が正しかった…アメリカで「日本製ハイブリッド車」が爆発的に売れている理由
      https://president.jp/articles/-/79082?page=1

      EV販売の減速が止まらない
      米国では昨年後半から電気自動車(EV)の不振が顕著に見られるようになったが、2024年に入り、さらに鮮明化・定着化している。

      EV各社は赤字や収益率低覚悟の値引き、毎年2月の国民的スポーツイベントであるNFLのスーパーボウル中継への広告出稿、さらに廉価モデルの市場投入などテコ入れを図っているが、販売の減速が止まらない。

      昨年の今ごろは、EV販売が右肩上がりという論調ばかりであったが、そのころには想像すらできなかった「2024年のEV販売台数が前年割れ」の可能性すらメディアで指摘されている始末だ。

      一方、トヨタをはじめとする日本勢のハイブリッド車は飛ぶような売れ行きである。

      なぜ米国でハイブリッドが爆売れするのか。理由を探ると、EVとの比較における経済的・環境的な合理性が認識され、消費者ファーストの使いやすさが圧倒的な支持を受けていることがわかる。

    • 4名無し2024/06/09(Sun) 12:11:33ID:Q5NTM5ODY(1/1)NG報告

      アメリカ以外では絶不調だから「アメリカでは売れている」と必死にアピールするしかない

    • 5名無し2024/06/09(Sun) 12:28:31ID:YyNDk4MzE(1/3)NG報告

      >>1
      補助金が無くなったら終わりでいつ爆発炎上するか分からないほどヤバい。
      中古で売ろうにもユーザーが自殺したくなるくらいの超安値。
      環境に優しいと言うのは真っ赤なウソで国策でゴリ押しした中国では大量に放置されたのが数万台。

    • 6名無し2024/06/09(Sun) 12:33:02ID:g0Nzg3MTY(1/3)NG報告

      ヒョンデなんて従来の自動車好きには見向きもされんやろ
      結局にわか層向けの安い車だろw

    • 7名無し2024/06/09(Sun) 12:36:57ID:AzMzIxMzg(1/7)NG報告

      >>1
      無意味なランキングwww
      EVですか?
      燃え盛るEVでは断トツで1位ですよ
      今時EVだってさ
      唯一の市場の北米市場
      ハイブリッドに移行中www

    • 8名無し2024/06/09(Sun) 12:41:20ID:UyNDI2NTM(1/1)NG報告

      >>1
      米国自動車販売台数(2024年5月)(1~5月の累計)

    • 9名無し2024/06/09(Sun) 12:42:14ID:AzMzIxMzg(2/7)NG報告

      >>1
      現代自動車が内燃機関を捨てた理由
      アメリカで度重なる発火事象で訴訟の嵐になり、運輸当局から改善するように命令されたが、自国開発ではないため改善改良もできなかったのでEVに移行
      エンジン開発チームは解散

      その待望のEVも発火事象の続出中
      改善改良も出来ずに販売継続中

      こんな所に充電器を設置できると思うかい?

    • 10名無し2024/06/09(Sun) 14:43:39(1/1)

      このレスは削除されています

    • 11名無し2024/06/09(Sun) 14:47:06ID:U1NTAwMzY(1/1)NG報告

      >>1
      jap : 현대는 달리는 폭탄 nida!!!! wwwwww

      jap의 법칙 발동
      현대 미국 점유율 역대 최고,영업이익 역대 최고,세계 판매량 역대 최고
      jap자동차 회사 수십년간 서류 조작 적발

    • 12名無し2024/06/09(Sun) 15:07:39ID:AzMzIxMzg(3/7)NG報告

      >>11
      EV部門www

      燃え盛る車だよ
      世界中でEV見直しなのに
      EVに特化してしまった韓国www

      バッテリー関連も他国から
      特許も他国ぼかり
      燃えよう買うしかないよな?

    • 13名無し2024/06/09(Sun) 15:10:10ID:AzMzIxMzg(4/7)NG報告

      >>11
      燃えない車種ってあったっけ?
      エンジンでも燃えて
      EVでも燃える

      営業利益なんて言ってる場合ではないけどな
      訴訟は日々増えてるみたいだけどな

      と、言ってもね
      この朝鮮人は書き逃げばかりだからなぁwww

    • 14名無し2024/06/09(Sun) 15:13:57ID:AzMzIxMzg(5/7)NG報告

      >>1
      >>11
      残す市場は北米市場のみwww
      いまさらEVを自慢するやつがいるなんてさ
      全固体で全滅だろ?

      燃える可能性が高いリチウムイオン電池に未來はないよ

      ナトリウムイオン電池など開発してる?
      日本は開発済みな

      全方位だ

    • 15名無し2024/06/09(Sun) 15:28:40ID:AzMzIxMzg(6/7)NG報告

      >>1
      いつも狭い範囲で精神勝利
      世界販売台数と売上、営業利益、純利益でいいんじゃないの?
      インドネシアとか、どこかの小国の第一四半期ではなくさ
      通期でな

    • 16名無し2024/06/09(Sun) 15:34:35ID:A3NjU0NjA(1/1)NG報告

      >>1

      不正のトヨタがまた負けたのか

    • 17名無し2024/06/09(Sun) 15:37:33ID:AzMzIxMzg(7/7)NG報告

      >>16
      トヨタの子会社な
      トヨタの慢心だな
      ペナルティ受けるべきだね

      でも、負けたことはないがな

    • 18捨 韓2024/06/09(Sun) 16:57:36ID:QzMzkxMjU(1/1)NG報告

      >>1
      分かった。なんでもいいから日本に来るな!大迷惑だ

    • 19名無し2024/06/09(Sun) 17:59:52(1/1)

      このレスは削除されています

    • 20名無し2024/06/09(Sun) 19:33:00ID:A1NzA1MjA(1/1)NG報告

      >>1
      あれ?おかしいなぁ?言ってることと違うぞ
      まぁハイブリッドは日本優勢だけどな
      韓国『起亜自動車』失速。国内販売の1/3が「ハイブリッド車」を占める
      韓国自動車の輸出が好調――と喧伝されていますが、直近足元では「果たしてそうかな」というデータが出ています。
      韓国では『現代自動車』『起亜自動車』を合算して、業績を『TOYOTA(トヨタ)』と比較しますが――その『起亜自動車』です。2024年05月の業績が公表されていますが、明らかに失速しています。
      韓国内販売台数:4万6,410台(-8.3%)
      海外販売台数:21万7,819台(-0.6%)
      小計:26万4,313台(-2.1%)
      (小計には特殊車両384台を含む)
      韓国内の販売台数が「-8.3%」と不振です。
      注目したいのは、「環境に優しいクルマ」(電気自動車・ハイブリッド車・プラグインハイブリッド車・燃料電池車)の販売台数です。
      韓国内の販売状況が面白いのです。
      05月は「1万8,851台」となっていますが、対前年同期比で「11.7%」増加しました。しかし、この増加を支えたのはハイブリッド車なのです。
      『起亜自動車』ハイブリッド車 同月比較
      2023年05月 ⇒ 2024年05月
      1万2,840台 ⇒ 1万5,369台(+19.7%)
      一方、電気自動車(BEV)はどうなったのかというと……。同じく05月で前年と比較してみると以下のようになります。
      『起亜自動車』電気自動車 同月比較
      2023年05月 ⇒ 2024年05月
      4,042台 ⇒ 3,482台(-13.9%)
      M○ney1でもご紹介したとおり、2023年にはすでに「電気自動車販売に急ブレーキ」でしたが、そこからさらに販売数は落ちていま
      国内販売台数「4万6,410台」のうち「1万5,369台」がハイブリッド車ですから、『起亜自動車』が販売した自動車の約33.1%、すなわちほぼ1/3がハイブリッド車だ――ということになるのです。
      https://m○ney1.jp/archives/128718
      ○をo

    • 21김치맨2024/06/09(Sun) 19:42:16ID:k2NTM0OTU(1/2)NG報告

      거짓말 밖에 하지 않는 이상한 나라의 자동차는 점점 팔리지 않는다.

    • 22名無し2024/06/09(Sun) 21:00:03ID:QxNjU5NTg(1/1)NG報告

      >>21
      >1~5月に米国で販売された電気自動車(乗用)43万7千246台のうち、
      >現代自動車·起亜自動車の電気自動車は11.2%に当たる4万8千838台と集計された。


      わずか4万8千台でホルホールw

    • 23名無し2024/06/09(Sun) 21:01:09ID:g0Nzg3MTY(2/3)NG報告

      >>21
      増々売れてますwww

    • 24名無し2024/06/09(Sun) 21:02:06ID:UxMjkwMTg(1/1)NG報告

      원래 1인당 gdp가 한국이하의 후진국에서 만드는 자동차는 사는 의미가없었다.
      조작을 하는것도 그다지 놀랍지 않았다 원래 그런 후진국에서 만든 물건이니까

    • 25名無し2024/06/09(Sun) 21:02:49ID:Y3MDk2OTI(1/1)NG報告

      >>21
      日本に来なければなんでもいいよ。

    • 26名無し2024/06/09(Sun) 21:03:41ID:g0Nzg3MTY(3/3)NG報告

      >>24
      それと性能は別問題
      性能がいいから売れるんですwww

    • 27猛獣使い2024/06/09(Sun) 21:11:14ID:QwNjk5MDY(1/1)NG報告

      アメリカで燃えた韓国車から無事だったタンブラーが出てきてそのタンブラーが爆売れだってさ。

      https://youtube.com/shorts/AgdnZKbrKW0?si=Aer61APaBKlSGFri

    • 28名無し2024/06/09(Sun) 21:37:15ID:YyNDk4MzE(2/3)NG報告

      >>1
      アメリカ人「電気自動車買わないよ」...どうして? SBS Biz
      入力2024.06.09 午後2:14
      修正2024.06.09 午後3:58

      https://n.news.naver.com/article/374/0000387115?type=editn&cds=news_edit

      アメリカの消費者が電気自動車よりは内燃機関車を好むという調査結果が出ました。

      今日(9日)ロイター通信によると、コンサルティング会社KPMGは最近、アメリカの消費者1100人を対象に電気自動車の選好調査をした結果、同じ価格と性能を備えた場合、内燃機関車やハイブリッド車の代わりに電気自動車を購入するという回答比率が20%にとどまったと明らかにしました。

      特に充電時間は電気自動車メーカーと消費者間の視覚差が最も大きく表れた分野だったとKPMGは説明しました。

      現在、急速充電器基準平均30分〜1時間の充電時間がかかる中、回答者の60%は電気自動車の充電時間が20分以内が望ましいと答えました。

      20分以上の充電時間を収容できるという消費者の割合は41%に過ぎませんでした。

      また、安全と充電機能の代わりに、ソフトウェアやインフォテインメント機能にお金をもっと支払う用意があると明らかにした消費者はほとんどいなかったとKPMGは伝えました。

      電気自動車に対する選好が低くなるにつれて、アメリカの消費者が電気自動車の購入のために支払う金額もどんどん減っていくことがわかりました。

      市場調査会社エクスペリアンの統計を引用した自動車専門誌オートモーティブニュースによると、今年第1四半期の高級内燃機関車の購入者は自動車の貸付金で月平均1千81ドルを支払ったのに対し、電気自動車の購入者は787ドルを使ったことがわかりました。

      電気自動車の初発売当時、電気自動車は一般の内燃機関車よりも高い価格のため、貸付金が高級内燃機関車と似たような水準でしたが、電気自動車の価格が下落し続け、格差は1年前より100ドルほど広がったとオートモーティブニュースは伝えました。

    • 29名無し2024/06/09(Sun) 21:38:44ID:YyNDk4MzE(3/3)NG報告

      >>1>>21
      アメリカの信用分析機関トランスユニオンの上級副社長サティアン・マーチャントは「アーリーアダプターが電気自動車にプレミアムを支払った最初の段階が過ぎ去った」とし「今や企業は第二段階に価格を下げており、電気自動車市場に参入するかは今や消費者の選択にかかっている」と言いました。

    • 30名無し2024/06/09(Sun) 23:37:03ID:IzNDI5NzQ(1/1)NG報告

      "현대차, 2026년 도요타·폭스바겐 제치고 세계 1위 오를 것".

      현대차그룹이 2026년 920만 대를 판매하며 세계 1위 완성차 업체로 올라갈 것이라는 예상이 나왔다. 현대차그룹은 지난해 전 세계에 685만 대를 팔아 일본의 도요타와 독일의 폭스바겐에 이어 판매량으로 3위를 기록했다.

      20일 삼성증권은 ‘2026년, 글로벌 1위 업체가 바뀐다’라는 제목의 보고서를 통해 현대차 주식 투자 의견은 ‘매수’ 유지, 목표주가는 기존 25만원에서 27만원으로 올렸다. 기아도 11만원에서 12만원으로 목표 주가를 상향 조정했다. 임은영 삼성증권 연구원은 “현대차그룹은 올해 750만 대 판매에서 2026년 920만 대 판매로 글로벌 1위 업체에 등극할 것”이라며 “도요타와 폭스바겐이 중국에서 위기를 겪는 동안 현대차·기아는 미국과 인도 판매로 돌파할 것”이라고 내다봤다.

      https://n.news.naver.com/mnews/article/025/0003274561



      김칫국 마시는 한국인

    • 31名無し2024/06/09(Sun) 23:47:35(1/2)

      このレスは削除されています

    • 32名無し2024/06/09(Sun) 23:48:24(1/1)

      このレスは削除されています

    • 33名無し2024/06/10(Mon) 02:06:37ID:Q1NTY2NjA(1/1)NG報告

      2024年1~5月
      日本 国内販売台数 1,753,891台
         自動車販売シェア 韓国車(ヒュンダイ) 317台 0.018%

      韓国 国内販売台数 658,093台
         自動車販売シェア 日本車(トヨタ・ホンダ) 10,260台 1.56%

      2000年に日本市場へ進出した時は、ヒュンダイの販売目標は、初年度5,000台、2005年に 30,000台というものだったが、今回の目標はどれくらいだったのだろうか?

      KPOP みたいに10倍くらい売上を水増ししてしまえば、目標を達成できるのではないだろうか。日本で新車登録した後で、そのまま中古車として送り返してしまえばいい。多少費用はかかってしまうが、KPOP人気詐欺に注ぎ込んでいる金に比べれば、無視できるレベルだろう。

    • 34김치맨2024/06/10(Mon) 02:54:46ID:UwMzM1NTA(2/2)NG報告

      >>26 성능을 조작하고 있었기 때문에 형성된 바보같은 인식.

    • 35名無し2024/06/10(Mon) 06:16:29(2/2)

      このレスは削除されています

    • 36名無し2024/06/10(Mon) 07:12:25ID:Y4Njc3OTA(1/1)NG報告

      >>34
      じゃぁヒョンデは燃える事を事前に報告してるのか?www

    • 37名無し2024/06/10(Mon) 07:19:42(1/2)

      このレスは削除されています

    • 38名無し2024/06/10(Mon) 07:21:06(2/2)

      このレスは削除されています

    • 39名無し2024/06/10(Mon) 16:03:00ID:gwNzA2MTA(1/1)NG報告

      >>1
      【高性能EVで新しいカテゴリー作った 「アイオニック5N」、オンライン販売を推進-ヒョンデ日本法人社長】

       韓国・現代自動車(ヒョンデ)の高性能電気自動車(EV)「アイオニック5N」の販売が日本で始まった。本格的なサーキット走行やドリフトが楽しめ、感性に訴えるドライビング体験を享受できる新しいEVだという。

       最高出力は478kW(650PS)、最大トルク770Nm。最高速度は時速260キロで、停止状態から時速100キロまでの加速は3.4秒という。走行中に疑似的エンジンサウンドを発するなど、斬新な工夫も凝らされている。それでいて価格は858万円だ。
       (以下略)
      https://news.yahoo.co.jp/articles/fb25113c8ab41a66099813140ac1384fe88ee834

      いくらサーキットで走らせるとは言え、事故ったら一瞬で燃え尽きるK国EVで、260㎞/hも出す勇気はあるか?

    • 40名無し2024/06/10(Mon) 16:56:30(1/1)

      このレスは削除されています

    • 41名無し2024/06/10(Mon) 17:21:19ID:c0MjM4NTA(1/1)NG報告

      エンジンもまともに作れないからEVに逃げた韓国車w

      中国と同じ(笑)
       

    • 42名無し2024/06/10(Mon) 17:36:16ID:g2MTQxMzA(1/1)NG報告

      中国と韓国は同じ末路(笑)

    • 43名無し2024/06/17(Mon) 13:04:12ID:U1MzEzMDE(1/1)NG報告

      昨年世界で最も売れた車はテスラ「モデルY」…現代自のトゥサンは15位、日本車は

      【NEWSIS】昨年世界で最も売れた車は米国のEVメーカー、テスラのスポーツタイプ多目的車(SUV)「モデルY」だったことが分かった。現代自動車のトゥサンとアバンテもトップ20入りした。

       米自動車専門誌のオートモーティブ・ニュースが16日に報じた。それによるとモデルYは昨年、全世界の新車登録台数が122万3000台を記録し、販売台数1位となった。前年比64%増だった。

       EVが販売台数世界一となったのは昨年が初めて。ここで言う新車とは昨年151カ国で新規に販売された乗用車(軽トラックなどを含む)だ。

       続いて2-5位にはトヨタのRAV4(ワイルドランダー・107万5000台)、ホンダのCR-V(ブリーズ・84万6000台)、トヨタのカローラ(レビン・80万3000台)、トヨタのカローラ・クロス(フロントランダー・71万5000台)が入った。

       日本車が上位10車種のうち7車種を占めた形だ。

      https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/06/17/2024061780016.html

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