アップルの期待作「iPhone SE4」の姿が徐々にベールを脱いでいる。 デザインなど関連情報が続々と表れ、発売期待感が高まっている。 iPhone SEモデルはプレミアムモデルで60万~70万ウォン台で価格を下げた、いわゆる「普及型iPhone」だ。 サムスンも中低価格製品「ギャラクシーAシリーズ」の発売を控えており、中秋のスマートフォン市場でサムスン、アップルの激突が見えなくなると見られる。
海外IT専門メディア91モバイルは最近「iPhone SE」4の製品設計情報を入手し、予想レンダリングイメージを公開した。 この外信によると、iPhone SE4は6.1インチのフルスクリーンディスプレイを備えた。 「iPhone 14」のOLEDを再利用する可能性が大きいと予想され、外観もiPhone 14とほぼ類似するという見通しだ。
サムスンも今年上半期中中低価格製品群「ギャラクシーA」シリーズの発売を控えている。 ギャラクシーA15、A35、A55など計3つのモデルが発売される見通しだ。 30万~60万ウォン台で製品価格帯も多様化する。 A15はLGユープラスの「ギャラクシーバディ」、A55はSKテレコムの「ギャラクシークォンタム」など通信会社別専用端末として発売される可能性が高い。
特にギャラクシーA55には去る1月発売された主力スマートフォンギャラクシーS24シリーズに入った人工知能(AI)機能の一部が使用できるようになると外信サムモバイルは報道した。 ギャラクシーA55と推定される実物製品が捕獲されたりもした。 ロシアのあるユーチューブがギャラクシーA55 5Gを入手したと実物映像を公開した。 公開された映像などを照らしてみると、ギャラクシーA55はギャラクシーA55は6.64インチフルHD+画面に5000mAhバッテリー、25W高速充電などを支援する見通しだ。
https://biz.heraldcorp.com/view.php?ud=20240311050812廉価販売競争が始まった、もう駄目だ。
- 9
名無し2024/03/13(Wed) 01:44:42(3/4)
このレスは削除されています
- 11
名無し2024/03/13(Wed) 01:51:09(4/4)
- 12
名無し2024/03/13(Wed) 02:03:05(1/3)
このレスは削除されています
SAMSUNGの失われた10年w
さすがKの法則www
期待を裏切らない
ほぼ無料で配っておいて世界一nidaとか頭が壊れてるね
無料でもいらないゴミ
日本でSAMSUNGロゴを復活させた途端に売れなくなったゴミw>>11
もうサムスンが終わったって事だろ(笑)
所詮コピーしか作れないサムスンだからな。
メモリー半導体も日本のお古を激安で売ってるだけ。
サムスンが独自に発明したものはない、特許料払って、素材と製造設備を買って組み立ててるだけ。
中国が韓国と同レベルの物を作れるようになってサムスンも追い抜かれつつある。
ギャラクシーのライバルはiPhoneじゃなくて中国スマホだよ(笑)いや、「サムスンの時代」ってのがそもそもないんですよ。
日本はアメリカの為に金にならなくなった半導体の一分野を手放して、それを組み立て工場として金儲けできていたのがサムスン。
実際は、技術も原材料も生産機械も日本に頼って、なのだけど。確かに、組み立て技術は上がったけど、実際の製品性能そのものの根本技術は頼りきりで胡坐を書いていて、その時に自力で基礎技術研究開発をせず、表層技術ばかり、つまり金になりやすいところだけを追いかける犬根性そのままだったんだけど。それに気付く韓国人が本当に少なかった。
日本人から何度も言われていたのにね。>>1
"サムスンも中低価格製品「ギャラクシーAシリーズ」の発売を控えており、中秋のスマートフォン市場でサムスン、アップルの激突が見えなくなると見られる。"
大丈夫、韓国の中秋のスマートフォン市場ではそんな激突は起きないよ。
だって経済悪化でスマートフォンなんて買えなくなるから。
スマートフォンより食料を買う事を考えた方が良いよ。ギャラクシーは日本ではGoogleに押されて大分シェア奪われたよね。
アップル以前にGoogleに負けそうw「朝鮮人がiPhone買うとか生意気な。」
朝鮮人「でも安いから買ったニダ!」
「それでも買うなよ、愛国はどうした?」
朝鮮人「安いから買ったニダ!」
朝鮮人の日本旅行とよく似てる。
つまり、サムスンはシェアを大幅になくすぞ。>>6
みすぼらしい韓国のロボット産業
製造業強国という韓国、実は日本産ロボットに依存
サムスン、ギャラクシー製作のために1億ウォンのファナック製品2万台を注文
😁😁😁😁😁😁😁>>11
昔の資料は意味ありませんWww
過去の栄光にしがみ付いて現在から目を背けないでくださいWwwサムスンは終わりっぽいな
今までは作らせて貰ってたから不正を見過ごして貰えた
韓電の大赤字は不正に電力を供給して貰ってた事の証明だから
いつでもダンピングで制裁される立場だもんね
安売りのサムスンが電力高騰で安売りできずに成り立ちますか
そもそも韓電も限界でしょそもそも韓国人自身がギャラクシーを持つべきだろ。
iPhoneを使っている韓国人は逆賊として吊るし上げるべきだよな。
なんでしないのかな。- 23
名無し2024/03/13(Wed) 09:03:44(1/1)
このレスは削除されています
だから私はGooglePIXELを使います🤗
スマホはともかくメモリ半導体がメインだし、そうそうサムスンは終わらんやろ。まあ韓国内で売れるとか売れないとか日本人には、どうでも良いのでないかと。それよりも日本で売れないとかいう報道が鬱陶しい、なんで無関係の国に口を挟むのかと
もう、色々と終わってる感を、実は肌で感じているんだろ?
南朝鮮人も
もう、さむすーんも、現代も、終わったなと感じているが
虚勢を張ってるだけだろ?
嘆かわしいのぉwww去年、「日本でのシェアが増えたから、サムスンのロゴを復活させるnida」って言って復活させたら、
またシェアが下がったらしいね。
社名ロゴを復活させたから?サムスンの日本スマホ市場シェアが低下=韓国ネット「なぜ社名をロゴに?」
2024年3月7日、韓国・ファイナンシャルニュースは「昨年の日本スマートフォン市場でサムスン電子のシェアが低下した」とし、「相変わらず日本国内に嫌韓感情があるのか、他のスマートフォンの人気が高まった影響なのか、その原因に注目が集まっている」と伝えた。
(略)
ただ最近は日韓関係が改善された上、サムスン電子のスマートフォンの日本国内シェアが上昇したことから、昨年2月に社名ロゴを復活させると発表していた。
この記事を見た韓国のネットユーザーからは「韓国企業はなぜロゴを社名にするのか。理解できない。アップルのように、企業を象徴するかわいいロゴを作って製品に入れればいいいのに」「東京に住んでいるけど、最近の日本人は韓国好きが多く、嫌韓感情は特にないと感じる」「嫌韓感情ではなく、ただSamsungのロゴがダサいのでは?」「韓国人でもSamsungのロゴはない方がうれしい」と指摘する声が上がっている。
(略)
https://www.recordchina.co.jp/b929732-s39-c20-d0191.html
嫌韓に関係なく、悪いものに金を出さないのが日本人。
そうえば、去年だったかな?
新型のiphoneが出た時、「日本の方が定価が安いnida!」っていって、多くの韓国人がわざわざ日本まで買いに来てたよな。うん、サムスンの半導体供給にはもう世界は期待していない。担当能力の限界だ。
かなり不利だね。韓国人の虎の子なのにかわいそうに。
シナと共有を目指したのが失敗の一大要因だね。Galaxyなら、百歩譲ってまだマシなのに
samsungなんてロゴ入りは、勘弁ですなぁ〜
丁度買い替え考えてたから、iPhone良いね👍iPhoneにしようっと>>27
こういうのが鬱陶しい。単にPixelが売れているし、安売りのAは販売されていないのと中華系にシェアを奪われているだけだろと思うが、そもそもよけいなお世話でしかない- 31
名無し2024/03/13(Wed) 11:01:21(1/1)
このレスは削除されています
>>27
3G停波に伴う無料バラマキが終わったからじゃないかな>>1
サムンスはスマホ市場に対する長期戦略を持っていないからアップルの戦略に振り回されて事後対応に追われるのだ。
先が見えてきたな。世界で売れてるギャラクシーはAシリーズだからなぁ、似たような性能の中国スマホに負け始めた。
世界の売り上げは、中国全スマホメーカー>ギャラクシーになってるからな。
ギャラクシーはiPhoneみたいにブランド品になれなかった。
韓国ですらギャレギw- 35
名無し2024/03/14(Thu) 06:32:04(1/1)
このレスは削除されています
- 38
名無し2024/03/26(Tue) 18:53:07(1/1)
このレスは削除されています
失われたSAMSUNG(笑)
全ての事業が枯渇した。もう韓国の役目は終わったんだよ。
韓国、お疲れさまでした。AIフォンかiphone。
- 42
名無し2024/03/26(Tue) 22:58:33(2/3)
このレスは削除されています
- 43
名無し2024/03/26(Tue) 23:03:57(3/3)
このレスは削除されています
>>44
삼성이 위험해진다「家電製品は遅く買うほどお得だ。 ただ、韓国ではアップルは例外だ」
アップルが今月初めに「iPad Air(iPad Air M3)」新製品発売を発表し、昨年5月に国内発売した「iPad Pro(iPad Pro M4)」製品価格を10万ウォンずつ引き上げた。
11インチのアイパッドプロM4256ギガバイト(GB)モデルが149万9000ウォンから159万9000ウォンに、13インチのアイパッドプロM4256GBモデルは199万9000ウォンから209万9000ウォンに価格を引き上げた。
韓国とは異なり、中国と日本ではiPad Pro M4の価格に変化がない。 アップル本社のある米国でも価格がそのままだ。 ただ、最近アップルはブラジルとトルコでもアイパッドプロM4の価格を引き上げた。 アップルはブラジルで約15万ウォンずつ、トルコでは16万ウォンずつ製品価格の引き上げに踏み切った。
この程度になれば、為替相場の影響のせいにすることもありうる。 業界は為替レートの変動による影響のためと推定した。 昨年5月、アイパッドプロM4発売当時、ウォン·ドル為替レートは1360ウォン台だったが、今年3月には1460ウォン台で100ウォン程度が上がった。
しかし、為替相場が絶対的な影響を与えたわけではない。 昨年5月、アイパッドプロM4発売以後、リンギット·ドル為替レートが上がったマレーシアではアイパッドプロM4価格が下がったと伝えられている。 アップルはマレーシアで11インチiPad Pro M4 256GBモデルの価格を500リンギット(約17万ウォン)値下げし、13インチモデルは800リンギット(約26万ウォン)値下げした。
アップルの旧型製品の価格を上昇したのは今回が初めてではない。 アップルは2022年10月、iPad Pro M2の新製品発売を発表した時も、同年3月に発売したiPad Air M1の価格を19万ウォンほど引き上げたことがある。
当時、10.9インチのiPad Air M1 256GBモデルの価格は97万9000ウォンから116万9000ウォンに跳ね上がった。韓国でiPhoneって使えるの🤔
>>47
使える。一部の機能が使えないだけ。韓国人てマウント取るの好きで、iPhone持ってると何故かマウント取れるから人気ある。
そこはギャラクシーを誇れよと思うんだけどね。日本企業、サムスンへの部品納入を台湾・インドネシアに変更の模様
「iPhone買って」めいのプレゼント強要で愛情が冷めた…韓国“甘やかし”が生んだ親族の亀裂
めいからの高額なプレゼントの要求に手を焼く韓国の女性がオンラインコミュニティに不満と悩みをつづった。
女性は独身で、複数のめいやおいの誕生日や旧正月・秋夕(チュソク)など名節にプレゼントやお小遣いを贈ってきた。しかし数年前から、1人のめいの要求がエスカレートしてきた。
当初は「これ欲しい」という可愛いものだったが、最近では通販サイトのリンクを送りつけてくる。それも文房具やおもちゃではなく、数十万ウォン(数万円)もするブランド靴や最新の電子機器だ。ついにはiPhoneをねだるまでになった。
相談してもめいの母親である妹は「姉さんしか面倒を見てくれる人がいない。買えるなら買ってあげて」と受け流すのみ。貯金や親への仕送りなど生活上、他にも金がかかることは多く、高額なプレゼントの要求はストレスでしかない。
何度か「それは難しいから親に言いなさい」と断ったが、めいはすねて連絡を絶ち、妹夫婦は「子どもが傷ついた。買ってくれればよかったのに」と責める。まるで「冷たい人間」扱い。女性は「こんなことが繰り返されると情も冷める。自分が神経質なだけなのか。悩んでいる」と打ち明けた。
この投稿にネット上では「そんなことされたら誰だって愛情が冷める」「プレゼントは自発的なもので強要するものじゃない」「ただのわがままでしょ」「気にしすぎでは?」といった意見が見られた。
/AFPBB News日本では、iPhoneの新モデルが発表されると、発表会の様子を朝の情報番組はもちろん、ニュース番組でも取り上げるのに、ギャラクシーを取り上げる番組は一つもない。
フォルダーの時すら、そうだったかな。「iPhoneが多い」「ギャラクシーを持ってきなさい」…サムスン電子会長の冗談、実は高度な戦略
李会長はフアンCEOとのチキン店での会合で隣席のお客がiPhoneを持って写真を要請すると「ギャラクシーを持ってこなければだめです」とジョークを言った。その後のイベントの舞台でも観客を見た後「ところでなぜこんなにiPhoneが多いのですか」というきわどいジョークを投げかけた。
単純なジョークで片付けるにはその中に含まれた意味は軽くない。1990年半ばから2000年代初めに生まれたZ世代がiPhoneを好みギャラクシーフォンは中高年層が多く使うというイメージが固まっているからだ。
8月に発表された韓国ギャラップのスマートフォン関連調査で、韓国の10~20代のスマートフォンユーザーの60%がiPhoneを使っていることが明らかになった。サムスン電子は若い世代の攻略に努めている。今年超スリムモデルの「ギャラクシーエッジ」を新たに出したのもiPhoneに対抗するためのサムスン電子の勝負だった。
サムスンは今回のAPEC展示場でスマートフォン技術力誇示にも熱を上げた。年内発売を前にして3つ折りスマホの実物を初めて公開したこと。これまでの2つ折りより進化し、画面を広げれば10インチ台の大画面を楽しめるものとみられる。
https://japanese.joins.com/JArticle/340778?servcode=300§code=330>>53
Pixel10でさらにGoogleがシェア伸ばしてこの勢いだとSamsungのシェアに追いつく公算が高いって記事もあるし、今後Galaxyは少しずつ厳しくなるかもね
https://androidmagazine.eu/2025/11/04/pixel-10-prepisuje-historii-prodeju-google-telefonu-lame-rekordy-a-dohani-samsung/“iPhoneだけ”が映画撮影に使われる理由。GalaxyやXiaomi、Pixelではないのはなぜ? 次元の異なる手ぶれ補正技術の仕組みとさらなるポテンシャル
iPhoneのPro/Pro Maxシリーズは、すでに映画を撮影するデバイスとしての地位を確立した。映像のプロたちも、当たり前のように現場で使用している。その理由は、「撮りたい画が撮れる」手ぶれ補正機能にある。
不要な手ぶれは除去し、意図したぶれは残す。iPhoneの手ぶれ補正技術は異なる次元に入ろうとしている。
「Shot on iPhone」。世界各国の映画監督がiPhoneで撮影
映像のプロフェッショナルたちはみな、iPhoneのPro/Pro Maxシリーズ選ぶ。それどころか、商業映像、商業映画ですらiPhoneで撮影されるようになっている。
YouTubeのApple公式チャンネルにアクセスし、「Shot on iPhone」と検索すると、各国の著名な監督がiPhoneで撮影したショートフィルムが公開されている。日本では、2025年5月に公開された是枝裕和監督の「ラストシーン」が視聴可能だ。iPhone 16 Proで撮影された「ラストシーン」は、そのまま劇場公開してもおかしくないほどの映像の美しさである。
Appleの公式チャンネルで「Shot on iPhone」と検索。iPhone 11 Proで撮影されたコンテンツも視聴できる。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=8aExk3WHGN4
是枝裕和監督の「ラストシーン」。すべてが劇場公開作品の水準だ。是枝監督がはじめてSFに挑戦したことでも話題になった。全編iPhone 16 Proで撮影されている。
iPhoneは映画撮影における“大事な何か”を取り戻す
iPhoneは映像制作の世界に革命を起こしている。なぜなら、劇場映画を撮影できる水準の撮影機がポケットに入ってしまうからだ。
「それではみんなiPhoneを買う?」 60万ウォン破格アップル期待作… サムスン「困った」
56
ツイートLINEお気に入り
42
2
