韓国でこの5年間、列車不正乗車で摘発された件数が約245万件に達することがわかった。1日平均1345件の割合だ。
韓国鉄道公社(KORAIL)の資料によると、2019年は55万8000件、2020年は36万4000件、2021年は41万件、2022年は51万1000件で、2023年は61万2000件にまで増えた。新型コロナウイルス感染パンデミックが終了後、公共交通機関の利用量が増加し、不正乗車も増えたとみられる。
不正乗車が最も多く摘発された列車は広域電車で、最近5年間の摘発件数が133万件に達した。KTXは49万9000件、ITX-セマウルは15万件だった。
不正乗車で摘発された主な原因は、乗車券の未購入、割引券の不正使用だった。KORAILは鉄道事業法に基づき、不正乗車した乗客に対し、運賃以外に30倍の範囲で付加運賃を徴収することができる。
NEWSIS/5枚の紙幣を6枚に…とんでもない方法で紙幣を偽造した韓国人に懲役3年の実刑判決、韓国がカード社会である理由
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=6SlRMJLuEpo&t=326s1人がやればみんながやるそれが韓国人
横断歩道みんなで渡れば怖くない的な?(笑)- 4名無し2024/02/16(Fri) 16:42:09(1/1)
このレスは削除されています
韓国にはアホと悪人しかいないのか?
マジで救いが無い>>6
無駄のない人生は楽しい、とでも思っているのか?>>6
日本をベンチマークしながらストーカーもして反日しながら日本に助けを求めるだけの韓国人を何とかしてくれ!!(笑)- 9名無し2024/02/16(Fri) 17:04:19(1/1)
このレスは削除されています
>>6
日本の運賃はさぞかし高価なんだろうな。そりゃ無賃より高いわ。来るなよ。>>6
条約すら守れない民族がどうなるか観察してる。
もちろん、その破滅を楽しんでる。>>6
「相対的剥奪感」かな。知らんけど。한국은 '열차표 도둑'의 나라..하루 494명, 연간 18만명 적발.
무임승차 91%..어른이 어린이 표로 탑승.
승무원 검표 끝나면 곧바로 표 취소하기도.
한국철도, "첨단 기술로 색출 나서겠다".
‘열차표 도둑(열차 부정 승차자)’이 너무 많다. 요금을 내지 않고 타는 경우가 가장 많고, 어린이 표로 타거나, 열차에 타자마자 표를 취소하는 등 수법도 가지가지다.
한국철도(코레일)은 올해 상반기에 부정 승차로 적발된 사람이 9만 명에 이른다고 29일 밝혔다. 하루에 494명이 부정 승차로 적발되고 있다는 얘기다. 단속에 적발되지 않은 경우까지 합하면 열차 부정 승차자는 더 많을 것으로 추정된다.
부정한 수법으로 열차를 타다 적발된 사람은 매년 늘어나고 있다. 2020년 14만 건이던 부정 승차 건수는 2021년 17만 건으로 증가했다. 올해는 18만 건 이상 적발될 것으로 예상된다.
https://news.v.daum.net/v/20220729104955990
거짓과 사기가 사회현상인 한국은 정직과 질서가 세계제일의 일본에 향해 잘하라고 떠드는.
썰렁한 코메디를 애국이라고 아는 민족이 하는 짓거리.>>12
反日は政治に利用されているから無駄ではないな>>12
朝鮮人ニート、多重債務者とかの唯一の楽しみだもんな。
楽しみというか、現実逃避の麻薬と言うか。w
日本と取引のある企業は、台湾にどんどん取って代わられても何もできない状態。- 17名無し2024/02/16(Fri) 17:33:02(1/2)
このレスは削除されています
日本の田舎来てみな
外国人実習生が改札素通りしてるから
偶に抜き打ち改札すると線路を走って逃げる- 19名無し2024/02/16(Fri) 19:40:01(1/1)
このレスは削除されています
朝鮮の歴史上、一度たりとも公正かつ公平な社会を作り上げたことがないので、こういう事つまり「正直者が馬鹿を見る」ということが発生するのは必然だわな。
そういう社会に住むのがバカバカしいと思っているから皆先を争うように移民するわけだな。- 24名無し2024/02/16(Fri) 19:58:48(2/2)
このレスは削除されています
>>1
「良心どこへ」… 列車不正乗車 1日平均1350件摘発
9日、国会国土交通委員会所属に加え、民主党猛成圭議員が韓国鉄道公社(コレイル)から提出された資料によると、2019年から2023年まで最近5年間列車不正乗車で摘発された件数は計245万5000件と確認された。 。
年度別に見ると、2019年55万8000件、2020年36万4000件、2021年41万件、2022年51万1000件などを記録した。 昨年にはさらに増えて61万2000件が摘発された。 コロナ19ファンデミック終了後、公共交通機関の利用量が増え、不正勝者件数もまた増えたものとみられる。
不正乗車が最も多く摘発された列車は広域電車で、最近5年の摘発件数が133万件に達し、続いてKTX 49万9000件、ITX-セマウル15万件などで現れた。
不正乗車で摘発された主な原因は乗車券未購入、割引券不正使用などで調査された。 コレイルが不正乗車で徴収した付加運賃徴収額は総245億5500万ウォンに達する。
https://www.donga.com/news/Economy/article/all/20240209/123459804/1>>4
みんな老人なんだよなんでもタダ乗りしたがる国民性だしな
然もありなんって感じ1日平均1350件摘発した韓国は素晴らしいニダって言わないのかな???
ルールを守ったら損をする。
ルールを守るなんて馬鹿がやること。
これが韓国人のメンタリティーだからな。
どこの国に行っても韓国人が迷惑がられる理由。
日本旅行に来る韓国人は、ちゃんと正規運賃を払っていると思いますか?韓国人が交通費が安いと自慢する本当の意味がわかりましたねww
クソ民度だよな。
世界中から嫌われて当然。韓国鉄道労組が無期限ゼネスト突入 利用客への影響不可避
社会・文化 2024.12.05 08:33
【大田聯合ニュース】賃上げや賃金未払いの解決、成果給支給の正常化などを求めてストライキを予告していた韓国の全国鉄道労働組合(鉄道労組)が、5日の始発列車から無期限のゼネストに突入した。
鉄道労組のストは、昨年9月以来1年3カ月ぶり。
これにより高速鉄道(KTX)やセマウル号などの旅客列車や貨物列車の運行回数が減少し、利用客や貨物運送への影響は避けられない状況だ。
鉄道労組は前日、韓国鉄道公社(コレール)と最終交渉を行ったが、見解の相違が大きく妥協点を見いだすことはできなかった。ただ、労組側は「会社側の立場に変化があればいつでも交渉を再開できる」との立場を示しているという。
スト予告期間の列車運行率は▼首都圏電鉄75%(出勤時間帯は90%以上)▼KTX67%▼セマウル号58%、ムグンファ号62%――などにとどまると予想される。
スト期間中に乗車券のキャンセルや変更を行う場合は手数料が免除され、運休となった列車の乗車券は全額払い戻される。>>1
「ウリナラの鉄道運賃は、イルボンより安価ニダ」と自慢していた韓国人がこのザマか?
まぁ、しかたないわな。「だって韓国人なんだもん。(韓国人得意のネロナムブル論がある。何をやっ
てもウリ達韓国人は正しいという理屈)」。
韓国も財政が持たなくなって、これから地下鉄等鉄道運賃の補助が無くなり、値上げが続くそうだ。
韓国人の偽らざる真の姿を沢山見ることになる。観音寺が盗まれた仏像を屁理屈で返さない韓国人
の真の姿を。>>29
韓国人の「両親」が教えないから「良心」が育たない。
ダジャレでかけて表現してみました。韓国がこのまま貧しくなっていくと、韓国人の無賃乗車もインド等のように、客車の上、屋外に溢れるくらい乗って無賃乗車を始めるんじゃないのか?何をやってもネロナムブル国民だから。「ウリ達の無賃乗車は正当な無賃乗車ニダ」なんて図々しく言いながら。
ただにすれば・・・不正乗車はなくなるよ
KTXには自動改札機がない。
最初はあったんだけど、事業を請け負ったサムスンがまともなシステムを組めなくて、
設置から1年たたずに撤去したんだってさ。
サムスンの技術力はすごいね!
>>37
韓国は地下鉄は老人は無料。
だから、老人に荷物を持たせて運送事業をしてるんだって。
業者は儲かるし、貧困老人は職にありつける。
win-winだね。KTXに自動改札が無い理由を
「全席指定でネット予約制だから不正が出来ないので改札が必要ない」って言ってるけど・・・
KTXやSRTなどの高速列車で「無賃乗車」が巧妙化している。翌日の乗車券を購入することで、あたかも日にちを勘違いしたかのように装ったかと思えば、一部の無賃乗客は到着地までトイレに隠れてしまうこともある。自主的に名乗り出た場合、運賃の2分の1だけを支払えば許されるという制度を悪用しているとの声もある。
最近あるオンライン・コミュニティーに「無賃乗車の方法」を説く書き込みが掲載された。あるユーザーは「わざと違う日の乗車券を購入しておき、列車には今日搭乗する。運良く乗務員に出会わなかったら乗車券を払い戻しすればいい」とし「万が一不正乗車が明るみに出ても、あくまで日にちを間違えたふりを決め込むだけ。現場では今日乗った分の半額だけを支払えば済むこと」と書き込んだ。
(引用ここまで)
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/03/19/2024031980140.html
だってさ。[編集]敬意中央線事故、30分間閉じ込められた1200人の乗客…数十人の呼吸困難治療/ YTN
62分前にライブ配信開始 #敬意中央線 #事件事故 #YTNリアルタイム
昨日(5日)夕方7時半頃、京義中央線徳徳行列車が会期駅と中浪駅の間で30分以上停止し、乗客が強制的にドアを開いて脱出する事故が発生しました。
事故の余波でムグンファ湖列車運行まで1時間40分間停止しました。
=====
1. 京義中央線列車30分間停止して乗客が閉じ込められて…23人治療(241205、キム・イヨン記者)
2.京義中央線30分停止…閉鎖された扉を開いて鉄で歩いて移動(241206、キム・イヨン記者)
3. 「呼吸できない」…数十人の呼吸困難治療(241206、ペ・ミンヒョク記者)
4. [字幕ニュース] 「圧倒されると思った」…閉じ込められた列車に妊婦倒れの祈り (241206、ペ・ミンヒョク記者)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=DpUJLEHYAWQ不正は摘発の何十倍もあるのが普通ですよね
不正をしたことがない韓国人は存在するのか?
韓国・鉄道の不正乗車、5年で245万件…1日平均1350件摘発
42
ツイートLINEお気に入り
343