韓国は?
テイラー・スウィフト、グラミー賞受賞直後の来日公演!
3時間強のライブで日本のファンを魅了
YouTubehttps://youtu.be/XXbBB2GU_Ek
YouTubehttps://youtu.be/4WKDJBSj6t8- 48名無し2024/02/10(Sat) 13:29:48(1/2)
このレスは削除されています
ただ、ドームのVIP席客の「外人達」がコンサート中歩き回ったり無関係に騒いだりのマナー違反で他の客に大迷惑!東京ツアーで「特ア人が居ない」と喜んできたテイラーもガッカリ...
テイラー・スウィフトのファンも、その他日本も含めた人気アーティストのファンも、どんなに大きな会場を満員にさせても、それをアピールして、他のアーティストのファンに対してマウントを取りに行く、という習性はありません。
KPOPグループのファンだけが、なぜかそういう行為に熱心だ。
それはなぜか、と言えば、本当の人気では負けている、という口惜しさを覆い隠すため。
言い方は悪いけれど、一種の現実逃避と言っていいでしょう。
日本であるとしたら、異なるアイドルグループのファン同士の間でだけ。
日本のアイドルグループファンは、それが世界の音楽市場の中では異常なことだ、という自覚があるけれど、どうやら韓国人のみならず、他国のファンにおいてもそのような自覚は感じられない。
これだけを持ってしても、どういうタイプの人がKPOPファンに成り易いかが見当がつく。
日本人が韓国人に対してしているのは「事実陳列罪」に相当するもので、単なる当てつけに過ぎません。どんなに人気グループがあっても、欧米や中国、台湾、香港、東南アジアのアーティストのファンたちに対してそれをすることは無い。ありのままの人気をそのまま受け入れるだけですから。中国と韓国は、匂いが臭い空気が汚い
トイレがありえないんだってさww
まあ、普通の人間ならそう感じるよな
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=weGqEfZe0Bkそうだよな。韓国は世界のビッグネームを迎える会場がない。自慢のドームも1万人くらい。日本ならスタンディングで1万人以上はいるライブハウスがいくつもあるのに。
ドームの最低チケットが2万弱で5万5千収容だからね。
もし韓国ドームでビッグネーム呼ぶなら最低チケットが10万円になってしまう。SS席いくらだろ?
そんな意味でも韓国スルー。- 53名無し2024/02/10(Sat) 13:47:16(1/1)
このレスは削除されています
- 54名無し2024/02/10(Sat) 13:49:30(2/2)
このレスは削除されています
- 55名無し2024/02/10(Sat) 13:58:08(4/4)
このレスは削除されています
- 56名無し2024/02/10(Sat) 14:26:39(2/3)
このレスは削除されています
>>47
韓国は、未開で不潔だから
国が臭いんだってよwww
テイラーさん曰く- 58名無し2024/02/10(Sat) 14:43:50(3/3)
このレスは削除されています
韓国人が羨ましい、隣に日本が在るおかげで
自国では成し得ないこの手の公演興行に簡単にアクセス出来るのだから
日本人なんて隣韓国だぞ、何なのこの差>>20
脱線しますが、ベテラン歌手の話が出たついでに、今でも歌われている昔の曲。
井上陽水氏 75歳。ヒット曲はたくさんありますが、こちらはデビューして間もない頃の曲、
「夢の中へ」1973年。
2023年 ギター演奏(韓国) YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=kZt4MD4nxY8
2022年 カバー歌唱(スペイン)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=LRvjQg1rCzM
2021年 ギター弾き語り(韓国)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=_ciNHoOHjig
2015年 バンド歌唱(アルゼンチン)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=nJ48VqRvYCc
歌唱は全て日本語のままですね。
外国でも歌われているのは、1998年の「彼氏彼女の事情」というアニメのED主題歌に採用されたからのようです。アニメは昔の日本の曲を世界に広める役目も果たしているのですね。
50周年コンサートでの映像が見つからなかったので、本人歌唱はこちらで。(2006年)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=XalDfE_X-ZQ>>62
忘れちゃだめよ(笑)
スーパーユーロビートを!
ボーリュームMax>>61
80年代のユーロビートはイタリア系が人気あったと思いますが、
「Give me up」のマイケル・フォーチュナティ は名前でイタリア人と予想がつく。
しかし、King Kong & The D.Jungle Girls のようにグループ名になると、もう判らない。イタリア人です。
大抵の曲は英語で歌っていましたからね、特に1曲だけのヒットだと判らないままになりがちだった。
「Boys」のサブリナ、「Upside down」の Coo Coo もイタリア人。Dead or Alive はイングランド人。
「Dragostea Din Tei」(恋のマイアヒ)の Ozone はモルドバ出身(ルーマニアで活動)。
「Night of Fire」の NIKO の実際のボーカル Maurizio De Jorio はイタリア人。
90年代のユーロビートは、アニメ『頭文字D』に取り上げられた曲がたくさんありますから、それで聞かれ続けた、というのはありますね。
確かに、ヒットして流れているから聴いて知っている、という曲の場合はどこの国の人が歌っているか、知らない場合が多かったです。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=46yB6P7LkLM
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=0CVfGt4vL5k
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=PwYgMMBfxDA
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=YnopHCL1Jk8
この辺の曲は、今なら再生が軽く1億を超えるはずですが、時代が時代ですから、後になって動画がアップされても、さほど再生回数が伸びていない曲がたくさんあります。>>61
そりゃ、うちらにとったら。
歌の上手い外人さんやもん。しゃぁない。
めっちゃくちゃ特徴あらへんと、うちらにゃ分かるのめっちゃファンの奴ぐらいや。
でも歌が上手いのとか好きやで。
正直、コンサート聞きに行ったすぐ後で、電車で横に座っていても私は気付きません(笑)ビートルズ来日公演の前座が大好き
>>64
動画を見ていたら、YAMAHA の DX-7 が使われていて(1983年発売)、1980年代になって FM音源で作った音が使われ始め、音楽シーンでのキーボードの音が多彩になって行った時期で懐かしく感じました。
ユーロビート自体は音色はかなり限られた範囲のものが使用されていたんですけどね。
音色で時代を識別する、という聴き方もあるようですが、ワザと昔流行った音色を使うということをするアーティストもいて、どんなイメージで音楽を作っているか、を教えてくれます。在日は祖国のK-POP応援w
テイラー・スウィフト「The Eras Tour in Tokyo」 2024.02.09
YouTubehttps://youtu.be/S09IuXrQt6w>>30
身の程知らずの集まりだから仕方ない。
お前らの国があるのは誰のお陰だ?
そこから始めよう。>>70
素晴らしい! 動画貼り付けありがとうございます。
これだけの演出が出来るなんて、世界中のテイラー・スウィフトファンもにっこり。
最後にダンサーとバンドを紹介するのも良かったし、みんなで手をつないでお辞儀をしたのも良かった。
音響・ステージ設営のスタッフも含め、みんなで作り上げたコンサートですね。
KPOPコンサートとは、お金のかけ方がまるで違う。
ステージ上に出演した人たちだけでなく、コンサート開催に関わった沢山の人も、聴きに来た人も大満足でしょう。>>38
ビリー・ジョエルは、先月東京ドーム公演を行っていたんですね。
検索したら、鬼のように動画があがっていました。
御年74歳。16年ぶりの来日公演だったとは。
最後に来日した時と比べても風貌が変わっているので、きっと外で見かけても判らなかったでしょうね。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=QN9xOfsKr3w
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=PlmfS8EPdGg
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=VUr3ytQrSBk
初来日公演の映像は見つかりませんでしたが初来日の頃のビリー・ジョエルさん。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=24FUtxigtjs
1991年の来日公演
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=GHfFHMua2tQ
今でも色褪せない名曲をたくさん作ってくれました。>>1
世界を席巻してるはずの
自国のサイボーグでも
黙って応援してればwww
動画再生数だけならテイラー・スウィフトに勝ってるんだろwwww誰も憂鬱な国に行きたくない
>>76
“いないはず”の「日本のアーティスト」の韓国公演は、満席になるわけだが……。>>1
そりゃそうよ。- 81名無し2024/02/11(Sun) 18:02:02(1/1)
このレスは削除されています
テイラー・スウィフト、
昨日の土曜公演に行ってきたよ。涙出るほど楽しかった。
その前のブルーノ・マーズも行ったけど、
テイラーの方が盛り上っていた。
ブルーノはチョコレート風味のラムが飲めてよかった(笑)
韓国も来てもらえるといいね。ANNnews
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ZjGM6AjSpdo
テーラー・スウィフト 推しの経済効果 "1.5兆円" 米国人「日本で見たほうが安い」>>84
これは素晴らしい映像ですね。
ありがとうございます。>>39
こだわるには理由が…
彼女が無名で家庭環境も駄目だった時代に自分の店で働かせ支えてくれた日本料理店の女将さんの恩に報いるために>>58
大谷の試合もココでやるの?
もう周辺の大渋滞が確定で暴動が起きるだろ。
韓国人がタヒぬ分には何の問題もないけど、
試合終了後の選手が身動き出来なくなるのはかわいそう。
というか、本当に雪で天井が落ちそう。>>82
感想頂きありがとうございます。
テレビで一人で中国から来た観光客の旅行の様子をずっと密着で紹介していました。
基本的には歩いてタクシーを使わずに鉄道だけを使うことで交通費を節約。
飲食も安くて旨いところを選ぶ。できるだけお金をかけずに、大いに楽しむやり方。
家族連れだと、2キロ、3キロをそのたびに歩いてとは行かないでしょう。
街中を歩くのも楽しみのうち、と捉えているのでしょう。
そして最後がテイラー・スウィフトの東京ドーム。有効なお金の使い方のように思えました。
面白かったのは、絶対行きたかった所の1つに浅草のストリップ劇場が入っていたこと。
客席は130くらいしかないのですが、5万人のドームとは対象的に演者をすぐ傍で観られます。「これぞ青春という感じで、踊り子さんが生き生きと精一杯やっている姿に元気をもらえた。」口コミ(SNS)で評判が広がっているらしく、中国人がカップルで来ることも多いのだとか。
人気アーティストが韓国でのコンサートを開催したとしても、韓国だけのために韓国でコンサートというスケジュールにはなりにくいので同時期に日本でもコンサートを開くはず。
そうなると、目の肥えた韓国のファンたちは、韓国のコンサートでなく日本のコンサートを目指す。ソウル近郊の人なら利点も多いでしょうが、釜山のファンなら日本を選ぶ人が多いでしょうね。
東京ドームのコンサートも20~30年前に比べると、随分と質があがったのではないでしょうか。特に変わったのは音響ではないか、と思うのですが、如何でしたか?【グローバルアイ】スウィフト帰国日程まで面倒を見る日本の「感性」外交
今月2日、在米日本大使館が発表した声明書が話題になった。内容はこうだ。「スウィフトさんが公演後に東京から出発すればスーパーボウルが始まる前に余裕でラスベガスに到着することができると自信を持って言う(『Speak Now』)ことができる。
なぜ歌手の試合観戦まで政府が保証人になったのだろうか。今回の対戦にはスウィフトの恋人トラビス・ケルシーがプレーしている。ケルシーが優勝カップを持ち上げた後、求婚するかもしれないという劇的装置まで用意された。ところが日本のせいで世紀のドラマが「放送中止」になったら? ひとまず日本の「保証書」は大きな関心を引いた。そのうえケルシーは終了10秒を残して突破に成功し、延長戦の末に劇的な優勝ドラマが完成した。
これだけでも作戦は成功だ。しかし日本の狙いはこれが終わりであるはずがない。外交消息筋は「日本がとてつもない構想を練っている」とし「異例の行動には当然目的があり、今度は4月に岸田文雄首相の国賓訪米を狙った可能性がある」と話した。
韓国と日本は米国の核心同盟国だ。しかし歴訪や電話会談の順序などあらゆる面で日本が先んじてきた。ところがバイデン大統領は初めてのアジア歴訪の際には韓国を先に訪れた。国賓として先に招待された人も尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領だった。日米豪印戦略対話(QUAD=クアッド)メンバーであるインドとオーストラリアの首脳が尹大統領に続いて招待されたが、岸田首相はまだ順番待ち状態だ。
また別の消息筋は「日本がトランプに反対しているスウィフトを前面に出したのはバイデン用のメッセージ」と話した。続いて「麻生太郎自民党副総裁がトランプとの面談を試みたことで誤解が生じた」とし「感性を前面に出した日本の保証でドラマが完成され、その後スウィフトがバイデンの願い通り支持宣言までするなら、今回の保証書は日本の要求を貫徹する妙手になるかもしれない」と話した。
一部では岸田首相が4月訪米時に自衛権の拡大を要求するかもしれないという観測が出ている。場合によっては中国はもちろん、韓国の世論にも大きな影響を及ぼすことになる場合もある。そして偶然にも2人の会談は韓国総選挙日の4月10日に予定されている。T・スウィフト東京ドーム公演を見た現代カード副会長の嘆き「ハローソウルを聞かなくてはならなかったのに…」
コールドプレイ、ブルーノ・マーズ、ビヨンセら海外最高級アーティストの来韓公演を成功させた現代カードのチョン・テヨン副会長がテイラー・スウィフト来韓公演を成功させることができなかったことについて悔しさを吐露した。
13日、チョン氏は自身のインスタグラムにスウィフトの東京コンサートの動画と写真を投稿して「うまく交渉して『ハローソウル』という言葉を聞かなくてはならなかったのに、ここにきてハロー東京という言葉を聞いている」と書き込んだ。
続いて「各国政府まで関心を示した交渉角逐戦に、韓国には大型公演会場がないため、切り出すことすらできなかった」と悔しがった。
その一方で「スウィフト公演会場のあらゆる場所を見せてもらった」とし「一曲一曲異なる舞台セッティングを披露する公演なので数多くのスタッフが忙しく飛び回っている。舞台左右に二つのバンドを配置して左右ミラーイメージを作った舞台も初めて見る」と感心した。
チョン氏はこれまで現代カードによるコンサートイベント「スーパーコンサート」を通じて、コールドプレイ、ポール・マッカートニー、クイーン、レディー・ガガ、ビヨンセ、スティーヴィー・ワンダー、ブルーノ・マーズらの名だたる海外ポップスターの来韓公演を企画・開催してきた。
スウィフトは7日から10日まで日本・東京ドームで「THE ERAS TOUR」公演を開催した。引き続き3月2から4日にはシンガポールでも公演を行う予定だ。だが韓国はツアー日程に含まれなかった。業界からは韓国の大型公演会場不足が影響を及ぼしたという分析が出ている。
4万5000人余りを収容できる蚕室主競技場は改築工事によって2026年まで公演が難しい。収容人数2万5000人の高尺(コチョク)ドームは米国プロ野球メジャーリーグ(MLB)開幕戦のための内部工事に入った。4万5000人余りの規模の麻浦区(マポグ)ソウルワールドカップ(W杯)競技場はサッカー競技のための芝生管理などの問題がある。
一方昨年3月にスタートした「THE ERAS TOUR」は大衆音楽ツアー史上としては初めて公演収入10億ドルを超えた。該当ツアーは今年12月まで続くが、20億ドルは無理なく突破することが予想される。そもそも韓国に大型公演会場が無いのは興行の需要が無いからなんだよなぁ
野球やサッカーの観客動員数を見ればわかるが、わざわざ現地に足を運んで観戦するという文化が無い
だから韓国唯一のドーム球場ですらしょぼいし、韓国GPなんか黒歴史扱い
ブリトニーやアリアナ・グランデまで…海外スターの“韓国公演”でなぜか発生するトラブルの数々
https://sportsseoulweb.jp/star_topic/id=76961
ブリトニー・スピアーズも2017年、高尺スカイドームで初の韓国公演を行った。彼女は情熱的なステージと全盛期のパフォーマンスを遺憾なく発揮した。
しかし様々な問題が発生した。高尺ドームの収容人数は3万人だったが、公演を訪れた観客は1万7000人余りだった。トランプ氏が警戒する「テイラー・スウィフト効果」とは? 来日公演の経済効果は341億円、全米ツアーでは1.5兆円!
2月に入ってから”もしトラ”というフレーズを度々耳にする。何かと思えば”もしもトランプ氏が再選すれば”の略だという。2024年11月に行われるアメリカ大統領選、共和党候補指名争いはトランプ氏が独走態勢になり、元ライバルたちは次々とトランプ支持を表明。もしトラが現実味を帯びつつあるが、トランプ氏がその動向をかなり気にしているのが、世界的な歌手であるテイラー・スウィフトさんだ。
2020年の大統領選で、バイデン大統領支持を表明されたのがかなりの痛手になったのだろう。2月11日には自身のSNSでスウィフトさんを名指し、再選を目指すバイデン大統領を彼女が「支持するはずがない」と投稿。トランプ氏が大統領在任中に音楽業界の著作権の規定を改めた法律を成立させたことに触れ、「彼女に大金を稼がせた男に不誠実になれるわけがない」とけん制した。トランプ氏が恐れているのはメディアがそう呼ぶ”テイラー・スウィフト効果”だ。
インスタグラムのフォロワーは2億8千万人、昨年9月に自身のSNSで有権者登録(※米国ではあらかじめ選挙管理委員会に申請しないと投票できない)を呼びかけると、新規の登録者が3万5千人もあったというスウィフトさん。米誌ニューズウィークなどが1月に行った世論調査では、回答者の18%が「大統領選でスウィフトさんが支持する候補に投票する」と答えているだけに、彼女のコメントは影響力大だ。トランプ氏としては今度の大統領選に水を差されたくないだろう。
実はこの効果、元はスウィフトさんによる経済効果のこと指していた。5年ぶりに来日した彼女は2月7日から10日までの4日間、東京ドームで公演を開催。ファンらにとって待ちに待った公演の経済効果は341億円、8か月60公演を行った全米ツアーでの経済効果はなんと1.5兆円と試算され、米国内総生産(GDP)まで押し上げたという。これだけの経済効果を生み出す経済現象は”スウィフトミクス”といわれ、米ハーバード大学で彼女に関する講義ができるなど研究対象にもなり始めている。スウィフトミクスの現象がそれだけ多岐に渡るからだろう。日本の音楽市場の特性としてビッグネームでも日本人の感性に嵌まらなければ巨大会場を埋め続ける事は出来ない
そこそこのバンドでも日本人の感性に嵌まれば巨大会場を埋め続けられるし70歳でも大歓迎される
日本市場で認められるバンドは世界市場でも革新的な歌を作るマイナーがかなり多いので音楽人からの評価が高くなる
故に音楽が本当に好きな歌姫や歌人は日本市場を特別視している面が大きいんだ
西洋の価値観や音楽コードと違う異質な音楽を認める市場なので独自の音楽をやりたい人にはオンリーワンの市場なんだあと、歌う事しか出来ない、音楽を奏でる事しか出来ない
発達障害と言われる社会から疎外された弱者を比較的受けとめる事が出来る寛容性が不器用な若者に支持される要因でもある今の韓国って、9割がアイドルグループのK-POP。
毎年、雨後のタケノコのようにデビューし、年を取ったら引退。
日本や欧米には、デビュー50周年とか40週年とかのミュージシャンが
いるのが普通だけどね。エルヴィス・プレスリーを超えたテイラー・スウィフト、韓国ではなぜ人気がないのか
音楽活動だけで初の資産10億ドル超え…韓国ではなぜかチャート174位止まり
米国のポップシンガー、テイラー・スウィフト(34)が、世界の大衆音楽史で前例のない記録を打ち立てている。米国の経済誌「フォーブス(Forbes)」は今月2日、テイラー・スウィフトが「歌手活動だけで保有資産が10億ドル(約1500億円)を超えた初のミュージシャン」だと発表した。
代表的なグローバル音楽チャート、ビルボードの週間アルバムチャートでも、テイラー・スウィフトはこれまでに計69週間1位に立った。これは全世界のソロシンガーの中で歴代最高だ。「ロックンロールの帝王」と呼ばれるエルヴィス・プレスリーが守り続けたそれまでの最高記録(67週)を塗り替えた。テイラー・スウィフトは今月19日にニューアルバムをリリースする。これからも多くの記録を打ち立てていくとみられる。
それなのに、韓国ではなぜ人気がないのか。カカオエンターテインメントによると、韓国最大のオンライン音楽サービス「メロン(melon)」の月間音楽チャートで、テイラー・スウィフトのこれまでの最高順位は先月の174位だ。ポップソングなど海外の音楽だけを対象にしたメロンチャートでも、先月の15位が最高だった。韓国の市場でテイラー・スウィフトはポップシンガーの中でもとりわけ存在感が薄いといえる。インターネットでは、2011年にテイラー・スウィフトが公演のために来韓し、韓国の電車に乗った際、誰に気づいてもらえずきまり悪そうな表情を浮かべる動画が出回っている。
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/04/16/2024041680170.html1966年のビートルズのライブツアーも
日本の次はフィリピンだったな。
テイラー・スウィフトのツアー2024。なぜ日本とシンガポールだけ?
97
ツイートLINEお気に入り
803