現在までのKフードの成績表は華やかだ。チョコパイ・辛ラーメンのような「元祖ステディーセラー」に加えて、餃子・冷凍キムパプ(のり巻き)・ブルダック炒め麺など「ブロックバスター」が相次いでいる。Kフードのカテゴリーが韓国人の日常食全般から拡大して食品企業の輸出実績も四半期ごとに更新している。
特に、ブルダック炒め麺を出した三養(サムヤン)食品は過去1四半期で史上最大の四半期実績を記録した。売上3857億ウォン(約445億円)、営業利益801億ウォンで前年同期比それぞれ57%、235%増加した。売上全体の70%ほどがブルダック炒め麺からのものだ。三養食品の20日基準の時価総額は3兆9172億ウォンで1年前8136億ウォンで5倍程に増えた。ロッテウェルフード・大象(テサン)・CJ第一製糖も海外事業の好調に支えられて営業利益が前年比それぞれ100.6%、91.5%、77.5%増加した。高金利で主要輸出企業が苦戦する中で食品業界だけが唯一好況に浴している。
しかし、専門家はKフードが現在試験台に載せられているとみている。韓国学中央研究院のチュ・ヨンハ教授は「食品メーカーが海外進出とBTS・ドラマ『イカゲーム』・映画『パラサイト 半地下の家族』の人気が重なった偶然の結果に近い」と評価した。CJ第一製糖経営リーダーのキム・スクジン氏は「韓国の人々がピザや中華を1週間に1~2回食べるように主食として浸透する段階まで進んでこそ、瞬間的な流行に終わらず市場が維持される」と話した。Kフードが「ブーム」水準に止まるのか、産業に発展するのか岐路に立たされているということだ。
グローバルコンサルティング会社のマッキンゼー・アンド・カンパニーは昨年末に発刊した「コリアリポート」で、「K-POP・Kビューティーなど文化的メガトレンドが存在するが、国内消費財企業のうちグローバルな足がかりを有意味に確保した事例は制限的」と指摘した。世界市場占有率上位150個の食品ブランドのうち、韓国ブランドは2個にすぎなかった。
https://japanese.joins.com/JArticle/319209?servcode=300§code=300>>1
きつい!汚い!危険!の3Kに新たなワードが仲間入りしました。
それは韓国です。4Kになりましたw言っておくが高画質解像度テレビではないぞ!w韓国人を騙す韓国メディア、韓国人はコンプレックスの塊だから韓国凄いと言えば簡単に騙され調子に乗る。日本人は日本メディアが日本凄いと報道しても冷めた目で見てる。自惚れた韓国人の自慢話に東南アジア人も失笑しているw
韓国人は文化と言う概念が理解できないから、食文化についても理解が無いんだよね
味とイメージだけでなんとかなる、とか思ってそう(笑)>>13
安物w
コンビニのプライベートブランドとか100均とかw- 20名無し2024/05/29(Wed) 10:39:16(3/3)
>>18
嘘をつくの好きだねw>>24
百済は日本の属国。
だから縁がある。>>27
縁がある(可能性はゼロではない)→朝鮮脳内変換→扇動動画→天皇は韓国人
(笑)>>30
朝鮮人が朝鮮人の為に嘘をついた(笑)>>30
日本語わかりますか- 33名無し2024/05/29(Wed) 10:48:56(1/1)
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- 35名無し2024/05/29(Wed) 12:11:43(1/1)
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>>13
K国製化粧品の輸入量/輸入額は、日本の化粧品市場のそれぞれ何%を占めていると思う?>>13
韓国コスメはただ人気があるだけ!
技術的観点から日本のメイク老舗の
資生堂やカネボウの足元にも及ばない。韓国食は「売り方次第」だと思う。
甘ったるいー辛い など、
ジャンクフード全開の「韓国食」は
コアなファンを獲得出来ると考える。
BTS Coffeeの様な〇〇は例外でしょう。
是非!韓国食は「ドラマやキャラクターとセット」で世界に売り込むべきです。
(信じたら嫌だよ)>>1朝鮮猿のフード?しんでも食べないわ💢💢‼️‼️
- 41名無し2024/05/29(Wed) 12:48:38(1/1)
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>>30
何百年以上前に百済の血筋が入った女性と結婚した天皇陛下が存在します。
だから百済の血筋=朝鮮半島の縁ってことを言っているのに
韓国人の頭の中身が韓国脳内改変されて
天皇陛下=百済=日本は百済の属国って改変されています。>>13
韓国産を使うのは基本的には利益の問題なんだよ
日本国産は仕入れ値が高いから販売すると値段が高級になってしまう
性能は日本製品がダントツだけど販売すると値段が高すぎる。
高級販売店におくなら問題はないが、安売り店におくとなると厳しくなる
そんな安売り店の味方になるのが韓国産製品、韓国産製品の原価は日本国産に比べたら安いので、そこそこの値段で販売すれば利益も高い、韓国製品はそこそこの性能はあるので安売り店としても有効になる
消費者の大半は性能より値段を選ぶ、基本的には性能を求めるが結局は値段そう言えば、最近の日本では以前と比べてすっかり朝鮮下火だな...
>>13
新世界百貨店とロッテ百貨店…
ドンキホーテにしか行かなけりゃ…
そうなるんけ?w
(´▽`)- 46名無し2024/05/29(Wed) 15:58:53(1/2)
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- 47名無し2024/05/29(Wed) 16:41:25(2/2)
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- 48名無し2024/05/29(Wed) 17:02:53(1/1)
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- 49名無し2024/05/29(Wed) 17:33:37(1/1)
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- 50名無し2024/05/29(Wed) 17:42:27(1/1)
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KはキラーのK
>>13
やすいから学生に売れている- 54名無し2024/05/29(Wed) 20:54:29(1/1)
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- 55名無し2024/05/29(Wed) 21:41:50(1/1)
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- 56名無し2024/05/29(Wed) 22:03:53(1/1)
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>>1
「K-〇〇」という表現はいつ頃からだろうか。多分だが、極最近だ
例えばだが昔の話になるが、日本の「海苔巻き」と韓国の「Kimpa」がどっちが先かなどということに、かつての韓国人は拘らなかった。ただ、元々そういう食べ物を朝鮮でも「Norimaki」と呼んでいたのだが、大体1970年頃からその単語を「Kimpa」に変えて統一した。Norimakiなどと言う単語があったこと自体を歴史から抹消した
それ以外にも日本統治時代に日本語に統一されていた数多くの単語を、日本語から変える努力を、今でも長年続けている。余りに広い分野で和製語が多すぎるので、成果は限定的だが、でもそれなりの成果は上げてきている
これが日本統治時代から脱却するための、韓国人の意識改革の第一段階だった他の写真と比較して、はっきりわかった「なんか寂しいこの定食」…韓国のスンデ屋に不満の投稿
韓国のフランチャイズのスンデ(腸詰めの一種)屋でスンデを注文したら、予想より量が少なくて驚いたという消費者の話が27日、自営業者オンラインコミュニティ「痛いから社長だ」にアップされた。「この量で5000ウォン(約570円)とは大丈夫ですか?」というタイトルだ。
投稿者は最近、スンデ屋で9000ウォンのスンデスープを注文。定食にするため5000ウォン追加で支払った。
ところが、追加で出てきたスンデと薄切り肉は量が少なすぎた。掲載された写真では、スンデ6個と薄切り肉3つしかない。投稿者は「適当な量なのか。本当にひどい」と訴えた。
これに対してネットユーザーたちは「食べ残したものを整えて出したかのようだ」「おかずと一緒に出てくるサービスレベルだ」などと批判的な反応を示した。
別のネットユーザーは「行きつけの食堂で3000ウォン出せば、ボリュームたっぷりだ」として写真を掲載。実際、投稿者のスンデクク定食とは大きな差があった。
NEWSIS/
韓国アイドルが食べたから?…「K」がつけば売れる、それでも何かが違うKフード(
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