韓国輸入自動車協会(KAIDA)によると、2024年1月の輸入車登録台数は1万3,083台で前年同月比19.4%減少した。季節的な要因や電気自動車(EV)購入時の補助金が確定していないことなどが影響した。
ブランド別に見ると、首位の独BMWは28.9%減の4,330台だった。2位は独メルセデス・ベンツ(2,931台、1.1%増)、3位はトヨタの高級ブランド「レクサス」(998台、73.3%増)となった。
■トヨタは3倍に
レクサスのほか日本勢では、トヨタが約3倍となる786台で5位。ホンダ(177台)も156.5%増と、3桁増を記録して13位だった。日本勢のシェアは前年同月の5.6%から15.0%に拡大した。
燃料別では、ハイブリッド車(HV)が62.8%増の7,065台で全体の54.0%を占めた。ガソリン車は56.4%減の4,208台で32.2%。電気自動車(EV、821台)は70.0%増となり、電動車が大きく伸びた。
車種別では、BMWのセダン「520」が598台でトップだった。3位にはレクサスのセダンタイプのHV「ES300h」(556台)がランクインした。
一方、1月の統計から、これまで集計に含まれていなかったKAIDA非会員の米テスラの登録台数も含まれることになった。テスラの同月の販売台数は1台だった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/161f8fe74f724ae93ea372e15dcf413ce520f6d7一方、日本では...
- 3
名無し2024/02/07(Wed) 10:41:30(1/1)
このレスは削除されています
金がねーんだから買えないよ。
韓国政府はずっと左派自動車労組を保護する政策を取ってきたので輸入車が爆発的に売れる事を阻止してきた。
日本では輸入車への関税はゼロだが、韓国には輸入障壁があって自国の自動車産業を保護する為に、輸入車と自動車部品に関税が掛かるので輸入車は今でも割高に感じるのだろうね。輸入車が全体的に減少。BMW減ってその他が増加
それでこのタイトルだから頭おかしいそんなに簡単にエンジン捨てられるか?
捨て去る自動車メーカーはエンジンを作れない3流自動車メーカー
ドイツ、中国、韓国はハイブリッドを作れないから電気(EV)に逃げただけ!
普通にハイブリッド車がECOで環境にも地球にも、財布にもやさしい自動車
これは!事実だ!!外車を買ってる場合じゃないからな。
>>8
「中国の電気バス」韓国でバカ売れ。市場シェアが54%を達成!
https://is.gd/1CsQRd
そりゃ、補助金フル適用で12600万ヲン~22600万ヲンの韓国型EVバスを買うくらいなら、
補助金フル適用で12600万ヲンで買える、中国産に手を出すだろwww朝鮮人は口だけではなくちゃんと不買しろよ雑魚
>>1
市場により、不要なものが自然淘汰されているだけレクサスが優れた車を作るのは誰も否定できない事実
【韓国】1月の輸入車販売19%減、レクサスが3位
12
ツイートLINEお気に入り
10
0