- 1名無し2024/03/31(Sun) 04:31:21(1/2)
- 3名無し2024/03/31(Sun) 11:33:40(2/2)
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>>2
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Ri8J8N2IzIw
필리핀 반군지역을 타격하는 FA-50PHYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=yBPv-WxUqco
미국LM사가 업그레이드한 T-50A -> 아마 이것이 후보가 아닌지?가격은 조금 높지만 보잉 T-7A와 비교해서 2배 정도의 성능이 있다.
무장 장착도 적당히 가능하므로 대량도입해
영공감시 및 상시대응 출격용으로 사용하기에 매우 좋다.YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=S-2VEQJEK9A
미국 LM사가 만든 T-50A 홍보영상- 9名無し2024/03/31(Sun) 12:12:11(1/2)
このレスは削除されています
- 10名無し2024/03/31(Sun) 12:20:18(2/2)
基本日本側からT-50を検討していると言った記事は存在しない。韓国が「こう言った」って記事だけ
日本が検討しているといった記事があるなら出してほしい、現状T-50を検討しているなんて事実は全く存在しないから。T-50ねぇ
インドネシアに輸出しようと必死で、インドネシア特使のPCから情報入手しようと宿泊先に忍び込んだのがバレたって話があったっけ
日本に対してもハニトラとか仕掛けそうだけど>>10
韓国人?>>3
[Focus Inside]日本から韓国産戦闘機を輸入できるか
入力 2020. 7. 16
朝鮮半島をめぐる軍備競争が加速化している時点だ。 国防部はすぐに導入を完了するF-35A 40台に続き、20台を追加購入する予定だ。 朝鮮半島で戦争を抑制し、有事時の適時的な対処のためのものであり、基本的に韓米同盟と連合作戦態勢に基づいている。
日、F-35戦闘機メンテナンス拠点
日本防衛省が7月1日からF-35戦闘機機体整備拠点運用を開始すると発表した。 2014年12月、米国政府はアジア太平洋のF-35機体整備拠点を日本とオーストラリアに設置すると決定し、これにより日本はF-35機体およびエンジン、電子機器などに関する創整費を準備してきた。
2013年から横田米軍基地付近にある水戸工場にF-35エンジン専用建物を完工した。 年間航空機6機分の生産を担当しており、今後F-35創整費を担当することになる。
広島グレ工場と福島相馬工場では、F-35戦闘機の19部品を生産して供給している。 F-35電子機器関連創整費は2025年以降、三菱電機で担当する予定だ。 F-35A/B戦闘機の導入が本格化し、整備問題は私たちにも懸案として台頭し、このための日韓協力が議論される時点が近づいている。
危機は機会という言葉がある。 日韓両国の関係が不便なのが現実だが、日韓両国の協力が拡大する機会を迎えた。 韓国はF-35戦闘機整備拠点である日本と協力が必要だ。 日本は韓国で開発したT-50高等訓練機を導入したり共同生産するなど、共生方案のために知恵を模索しなければならない時点だ。
日本防衛省は去る7日2024年までF-2次世代戦闘機の試作機製造に着手し、2031年量産を開始し、2035年作戦配置を推進すると発表した。 ここでも次世代戦闘機を開発する韓国と共同協力の可能性が垣間見える。
日本は開発を独自開発を前提としながらも米国をはじめとする国際協力を通じて相互運用性及び技術導入の可能性を考慮している。 戦略的条件の面で共同関心事案が多い分野であるだけに、日韓間の緊密な意見交換と協力が必要な時点だ。 未来志向的な日韓協力の代表的な事案の一つとなるだろう。
https://v.daum.net/v/20200716110117472航空万能論の記事を張ろうとしたらNGワードに指定されてるようなのでURLは抜き
記事タイトル:FA-50輸出拡大、米国経由で日本のT-4後継機調達に参加は可能か
>この話が何処まで本当なのかは分からないが、韓国人の売り込みに対する積極性だけは本物だ。
>この話が何処まで本当なのかは分からないが、韓国人の売り込みに対する積極性だけは本物だ。
>この話が何処まで本当なのかは分からないが、韓国人の売り込みに対する積極性だけは本物だ。
記事タイトル:日米はT-4後継機を共同開発する方向で調整、自衛隊だけでなく米軍も採用?
>毎日新聞は23日「日米がT-4後継機を共同開発する方向で調整を進めている」「自衛隊と米軍が訓練段階から共通機体を使用することで連携強化を狙っている」と報じた。>>4
まともな対空兵器を持たないイスラム武装勢力への空爆だよな>>1
これから日本は軍需でも稼ごうって事になってきているのに、韓国からの輸入ってあり得ないから。
普通に、自国開発自国生産目指すからね。>>1
黒田 勝弘(쿠로다 카츠히로)
1941년, 오사카 태생.64년, 교토 대학 경제학부를 졸업 후, 교도 통신사에 입사.1978년 연세대 유학 후 교도통신 서울지국장에 취임.89~2011년 산케이신문 서울지국장 겸 논설위원.1992년, 본·우에다 기념 국제 기자상, 2005년에는 키쿠치 히로시상 및 일본 기자 클럽상을 수상.현재 산케이신문 서울주재 객원논설위원.저서로, 「한국 반일 감정의 정체」(카도카와 신서), 「이웃 나라에의 발자취 서울 거주 35년 일본인 기자가 쫓은 한일 역사 사건부」(카도카와 서점), 「결정판 아무래도"일본 이탈"할 수 없는 한국」(분슌 신서) 외 다수.재한 40년.
한국을 너무 좋아하는 일본인의 혼잣말이네요 w>>15
韓国人が、「日本の“中等練習機”T-4」の後継機種として、「“高等練習機”又は“高等練習機に武装運用能力をポン付けしただけの軽攻撃機”であるT-50系」を売り込にどれだけ熱心だとしても、T-50系をT-4の後継機種にするためには、「日本の戦闘機パイロット養成課程における『中等訓練』にも使用出来る」ようにする大規模な改良が必要で、韓国のKAIにはそれを実行する技術力は完全に欠如してるからなぁ……w>>6
ロッキード・マーティンがアメリカのT-38後継練習機コンペティションにエントリーするために開発したT-50Aは、結局“高等練習機”であり、“中等練習機”であるT-4を代替出来ないため、その後継練習機として採用される可能性はない。
>>7
T-7Aの方が、“練習機”として見れば、あらゆる面でT-50系よりも適している。
T-50系は、“軽攻撃機”として戦闘に投入するために最大性能を高めた代償として、F-16を使用する国家を除けば、“練習機”としての適性は低くなっている。しかも、T-50Aは、F-16系を現に運用しているアメリカ空軍の次期高等練習機コンペティションで敗北しており、T-50系が“練習機”としての適性をどれ程犠牲にしているのかは“実証済み”と各国が認識している。
ましてや、“F-16系を使用する予定がない国家”や“軽攻撃機を必要としない国家”にとって、T-50系は、“無駄に高価、かつ、邪魔なものが付いていて取り外せない”機種でしかない。
>>9
>>10
“ロリ”のHNを使うのはやめたのか?
それはそれとして、何故“ロリ”は、韓国が非公然に韓国人の血税を投じて組み立てて、テロ組織やローグ・ネイションに販売している武器やそれらの武器を装備している違法武装集団の画像を“自衛隊”関連だと言い張るんだ?w>>1
ないない😛
F35を整備できない韓国🇰🇷技術と
F35を整備できる日本🇯🇵技術
機体をいじって部品どり用にする韓国🇰🇷
F16を魔改造してF2に進化させる日本🇯🇵
韓国🇰🇷の機体を魔改造して
神風ドローンにって事ならありかも😛😛😛>>22
しかも、当時のアメリカは「『T-50系の開発への参画から運用まで』を通じて、航空機取扱能力が極めて劣悪で、せいぜいが『第3世代ジェット戦闘機』までしかまともに扱えない韓国人に、『第4世代ジェット戦闘機』を取扱う能力を修得させるための前提条件となる基礎的能力を習得させる」ことを企図してT-50系を恵んでやったのに、T-50系を採用した国家で、韓国だけが「その基礎的能力の習得に『失敗』」しているからな。>>1
今日は3月31日。
エイプリルフールは明日だ!韓国製のゴミ(T-50)は要らない
ゴミはゴミ箱(朝鮮半島)に産経新聞の黒田勝弘と言えば、日本では親韓派として知られている
犬肉も喜んで食べるらしい
産経のソウル支局長の経験もあり、朝鮮日報などの保守系メディアとの関係性は良好だそうな
だが、韓国の反日運動や歴史認識等に対しては批判的
そのために韓国では「日本の代表的な極右言論人」と紹介されることも多いようだ
韓国左派系メディアはカイカイ韓国人と同じで、黒田の主張に反論することはなく、ただ「妄言だ」と拒絶する
全肯定や全否定しかできない一般韓国人には、理解できない人物でしょう
韓国の文化や社会を賞賛する人物だと思ったら、韓国の文化や社会を否定する人物でもある
韓国人的思考では「表と裏のある人物」「嘘つき」「裏切り者」「信用できない人物」と評価されるでしょう
少しでも韓国の文化や社会を批判したら、そんな日本人は謝罪・訂正しない限りは「極右」と評価されてしまうから
「誰が」「誰が」「誰が」の思考、腐った儒教の呪い
「物事の内容」を問い、考える、日本では一般的な部分肯定や部分否定なんですけどねw
「人物の建前」を問い、考える、韓国では一般的なのは全肯定や全否定なんですよねw
ただ、日本でも、少しでも韓国の文化や社会を批判したら、「ネット右翼」認定してレッテル貼りをしてくる人がいます
韓国左派系メディアやカイカイ韓国人と同じで、その主張に反論することなく、ただレッテル貼りで拒絶するのです
また、日本でも、少しでも韓国の文化や社会を擁護したら、「左翼」や「在日」認定してレッテル貼りをしてくる人がいます
韓国左派系メディアやカイカイ韓国人と同じで、その主張に反論することなく、ただレッテル貼りで拒絶するのです
似たもの同士ですw만약 일본이 LM의 T-50이 아닌 보잉의 T-7A의 개량으로 결정한다면
윙락등 근본적인 해결을 위해서 처음부터 설계를 완전히 바꿔야 되기 때문에
엄청난 비용이 들어갈 것이다.
보잉과 바이든은 환호한다고 생각해>>27
>>28
無知無能で軍事航空とは半永久的に無縁なまま、妄想で現実逃避しながら、家畜としての一生を終えるのを待つしかない韓国人は、現時点で知らないし、今後も調べる能力も意志もないが、常識的な事実として、
最初から、“高等練習機”であるT-7Aを中等訓練にも使えるようにする必要があるのだから、T-7Aを開発ベースにするだけで、ほとんど新規開発である。そのためのコストを忌避するならば、最初から“中等・高等兼用練習機”のM-346を選択している。
T-50系は高等練習機でありながら、“軽攻撃機として戦闘に投入することありき”で設計開発されたため、より実戦的な方向に発展させる余地はあるが、逆に、より初歩的な訓練課程である中等訓練にも使えるようには発展させることができない。そのため、仮に、T-50系の方がT-7Aの2分の1~3分の1の安価だったとしても、パイロット養成課程全体で考えれば、日本がT-50系を練習機として導入する場合、同数以上の中等練習機も導入しなければならなくなるので、T-7Aをベースにした1機種を導入する場合よりも、結局は高くつく。しかも、現実には、T-50系はT-7Aよりも高価な上に、T-50系の長所は日本にとって無意味なものばかりである。日本で現代自動車がどのような評価を受けてているかを考えれば分かるだろう。
>>1
日本の防衛装備品輸出と違って
南朝鮮は、明らかに武器輸出しているよな
これって、おまエラが言うところの、国が右傾化しているという事だよなw
よその国の事をとやかく言うな、何故に日本が、ポンコツスクラップを金出して購入する必要があるんだ
アメリカと共同開発するわw英国陸軍はWW2時に戦車の外で休憩中に紅茶を淹れていた兵士が攻撃される事態が多発したため、
車内で紅茶が飲めるよう電気ケトルが戦車や装甲車に今でも装備されているそうだ。
韓国製の訓練機や戦車はキムチ専用冷蔵庫が装備されてるんだろ?
そんなもの、自衛隊には必要ない。>>35
タイにFA-50を提案してるな。
タイはF-35を2〜4機取得を目指していたが米国から拒否されて代わりにF-16Block70を韓国からはFA-50Block20を勧められた。
他にもグリペンE/Fが候補に上がってるな>>1
https://○randfleet.info/indo-pacific-related/is-it-possible-to-expand-fa-50-exports-and-participate-in-the-procurement-of-japans-t-4-successor-via-the-us/
航空万能論GF「この話が何処まで本当なのかは分からないが、韓国人の売り込みに対する積極性だけは本物だ。」
※意訳:また韓国人が嘘ついてる>>35
そだね、一番あり得るのがT-7
時点でM346
絶対にあり得ない只のゴミがT-50>>26
其れなら、日本国民の大半が反韓感情や嫌韓認識を持っていると言っても差し支えないです。日本国民が自分の意思で反韓感情や嫌韓認知を持っているのでは無くて、韓国が反日だから、その反動としての結果みたいなのです!
韓国と同じ、同じ日本統治時代を経験しながら、台湾や太平洋島嶼国などとは、雲泥の差と言っても過言ではないみたいなのです✨>>31
残念ながら、韓国人の大多数は、無知無能で、妄想で現実逃避しながら、家畜として苦しみながら最期の時を待つことしか出来ないので、軍事航空とは一生無縁であって、その分野の事象に対する「正しい理解」は皆無である。この圧倒的多数派の韓国人が持つ「軍事航空に対する『無理解』よりも悪質な『誤った理解』」が、韓国における軍事航空の発展を著しく阻害し続けている。そして、この個体も例外ではないらしく、自分自身の“極度の無知ぶり”を実証するだけにしかならない妄想をしている。
T-7Aの部隊配備上の問題は既に解決の目処が立っているし、仮に、T-7Aの問題が、“現実から著しく乖離した韓国人の妄想”に登場する程に深刻であったとしても、どのみち、“日本の川崎による航空自衛隊の中等練習機”であるT-4の後継機種にするためには、「“アメリカのボーイングとスウェーデンのサーブによるアメリカ空軍の高等練習機”であるT-7Aをベースにする」といっても、「日本の戦闘機パイロット養成課程における『中等訓練』でも使用出来るようにする」ための大規模な改良型の開発が必要であり、最初からほとんど新規開発と変わらない規模の日米共同開発になることや、そのための時間とコストも計画内である。>>40
他方、いつものことではあるが、現実は韓国人の嘘や妄想とはまったく異なり、「“アメリカのロッキード・マーティンによる韓国空軍の高等練習機”T-50のソフトウェアを改修するだけ」では、「日本の戦闘機パイロット養成課程における『中等訓練』で使用する」ための必要条件を満たすことは出来ないし、「日本の戦闘機パイロット養成課程における『中等訓練』で使用する」ための必要条件を満たすためには、「極めて大規模な物理的改良」が必要である上、“未だに独自の空力設計が不可能”な韓国が独力で、その「極めて大規模な物理的改良」を実行することは不可能である。さらに、アメリカが実行するにしろ、日米共同で実行するにしろ、「T-50にその『極めて大規模な物理的改良』を施す」よりも、「完全新規の練習機をゼロから設計開発」した方が、“短期間かつ低コストで済む”し、「T-7Aからの派生型の日米共同開発」は“それらよりもさらに短期間かつ低コストで済む”という事実を韓国人の嘘や妄想で変えることは出来ない。
T-50は、「『“軽攻撃機”として戦闘に投入する派生型(後のFA-50)の開発ありき』で設計開発されたため、最大性能は多くの項目でT-7Aよりも優位で、おそらくは、“より実戦的な任務に投入するための型を派生させるポテンシャル”でも上回っているかもしれないが、その最大性能故に、『余計な条件を付けずに“高等練習機”』として設計開発されたT-7Aに対して、“より初歩的な訓練で使用するための型を派生させるポテンシャル”では致命的に劣っており、“T-50が目指したのとは逆方向”のこの要素は、『低い』のではなく、『欠如している』と言うべき水準」である。この事実は、T-50系の根本的な設計開発コンセプトに由来しているため、ロッキード・マーティンが製造したT-50系、韓国のKAIが委託されて最終組み立てを行っているT-50系のいずれでも変わらない。
現実に、韓国空軍は、「アメリカ空軍の誤ったコンセプトである『初等・中等兼用練習機』に応じてスイスのピラタスが開発した練習機を違法に劣化コピーした“初等訓練に使用出来ない初等・中等兼用練習機”であるKT-1という失敗作」に対して、「“高等練習機”T-50から“中等練習機”を派生させて、それを『中等訓練』に使用」しようとしたことは皆無である。>>41
同様に、韓国人の嘘や妄想とは異なる現実として、M-346は、ロシアのヤコブレフ設計局による空力設計を起点にしてはいるが、「ロシア製兵器の劣化コピーを『韓国が独自技術で開発した国産兵器』と詐称して他国に売り込んでいる韓国人やその集団」とは異なり、イタリアのアレーニア・アエルマッキは正当に権利を購入した上で、“独力で空力・構造設計の変更をはじめとした改良”を加え別の機種としており、M-346とYak-130が第三国の練習機導入で競合する例は然程珍しくない。何より、M-346は「ヨーロッパ諸国が共同で共通の“中等・高等兼用練習機”を配備する計画である『ユーロトレイナー・グループ』に該当する機種」である。>>2 그가 어떤 사람인지는 모르겠지만 그는 자신이 쓴 기고를 통해 치기어린 일본인의 애국심을 역설적으로 표현하고 싶어하는 것 같다.
바보 일본인들의 착각과는 다르게 무기의 체계는 관련 산업의 총체의며 총의이다.
즉, 초보단계의 연습기라고 비웃던 카이카이의 일본인은 그러한 초보단계의 연습기 조차 스스로 조달할 수 없는 미개하고 야만적인 군수산업을 가지고 있었던 것이다.
이것은 너희나라의 금융시장에서도 같은 논리로 작용하고 있고 수년째 국가의 운명을 결정짓는 초엔저를 감행하고 있지만 수출은 전혀 늘어나지 않고 주식시장에서만 국부를 유출하고 있는 것 같다.
일본정부는 일본 서민들에게 생필품의 가격으로 바보 기업들을 배를 불려주고 있지만, 나태하고 무능한 일본 기업들은 기술투자나 혁신을 모색하는 대신 바보 같은 물건을 만들고 있다가 세계로부터 들통당한 것 같다.
일본인은 간악(奸惡)하며 일본인이 신의를 지켰다는 말을 들어본 적이 없다.
도요타는 언제나처럼 품질테스트를 조작했기 때문에 반복해서 거짓말이 들통나고 있고 이번 조작사건은 도요타 그룹이 맞이하게 될 사상 최대규모의 소송이 예고되어 있는 것 같다.
일본인을 괴롭히는 것은 언제나 일본인이구나.(웃음)>>43
残念ながら、韓国人の大多数は、無知無能で、妄想を膨らませることによる無駄な現実逃避をしつつ、家畜として苦しみながら最期の時を待つことしか出来ないので、軍事航空とは一生無縁であって、軍事航空分野の事象に対する「正しい理解」は皆無である。この事実にもかかわらず、韓国人は、軍事航空分野の事象を利用して、誇大妄想を膨らませて現実逃避を試みたり、虚栄心を慰めて劣等感を誤魔化そうとしたりするため、韓国人においては「軍事航空分野に対する『無理解』よりも悪質な『誤った理解』」が圧倒的多数派を形成しており、韓国における軍事航空の発展を著しく阻害し続けている。そして、カイカイの韓国人の中でも“従北派”の特に劣悪な個体として知られている“キムチマン”も、この点に関しては、当然に圧倒的多数派の韓国人に属しており、自分自身の“極度の無知と、事実から著しく乖離した現実にたいする誤った理解”を実証するだけにしかならない妄想をしている。
確かに、T-50は、韓国の軍事航空関連分野のポートフォリオではあるが、それが示しているのは、“韓国が、日本等の軍事航空分野で先行する各国とは比べようがない別次元の水準で遅れているだけでなく、今後の発展も極めて困難”という現実である。韓国の航空関連分野は、未だに「『初期投資と基礎開発』に資源と努力を投入すべき段階」であるにもかかわらず、大多数の韓国人が誇大妄想を膨らませて、今までの貧弱な投資に見合ったものよりもはるかに多いリターンを過早に欲しがってばかりいるために、韓国の軍事航空の発展は著しく阻害され続けている。T-50は、“他国に設計開発をしてもらい、複数の他国から構成品と工作機械を恵んでもらい、韓国は、他国に制定してもらった手順の通りに最終組み立てをするだけで、しかも、他国から技術移転してもらったのに、未だに国産化率の目標を達成出来ていない。”という、極めて低次元で延々と停滞している韓国の軍事航空関連分野の縮図そのものである。
こればかりではなく、既述のT-50の実態は勿論たが、韓国は未だに軍用練習機を自力で作ることに成功したことがない。
スイスのピラタス製練習機を“誤ったコンセプト”ごと違法に劣化コピーしたKT-1、
民生品の呼称を変えただけのKT-100、
「“こんなもの”でも韓国の総力であり、総意である」と言われれば、それまでだが……。>>44
そして、「韓国の総力だか総意だか」であるT-50そのものを嘲笑している者もいることは確かだろうが、“キムチマン”の被害妄想だか現実逃避だかとは異なり、主に嘲笑されているのは、「韓国人が軍事航空に関して『誤った理解』しか持っていないことを前提にした“極めて非現実的なリップサービス”に対して、正にそのことを実証する反応をしている“韓国人”」である。
「日本の戦闘機パイロット養成課程において、『中等訓練から高等訓練前期まで』に使用するための“中等練習機”であるT-4の後継機種として、『高等訓練』にしか使用出来ない“高等練習機”であるT-50が候補になり得る」という、一目瞭然の虚構を信じているのが韓国人である。
そもそも、「『韓国人を騙すのは、大抵が韓国人』であり、『韓国人でも騙すことが出来るような極めつけの愚者は、他の韓国人しかいない』」のであって、
“韓国の大統領自身が「他国由来の、しばしば『戦闘機ですらない』軍用機」を指し示して、「韓国の独自技術で開発した、『韓国初の国産戦闘機』」だという嘘を喧伝し、軍事航空分野に関しては「誤った理解」しか持っていない大多数の韓国人が、その嘘に騙されるままに煽動され、熱狂し、重要な政治的意思表示について誤った選択をする」事例は、KF-21で5回目だか6回目、あるいはそれよりも多かったかもしれないが、その1回前の事例はFA-50だったし、さらにその前の事例はT-50だった。
そして、今現在も、T-50に関連した言動をする際、その内容が「誤った理解」と妄想だけで構成される韓国人が圧倒的多数派である。
韓国製軍用機が日本に? 韓国、T50練習機を「空自に売り込み」狙う
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