昨年に引き続き「令和5年度 航空自衛隊 百里基地航空祭2023」が茨城県小美玉市にある「航空自衛隊 百里基地」で開催されます。
首都圏防空の要として重要な役割を担っている第7航空団F-2による地上攻撃展示や、航空救難を任務とする百里救難隊による救助活動展示など各種多数の展示が行われます。
迫力ある航空祭の模様をTBS NEWS映像取材部がLIVE配信でお届けします。
【飛行展示】 F-2 / T-4 /UH-60J / U-125A / F-15 /
【装備品展】F-2 / F-15 / F-35 / T-4 / T-7 / U-125A / E-2C / U-680A / C-1 / P-1 / U-4 / UH-60J / CH-47J / UH-1 / AH-1S / SH-60K /
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=hYP6X5sgmSo
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=8Wzk2YGWaA4>>26
朝鮮人さぁ、経済戦争が先だよww
これ以上、朝鮮人、中国人の無職増やしてどうすんの?ww>>28
経済産業で孤立する韓国中国。
だから失業者ばかり増えている。>>32
アメリカに対する裏切り行為のためか、
韓国空軍のF-15Kは、F-15ファミリーに属しているのに、未だにJ-20をロックオンする能力を付与されていないらしいw
そもそも、データ・リンクが機能しないか、参加させてもらえないかであって、自前のレーダー網も北朝鮮と五十歩百歩の惨状の韓国の戦闘機でもない限りは、既に、シューターとなる戦闘機が自機のレーダーでJ-20をロックオンする必要はないww
また、KF−21は、装備するAAMがなんであれ、第4世代以降のジェット戦闘機が相手では、発射位置に占位する前に自機が撃墜されるリスクの方が高いwwしかも、アヴィオニクスが韓国人の極めて劣悪な水準に合わせてあるたね、AAM−4を搭載しても、デッドウェイトにしかならないwww>>25
その“イルミナティ君”は、どうやら韓国人の中でも“先祖返り”らしく、カイカイへに特徴的な、つまり、他の韓国人でさえ騙せない水準で次元の低い嘘や妄想を投稿しているのが認知され始めた頃から、「『中国人の家畜』である韓国人」、それも、おそらくは生まれた時から「『中国共産党の家畜』に相応しい“真に朝鮮人らしい”韓国人」で、
“従中派”の韓国人の中でも、
「中国共産党による侵略の対象が、日本であれ、台湾であれ、韓国を含む朝鮮半島であれ、中国共産党が武力で侵略し、直接支配する土地を拡大することを支持する」
と、いう少数派だった。
つまり、元々、韓国人の中でも爪弾きにされていたのに、今の韓国は、“従北派”が“従中派”よりも大きく優位だし、中共は自滅を誤魔化すことが出来なくなったし、国際的にも、韓国のような属国を除いて、ほとんどの第三国は、「当該国と対立していても、『中共が侵略しようとしている国』に味方する」ことを選ぶしで、さらに現実で孤立しているらしい。そもそも、“イルミナティ君”の投稿を見れば分かるように、“真に朝鮮人らしい”知的水準なので、実生活もろくに送れていないだろうに、そんな個体が、韓国人の中で“敵対的な少数派”になっているのだ。必死に現実逃避を続けるしか出来ることがない。
そして、近年では、“飼い主”である中国共産党自身が、
「自前の戦力だけでも、あるいは、『属国である韓国』等を合わせた戦力でも、日本を武力で侵略しても、日本側の防衛に負けて壊滅するだけだ」
と、いう韓国と五十歩百歩の実態を隠し切れなくなったので、
「韓国が組み立てた兵器を、日本に導入させることで、日本の防衛力整備を妨害したり、戦力を自滅させたりして、中国共産党の日本に対する侵略が成功する可能性を増加させる」
と、いう方向性で、嘘や妄想、加工した画像や画像と無関係なキャプションの組み合わせを複数のスレにコピペで連投している。
その他には、Factを提示して、“イルミナティ君”のFakeを反証した者への根拠がない的外れな誹謗中傷か、嘘を誤魔化そうとして、さらに嘘を重ねるかの投稿ばかりだ。>>35
>そもそも、データ・リンクが機能しないか、参加させてもらえないかであって
>>>
この人はバカだね
中国軍のJ20の500機が侵攻してくると
データリンクが役に立たない
中国のJ20のT/Rモジュール数は1760個以上 レーダー探知距離400km
日本の旧式F-15とF-2のレーダー探知距離はわずか130km 🤣
これはゲームにならないww
日本の旧式F-35のT/Rモジュール数は1300個に過ぎず、レーダー探知距離は150kmに過ぎない
日本のF-35さえも中国のJ20をロックオンできないww
米軍用F-35ブロック4だけ、中国のJ20をロックオンして撃墜できる性能だよ
これ知らない日本人が多いねww
日本に導入するF-35はブロック4ではない🤣>>38
お前らこそ西側から排除されてるよねww>>32
そもそも、KF−21は、単体の戦闘機として弱過ぎるだけでなく、
F-35Aよりも高価で供給も遅いので、中共と戦うための戦力を構成出来ない。
韓国が第三国にKF−21を輸出販売することが可能になる頃には、
既に、日本のF-35フリートは完備されているし、KF−21よりも早いペースでF-2後継機が日本に供給されていて、しかも、その頃のKF−21は、F−2後継機よりも高価になっている可能性さえある。>>41
韓国軍は日本自衛隊と断交状態だよねww
相手にするかよ、バカww>>41
韓国軍と日本自衛隊が断交状態なのもアメリカも容認ww
日本アメリカオーストラリアフィリピン台湾で組んでるからww>>41
大体、なんで韓国軍は孤立してんの?>>38
“イルミナティ君”の妄想や、韓国の惨状と、先進国の現実は常に異なるw
繰り返すが、
“既に、J-20を撃墜するためには、シューターとなる戦闘機が、自機のレーダーでJ-20をロック・オンする必要はない。”
ましてや、韓国軍のレーダーが肉眼で見えているJ-20をロック・オンするどころか、検出さえ出来ないのは、その飛行物体がJ-20だからではなく、韓国人が取り扱っているレーダーで探そうとしているためだw
対象の飛行物体が、アメリカ軍のB-52だろうと、北朝鮮の風船だろうと、結果は変わらないww>>41
そもそも、J-20やFC-31、Su-57を撃墜するだけのために、レーダーをはじめとするハードウェアの変更は必須ではない。
ソフトウェア又は戦技のアップデートで事足りる。
データ・リンクの活用はそうした手段の最も代表的なものだ。
無論、KF−21のように、箸にも棒にもかからない兵器(?)では、どうしようもないがw中国J-20のKLJ-5のAESAレーダー出力は24kW、🤣
T/Rモジュール数は2200個、レーダー探知距離400km
日本のF-35の旧式 AESAレーダー出力 47kW 🤣
旧式 T/Rモジュール数は1300個、レーダー探知距離130km
韓国のKF-21のAESAレーダー出力 100kW
T/Rモジュール数は1500個、レーダー探知距離は300km
韓国のKF21のAESAレーダー出力が中国のJ20の4倍だよ🤣🤣
日本のF-35の旧式レーダーの低出力では中国のJ20をロックオンして撃墜することはできないが
韓国のKF-21は高出力レーダーだから
中国のJ20を遠距離からロックオンして撃墜できる
そのため、日本がF-35ではなく、韓国のKF-21の100機を導入しなければならない
https://blog.naver.com/stoppoint/223447141815>>47
>日本がF-35ではなく、韓国のKF-21の100機を導入しなければならない
気でも狂ったか?
比較の対象にもなららないわ 後進国の機体などと w
あとほんとウザいのだわ
消えてくれない?>>50
実際、韓国空軍とその協力者達は、
「KF−21ブロック1を、20機引き取るか?40機引き取るのか?」
でゴネた成果として、あの貧しくケチな韓国政府から、
「F-35Aを追加で20機購入して、韓国空軍に渡す」
と、いう譲歩を引き出した。インドネシアすら要らないって言ってる朝鮮戦闘機ww
日本のF-35は旧式のAN/APG-81だから
レーダー探知距離は150kmに過ぎない🤣
中国のJ-20の最新式レーダーは探知距離 400km
韓国のKF-21の最新式レーダーは探知距離 300km
しかし
日本のF-35は旧式レーダーで
レーダー探知距離は150kmに過ぎない
これどう思う?
三菱がバカだからアメリカ製の旧式レーダーを
つけるじゃんww>>58
インドネシアは?www>>61
KF21を売ったの?ww
違うよね。
大体さぁ、韓国軍は日本自衛隊と断交状態だろ?
韓国のものを日本が買うかね?
断交状態なのにww>>62
韓国は日本と軍事的に断交状態なんだよねww
意味分かってる?
北朝鮮と同じなんだよww
日本アメリカオーストラリアフィリピン台湾で組んでるのは世界も知ってるww>>58
基本的に“イルミナティ君”の投稿には、どれもFakeが含まれていることは、カイカイの常識なので、他の韓国人さえ騙すことが出来ないw
韓国のKF−21組み立て能力は、“20機/年”であり、増加する予定はまだない。>>66
>>54だけど、
韓国人は、「視野が狭い」と言うよりも、「自分自身の妄想に引き篭もって、そもそも現実を見ようとしない」と言う方が正しいと思うよ。
まあ、>>38や>>55の“イルミナティ君”程にそれが酷い韓国人ばかりではないけど。
「『データ・リンクが、一部の戦闘機の編隊内でしか機能しないのは韓国空軍だけで、かつ、他軍種を含めたの他のアセットのレーダーもまともに機能していない』という現実から出発して、『他国もそうだから、データ・リンクの活用では、J-20は撃墜出来ず、レーダーのハードウェアを換装しなければならない』と他国の装備に対しても主張する」だけならば、韓国人は「視野が狭い」だけかもしれないが、
カイカイの韓国人がしているのは、「『韓国空軍の戦闘機、しかも、KF−21がJ-20を撃墜出来る』という誇大妄想を始めたために、『KF−21のレーダーのハードウェアの性能についても誇大妄想も膨らませる』しかなくなって、さらに拡大した嘘を吐いている」だけなので、「現実からは逃避して、自分自身の妄想に引き篭もり、そこで思い浮かんだだけの、自分自身の妄想に都合が良いが、現実とは異なり、少なくとも、現実においてはまったく根拠のない虚構を、そのまま言語化して、不特定多数に発信している」という愚行なわけで。
ちなみに、現実では、データ・リンクを活用した複数アセット間の即時の情報共有に基づく連携によって、ステルス機を撃墜することが可能なので、ウクライナを侵略しているロシア空軍のSu-57は、防空網の射程圏外から滑空爆弾を投射するだけで、ステルス性を活用してウクライナの防空網突破した攻撃を試すことさえしていない。
そもそも、韓国人は、韓国のKF−21や中共のJ-20についての質と量に関する誇大妄想を吹聴しているが、それらの航空戦力を機能させるための兵站の現実、というか、惨状からは目を逸らしている者がほとんどだしね。>>67
ちなみに、韓国人のこうした「現実を正しく認識し、そこれ起きている問題や困難な状況に対処する『意志』も『能力』も欠如している」という習性は、航空軍種や航空作戦に対する適性がすこぶる悪く、
数十年来、韓国空軍の高級将校が飲酒した時の愚痴だか嘆き節だかの典型的なテーマの一つであり続けているね。>>71
本当にそもそもKF-21のエンジンはアメリカ製のF414で韓国での量産は無理だよね
韓国には自国エンジンを開発する技術も資金も今の所無いと思う>>71
現状で、試作機による試験が終わっていないにもかかわらず、量産型の組み立てに着手した(試験中に欠陥を発見出来ても、量産型で是正出来ないリスクがある)KF−21ブロック1は、詳しい経緯は省くが、遅延に業を煮やした韓国空軍にせっつかれて妥協した仕様なので、限定的な空対空戦闘能力しか付与されていないし、「KF−21がJ-20を攻撃出来るのか?」という趣旨の質問だと考えて、とりあえず、空対空ミサイル(AAM)に限って言えば、
KF−21は、ヨーロッパ製のアクティブ・レーダー誘導方式の視程外射程空対空ミサイルが(BVRAAM)“ミーティア”と赤外線画像誘導方式の視程内空対空ミサイル(WVRAAM)“IRIS-T”を運用可能とする“予定”だが、
他国から恵んでもらったものを組み立てただけのKF−21にしろ、これらのヨーロッパ製のミサイルにしろ、NATO規格であることには変わりがないため、「敵味方識別装置」を正しく設定すれば、KF−21のまだ見つかっていない欠陥が原因にならない限りは、問題なく敵機、ここでは、J-20に発射は出来る“はず”。
また、KF−21は、今後、アメリカ製のBVRAAMであるAIM-120“AMRAAM”とWVRAAMであるAIM-9“サイドワインダー”も運用可能になる“予定”ではある。
そもそも、使い捨てが前提で、機密処分の徹底が保証されないミサイル、しかも、AAMには、フルスペックの「敵味方識別装置」を搭載したり、その「敵味方識別装置の『設定コード』全体」を入力したりすることは、ほぼなく、AAMの敵味方識別は装備されている戦闘機に搭載・入力されたそれらに従属することになるので、“戦闘機側の「敵味方識別装置」が正しい設定で正常に作動”していれば、「敵機を正しく『敵機』と判定して、その『敵機』に向けてAAMを発射する」ことも、「味方を正しく『味方』と判定して、AAMの発射操作をした際に、安全機構をはたらかせる」ことも、可能になる。
ただし、韓国軍は、この「敵味方識別装置」の更新が遅れに遅れている。>>74
韓国軍の「敵味方識別装置」の更新が遅れているのは本当だし、それだけではなく、韓国軍はの「敵味方識別装置」の整備や管理が劣悪で正常な作動が期待出来ないし、韓国軍は「敵味方識別装置」に依存しない識別方法に関する練度も極めて悪いね。
つい先日も、他国での訓練に向かう途中で、いつものように練度に起因して迷子になったために、燃料不足に陥った韓国空軍の輸送機が、“「敵味方識別装置」を正しい設定で正常に作動させる”ことがないまま、不適切な接近方法で沖縄の在日米軍嘉手納基地に燃料を乞食しようとして向かって来たために、レーダーサイトの「敵味方識別装置」による質問信号に適切な応答信号を返信出来ず、空自の戦闘機が緊急発進して、識別し、誘導までしてやったが、当の韓国空軍の輸送機の乗員は「悪天候を避けようとした」という、“いつもの言い訳”をして逃げ帰った挙句、韓国で、自国の民間を爆撃して被害を出した戦闘機の搭乗員よりも重い処分を受けた事件が起きたばかりだよ。
そもそも、探り合い・騙し合いが常だから、「『敵味方識別装置』を更新して、『旧バージョン』の使用は止める。『新バージョン』で『味方』と識別されなければ、『旧バージョン』による識別結果にかかわらず、攻撃対象となる可能性がある」
と、アメリカを中心とする自由民主主義陣営の各国で既に決めた後なんだよ。
航空自衛隊 百里基地航空祭 2023 (2023年12月17日)
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