2千万ウォンを超える電気自動車のバッテリー交換…「再製造活性化が必要」
電気自動車のバッテリー損傷事故が5年間で14倍急増
最近、電気自動車が増え、バッテリーの損傷事故も急増しています。
ところが、軽微な部分の損傷にも大きな費用をかけてバッテリー全体を交換する場合が多いのですが、運転者たちはなぜこのような選択をするのか、オム·ユンジュ記者が調べてみました。
高速道路を走る電気自動車に向かっていきなり排水管の蓋が飛び込みます。
車の下のバッテリーパックとぶつかってしまいます。外に飛び出した排水路のふたがバッテリーに正面からぶつかったりします。
この5年間、電気自動車の登録台数が大幅に増え、関連バッテリーの損傷事故も14倍以上急増しました。来年の国内電気自動車の登録台数は100万台を超えると予想されます。
バッテリーの損傷は主に道路上の異物のため発生しますが、概して部分修理が可能な損傷です。
ところが、実際には部分修理よりも新品にまったく交換する場合がはるかに多かったです。
コストが2千万ウォン近くもっとかかるのにドライバーがあえてバッテリーを交換する理由は何か。
バッテリーを修理するのか、交換するのか、メーカーでさえ明確な判別基準を持っていないからです。
整備現場を考慮して標準化された再製造性能評価と安全基準を設けなければならないという指摘が出てくる点です。
https://n.news.naver.com/mnews/article/052/0002018651?sid=101EV自動車に乗る人は新しい物好きなだけ!
実用性に苦しむ事は前々から解ってた話し- 3
名無し2024/04/04(Thu) 15:54:01(1/1)
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>>1
バッテリーの損傷は主に道路上の異物www>>5
似てねぇーよ!
日本の自動車産業は世界一で利益を上げてる
韓国の自動車産業はマイナス成長、行き詰まり、リコールの嵐
天と地の違い(笑)- 7
名無し2024/04/04(Thu) 19:58:37(1/1)
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EVに全振りしてる韓国自動車メーカーと朝鮮人。
頑張れ。wwEV技術はまだまだ未成熟で自動車社会の主軸にはなれないだろうね
だからこそ韓国が出る幕は今しか無い
頑張って下さいwww>>5
国旗偽装してまで韓国人に成りすましたいならせめてハングル使えよ。
wを使いこなす韓国人なんて見た事ねえし、日本人を韓国人扱いすると挑発になると理解したお賢い超ド天才韓国人なんて更に見た事ねえよ。>>5
外国人を相手に意見を言うなら、せめて「どこが似ているのか?」を提示しましょう
相手より優位に立っているつもりなのかもしれないが、それが通じるのは韓国内のみかもしれません
日本では知的基準に満たない主張をすると、馬鹿にされますよ
それはともかく、
道路上の異物やマンホールが飛翔して車体下部を傷つけるのは、車体の構造に原因があるのかもしれません
最近の電気自動車は後輪駆動車が増えてきました
後輪駆動車は走行中に車体下の空間の気圧を下げて、駆動輪である後輪を道路に押し付ける構造をとっていたりします
単純に言えば、車体を前方は低く、後方は高くするとかですね
そのため、とくに高速道路上では異物やマンホールなどが気圧差によって持ち上げられて、車体下部を傷つけることがあるのです
それによって問題が起きるのであれば、バランスを変えれば良い
気圧差を下げる、空気の流れを誘導する、破損しやすい場所からバッテリーの位置を変える、プロテクターをつけるなど、対策はたくさんありますよ>>11
彼は言いたいだけだから細かい提示は無理だよ
それよりもスレッドに沿ったコメントを続けた方が朝鮮人(在庫含む)にとってはダメージになると思うよ>>1
交換の前に…
ev自体が売れなくなってんじゃね?
アイゴニック無くならねぇとええなw
(´▽`)- 14
名無し2024/04/05(Fri) 05:18:10(1/3)
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>>15
スズキ「燃費不正してました。
きちんと測定したら、カタログ値よりも良かったです。
ごめんなさい。道路を平坦に舗装すれば良いだけの話だ。
>>1
"ところが、軽微な部分の損傷にも大きな費用をかけてバッテリー全体を交換する場合が多いのですが、運転者たちはなぜこのような選択をするのか"
「目視で軽微な損傷」と「構造的に軽微な損傷」は違うからじゃない?
バッテリ内部の構造が損傷すれば、損傷した部分に負荷が集中して劣化が早くなると思う。
そうなれば運転中にいきなりバッテリから出火する事もあり得る。
交換費用をケチって命を失いたくないからだと思う。- 19
名無し2024/04/06(Sat) 15:11:36(2/3)
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- 20
名無し2024/04/08(Mon) 14:09:31(3/3)
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EVカーに関して、自分で考える事をせず、メディアやネット等の情報に踊らされた人が、飛びつくんだよね。
要するに、頭が悪い奴らね。
日本は、3.11以降原発が止まり、EUなどでは、反原発の流れからこれらを止めているよね。
そんな状況で、何故、電気を動力源とした車に飛びつくのか、馬鹿としか言いようがない。
地球温暖化自体が、CO2が原因である証拠もないのに、このカーボンニュートラルと言う詐欺に、何時まで振り回される馬鹿がいるのだろう。
政治家は、利権が絡んで平気で嘘を言う物であると、何故、気付かんのか。evは暫くは売れなくなると思うが…
韓国さんは色々と…
力一杯振りかぶってるみたいだが…
大丈夫なんけ?w
🤔道路が凸凹なんですね
哀れだ>>1
これ、ガソリン車からしたら、定期的にエンジン載せ替える事と同様だよね。
誰が、そんな面倒くさくて不経済な自動車を買うんだよ。
2千万ウォンを超える電気自動車バッテリーの交換 なぜ?
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