国民賃貸住宅内の高価車両駐車問題で入居者間の葛藤を負う事例が多くなり、韓国土地公社(LH)が頻繁に駐車登録車両全数調査を行います。
15日、LH関係者によると、LHは最近賃貸住宅管理事務所を通じて入居者登録車両専修調査を実施中です。LHの定期専修調査によると、賃貸住宅には6日、「高価車両登録変更案内」のお知らせがついた。LH駐車登録方針により「3,683万ウォンを超える高価車両のアパート内駐車が不可」という内容です。
管理事務所側が掲示したお知らせには「賃貸住宅内の高価車両駐車問題で継続的に苦情と問題提起となっている」とし「LH高価車両の登録及び駐車方針が実施され、我がアパートに登録された高価車両の全数調査 を行う」と書いています。
LHのホームページに掲載された専用60㎡以下賃貸アパート(2023年度)の資格基準によると、所得は「前年度都市労働者世帯当たり月平均所得の70%(1人基準、301万8496万ウォン)以下」、自動車は「世帯 が保有しているすべての車両の合算価額3,683万ウォン以下」と規定されています。
管理所側は、当該基準に基づき、アパート内の車両全数調査の実施後、車両の価額3,683万ウォン以上の自動車の駐車を防ぐと明らかにした。LHは2~4年ごとに別途の所得基準を設けて入居可否を評価しますが、契約期間中の車両変動の有無については審査しないことが分かりました。
LH賃貸マンション管理事務所のお知らせとアパート駐車場の写真を撮ったA氏の主張によると、当該アパートにはBMW、フォード、キャデラックなどの高価な輸入車と4千万ウォンを超えるジェネシスGV70のような国産車もあります。
A氏は「3,683万ウォンを超えると入居条件にもならず、駐車登録もできなくては正常」とし「私たちのアパートにあまりに高価な車両を運転している人のために、必要な人が入居できずにいる。 しました。
当該アパート管理事務所側は「登録された車両のうち高価と推定される車主に直接連絡し、車両登録証の提出を受けて車両の価額を確認する」と明らかにしました。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=4WS0prhf45k
最近まで韓国人は洞穴に住んでると思ってた
すまん
俺の知識不足だった
まさか半地下だとは思わなかった작년 1인당 주거면적 평균 9평…日보다도 좁아.
우리나라의 1인당 주거 면적이 미국이나 일본 등 주요 선진국보다 좁은 것으로 나타났다.
1일 통계청에 따르면 지난해 전국 일반가구 2046만가구의 가구당 주거 면적은 70.1㎡(21.2평)로 집계됐다.
일반가구는 기숙사나 노인요양시설 등에 집단으로 사는 가구를 제외한 기본 생활 단위를 의미한다. 가족 가구, 가족과 5인 이하 남남이 함께 사는 가구, 가족이 아닌 남남끼리 함께 사는 5인 이하의 가구, 1인 가구 등이 모두 포함된다.
지난해 일반가구원의 1인당 주거 면적은 29.7㎡(9.0평)였다. 1년 전(29.2㎡)보다 소폭 늘었지만 선진국과 비교하면 여전히 작다. e-나라지표를 보면 미국의 1인당 주거 면적은 65.0㎡(2019년 기준)로 우리나라의 2.2배에 달했다. 일본(40.2㎡)이나 영국(40.5㎡, 이상 2018년 기준)도 우리나라보다 넓었다.
https://news.nate.com/view/20210801n18202
나라가 작기 때문에 방도 작습니까?半地下の人間優先しねぇのか?w
(´▽`)>>5
「貧乏人が分不相応な高級車に乗ってる」の方だと思うよ。
何しろホームページに「所得は月平均所得の70%以下」と公開されているので、このアパートに住んでる時点で「私の所得は平均に届きません」と言ってる様な物だから。
つまり他人にマウントを取ろうとしても「お前の住んでる所安アパートだろ?」となってマウントが取れない。
だから同じレベルの住居に住んでいる者どうしでマウントを取る為に高級車に乗っていると思う。
多分、「どうしてもこの車に乗りたい。その為なら住居も食事も最低限で良い」とかでは無いと思う。>>1
ううん、度が過ぎてる馬鹿なのか、上手いやり口なのか…
一つ言えるのは、日本じゃケチ付けられない事だな。- 9
名無し2023/12/16(Sat) 11:50:42(1/1)
このレスは削除されています
>>5
多くは本当の貧乏人だろうな。借金してまで見栄を張るのが韓国人だから。最近特にその傾向が強まっているようだ。
不景気の韓国で「ポルシェ販売台数」が日本越えた理由は? 「カプア」「ブランドプア」が生まれる背景
11/22(水) 17:56配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/0577ffc6ed82930e95aa56a9e5af22978c516952
>韓国では最近、カプアとブランドプアという新しい言葉が話題になっている。カプアの意味はCar Poor、ブランドプアはそのままBrand Poor。収入がそれほど多くないのに、借金までして「ラグジュアリーブランド」に走る人々のことだ。SNSやユーチューブなどでもよく紹介される。
>韓国輸入自動車協会の発表(2023年7月)によると、韓国内における今年上半期のポルシェの販売台数は6226台で、前年同期に比べて32.6%も増加した。一方、日本のポルシェの新規登録台数は20%台増にとどまっている。
>シャネルは昨年4回、今年は2月と5月に値上げした。ルイ・ヴィトンも昨年2回、今年も6月に値上げした。両ブランドとも同じバッグの価格をフランス、アメリカ、日本などの国と比較すると、韓国内が最も高い。それでも韓国人の購買力は落ちないのだという。ブランド会社も「どうせ高くても買う」と考えているようだ。韓国消費者を“金づる”として扱っているという指摘すらある。>>1
>「賃貸住宅内の高価車両駐車問題で継続的に苦情と問題提起となっている」
俺も、なぜ高価な車を駐車することがトラブルになるのか、という肝心な部分が全く分からなかった。Youtubeも再生したが字幕も朝鮮語で分からない。
朝鮮人特有の所得マウントのように、自分より安価な車の持ち主を見下してトラブルを起こすから?
👉韓国・バックした車にちょっと接触した女性「私は高額所得者。高い示談金支払え」
https://kaikai.ch/board/143577/
それとも逆に、貧乏な入居者が高価な車に対して当たり散らすから?
https://kaikai.ch/board/142862/5
>>ファングンチョル
👉高級車を見るたびにボンネットに放尿することにしている日本でも駅近UR駐車場に高級車並んでるけどね
どうせ車庫証明なくて、路上駐車やるに1000ペリカ
>>1
3,683万ウォンを超えない大型バスなら良いのか?>>6
紀陽銀行1500万円パワー"시끄럽다" 보복하다 '덜미' 어떻게 이런 짓까지..
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=9rruEpB_WQk&t=89s
>>1
ボコボコにして価値を下げてしまえばいいんだよ「人間は価値観が数字になったら終わり」
大学時代に教授から言われた言葉だが、韓国人を観察していると、この言葉を痛感する...
年収は他人より多く
車の排気量と値段は他人より高く
身長は他人より高く
体脂肪は他人より低く
マンションは他人より高く
通勤時間は他人より短く
価値観の全てが「数字」
韓国人を見ろよ!
敗北者の人生とは韓国人の事だろwww일본은 경차를 타지않으면 눈치를 주기 때문에 저런일이 없을 것이다
일본은 복지잘되있어서 반지하없지?
「3,683万ウォンを超えると駐車禁止」…賃貸マンションについたお知らせ
21
ツイートLINEお気に入り
18
2