商標の指定商品は、人体成長ホルモン、カルシウムを主成分とする栄養サプリメント、食品サプリメント形態のビタミン剤、紅参加工食品、紅参ゼリー、発酵加工された紅参などである。
通常、キー成長健康機能食品には、子供のキー成長機能性と安全性を認められた個別認定型原料である「ファンギ抽出物など複合物(HT042)」が含まれている。 ここに紅参、カルシウム、ビタミンDなどの栄養成分を加えて主にゼリーの形にする。 CJウェルケアもこれと同様のキー成長栄養剤製品の発売を準備中であると観測される。
これは、キー成長健康機能食品市場が大きくなっているためと考えられる。 食品医薬品安全処によると、HT042関連の2021年の売上は619億ウォンで、前年461億ウォン比34.2%増加した。 2017年の67億ウォンと比較すると、4年ぶりに10倍ほど急増した。 HT042関連製品の中で売上規模が最も大きい従筋党健康の場合、「アイカー」を前面に出して2021年関連売上が343億ウォンで前年256億ウォン比34.0%増えた。 HT042を含む「アイキすくっ」を販売するチョンホエンケアの関連売上も2021年15億ウォンで前年6億ウォン比150.0%増えた。
CJウェルケアはまだ製品発売計画について言及を惜しまない。 CJウェルケア関係者は「該当市場を留意して見ているが、まだ具体的なものが決まっていない段階」とし「事前に商標を先取りする過程で出願申請をしたもの」と話した。
キー成長栄養剤は価格帯が高く、企業の立場では魅力的な市場だ。 1カ月分のかなりの数の成長健康機能食品の価格は数十万ウォン台に達する。 6カ月間、子供にこれを着実に与えるためには100万ウォンを超える費用がかかる場合がほとんどだ。 それにもかかわらず、両親は子供の身長の成長のために喜んで財布を開きます。
チョンホエンケア関係者は「キー成長健康機能食品製品の昨年の売上も2021年比増加した」とし「キー成長健康機能食品に対する認知度が高まり、最近親が子どもに惜しみなく投資する傾向があり、関連売上が着実に増える」 と思われる」と述べた。
https://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2023010414590658487
「子どもの背が高い」口コミで… 100万ウォンを超えても財布を開く両親
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