米国のジーナ・レモンド商務長官は8日(現地時間)、ロイター通信のインタビューで「中国製のコネクテッドカーに対して輸入禁止など極端な措置を取ることがありうる」と述べた。中国の技術・部品を使ったコネクテッドカーは輸入を制限しうるという意味だ。米国が中国製のバッテリーや電気自動車を牽制するインフレ抑制法(IRA)に続き、中国製の「スマートカー」の成長を阻む通商政策を検討し取り組んだものとみられる。
最近発売されたほとんどの車が規制範囲に吸い込まれかねないという心配が出てくるのもそのためだ。ある完成車業界の関係者は、「コネクテッドカーは大きな概念であり、様々な機能があるが、それを実現する技術と部品に中国製があってはならないなら、ボルトなどの小さな部品までも中国製のものを使うなということだ。ほとんどの車が米国への輸出制限にかかるだろう」と懸念を示した。IRAの中国産バッテリー鉱物および部品使用禁止のように規制範囲が具体的でないという話だ。
韓国政府と韓国の業界は、急いで米国政府に意見書を伝達した。韓国政府は先月30日、米商務省に「コネクテッドカーの定義と範囲が広すぎて、最近市場で発売されたあらゆる種類の車両が該当する。細かい定義を下してほしい」と要請した。現代自動車グループと韓国自動車モビリティ産業協会も「コネクテッドカーには配線やボルトなど多様な部品が入る。一部のハードウェア・ソフトウェアに限定してほしい」という意見を出した。米国は意見収集と調査を経た後に規制水準を決める予定だ。
https://www.hani.co.kr/arti/economy/car/1140194.html北米からの韓国車追放じゃん。
アメリカは逆らう者には容赦ないな。敵国認定したら徹底的だ。
コウモリ外交のKoreaも危機感を覚えるほどだろうが、覚えもしない韓国の政権がおもしろい。
もっとシナに擦り寄れよ。期待するw韓国は小中華だからね(笑)
日米豪の共同レアアース対応にも朝鮮人は呼ばれもしないし協力もしなかったからな。
韓国車が排除されても仕方ない。
貢献度ゼロだから。>>1
原材料がIRAに抵触するか否か以前に、南朝鮮製のバッテリーの品質がとんでもなく悪い(命に係わる)ことが問題で、最終的にはそちら側で締め出されるだろうよ
未だに、リコール案件が残っているだろうがよ
そもそも、参画したり輸出したりするなと言う事だw朝鮮排除
中国を叩けば韓国が悲鳴を上げる
中国の寄生虫が韓国だから仕方ない。
中国がくしゃみすると韓国は肺炎になるw- 10名無し2024/05/14(Tue) 21:12:53(1/1)
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- 11名無し2024/05/14(Tue) 21:54:11(1/2)
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アメリカ 中国EV関税100%に 太陽光電池・半導体も引き上げ
アメリカ政府は、中国製電気自動車の輸入関税を現状の4倍にあたる100%に引き上げると発表した。
14日の発表によると、中国製の電気自動車の関税を25%から100%に引き上げるほか、太陽光電池の関税を25%から50%に、半導体や重要鉱物・注射器などの医療品の関税も引き上げる。
バイデン大統領は、中国が不当に低い価格で輸出を行っているとして、アメリカの労働者と企業を保護するために関税を引き上げるよう指示したという。
引き上げの対象は、中国からの輸入品のうち180億ドル、日本円で約2兆8000億円になる。
これに対して、中国外務省は午後の会見で、「正当な権益を守るためにあらゆる必要な措置をとる」と反発した。韓国人のコメント求む(笑)
- 14名無し2024/05/15(Wed) 09:18:03(1/3)
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中国レアアース売らない作戦がもう通用しないからな。
アメリカはやり放題。
中国アボジ、ピンチ。
朝鮮子、大ピンチ。
「こんな時に左派政党にたくさん投票したウリは全く先見の明がないニダ。ウェーハッハッハッ!」なぜコメントしない韓国人(笑)
>>16
韓国人は「来年度のサムスンの営業利益」にご執心ですwその頃、現代自動車労組は・・・
「金曜日は4時間だけ働こうnida!」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/61493598.html
その分、他の日に1時間ずつ余計働くとかなら分からなくもない。
うちの会社も30数年前に、土曜日が半ドンだったのを、30分づつ他の日に振り替えて、
土曜日は1日休みにしたから。
でも、韓国の労組はそうじゃないだろうな。
総実労働時間を減らせ・・・といえば聞こえがいいが、韓国の労働者は
働くのが嫌いなだけ。コネクテッドカーは常時インターネットと接続できる通信機械です
韓国車は不利ですね、盗難防止器具も関係しているのでは無い- 21名無し2024/05/15(Wed) 17:57:37(2/3)
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'중국 영향력 침투' 한국은 13위…파키스탄 1위, 일본 52번째.
세계에서 중국의 영향력이 가장 크게 미치는 나라는 어디일까. 한국 내에서 중국의 입김이 가장 큰 분야는 뭘까. 이런 궁금함을 해소해 줄 연구 결과가 공개됐다. 대만의 비영리단체인 ‘대만민주실험실(Double Think Labs·DTL)’이 최근 발표한 ‘차이나 인덱스(중국의 영향력 지수) 2022’다.
한국은 82개 나라 중 13위로 조사됐다. 분야별로 보면 경제 영역에서의 영향력이 가장 높았다. 경제 분야에서 중국의 영향력은 82개국 평균이 33.6%인데 반해 한국은 72.7%였다. 다음으로 법 집행(62.5%), 국내 정치(52.3%)와 외교(52.3%), 학계(47.7%)등이 세계 평균보다 높은 수치를 기록하며 중국의 영향에서 자유롭지 않은 것으로 나타났다. 반면 사회(18.2%)와 군사(18.2%) 분야는 세계 평균보다 낮았다.
https://n.news.naver.com/mnews/article/025/0003245574
슬슬 세계에서 한국이 어떻게 인식되는지 제대로 배우는 편이 좋지 않을까?- 23名無し2024/05/16(Thu) 10:53:03(2/2)
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- 24名無し2024/05/16(Thu) 11:52:10(3/3)
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ヒュンダイのiconicはデザインがイマイチ...
中国製の進出で韓国製も中国製と同じに見られる面白さ。
アメリカもようやく解ったのね…韓国とは関わらない方が良いと🤣
米国、「中国製技術・部品」使用のコネクテッドカーを禁止…「韓国車の大半が該当」
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