- 【ソウル聯合ニュース】韓国文化体育観光部は5日、2022年のコンテンツ産業の輸出額は前年比6.3%増の132億4000万ドル(約1兆9200億円)で、過去最高を記録したと発表した。 
 コンテンツ産業の輸出額は、2次電池(99億9000万ドル)、電気自動車(EV、98億3000万ドル)、家電(80億6000万ドル)など主要品目の輸出額を大幅に上回った。
 文化体育観光部は、製造業やサービス業など関連産業への波及効果もさらに拡大するとの見通しを示した。政府系の韓国輸出入銀行が22年に発表した研究結果によると、コンテンツ輸出額が1億ドル増加すれば、化粧品や食品など消費財の輸出も1億8000万ドル増えると分析された。
 22年のコンテンツ産業の売上高は前年比9.4%増の150兆4000億ウォンで、世界的な複合危機により経済不安が高まる中でも22年の産業全体(3.3%増)を大きく上回る成長率を記録した。
 コンテンツ産業の事業者数は前年比5.7%増の約11万5000社で、従事者の数も約65万1000人と6.0%増加した。
 文化体育観光部はコンテンツ産業を持続的に支援するため、今年度(1~12月)予算として約1兆23億円を確保した。「Kコンテンツ戦略ファンド」の新設を含め1兆7400億ウォンの政策金融を供給し、輸出を支援する海外ビジネスセンターを15カ所から25カ所に拡充する。
 柳仁村(ユ・インチョン)文化体育観光部長官は「Kコンテンツは世界で愛されており、確実な支援によってコンテンツ産業を国家戦略産業として育成する」と述べた。
 https://jp.yna.co.kr/view/AJP20240105001300882?section=politics/index
- 2名無し2024/01/06(Sat) 13:57:44(1/1) このレスは削除されています 
- 韓国を広めれば広めるほど韓国嫌いが増えていく 
 なぜなら韓国は「知れば知るほど嫌いになる国」だから
- 続くといいね。 
 あの下品さだから、
 タレント側の寿命も短いし、
 観る側も飽きると思うけどね。
 だから過激度=下品度が上がっているよね。
- 支援金など差引いたら利益はなさそう。 
- 6名無し2024/01/06(Sat) 15:57:39(1/1) このレスは削除されています 
- >>6 
 世界屈指の文化予算が何に使われているか調べてみ?
 なぜ日本メディアの系列会社がK-POPの盤権を無償譲渡されたりしているのか?
 韓流ドラマが色の変わったようなフィルムの古いドラマを流していた地方局の昼枠で流されているのか?
 誰から売上取ってるの?
- 一方、日本はアニメだけで海外で1兆4592億円を稼いだ(2022年) 
 アニメだけでは、韓国コンテンツ全体の輸出総額に追い抜かれたと言って良い
 ただし、国内も含めたアニメ全体での売り上げは2兆9277億円
 韓国コンテンツ総力をあげても、まだまだ日本アニメには届かない
 あと、韓国の統計の算出方法は、しばしば信用できない
 GDPの数値がほぼGNPだったり、国際的に基準となる算出方法と違っていることがある
 そのため、韓国内でも複数の数値があって、国民が自由に選べるようになっていたりと未開である
 他国と比較するのなら、国際的な算出方法に合わせたものを使うべきだが、韓国人にはそういう認識がない
 その結果、一人あたりGDPでは「既に日本を追い抜いた」「2023年に追い抜く予定」「2027年に追い抜く予定」など、大手メディアでも意見が分かれる始末
 今回の1兆9200億円という数値も、きっとまた別の数値が出てくるだろう
 韓国人には好みの歴史的事実を信じる権利が与えられている
 事実や史実、真実などは不要で迷惑、反社会的で無視すべき案件なのである
- このままの景気があと50年続いたら50年分の総輸出額でポケモン1月分の売り上げを超せるかもしれない 
 頑張れ朝鮮人
 その間ずっと税金でプロパガンダ工作するんだ
- 10名無し2024/01/06(Sat) 18:20:08(1/1) このレスは削除されています 
- こうした嘘を積み重ねていくから最終的に朝鮮人が嘘を信じて被害を受けて挙げ句の果てに『またチョッパリに後頭部を殴られた。』と泣き言を言うんだろうな。 
 韓ビニとかいう朝鮮製品などの小売店、朝鮮料理屋などが出店しては潰れるという悲惨な状況である事も知らず、朝鮮人の嘘を信じた結果に発生している出店、潰れるのループで経済的損失が膨らんで行くことをいつになったら理解出来るようになるのか。
 無知無能な家畜民族朝鮮人には理解するのは難しいかな?
- >>1 
 “コンテンツ産業”の統計上の定義では、日韓はさほど差はない訳だが、とりあえず日本のそれでは2022年の統計で日本円換算で13兆2698億円が日本コンテンツ産業の規模だ
 これに対し韓国は日本円換算で約1兆9200億円ということなら、国民一人当たりに換算しても、とても日本比較で勝負にはならないけど、まあ、韓国も頑張っている。おめでとう
 ところで韓国には、自画自賛を強いて自分に自信を持たせる朝鮮時代からの文化的伝統がある訳だが、これは本当に韓国のためになっているのだろうか?
 決して馬鹿にしている訳ではない。ないが、韓国人のこの気質は彼らにとって常にマイナスに作用している気がするのは、自分だけだろうか?
- >文化体育観光部はコンテンツ産業を持続的に支援するため、今年度(1~12月)予算として約1兆23億円を確保した。 
 政府が1兆円以上も支援して映画やらドラマを作ってる国って他にある?
- 景気のいい話ですが、収支は本当に合っていますか? 
 「Kコンテンツが世界で大人気」
 ……という風に見せかける為に、韓国国民の税金が湯水のように使われています。喩えるならこれ。
 「釜山万博招致の結果と、そこに使われた税金は果たして釣り合うのか?」と言えば、韓国人にも理解できるでしょうか。
- 韓国映画は『パラサイト』以外にヒットしましたか? 
 韓国ドラマは『イカゲーム』以外にヒットしましたか?
 K-POPは、BTS以外にヒットしましたか?
 これらは全て、文政権時代に上手く売り込んだ成果であって、今の政権は税金を使っているのにまるで結果が出せていません。
 尹大統領が世界に売ったのは「Kコンテンツが人気」というイメージだけで、具体的なコンテンツはまともに売れていない、という現実を直視しましょう。
 だから「韓国の国民ですら歌も名前も知らないアイドルが、なぜか日本の紅白に出場する」といった珍事が起きるわけです。
 今は、在日企業が買い支えてどうにか体裁を保っていますが、あとどれくらい保つでしょうか?
 Kコンテンツを愛するのは、主に海外に逃げた朝鮮族。日本人の若者だけでなく世界の若者からも冷笑されている、という現実をそろそろ直視できるようになればいいですね。
- で、、 返品を差し引いた額は?? 
- 韓国の実態を発表したら、次の日には4000万人ぐらいが半島逃亡して、その後は世界中の砂浜に絶えず死体が流れ着く展開になってまうので、偽数値誤魔化しは義務として続けなければならない。 
 それはそれとして日本は韓国の偽りを許さない。偽らなければ生きていけないのなら、コロコロする。
- コンテンツなんて飽きられたらお仕舞 
 そんなあやふやなものが2次電池やEVより上ってのが
 韓国経済を象徴してる
 つっても統計自体が怪しいがwww
- 韓国産のモノは売れなかったんだね 
- >>21 
 中国製だろ
- キャーーー 
 カイカイが終わっちゃうーーー
 w
22年韓国コンテンツ輸出が過去最高の132億ドル 2次電池・EV上回る
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