いまだアジアでは「日本ブランド」は強かった
突如現れた「日本のテクノロジー」とは
IIMS2024(インドネシア国際モーターショー2024)会場内には、四輪車のほか二輪車、そして用品関係の出展ブースも設けられている。そんな会場内にあった某用品ブースに置かれた中国ウーリン(上海通用五菱汽車)のエアEVのドア部分に「日本のテクノロジー」と書かれているのを発見した。「ウーリンを日系ブランドメーカーと勘違いしているのか?」といった疑問も沸いたので、同行者にブースにいたインドネシア人にその理由を聞いてもらうと「ワイパーブレードが日本製となっている」という説明であった。
インドネシア以外でも、東南アジアの国々の量販店のカー用品コーナーを訪れれば、驚くほど日本メーカー製のカー用品が溢れている。自動車そのものだけではなく、カー用品においても、日本メーカーのものは品質やきめ細かいラインアップなどもあり、東南アジア各国では人気が高いようである。
https://l.smartnews.com/9zuEUMADE INJAPANは今だにトップブランド
中国に行くと日本製品の偽物がたくさん有る
トイレまで中国は模倣してるし🤣🤣🤣>>1
この記事をまとめると
■IIMS2024の会場内で「日本のテクノロジー」と書かれた用品ブースを見つけた
■カー用品などにおいては日本メーカーの製品は品質が高いと会場でも販売店でも好評だ
■今後はクルマ自体にも「なんちゃって日本メーカー製品」が出てくる可能性が危惧されている中国人も反日って言われるけどそこまで馬鹿じゃ無い。利があれば親日にもなるし政府の煽動に適当に合わせているだけだからな。
反日が宗教の韓国人とは違う。まあ何というか、こんなことまでして頑張ってる中国(韓国もやってるのかな?知らんけど)には悪いんだけど、EVはもう終わりだと思うよ。
まあそもそも中国は EV にしたせいで電気使用量が増えて 石炭火力発電所が猛烈に稼働したせいで大気汚染が広がっちゃったから、目的からして大失敗なんですけどね。。
ガソリン車の方がよほど空気を汚さずに済んだというね。
そんな中国限定の馬鹿話は抜きにしても、EVの環境負荷が高いことが知れ渡った今、 EV舵を切りすぎたイギリスやドイツ等欧米も大打撃を受けるだろう。
そもそも、車体重量が爆増するほど床底に電池を敷き詰めて環境もクソもあったもんじゃない。
最初ひと目見てこれは駄目だなと思ったもん。
水素化マグネシウム等で安定的な水素貯蔵ができるんだから、水素エンジン普及までガソリンで十分。- 6名無し2024/03/15(Fri) 21:34:49(1/1)
このレスは削除されています
>>6
長い目で見る必要がないメーカーなのでは?
EVは過当競争ということなので。- 8名無し2024/03/16(Sat) 09:20:58(1/2)
>>8
中国における自動車シェア
年度 日本車 中国車 韓国車 その他
2012 19.5% 52.2% 24.1% 4.2%
2013 17.8% 54.2% 23.1% 5.0%
2014 18.5% 54.7% 21.5% 5.3%
2015 18.6% 54.7% 20.9% 5.8%
2016 18.3% 54.9% 20.6% 6.2%
2017 18.1% 55.1% 20.4% 6.4%
2018 17.8% 55.3% 20.2% 6.7%
2019 17.7% 55.5% 20.0% 6.8%
2020 17.3% 55.7% 19.8% 7.2%
2021 20.6% 53.8% 19.4% 6.2%
2022 19.5% 54.8% 19.1% 6.6%
2023 20.6% 53.7% 19.3% 6.4%
うん、韓国シェアが少しずつ落ちていってるかな?- 10名無し2024/03/16(Sat) 09:36:29(2/2)
- 11名無し2024/03/16(Sat) 09:38:54(1/4)
このレスは削除されています
- 12名無し2024/03/16(Sat) 09:40:02(2/4)
このレスは削除されています
- 13名無し2024/03/16(Sat) 09:42:31(1/2)
- 14名無し2024/03/16(Sat) 09:43:54(2/2)
このレスは削除されています
>>10
全くの外れ。
息をするように嘘を付く韓国人だね。
ちなみに、アメリカでは40%がまだ日本車。
欧州は少なくなるが、アフリカでは90%近くが日本の中古車。
韓国とはまるで違う世界観だと覚えておいた方がいい。>>13
はい、実績
中国における自動車シェア
年度 日本車 中国車 韓国車 その他
2012 19.5% 52.2% 24.1% 4.2%
2013 17.8% 54.2% 23.1% 5.0%
2014 18.5% 54.7% 21.5% 5.3%
2015 18.6% 54.7% 20.9% 5.8%
2016 18.3% 54.9% 20.6% 6.2%
2017 18.1% 55.1% 20.4% 6.4%
2018 17.8% 55.3% 20.2% 6.7%
2019 17.7% 55.5% 20.0% 6.8%
2020 17.3% 55.7% 19.8% 7.2%
2021 20.6% 53.8% 19.4% 6.2%
2022 19.5% 54.8% 19.1% 6.6%
2023 20.6% 53.7% 19.3% 6.4%
うん、韓国シェアが少しずつ落ちていってるかな?>>13
ちなみに、まったくクリティカルにもならない。
中国も市場の1つでしかないからね。
それに韓国で最近、日本車販売量が増加していたね。- 18名無し2024/03/16(Sat) 09:54:02(3/4)
このレスは削除されています
>>18
うん、もう呼吸する事自体が嘘つくためって感じの韓国人ですね。- 20名無し2024/03/16(Sat) 09:56:18(1/1)
このレスは削除されています
- 21名無し2024/03/16(Sat) 10:00:35(4/4)
このレスは削除されています
韓国製品は3流以下になったな🤣
技術的に今の中国は韓国を抜いたろ?😁- 25名無し2024/03/16(Sat) 11:28:47(1/1)
このレスは削除されています
ちなみに、2011年までは中国はかなり大きな市場で日本車が40%を越えていたのですが。過激な日本製品不買運動で半分以下になっています。
見せた記録は、2012年からで、それは低下してからの数値。
年度 日本車 中国車 韓国車 その他
2010 44.4% 33.6% 18.5% 3.5%
2011 44.4% 34.5% 17.8% 3.3%
2012 19.5% 52.2% 24.1% 4.2%
・
・
・
2023 20.6% 53.7% 19.3% 6.4%
韓国車や海外車は、その不買運動の恩恵をしてあげたもので。ただ、日本はそれでもそれ以降は維持してきており、海外車もシェアを増やしてきている。ただ、韓国車だけは確実に全体でシェアを失っている。
というのがリアル。
月や年の販売量ではなく、国民所持量の話ね、これは。車ってそんなに頻繁に買い替える商品ではないし。>>24
ブランド信頼性ランキングは、非営利組織Consumers Unionの発行する月刊誌Consumer Reportsに掲載されたものがあり。Consuper Reportsでは、過去12ヶ月間に車両に発生した問題について会員から33万件以上のデータを収集し、あらゆる情報をもとにブランドの主要モデルの信頼性の評価を行っているもので、この結果が出ていますが、順位は以下の通り。
1位:レクサス(トヨタの高級車ブランド)/79点
2位:トヨタ/76点
3位:ミニ(BMWの小型車ブランド)/71点
4位:アキュラ(ホンダの高級車ブランド)/70点
5位:ホンダ/70点
6位:スバル/69点
7位:マツダ/67点
8位:ポルシェ/66点
9位:BMW/64点
10位:起亜/61点
11位:ヒョンデ/56点
12位:ビュイック(GMの中級車ブランド)/55点
13位:Infiniti(日産の高級車ブランド)/53点
14位:テスラ/48点
15位:ラム(ステランティス N.V.のトラックブランド)/46点
16位:キャデラック(GMの高級車ブランド)/45点
17位:日産/45点
18位:Genesis(ヒョンデの高級車ブランド)/44点
日本は信頼性が高く、1・2・4・5・7・13・17位。韓国は起亜で10位が最高で、10・11・18位。今年はまた大きなリコールで順位が落ちるんじゃないかな?
https://gigazine.net/news/20231130-most-reliable-new-cars/>>28
外国が用日で何か問題でも?
各国の政府は自分の国や国民のための存在であるべきだ
自国に役に立つから親日=用日という姿勢は当然
逆に、恩を仇で返す国に対して親切にしてきた「どこかの政府」こそ馬鹿だと思う
そして、そういった特定アジア3カ国を尊重すべきと言う左翼どもに反吐が出る韓国のテクノロジー
とは書かないんだw>>31 この子はもともと馬鹿だから気にしないように。
中国車に日本語で「日本のテクノロジー」ってどういうこと!?
32
ツイートLINEお気に入り
190