- 33名無し2024/06/08(Sat) 20:03:01(1/1) このレスは削除されています 
- >>32 
 お前の上げたスレが1つでも現実化してたらなぁ…
 税収不足になるはずがないんだよなぁ。
 どうして税収不足になったんだと思う?
 ぜひ聞かせて欲しい。
- ビジネス経済 
 年収1億手取り額いくらだから4人家族 一ヶ月の生活費で足りないというか?
 2024.6.2.14:06 イルリョン
 https://m.blog.naver.com/sdedy/223466426613?isInf=true
 >実質賃金は減少しています。4人家族で一ヶ月の1億年収の手取りは税後約月680万ウォンです。
 過去、年収1億なら羨望の対象でした。ずいぶん 前ですが、社会初心者の時、年収1億といえば医 師、専門職などじゃないと本当に数少ない極少数 でした。国税庁が発表した22年の国税統計によ ると、1人当たりの平均総給与は4,213万ウォン で、年収1億ウォンを超えた労働者は131万7千人 と集計されました。10年前は47万2千人だったのに... 名目賃金は増加しましたが、高騰している物価に 実質賃金は減少しています。4人家族で一ヶ月の生 活費がいくらかかるから...最近は年収1億稼いでも生きづらいってよく言われます。
 1億年収の手取りは税後約月680万ウォンです。
 (4人家族、非課税額月20万ウォン、
 ネイバー年俸計算機基準)
 本人、配偶者、子供2人月4人家族生活費どれぐらいかかりますかね?年齢、地域、消費水準など差があって、いくらとピンチして言うのは難しいです。アパート管理費、光熱費、4人通費、食費、生活必需品、医療費、保険料、外食費、交通費、車両維持費、慶弔、子供の教育費など、ここにソウルに私の家を用意して主談台までいるなら、4人家族一ヶ月生活費で年収1億?足りないかもしれません。
 前回の記事に載ったコメントを見ると「子供2人の教育費で300万ウォン出ます。」年収1.5億だけど、病気の家族がいて、主談台にあれこれやればやっと持ちこたえる」とおっしゃってくださった方もいらっしゃいました。
 私の周りの知人の中で、大企業の共働き夫婦二人合わせて年収2億ウォンの水準。金銭的に余裕がある方だけど、ストレスがすごくひどいって。4人家族、月500万ウォンで貯金までする場合もありますし、3人家族の中には月380万ウォンで暮らしている知人もいます。
- >>35 
 その反面、税後月1000万ウォン以上稼いでも毎日足りないという弟もいます。その弟はただ見るにもたくさん使ってます。各自の消費水準、環境、価値観などが違うので、年収1億ウォンは誰には足りないかもしれないし、誰には足りないかもしれません。
 2024年基準中位所得
 4人世帯基準5.729.913ウォン
 2024年韓国労総
 4人世帯標準生計費は
 8,001.653ウォン~8,718.483ウォン。
 やっぱり住居、食料品、教育費の割合が高いですね。
 2024年個人回生基本生計費
 4人世帯基準343万7,948ウォン
 高校生、中学生の子供を育てるお兄さんがいらっしゃるんですけど。最近会ったら、これからは私のために暮らしたいとよく言われますね。何かありましたか?私も少なく稼ぐ方じゃないけど、教育費、主談代の元利を返済すればそのまま600出るね。ただたくさんの思いがする。年はどんどん増えて体力は落ちて顔は老けて....
 通帳に押される給料は上がるけど、物価上昇率がもっと高く、実質賃金は減少する最近。1億年、手取り額、月680万ウォン(扶養家族3人、非課税月20万ウォン)は少なくない水準ですが、4人家族の月間生活費ではどんどん足りなくなる時代に生きているようです。これから10年後にはどうなるか...今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
- >>1 
 デザイン~性能~センスも日本の圧勝~^^
- 38名無し2024/06/08(Sat) 20:10:52(2/2) このレスは削除されています 
- 39名無し2024/06/08(Sat) 20:20:52(1/2) このレスは削除されています 
- 韓国『起亜自動車』火事の危険で46万台リコール。屋外に駐車しましょう 
 2024年06月07日、アメリカ合衆国の『NHTSA』(National Highway Traffic Safety Administrationの略:運輸省道路交通安全局)が韓国『起亜自動車』のSUV『Telluride(テルライド)』(2020-2024年モデル)、計46万2,869台がリコールとなる――と公表しました。
 以下が『NHTSA』が公表したプレスリリースです。
 消費者向け注意喚起:
 起亜自動車、2020-2024年型テルライドの一部車両に火災の危険があるとして「屋外駐車」のリコールを発令
 無償修理が完了するまで、所有者は車両を屋外に駐車し、構造物から離れること。
 2024年6月7日|ワシントンDC
 『起亜アメリカ』は、駐車中または走行中に火災が発生する恐れがあるとして、2020~2024年モデルのTelluride(テルライド)46万2,869台に対して「屋外に駐車する」リコールを発令した。
 リコール修理が完了するまでの間、車両を屋外に駐車し、他の車両や建造物から離れるよう所有者に勧告している。
 対象車両は、パワーシートスライドノブが固着し、フロントパワーシートのモーターが過熱し、火災に至る可能性があり、負傷のリスクが高まる。
 この問題を解決するため、ディーラーはパワーシートスイッチのバックカバー用のブラケットを取り付け、シートスライドノブを無償で交換する。(以下略)
 https://qr.paps.jp/wtPzt
 韓国人は、まともな物を作るということを知らない。
- 韓国『起亜自動車』失速。国内販売の1/3が「ハイブリッド車」を占める 
 韓国自動車の輸出が好調――と喧伝されていますが、直近足元では「果たしてそうかな」というデータが出ています。
 韓国では『現代自動車』『起亜自動車』を合算して、業績を『TOYOTA(トヨタ)』と比較しますが――その『起亜自動車』です。2024年05月の業績が公表されていますが、明らかに失速しています。
 2024年05月
 韓国内販売台数:4万6,410台(-8.3%)
 海外販売台数:21万7,819台(-0.6%)
 小計:26万4,313台(-2.1%)
 (小計には特殊車両384台を含む)
 韓国内の販売台数が「-8.3%」と不振です。
 注目したいのは、「環境に優しいクルマ」(電気自動車・ハイブリッド車・プラグインハイブリッド車・燃料電池車)の販売台数です。
 韓国内の販売状況が面白いのです。
 05月は「1万8,851台」となっていますが、対前年同期比で「11.7%」増加しました。しかし、この増加を支えたのはハイブリッド車なのです。
 『起亜自動車』ハイブリッド車 同月比較
 2023年05月 ⇒ 2024年05月
 1万2,840台 ⇒ 1万5,369台(+19.7%)
 一方、電気自動車(BEV)はどうなったのかというと……。同じく05月で前年と比較してみると以下のようになります。
 2023年05月 ⇒ 2024年05月
 4,042台 ⇒ 3,482台(-13.9%)
 国内販売台数「4万6,410台」のうち「1万5,369台」がハイブリッド車ですから、『起亜自動車』が販売した自動車の約33.1%、すなわちほぼ1/3がハイブリッド車だ――ということになるのです。(略)
 (マネー1 https://qr.paps.jp/wtPzt)
 韓国人さえ買わない起亜のEV。
- >>32 
 相変わらず無知な11くんだねぇ
- 韓国の自動車は中国・日本では売れません。中国市場での終焉も近い 
 『現代自動車』は中国では「6万5,778台」、日本では「294台」売れました。
 『起亜自動車』は中国では「1万8,237台」、日本では「0台」でした。
 『現代自動車』『起亜自動車』で合算すると中国では「8万4,015台」、日本では「294台」となります。
 日本市場では『現代自動車』のクルマは全然売れません。では、中国市場では健闘しているのかというと……こちらも全く駄目です。対前年同期比の増減では、以下のようになるからです。
 2024年01~04月 累計販売台数
 『現代自動車』:-18.0%
 『起亜自動車』:-30.5%
 中国市場での販売はますます減少し、日本市場では全然上向かないママの横ばい状態です。マネー1で何度もご紹介しているとおり、これで何かあって北米市場で売れなくなると、韓国の自動車産業は本当におしまいでしょう。
 (マネー1 https://qr.paps.jp/wtPzt)
 日本人はもちろん、中国人ですら、韓国車など買いません。
- >>43 
 見える化w
- 45名無し2024/06/08(Sat) 23:22:39(2/2) このレスは削除されています 
- >>46 
 メモリだってwww
 日本の半導体シェアは韓国の半導体のシェアと同じだけあるんだよ。
 知らなかった?
 バイオ?
 コロナワクチンも作れず、ビン詰とラベル貼りの下請けを誇るの?
 通信?
 おまえら、ろくな特許もってないだろ。
 それに、日本のサラリーマンの生涯収入は3億円。韓国より2億円多いんだよ。
 知らなかった?
 日本より平均賃金が高いといっても、40歳で実質定年で、わずかな退職金でチキン屋をやらざるを得ないおまえらと、65歳まで働ける日本とでは労働環境が違いすぎる。
 そもそも、お前ら日本人より年間300時間も多く働いてる、OECD加盟国でも4番目に労働時間が長いんだぞ。効率が悪いよね。
- >>46 
 文明人から見ると、“11”も“○○”も、典型的な韓国の貧民だが……、
 「その時が来て『現実で答え合わせ』すると、外れてばかりの『都合の良い見通し』をチェリーピッキング」して、他の韓国人の投機を煽動する詐欺師同士で連携しているのかな?w
- 起亜の5月販売 2.1%減の26.4万台 
 【ソウル聯合ニュース】韓国の現代自動車の子会社・起亜は3日、5月の世界販売台数が前年同月比2.1%減の26万4313台だったと発表した。国内販売は8.2%減の4万6235台、海外販売は0.7%減の21万8078台だった。
 国内・海外を合わせて最も販売台数の多かった車種は多目的レジャー車(RV)「スポーテージ」(5万2669台)だった。次いで多目的スポーツ車(SUV)「セルトス」(2万7644台)、同「ソレント」(2万2610台)の順。
 国内市場では「ソレント」(7487台)、海外市場では「スポーテージ」(4万6025台)の販売台数が最も多かった。
- >>46 
 無知無能の11○○だね
 君が上げたものの技術はどこから来たのか知ってるのか?
 日本には世界トップシェア企業が200社以上あることを知らないのかい?
 井の中の蛙にもほどがあるよ
- >>46 
 いま韓国の電気自動車を誇るなんて
 無知の極みだろ?
 燃え盛るバッテリーしか存在せず
 しかも自国で開発した訳でもない
 なぜ韓国はEVに移行した訳を知ってるかい?
 それはアメリカでエンジンからの発火で
 訴訟の嵐となったため
 日本由来のエンジン技術だったから
 改善も改良も出来なかったため
 EVに移行した
 現代のエンジン開発チームは解散しているしな
 そのEVも燃え盛るんだけどなwww
- >>46 
 韓国の平均賃金には
 無職やアルバイトは含まれていません。
 失業率にも求職を諦めたもの、自宅待機、アルバイトも含まれていません。
 1人辺りGDPは、ある程度の経済規模で
 人口が少ない国ほど有利になります。
 成長率は成熟した国は成長率は低くなります。発展途上国ほど高くなります
 伸び代があるためですね
 100年前から先進国の日本と
 先進国2年目の韓国が同じだと思っているのかな?
- そもそも韓国を先進国にしたのは途上国のためのワクチンを横取りしたからwwwwwwwww 
- 韓国って本当に惨めな国だなぁと心から思うよ。 
- 今年、現代自動車·起亜自動車の米国電気自動車市場シェアが1~5月基準で過去最高を記録した。 
 また、米国で販売された現代自動車·起亜自動車のエコカー10台のうち4台は電気自動車であることが分かった。
 9日、韓国自動車モビリティ産業協会(KAMA)によると、1~5月に米国で販売された電気自動車(乗用)43万7千246台のうち、現代自動車·起亜自動車の電気自動車は11.2%に当たる4万8千838台と集計された。
 歴代1~5月の現代自動車·起亜自動車の米国電気自動車販売統計の中で最も多い台数であり、最も高いシェアだ。
 これにより、米国の電気自動車市場で1位を続けてきたテスラと現代自動車·起亜自動車のシェア格差は、5年間で約33%ポイント減少した。
 大林大学未来自動車学部のキム·ピルス教授は「米国電気自動車専用工場であるHMGMAが完工すれば補助金が拡大し、シェアがさらに上がるだろう」とし「グローバル自動車市場の標準である米国でシェアが上がるということは良いシグナルで、他の電気自動車市場を攻略する時も自信を得ることができる」と述べた。
- 59名無し2024/06/09(Sun) 09:22:39(1/2) このレスは削除されています 
- >>56 
 >◆営業利益10大企業の合計
 >日本企業.132兆5,663億ウォン(15兆5,663億円)
 >韓国企業.35兆6,956億ウォン
 フルボッコw
 韓国が負けたのかwww
- 63名無し2024/06/09(Sun) 09:44:24(2/2) このレスは削除されています 
- >>58>>61>>62 
 これが韓国のリアル。
 企業がいくら儲けても庶民は貧しいもんなw
 年収1億手取り額いくらだから4人家族 一ヶ月の生活費で足りないというか?
 2024.6.2.14:06 イルリョン
 https://m.blog.naver.com/sdedy/223466426613?isInf=true
 >実質賃金は減少しています。4人家族で一ヶ月の1億年収の手取りは税後約月680万ウォンです。
 過去、年収1億なら羨望の対象でした。ずいぶん 前ですが、社会初心者の時、年収1億といえば医 師、専門職などじゃないと本当に数少ない極少数 でした。国税庁が発表した22年の国税統計によ ると、1人当たりの平均総給与は4,213万ウォン で、年収1億ウォンを超えた労働者は131万7千人 と集計されました。10年前は47万2千人だったのに... 名目賃金は増加しましたが、高騰している物価に 実質賃金は減少しています。4人家族で一ヶ月の生 活費がいくらかかるから...最近は年収1億稼いでも生きづらいってよく言われます。
 1億年収の手取りは税後約月680万ウォンです。
 (4人家族、非課税額月20万ウォン、
 ネイバー年俸計算機基準)
 本人、配偶者、子供2人月4人家族生活費どれぐらいかかりますかね?年齢、地域、消費水準など差があって、いくらとピンチして言うのは難しいです。アパート管理費、光熱費、4人通費、食費、生活必需品、医療費、保険料、外食費、交通費、車両維持費、慶弔、子供の教育費など、ここにソウルに私の家を用意して主談台までいるなら、4人家族一ヶ月生活費で年収1億?足りないかもしれません。
 前回の記事に載ったコメントを見ると「子供2人の教育費で300万ウォン出ます。」年収1.5億だけど、病気の家族がいて、主談台にあれこれやればやっと持ちこたえる」とおっしゃってくださった方もいらっしゃいました。
 私の周りの知人の中で、大企業の共働き夫婦二人合わせて年収2億ウォンの水準。金銭的に余裕がある方だけど、ストレスがすごくひどいって。4人家族、月500万ウォンで貯金までする場合もありますし、3人家族の中には月380万ウォンで暮らしている知人もいます。
- >>63 
 どうだ…韓国はすごいだろw
 これだけじゃない…w
- >>58>>61>>62>>64 
 その反面、税後月1000万ウォン以上稼いでも毎日足りないという弟もいます。その弟はただ見るにもたくさん使ってます。各自の消費水準、環境、価値観などが違うので、年収1億ウォンは誰には足りないかもしれないし、誰には足りないかもしれません。
 2024年基準中位所得
 4人世帯基準5.729.913ウォン
 2024年韓国労総
 4人世帯標準生計費は
 8,001.653ウォン~8,718.483ウォン。
 やっぱり住居、食料品、教育費の割合が高いですね。
 2024年個人回生基本生計費
 4人世帯基準343万7,948ウォン
 高校生、中学生の子供を育てるお兄さんがいらっしゃるんですけど。最近会ったら、これからは私のために暮らしたいとよく言われますね。何かありましたか?私も少なく稼ぐ方じゃないけど、教育費、主談代の元利を返済すればそのまま600出るね。ただたくさんの思いがする。年はどんどん増えて体力は落ちて顔は老けて....
 通帳に押される給料は上がるけど、物価上昇率がもっと高く、実質賃金は減少する最近。1億年、手取り額、月680万ウォン(扶養家族3人、非課税月20万ウォン)は少なくない水準ですが、4人家族の月間生活費ではどんどん足りなくなる時代に生きているようです。これから10年後にはどうなるか...今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
- 新しいブーメランが投げ込まれました 
- 69名無し2024/06/09(Sun) 09:52:52(1/1) このレスは削除されています 
- >>62 
 展望だろ?
 いつも不確実の未來で自慢してさ
 なんになるの?
 11くんの(証券会社レポート、ガセンギ)が主張する通りになったものがあるのかい?
 いつも笑わせてくれるね
 偽物サムスン社員さん
- >>62 
 あのさ
 産業ってさ
 半導体と自動車しかないと思っているのかな?
 君は海外どころか日本にすら来たことないだろ?
 韓国以外見たことないだろ?
 馬鹿通り越して滑稽だな
 もっと視野を拡げてみなよ
- >>62 
 未來を語るのはやめたら?
 意味があるのかい?
- 11君が立てるスレッド、SKとKIAが増えた一方でサムスンと現代のは大分減った気がする。 
 サムスンと現代は不調なのか?それとも彼の株の問題?
- >>76 
 確かに!
- >>1 
 日本じゃ誰も買わんから心配するな。
 なんで日本人が朝鮮車買うと思うんだ?中華車も買わん。
- アメリカで大人気のタンブラー。 
 何でも燃え上がる韓国車の中でも飲み物をクールに冷やしたんだそうだ。韓国車、宣伝してくれてありがとうだとwww
 https://youtube.com/shorts/AgdnZKbrKW0?si=AYQqfuqY9zwZHTpf
KIA 전기차 역대 최대 판매 예상 모델 출시!
80
ツイートLINEお気に入り 53
53 18
18