韓国の高速道路・鉄道は世界最強なのに…歩道の敷石は世界最悪

33

    • 1名無し2023/12/24(Sun) 11:49:39ID:IzODUyNDg(1/1)NG報告

       割れたりゆがんだり、へこんだり粉々になったり、そのような壊れた敷石が歩道の周辺にあまりにも多い。街灯や信号機、換気口、街路樹、消火栓、郵便ポスト、マンホールなどさまざまなものが地面から飛び出しているため、歩道の敷石の仕上げ工事は「彫刻家レベルの丹念さ」が求められるというが、この分野に関する限り、韓国と先進国の間の技術格差は30年以上あると評されている(パク・テグン『歩道の敷石には罪がない』)。世界最高水準の高速道路や高速鉄道、国際空港を誇る国が、歩道に関しては敷石すらまともに敷き詰められないのだ。

      市民意識や政治文化の責任もある。歩道に面した店が公共の歩道を無断で侵犯するケースは至る所で見られるし、違法な広告物が通行を妨げるケースも日常茶飯事だ。ボラード(車両侵入防止用のポール)を破壊してまで歩道上に車を止める違法駐停車も蔓延しているが、地方自治体の取り締まりはあってないようなものだ。選挙を意識しているからだ。そのためボラードも実際に効果があるのか微妙なケースが多い。

       歩行環境は先進国と開発途上国を分ける尺度の一つだ。先進国では、歩道の敷石工事でも「匠(たくみ)の精神」はいかんなく発揮される。西欧には土木に芸術を融合させるという伝統的な建築文化があるからだが、言うなれば「神は細部に宿る」と信じる職業的召命感の勝利だ。その結果、街の道路のほとんどには自然にインフラとアメニティー(心地よさ)が同時に備わっている。また、現在は徒歩15分で基本的な生活が完結する「日常生活圏」が徐々に重要になっている。これは、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)をきっかけに、世界的に注目を集めるようになった「15分都市」の概念だ。生活必需品の買い物や外食、学習塾、病院、趣味、レジャーといった日常的な消費活動はできるだけ歩いて行ける範囲で完結させよう、というものだ。こうした観点からも、韓国の「歩きにくい都市」は、目先の苦情や対外的な恥ずかしさを解決するという次元ではなく、歩行者にやさしい未来都市を目指すという意味でもこれ以上放置することはできない。

      https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/12/13/2023121380133_2.html

    • 2名無し2023/12/25(Mon) 03:56:47ID:cyMTM2NTA(1/1)NG報告

      道も作れない韓国🇰🇷

    • 3名無し2023/12/25(Mon) 04:06:40ID:UyNzQwMjU(1/1)NG報告

      鉄道は世界最強wwwwww

    • 4名無し2023/12/25(Mon) 06:08:28ID:QxMTQwNTA(1/1)NG報告

      最強って安いってこと?┐(´д`)

    • 5白妙2023/12/25(Mon) 07:02:02ID:U4MDQzNzU(1/1)NG報告

      世界最強…w

    • 6名無し2023/12/25(Mon) 07:04:39ID:YxMTY3MjU(1/3)NG報告

      世界最強???
      固いのか?
      わけわからん

    • 7名無し2023/12/25(Mon) 07:17:08ID:I1OTIyNTA(1/1)NG報告

      >>1

      "韓国の高速道路・鉄道は世界最強なのに…歩道の敷石は世界最悪"

      「道を作る際、作る人が利用しやすい様に作らない」という話なのに、何故歩道だけで高速道路や鉄道は別だと思うのか…。

      歩道も高速道路も鉄道も全て作りが雑なんでしょ?

    • 8名無し2023/12/25(Mon) 08:03:44ID:k3MDE2MDA(1/1)NG報告

      韓国、KTXの窓ガラスを割った寒波…北極発「冷気の高速道路」が開通
      (略)
      全国各地で寒波被害も続出した。滑走路が凍って航空機が欠航し、高速国道・国道・地方道8カ所が一時統制された。寒い天気のため、天安牙山(チョナン・アサン)駅から光明(クァンミョン)駅に向かって走っていたKTX列車の外部ガラス窓に一部ひびが入る事故も発生した。済州(チェジュ)では強風によって街灯が倒れ乗用車を襲う事故が発生した。(以下略)
      https://news.yahoo.co.jp/articles/236fc17c0ab9c3e2558653bacdd0d6518697bcfd

      またガムテープで補強か?

    • 9슈퍼한국인◆vDTjJ282rE2023/12/25(Mon) 08:05:08ID:AxOTAyNzU(1/1)NG報告

      여기의 넷우익은 크리스마스를 떠도는 불쌍한 영혼들이다
      다음생은 정상인으로 태어나기를 바랄게

    • 10名無し2023/12/25(Mon) 08:07:40ID:YxMTY3MjU(2/3)NG報告

      >>9
      そういうレスしてるお前もなってww
      気が付いてるかい?肥満児君

    • 11名無し2023/12/25(Mon) 08:51:47ID:E5NTcyMDA(1/1)NG報告

      世界最高の基準が異常値。

    • 12名無し2023/12/25(Mon) 08:52:34ID:I3OTUxMjU(1/1)NG報告

      特に根拠も無く「世界最強nida!」とホルホルしてしまうところに、朝鮮人は何事もまともにやりとげられない理由があると思うのだけどな。
      世界最高民族である朝鮮人が自ら言い出したNoJapan運動もやり遂げらず、今やすっかり無かったこととされているのは、その端的な例だろうよ。

    • 13名無し2023/12/25(Mon) 09:02:11ID:A3Mjk3NTA(1/1)NG報告

      二度と朝鮮なんかにいかないなら関係ねーや(^^)

    • 14名無し2023/12/25(Mon) 09:04:23ID:YxMTY3MjU(3/3)NG報告

      >>8
      あれ、養生テープみたいですよw

    • 15名無し2023/12/25(Mon) 09:08:16(1/1)

      このレスは削除されています

    • 16名無し2023/12/25(Mon) 09:17:47ID:I1MzQyNDA(1/1)NG報告

      朝鮮人は馬鹿だからな。
      2ヶ月に1回は事故を起こすKTXが最強とか。ww

    • 17名無し2023/12/25(Mon) 09:44:29ID:Y0NzcyMjU(1/1)NG報告

      >>1
      どんな理由があって『世界最高水準の高速道路や高速鉄道、国際空港を誇る国が、』こんな前置詞入れる?
      もう嘘ついている感覚もないのだと思うけど
      そもそも、何もなくても、崩壊する建築技術がベースだろ
      そこがまともでないのに、インフラがまともにできるわけないだろ

    • 18名無し2023/12/25(Mon) 09:56:31ID:IzNTc0MDA(1/2)NG報告

      >>17
      自己誇張の装飾詞を書くのは何時もの事。

      「世界20大〇〇強国である我が国が」とかね。
      そうやって自尊心を保ち、精神の安定を図っているのだろう。
      共産国家みたいだよね。


      韓国のKTXに自動改札が無いのは「ネットで発券を予約するので、改札での確認は必要ない。」と言うことになってるが(全席指定なんだろうね)、
      システムの構築を請け負ったサムスンがシステムを完成できなかったって言うのが本当の話。
      内緒だけどネ。

    • 19名無し2023/12/25(Mon) 10:10:33ID:k2Mzg3MjU(1/1)NG報告

      「朝鮮の高速道路・鉄道は世界最強」...初耳だが、どこの時空の話しなのか?

    • 20名無し2023/12/25(Mon) 10:22:19ID:U0MjMxMDA(1/1)NG報告

      世界最強の列車
      変形してロボットになるのかね🤣🤣

    • 21名無し2023/12/25(Mon) 11:15:09ID:IxODE3NzU(1/1)NG報告

      んんん?
      高速も鉄道も漏れなくオフロード性能が要求されるって意味での最強?

    • 22名無し2023/12/25(Mon) 11:29:02ID:ExNzA4NTA(1/1)NG報告

      >>17
      韓国人の非常に悪いところだと思う。
      自分はすごい!という思い上がりの表れ。
      思い上がっているから、謙虚に事実を捉えられずに
      問題を解決できないのだ。
      歩道をまともに作れない国の建設技術が
      世界最高水準である訳がない。

    • 23名無し2023/12/25(Mon) 11:29:19(1/1)

      このレスは削除されています

    • 24名無し2023/12/25(Mon) 11:34:13(1/1)

      このレスは削除されています

    • 25名無し2023/12/25(Mon) 11:40:38ID:c2NDM4MDA(1/1)NG報告

      >>1
      鉄道も高速道路も世界最強の根拠は無いのではないか。建物だってコンクリートも鉄筋もケチってるのに鉄道や高速道路はまとも?怪しいに決まってる。例えば鉄道の枕木に問題があったじゃないか。

    • 26名無し2023/12/25(Mon) 12:07:19ID:c3NTA5NTA(1/1)NG報告

      大手がこのタイトルつけるとか本当に狂っているとしか思えん
      そして絶対に逆には考えないよ
      韓国の歩道の敷石は世界最悪だから他もまた只のペテンだと

    • 27名無し2023/12/25(Mon) 12:46:38ID:IzNTc0MDA(2/2)NG報告

      >>25
      夏はレールが歪み放題


      韓国で高速列車が脱線…30度超の猛暑でレールにゆがみか

      釜山(プサン)を出発して水西(スソ)駅に向かっていたSRT(水西高速鉄道)列車が大田(テジョン)操車場駅付近で脱線した。このため7人が軽傷を負って病院で治療を受けた。この事故で高速列車の運行が遅れ、週末に列車を利用する市民の足に影響が出ている。

      国土交通部とSR、KORAIL(韓国鉄道公社)などによると、1日午後3時21分ごろ、釜山発水西行きSRT第338号列車の1号車と最後尾の動力車の2両が大田操車場駅付近で線路から離脱した。

      この事故で11人が負傷し、うち7人が病院で治療を受けたが、幸い、重傷ではないという。残りの乗客は近隣駅まで徒歩で移動した後、バスに乗り換えた。


      脱線の原因には猛暑によるレールの張り出しが挙げられている。熱くなったレールが膨張して線路がゆがみ、これに気づかず走行した列車が脱線したということだ。

      実際、脱線現場付近のレールの一部がゆがんでいるのを確認したという。この日、大田地域は気温が30度を超えていて、一時は日差しも強かったという。

      事故が発生した大田操車場駅では2018年6月24日(午後3時23分ごろ)にも、釜山新港を出発して挿橋(サプギョ)駅に向かっていたコンテナ貨物列車が脱線した。当時の事故も猛暑によるレールの変形が原因と見なされた。(略)
      https://s.japanese.joins.com/JArticle/292747?sectcode=430&servcode=400

    • 28名無し2023/12/25(Mon) 12:50:17ID:Q3MzAyMDA(1/1)NG報告

      半々島に高速鉄道が必要か?

    • 29名無しさん2023/12/25(Mon) 18:56:56ID:U2MDc5NzU(1/1)NG報告

      韓国って言葉が少ないの?

      何、最強って?
      強いの?wwww

    • 30名無し2023/12/25(Mon) 21:55:26ID:cxNDI5NzU(1/1)NG報告

      >>1
      「韓国の高速道路・鉄道は世界最強なのに」・・・・井の中の蛙は外国を北朝鮮だけと勘違いしているw

    • 31名無し2023/12/25(Mon) 22:01:49ID:EwMzEyMDA(1/1)NG報告

      世界最凶か
      世界最狂だな

    • 32名無し2023/12/25(Mon) 22:04:21(1/1)

      このレスは削除されています

    • 33名無し2023/12/26(Tue) 08:53:04ID:czNzMzNDA(1/1)NG報告

      時速300キロ? 韓国KTXの平均速度は168キロにすぎない

      私たち自ら考える大韓民国は変化に対する適応力に優れ、技術に対する肯定的な受け入れ姿勢が整った国だ。インフラは充実しており、バランスのとれた産業構造に基づいて創造性と卓越した文化的感覚に基づく新しいコンテンツが絶えず注がれている国だ。大半の大韓民国国民は自らを勤勉だと思う。勤勉誠実さで奇跡的な経済成長を達成し、先進国になったと思う。アメリカやヨーロッパを訪れると、遅いサービスに苦労している。貧しいが楽天的な南欧や南米の様々な国を訪れれば「もっと勤勉だとよく暮らすはず」と残念だ。政治に対して不満も多いが、ここまで変化してきた大韓民国とこのような過程を作ってきた自らに対する誇りも強い。

      ところが、いざ現実は私たちの考えとは違って、いつからか様々な分野で遅れをとる国になりつつある。 最高速度300kmの高速鉄道が開通して20年になるが、いざ平均速度は168kmにとどまっている。 一方、中国の高速鉄道は平均時速350キロで営業運転をしており、日本は時速500キロで走るリニアモーターカーの中央新幹線で東京-名古屋-大阪を1時間で結ぶための工事を進めている。 このような状況で、私たちは10兆ウォンをかけて大邱と光州を結ぶ月光鉄道を予備妥当性の検討なしに進めようとしている。
      (略)
      https://n.news.naver.com/mnews/article/023/0003806780(朝鮮語)

      >1と同じ朝鮮日報の記事ですが、片や世界最強といいながら、片や、KTXのレベルはこんなものだという。
      もっとも、こちらの記事が本来言おうとしていることは、他の例(韓国人お得意の一人当たりのGDPとか)も示しながら、過去の栄光にしがみつくべきではないって記事なのだが、ウォッチャーとしてはなかなかおもしろいので一読をお勧め。
      それにしても、文頭で自画自賛することは忘れない。記事全体の1/6くらいです。あ、文末にも少し。
      ”お前は何を言っているんだ?”って奴です。

      外国が褒めてくれないから、自分で自分を褒めるしかないんだね。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除