韓国に対するヘイト投稿をした日本の市議が議員辞職勧告を受けたが、これを拒否したと、共同通信が7日報じた。
香川県観音寺市議会はこの日、ヘイト投稿をした岸上政憲市議の辞職勧告決議案を賛成多数で可決した。勧告案は篠原和代前議長が発議した。
自民党所属の岸上政憲市議は最近、X(旧ツイッター)に韓日歴史問題に関する投稿をし、慰安婦について「売春婦という職業でものすごい稼いでいた」と嘲弄した。韓国に対しては「乞食しか出来ることの無い集団」と表現した。
これに対し、先月30日に議長職から退いた篠原前議長は「差別発言は許されない。市議としての自覚が欠けている」と指摘し、議長在任当時に厳重注意した。
岸上市議はこの日、記者会見を開き、市議会の辞職勧告決議について「深く受け止める。反省した上で職責を全うしたい」と辞職を拒否した。そして「辞職勧告に法的拘束力はない」と話した。
岸上市議は自身のXの内容について「良くなかったが、個々人の主義主張は自由だ」と述べた。
観音寺市は2017年、公園関連条例を改正し、日本で初めてヘイト行為の禁止条項を盛り込んだ。これを違反する場合、5万円以下の過料を科すことにした。ただ、この条例は公園内だけで適用される。
https://s.japanese.joins.com/jarticle/312451
なぜか日本では、事実を言えばヘイトと弾圧され、朝鮮人の捏造による日本ヘイトは言論の自由とされる不思議。>>507
あ、チト書き損じました。
嘲笑したとする文脈と乞食しか出来ないと書いた点が争点ですね。
前にも書きましたが乞食しか出来ないは事実ではありませんから、
この点については私も韓国人カイカイ民の一人に謝りました。>>507
本文:剋民黨・ジャン萬安は、中華民国について「国の一人当たりGDPは20位」と自慢した。(配信:ネトウヨ新聞)
クレイジー喧:「国は中国を含むのか?」
その他:「そこじゃないから」
国のGDPについてジャン萬安が語るシンポジウム会場。虚空に向かって台湾正名運動の不当性をうわ言のように繰り返すクレイジー喧(以下クレイジー)が乱入。
係の人:「そこじゃないし、ここじゃないんです」
クレイジー:「中華民国を台湾と呼ぶのか! プロパガンダだ!国の定義について答えてね」
その他:「だからぁ(絶句)」
ジャン萬安の民目線に寄せて語る貴重なシンポジウムの議題とは一人ピント外れに、一人神視点・総統視点で台湾正明運動について一人叫び続ける一人の場違いな俺の話を聞け様のお陰で、
シンポジウムは無事まったく進行せずに終わるのでした。めでたし、めでたし。>>510
韓国人が「慰安婦」と呼ぶものの概念とそれを聞いた者が「慰安婦」と定義付けているものの概念は同じとは限らない、という話だ
君が考える「慰安婦」の定義ではその中には酌婦や芸妓など性行為と無関係な者もいるんだろ
だから君は韓国人が「慰安婦」と呼ぶ者の中には酌婦や芸妓など性行為と無関係な者もいる、韓国人がそういう認識で「慰安婦」という言葉を使っていると解釈するなら、その対象を「慰安婦」と呼べばよろしい
自分はそんな解釈はせず、韓国人は売春婦や売春行為のことを性奴隷だレイプだと言っていると解釈しているからその対象を「売春婦」と呼ぶし、自分と同じ解釈をする人は「売春婦」呼ぶべきだ、と言っている
どう解釈すべきという話ではなく、それを見た人の解釈に従ってその対象を呼ぶべきという「呼称の話」なんだよ
そして、その解釈に従った呼称を「侮蔑が目的」などど邪推して非難する君は、その発言者だけでなく当時売春婦をしていた人をも侮蔑している、ということだ>>519
一応、確認しておきたいのだけれど、個人的に呼びたいという話なの?
議論はまず他者の見解や概念に対して行うもので、そこを自分の概念に当てはめ変えるということ?
国に対して言うべきだと書かないのも、そうなのだけれど
自分は客観的に考えて売春婦よりも慰安婦の呼称が適切だと考えている。
だから自分は他者に対しても売春婦と単純化するよりも慰安婦の方が適切だと書いた訳だし
国に対しても安易に変えるではないと言える。
それが客観性を有していないと考えるのなら真偽を確かめるなり、
否定する根拠なり提示して、より客観的なもよな洗練された見解を深めたうえで
より適切な採択を行えば良いと考える。解釈を問うのであれば、まず事実がどうかという点を議論したり、
売春婦の定義や、その定義する売春婦しか存在しないと考えを答えないのも分からない
韓国人の意見が多様だったり、人により異なるという点を踏み込まざるをえないと思うのだけれど>>520
スマホを凝視し過ぎて寄り目になってまっせ。
緑でも眺めて落ち着きましょう。
では、良い子の皆さんに問題です。緑の中に隠れている黄色い図形は何でしょうか?
良い子:「白」
センセ:「あ、そうじゃなくて図形の種類よー(^^;」
その他:「ハートでーす!」
センセ:「はーい(^^)みなさん大正解!」
良い子:「白は白」
センセ:「うん、そしたら一回、白からは離れてみようか。あと問題に顔近過ぎだから少し下がって視野角を広げてみようか。ね?」
良い子:「黄色はISO22324カラーコードの定義で何番から何番か?」
センセ:「白から離れたのはエライけど定義とかはどーでも良いかな(作り笑い)黄色の形よ?」
良い子:「黄⊂白?」
センセ:「白の話じゃなくて黄色だけの話よ。うん、そしたらね、ハートは有るかな?無いかな?ハートの言葉の意味はそうね、まあ、心とか心臓のマークよ。心は有るかな?」
良い子:「白は国が定めた言葉で辞書にもwikiにも載ってる。白を黄色と呼ぶ事に賛成か?」
センセ:「いいかなあ?良い子君?ちゃんとセンセと会話をしましょうね」良い子:「いま会話してる」
センセ:「会話は自分が好きな事を話すだけじゃなくて相手の言った事を理解してそれに対して言葉を返すものなのよ」
良い子:「会話は目を見てしろとお母さんが言った」
センセ(心の心):「白がどっかいって黄色飛ばして会話に興味が移動したか。黄色の図形に戻れるかな(汗)」
センセ:「ずーっと見つめ続けなくても良いのよ。最初にアイコンタクトしたらテキギね。あっ、テキギ、、、そうね、まあ、ノリよ。ノリで誰とお話をしているか皆んなは判断してるの」
その他(心の声):「ノリを掴めるぐらいなら無駄に500レス消費しねーってばw」
センセ:「良い子君は目の玉も悪くないし耳の穴も正常よ!脳内硬度もどうせ皆んなおじいちゃんになればこんなものになっちゃうんだから気にする必要はないのよ。確かに生まれつきとか若年性とかはあるんだけど、そんなことよりも自分自身をしっかりと把握してそれを踏まえて社会で暮らす事が大事なの。そうすれば心ある周りの皆んなは必ず良い子君の適合の応援をしてくれるわ!いいわね?人間は資質じゃないの、自覚なの。差別とか職業の貴賎とか誰と比べてとかはムダムダムダなの。ただただ、自分を弁えた人にこそ幸せはやってくるのよー(熱弁)」
良い子(心の声):「錯視を知らないセンセは白いモノを黄色と言えという認知バイアスとプロパガンダ塗れの言論統制厨房」
良い子君、後のスティーブ・ジョブズである。(嘘)他者の中には複数の人が居るってわかるかな?
そして、そもそも、他者と自分の区別ってついているかな?
同じ内容の言葉でもね、誰が言ったのかで意味合いが異なってくるとかもあってね、
さらには、一番の最低限の基本線なんだけど。自分が言ったのか他者が言ったのかといった、自他分離はもうできるのかなあ?
まずは「慰安婦は売春婦」というスレタイね。これは良い子君でも議員でもハングル紙でもなくイッチが書いてるの。
ワザとミスリードを孕ませてるんだけど、それは記事を読んでもらう為だから、グレーだけどギリセーフ。
むしろ、「慰安婦」という文字から視点を変えられなくなってミスリードさせられるがままにフル認知バイアスで慰安婦がメインテーマと思い込み続ける少数派がアレなの。
次に、「韓日歴史問題で慰安婦について」と「嘲笑した」ね。これは良い子君でも議員でも無くハングル紙が書いたことなの。
その次が「売春で大金を稼いだ」ね。これが主題の一つで、これは良い子君ではなく議員が書いたモノ。
最後に「売春婦と一般化し」は良い子君が書いたモノね。
議員は「売春で大金を稼いだ」と、売春についてしか書いていないのだけれど、ハングル紙の解釈で「慰安婦について」が直前に付き、
それを、誰の発信かすら見分けがつかない人がフル認知バイアスのままに解釈して、「(議員は慰安婦を)売春婦と一般化した」となってしまうワケ。
良い子君は良い子君であり、議員やハングル紙やイッチではないから、良い子君の脳内解釈と他者それぞれの事実が必ずしも一致するワケではないという人間界の基礎の基礎の理は抑えとくと、何かと生きやすいですよー!(^^)
https://www.hana-mode.com/entry/jita>>524
市議は慰安婦についてのレスで売春婦で物凄く稼いだと書いたわけで、それは一般化では無いと?
韓国の判決を受けての流れと思うけれど、個別ケースに一般化が反証として成立すると考えているのなら
自分は否定的な考えを書いているからね
それとも売春婦で物凄く稼いだと書いただけだから、慰安婦について書いた訳では無いと言っているの?
当人はそう考えてないようだけれどね。あなたが失言と考えている乞食と書いたのも話の流れの訳で、
韓国に対する反発というような文脈の中で書いたものと、それは見做されるでしょ。
だから多くの議員が辞職勧告決議を出されて謝罪するに至ったのだろうしね
というか思いっきり慰安婦の件で謝罪しているではないの。本当にいいように利用されたね>>525
侮辱が目的と口汚く非難した? 侮辱を目的としたら事実であるかは無関係とは書いた覚えは有るけれど
最初から一般論としてのものや歴史という議論の中での話で売春婦が出るのは当たり前とも書いている
ただ、そういう流れではないよね。それと慰安婦という語で説明できるのに売春婦という語に
ここまでこだわるのが理解できないと。単純化出来るのでプロパガンダの為に利用したいというように、
どうしても感じるの、そうだとしたら、それこそ当時を必死に生きていた人に対する侮辱だと思うよね
相手の主張に対して、それは異なるというのであれば理解できるのだけれど
相手の主張そのものの概念を自分の解釈により歪めて構わないというのが理解できない
個人の解釈で何でも有りになると感じるし、個人的に呼びたいという意味なのかと考えた
韓国市民団体による石碑に書かれた強制連行された性奴隷は、実際には挺身隊の誤解であるとか
実際には売春婦であるというので有れば分かるけれど、石碑に書かれた売春婦は実際には挺身隊みたいな概念になるの?
そもそも成り立たなくなると思うのだけれど、日本語に無い概念を近い言葉に置き換えたり
分かりづらいものを分かりやすくする事は有ると思うけれど、それにしても相手の概念に近い形ではないかな
実例が思いつかないけれど、そういう文脈ってどういうものが有るのだろうか>>526
ネト夫は、イジメに悩むA子ちゃんの学級人権問題について「心がボロボロ」と嘲笑(朝鮮学級新聞)
ーーーーー
明日子:「おいネト夫!隣りのクラスの学級新聞読んだケドA子ちゃんを嘲笑するなよ!(怒) 学級人権問題よ」
ネト夫:「お前こそ隣のクラスのヤツらみたいにA子を嘲笑する気持ちがあるからそんな風に誤読するんじゃねの?」
明日子:「学級人権問題はね服がボロボロとか歯がボロボロとかも含まれるの。心だけじゃないの!校則で決まっている呼び方なの!」
ネト夫:「あーいや、仮にA子の歯がボロボロだったとしても、ソコ気にしてるのお前だけだから」
明日子:「あなたは校則で決まっている学級人権問題という呼称を心問題と改称させる気ね!?」
ネト夫:「A子の気持ちとして事実を言ってやっただけで何故そんなオーゴトになる?ww」
明日子:「ネト夫は個別に議論するつもりもなく根拠も出せないのに学級人権問題を心の問題と一般化してボロボロだと主張したでしょ」
ネト夫:「いやいやいや、僕は学級人権うんちゃらが校則だとか歯がボロボロとかホントどーでも良くて単にA子の心について言ったまでで、朝鮮学級新聞の書き方にノセられて心を学級人権へ一般化とか言ってるのは誰?って話だぜ」
明日子:「さっき言ったのと似た内容の繰り返しになるけど、学級人権問題が心の問題って皆んなが知ってるならワザワザ心がとか言わないで、学級人権問題でA子ちゃんはボロボロって言いなさいよね。この言葉は学校で決まってることなの!言論統制とかプロパガンダとは違うの!」
ネト夫:「あのさ、念の為の確認だけど、朝鮮学級の皆さんと僕は違う人だとは理解出来てるよね?あと、自分が僕とは違う人間ってことも理解できてるよね??自分で一般化とか言い出しといてもしかして僕が一般化した事に脳内でなっちゃってる??君みたいな誤読厨が騒ぐからまあ世の中に合わせてテキギ振る舞うとかわかる??」
●教室ーーネト夫を食い入るように見つめる明日子
ネト夫(心の声):「日本語喋れるってだけで言葉を聞き取るとか物事の理解とかは出来ないのか。。。」●教室ーー下校チャイムが聴こえる中、壊れたスピーカーのように「学級人権問題学級人権問題学級人権問題」と一人呟きつづける無間地獄・明日子
●近所の空き地(夕暮れ)ーージャイアンの打ったボールがノビ太の股間の下を通過してネト夫の足元までボテボテと転がってくる
ネト夫(心の声):「明日っぺの寄り目、コエエエエ-(フルエルコエ)
特定の対象への強い没頭・反復的な行動や同一性へのこだわりがあり、柔軟に対応することが難しい など、心当たりがあるなら物見遊山程度の気持ちでもいいから体のメンテやケアぐらいな気持ちで一度受診してみるのも素晴らしい人生に向けてのお得コースかも。
https://works.litalico.jp/column/developmental_disorder/009/>>527
> 侮辱が目的と口汚く非難した?
君は記憶力までないのか? >>72にそうハッキリ書いてあるのだが
> それと慰安婦という語で説明できるのに売春婦という語にここまでこだわるのが理解できないと
売春婦という語で説明できると解釈した概念を売春婦と呼ぶのは当然のことだ
むしろそれを慰安婦と呼び続けさせることにこだわり、そう呼ばないことの理由は「侮辱が目的」と決めつけたのが君だ
韓国人が「慰安婦」と呼ぶものを「売春婦」と呼ぶ人は君とは違って、韓国人が「慰安婦には酌婦や芸妓など性行為と無関係な者もいる」という認識の下に「慰安婦」という呼称を使用しているとは解釈していないのだよ
だからそれを「慰安婦」と呼ぶには、
・自分の解釈を捩じ曲げて、韓国人はそういう認識の元に「慰安婦」という呼称を使用していると無理矢理にでも解釈する
・韓国人が「慰安婦」と呼んでいるのは売春婦のことだと解釈し売春婦についての話をしようとしているのに、それを売春婦以外も含む「慰安婦」と呼ぶ
のどちらかをするしかない、ということになる
何故こんなことをしなければ 君から「侮辱が目的」などと非難されなければいけないのか>>526
認知バイアスから逃れられなくなってる場合はね、相手の視点とか第三者の視点に立って客観的に眺めるのがコツだよ。
おっと、世の中には自分と相手と他者という三種類があるんだけど、他者には複数の別の人が含まれているからそこにも注意欠如しないようにね!
議員の声明は、イッチもハングル紙も入ってなくてわかりやすいから、どうしても君がわからないなら案内してあげようと思ってたけどちょうど良かったわ。
でも、もう何を見ても慰安婦って思っちゃうんでしょw
戦時とか戦後という文字を読んだだけで慰安婦って見えて、職業という文字を読んでも慰安婦って見えてたりするのかな?
「戦時・戦後は売春婦で」って書いてあっても
「慰安婦は売春婦で」って脳内変換されちゃうのかな?
議員は、戦時・戦後の売春について言ってるって、まだ理解できてない?
他者夫々についての認識が未だ未分化っぽいから、下記のように書いてあげたら分かりやすいかなあ。
慰安婦について(新聞社)「売春で稼いだ」(議員)と嘲笑(新聞社)
穢タ非ニンは知ってるかな?
おっとっと。慰安婦の事ではないし、エ多ヒ人⊂慰安婦とかでもないから、一旦慰安婦からは離れてね。この呼称はね、穢タ非ニンを差別をする人や言論統制厨の為に、差別用語とされてしまったの。エ多ヒ人には何の罪も無いのに名前を奪われたの。
幸いなことに今は穢タ非ニン自体が無いから問題は減少したんだけど、それでも当時を語りたい場合には名無しさんになってしまうんだよね。今も有る売春とはその点で違いはあるかな。
湯婆婆や言論統制厨に名前を奪われた千尋や売春婦と言えばイメージしてもらいやすいかな?流石にここまで解説すればもう判ったよね?
議員は言論統制厨が差別だ差別だと騒いで蓋をしようとしている言葉を使ったから謝罪をさせられたワケで、「慰安婦は売春婦」と言ったと決めつけているのが言論統制厨とそれに乗っかったメディア他であって、議員は売春婦について言っただけで酌婦やヤリ手婆バァについては何も言っていないんだよ。
ね?慰安婦に固執して頭の中を慰安婦慰安婦と慰安婦だらけにしてると誤読したり誘導されたりノセられたりする事象も、一旦慰安婦から離れてニュートラルに外側から眺めれば簡単に理解できるでしょ?
やっぱ社会という複雑な構造の上で何故皆んながそのような振る舞いをするのかとか、第三者の誰が言って誰が言わされたかといった真相の判断とか社会の塩梅みたいなとこは少し難しすぎかな??
あ、そうそう。今日の朝、これ書いててフッと思ったんだけど、千と千尋の名前を剥奪するってトコ、あれ戦争に対するアンチテーゼなんかなって考えたわ。戦争は言論統制から始まるなんていうオーバー(?)な説があったり、ネーミングに異様に拘る某国とかあったりするぐらいでさ。
あと、言語弾圧とは少し違うけど、台湾なんて二度(日據で日本語、戦後で中国語)も言語そのもの丸々の全とっかえを強いられたんよね。言語を奪うとか文化を奪うってのは、暴力や戦争や人権剥奪ぐらい酷い行いよね。>>530
解釈は自由なのでは? 不要なところで売春婦と書けば侮辱が目的と見做されても仕方がないと思うのだけれど
問題の市議も、そのつもりは無かったのかもしれないけれど、結局辞職勧告を出されて謝罪をしたよね
決議を出した他の市議達は売春を行っていたことを知らないと考えているの?
だから、あなたの出した石碑で例を出したよね。石碑の売春婦は実際には挺身隊という表現になるの?
それと解釈の根拠や客観性などの検証は必要なのではないのかな。汚染水と処理水の場合は論が問題で、
韓国人の意見は一様ではないと書いているのに、慰安婦では異なる理由は?
市民団体みたいなのを言っているのなら、そもそもの目的が異なるでしょ
だから売春婦の認識のもとに言っていると思えないが、あなたはそう考えるのだということ?
自分は、彼らは政治目的や自己の利益のために行っているだけで、
それが汚染水でも戦犯旗でも何でも良いのだと思うが、実際に複数組織に絡んでる連中もいるのだし
書かれている事は要するに、彼らのプロパガンダの対抗目的で主張しているとしか思えないのだけれど>>532
ごめん。既に書いたけれどtwitterのアカウント無いから読めないのだわ
レスつけたもので、これが慰安婦について話しているものだと考えたのだけれど
慰安婦は無関係な話で出したという事なの?
慰安婦について売春婦という職業で大金を稼いだ一般化したものと考えたけれど
他の事について話していたとしたら、それはそれで文脈がさっぱり分からない。
無関係なライダイハンの話題や、その後の乞食しか出来ない集団なんて事を考えると
韓国への対抗次元で書いたようなものとしか読めないけれど違うの?
>篠原元議長は、前後の投稿内容を踏まえると、投稿は韓国を「乞食」、
>旧日本軍の慰安婦を「売春婦」と表現するもので、ヘイトスピーチにあたると判断。
報道自体も、そのようだけれど。確認しようにも既に消しているから全文は無理か
https://www.asahi.com/articles/ASRCZ6TLPRCZPTLC00M.html?iref=sp_new_news_list_n
言語を奪うって、そもそも始まりから慰安婦だからね。エタヒニンは普通に歴史で書かれてるのでは?
湯女も普通に遊女として書かれると思うけれど奪われたの?>>534
世界最古の職業売春があり、
その後、売春行為を含む様々が業態が生まれ、
その数多の中のたった一つに慰安婦がある。
そこに含まれている売春行為だけに対して当たり前に売春と呼んだ議員。
売春婦を呼ぶのにもっとも適した言葉である売春婦は差別者や言論統制厨により、使うと謝罪させられるほど、生きながらにして社会から抹殺されている存在。
慰安婦で頭が一杯の人には興味ないだろうが、戦後売春もお忘れ無く!
https://caep-hu.sakura.ne.jp/files/gendersympo2020.pdfあああ(涙)
【宇宙の起源は大韓国ニダ】
【売春の起源は慰安婦だー】
orz結局こうなってなっちゃうのかorz
さきほど下記のレス見つけて病身ルナさんを懐かしんでいたのだが。
https://kaikai.ch/board/44150/40
病身さんが自分のレスになんとか整合性をつけようとしてマニアックに微に入り細に入り奮闘する様は、読んでいてとても楽しかったケド、
結局誤魔化すだけの子に、往時の彼の面影を求めた俺がバカだったと言うことか。
長年知的部門の自立支援に協力してきた俺にしてみれば、信じてリアル障がい者と思って真摯に対応してきたけど、
障がい者のフリして誤魔化して逃げ回るだけの輩だろうから、支援団体にとって一番迷惑なんよね。
挺対協が女性人権保護の皮を被って一番女性人権活動の足を引っ張っる詐欺集団であるぐらいに迷惑なんよね。= 系吉 言侖 =
● 言論統制厨が「戦時売春」を抹殺しようとしたが次々と論理破綻を繰り返していた
● 論理破綻する度に知的障がいを装って言葉を理解できないフリをしていた
ー感想ー
女性人権保護団体を装って性奴隷などと喧伝して女性を蹂躙していた挺対協並みに悪質。
挺対協が女性人権活動の足を引っ張るのと同様に知的障がい者支援の足を引っ張るクズは相手してやる価値が無い。
戦時売春婦を嘲笑の的と決めつけてかかるレイシストは相手してやる価値が無い。Let's stop talking about old
>>539
「今日は泣いてもいいけど、明日からまた頑張ろう」
https://www.newsweekjapan.jp/nojima/2016/06/post-2_1.php>>535
遅くなってごめんなさい。ようやく普通に戻れそう
戦後のものも慰安婦と呼ばれていた気がするから調べたら、
やっぱり一応、慰安婦でいいみたいね。慰安夫がいた事は知らなかった。
謝罪したのが言葉狩りという認識なの? なんか論旨からズレているけれど、
やはり慰安婦へのレスで文脈が悪いと見做されただけだと。
売春婦が悪いのではなく使い方の問題なのだと何度も書いている。
背が高くてモデルみたいですね、みたいなのを褒める意味で言っても
相手がコンプレックスを感じて嫌がるのなら言いはしないよね。
朝鮮人にしても歴史や民族の文脈で自分も使うが、韓国人相手に使わないよね。
それで韓国人が行っているのは言論封殺だとの理屈で公の場で呼んだから非難されるよ
というか、意識してなかったけれど、あなたの書き込みも公の場で書いたら問題になるかもね
別に学術的なところや個別ケースで根拠などをもとに使うのなら問題にならないし
そんな話をしているのでは無いよね。人権派みたいなのが利用されるけれど
そのようになる事すら分かっていないのかなという事で書いている>>537
遅くなってごめんなさい。まず、それで売春婦の定義と、その売春婦に該当しない例が有ったのか質問して
韓国人の主張するものは、すべからくそうであると書いたけれど根拠は書かず
自分がそう思うからだと書かれたので、それで個人的に呼びたいという事なのかというのが、これまでの流れだよね。
何度も書いているけれど議論に無関係なところで使う事であり、
不要なのに使うのは何故なのかという点なのだと。必要と考えるので有れば、
その根拠を書けばいいが、事実関係こそが重要なものではないのかな
慰安婦というのは総称である。理解していた人は書いていたけれど慰安婦の人の中には
静かに暮らしたいとか、韓国人の慰安婦にしても市民団体に加わっていない人はいる。
あなたが書いた言葉は、そういう人達にも向けられている訳で、
その動機が韓国への反発の為みたいな動機であれば、不適切だと見做されるだろうと
それは、言っている人が気持ちよくなりたいくらいなものでしょ。まあ逆に言葉を止められる事への反発かもね
市議にしてもそうだったのだと思うよ。あなたも彼は言論封殺されたと考えているの?>>541
結局のとこ、
結果ありき、言論統制ありきの、
後づけ後づけで自分の言いたいことだけ叫んでたってだけの訳かw
相手の話を理解しないというより、ワーワーと大声で叫んだ者勝ちな声闘厨ね。納得です。
未だに慰安婦の定義という一つのところから視点を動かせなくて困ってるみたいだね。
このスレの記事自体が議員が謝罪というスレなの。わかるかな?
事実を事実として言う人が、戦時売春を売春と言うと謝罪させられるんだねーっていうスレなの。
今更君が言うまでもなく、私は公職にある時には戦時売春という言葉は出さないけど、
党内で身内で戦時売春について話すときには、普通に売春については売春と言ってるし、
戦時売春について話す際に、売春を慰安とわざわざ言い換えたりはしてはいないよ。- 544
名無し2023/12/31(Sun) 14:47:19(1/1)
このレスは削除されています
>>542
何度も書いているが自分が言っているのは「売春婦」という呼称についてであり、その使用に対して君が「侮蔑が目的」と非難したことに対する反論だ
韓国人が「慰安婦」と呼ぶ者を売春婦のことだと解釈しその解釈に従った呼称を使用するのは当然のことであるにも関わらず、君の主張によればそうやって何かを主張すると「侮蔑が目的」ということに捩じ曲げられてしまう
この様に他者の発言目的を捩じ曲げて非難し、更に「売春婦」と呼ぶことが侮蔑になるとして当時を必死に生きていた売春婦の人たちをも侮蔑している君の主張は間違いだという話だ
それにも関わらず、君はこちらの発言の言葉尻を捕まえて定義がどうの根拠を示せだのとどうでもいい無関係な話ばかりして、君自身の主張について正当性の説明や擁護が全く出来ていない状態なんだが
> その動機が韓国への反発の為みたいな動機であれば、
>>72では「であれば」などという前提は付いていなかったのだが、他に何の前提もなしに「売春婦」という呼称を使用しているだけで「侮蔑が目的」と決めつけるのは問題があったと少しは改心したのか?
> あなたも彼は言論封殺されたと考えているの?
市議の発言の「売春婦」については言葉狩りに当たると考えるが、それと君の主張の正当性と何の関係があるのか?
君はこういう無関係な問いで何度も何度も話を逸らそうとしている
前にも書いた通り意図的に話を逸らすための問いをする程の知恵や能力が君にあるとは考えていないが、結果的にそうなっていることをいい加減少しは理解し改められないものか>>543
結論有り気も何も、当初より根拠を持っての反論をすればいいや、
学術的なものや説明などで売春婦を使う事を言っているのではないと書いているはずだけれど
結論有りきとはどういう結論?
慰安婦は売春婦という書き方は総論になるよ。市議も慰安婦の話にレスしたのでしょ。
個別に反論するなら根拠を出してやるのならば問題になってないと思うし
むしろ資料を提供してくれるのならば意味が有る
非難決議が全会一致か多数かで出されたのは、議長の説明でも書かれていたけれど
韓国への反発への文脈だからだろうと。それならそうなるだろうなと
それで結局の所、謝罪した訳で言論封殺をしたいような人に利用される事になるのだから
擁護しようが無いと思うが。自分が言論封殺をしたいと?
別に批判や非難する人にも言論の自由は有るのだから健全な形と思うけれど
> 今更君が言うまでもなく、〜 売春を慰安とわざわざ言い換えたりはしてはいないよ。
それこそ自分が書いている事ではないの。普通は特別な理由もなく
慰安婦を売春婦と言い換えたりしないよ。
それでは良いお年を、また来年>>545
同じ主張の繰り返しね。慰安婦ではなく売春婦と呼ぶ根拠を求めているの。
その説明が無いので個人的に呼びたいという事なのと聞いた。
あなたは無関係と考えているのかもしれないけれど、それは核心では?
慰安婦をレイプされたかのような主張されているものを売春婦と解釈するのであれば、
現実のレイプ被害者も解釈で売春婦と呼ぶのかなと。
呼ぶと言うので有れば変わるけれど、呼ばないとして話を進めると
それでは、なぜ市民団体みたいな主張へは売春婦と書き換えるのか、これは核心ね
> その動機が韓国への反発の為みたいな動機であれば、
72では>議論とは無関係なところで売春婦と意図的に呼んでいる訳で
これが、そのような前提になる。韓国の主張に対する反論で有れば個別にすればいいし、
その場合に売春婦が出る事も有るだろう。でも違うよね。
石碑の例で反論する場合、慰安婦を強制連行された性奴隷のように主張されているが
それは挺身隊への誤解で生じたもので、その問題の発端となった朝日新聞は記事を撤回している。
みたいなのが日本政府や、その関係者が反論する場合の説明。
これを、売春婦を強制連行された性奴隷のように主張されているとすると意味がおかしくなる
強制連行された性奴隷への反論として、挺身隊ではなく売春婦が正しいと主張するのならば分かるけれど、
そうで有れば挺身隊の考えを変えることを求めると思うが、そういうつもりは無いのだよね?
いや市議の発言やあなたも言葉狩りされているという認識なのかなと思ったので聞いた
それでは良いお年を、また来年売春以外が慰安婦に含まれるから
売春と言ってはいけない(君の言葉の要約1)
↓
明日になっても明後日になっても間違っていたと言えない人、もしくは他者の言葉だけではなく自分の言葉すら読み返しても理解できない人。
売春と言って謝罪した(記事要約)
だからこそ
売春と言うと謝罪が必要なのだ(君の言葉の要約2)
参考1 【ゴルフを愛する人に対する冒涜ですよ】
まさかのゴルフを愛する人への謝罪という明後日の方向へ向けての発言に、多くの冷笑が集められた。
https://www.daily.co.jp/gossip/2023/07/26/0016627994.shtml?pg=2
参考2 【小泉構文】
https://note.com/yossytech123/n/n11d6b4192676>>548
それならば、その要約が明確に誤りであるので噛み合わないとなる
というより546のレスですら売春婦と呼ぶことが問題なのではないと書いている
慰安婦を慰安婦と書くほうが適切であると書いたが、その根拠は
公娼から始まり遊女などの流れで生まれており、遊女を売春婦とするのは
一般論として誤りとは思わないが、遊女を知っている人へ置き換える必要がない
同様に慰安婦というのは総称で有るし、そのまま呼ぶほうが適切だというような事は書いた
というよりも改めて言われたら、そもそも当初も今も正式に慰安婦と呼ばれており
それを言い変えようとしているという事になるよね。というのが、これまでの流れ
これも個別でのケースになると思うのだけれど、自分が具体的に問題として書いているものは
韓国の反発次元や、プロパガンダへの対抗でプロパガンダとして売春婦と呼ぶようなケースで
今回の市議の発言にしても、そう見做されたのだろうと思う。
断片でしか読めないので具体的には分からないけれど、同じ文内で無関係なライダイハンの話をしたり
その流れで韓国は乞食というような事を書いたので、判断されるのも当たり前と思う
そして市議も反論出来なかったので謝罪したのだろうと考えた。
それが慰安婦を売春婦と呼ぶのが問題みたいにプロパガンダに利用される訳で迷惑だとも感じる
つまるところ二方と平行線をたどる核心は、韓国の反発次元で売春婦と呼ぶような場合
のような気がしているけれど違うの? 個別の反論で根拠を示して書くものや、
学術的なものや説明みたいな場合で使うのは問題と考えていないと何度も明記しているのだから、
それ以外の話をしていると考えるのが自然に思えるが慰安婦は売春婦
>>552
国連軍慰安婦や韓国軍慰安婦やドイツ軍慰安婦なども追及して貰わないと不公平です!!
とはいえ、韓国は慰安婦問題を手放す気はないみたいですので、日本も韓国みたいにライダイハン像やライダイハンの碑などをアメリカやドイツなどに建てるべきだと思われます❕
もう一つの答えとして、韓国・朝鮮半島をアメリカ領バージン諸島やアメリカ領サモアなどをモデルケースとしてアメリカの海外領土にすると云う選択肢だってありますから、日本は何ら心配する必要はないと断言出来るのです❗韓国:反共のネタが無くなったし、中国に乗っかって、反日イデオロギーで国民糾合しよう
中国:反日をネタにして、100年計画で、日本を乗っ取る!
アメリカ:韓国の反米運動を、反日にすり替え工作すべし、米国慰安婦も日本軍慰安婦にして合理的>>556なるほど
>>556
慰安婦と言えば、第二次世界大戦での日本軍慰安婦ばかりが追及されてますけど、其れなら、ベトナム戦争での韓国軍慰安婦やアメリカ軍慰安婦なども追及して貰わないと不公平です✨
慰安婦問題を政治利用する韓国に対して日本は心を👹にして、ライダイハン像を東京都内の韓国大使館前に置くべきだと考えて居ます❕>>554
其れなら、日本も、
日本:通州事件、国共内戦、大躍進政策、文化大革命、天安門事件、ライダイハン、在韓米軍慰安婦問題、ゴダイの虐殺事件、保導連盟事件、済州島事件、光州事件、大韓青少年開拓団、太極旗、イラク戦争、日系アメリカ人の強制収容、フィリピンの植民地支配などで米中韓を糾弾したいですけど、ヘタレの岸田文雄総理大臣や外務省などでは、頼り無いので、高市早苗氏に次の総理大臣に成って貰いましょうか?まともなことを言って政治家辞めされられるくらいなら、朝鮮人を追い出せよ。
生活力がない
犯罪歴がある
反社会勢力に属してる
現在の法律でも追放可能だろ!
政治家はやれよ。- 562
名無し2024/02/10(Sat) 10:37:47(1/1)
このレスは削除されています
>>560
慰安婦も徴用工も世界中で似た様な事例が確認されているみたいですので、日本だけが、とやかく言われる筋合いはないと思われます。
不平不満があるなら、日本が韓国に遺して来た在韓遺産を返還して欲しいと思われます!
何時か、ソウルのアメリカ大使館前や釜山のアメリカ総領事館前や在韓米軍基地前などに在韓米軍慰安婦像や在韓米軍慰安婦の碑などが建ったり慰安婦問題日韓合意に因んで慰安婦問題米韓合意を結んで欲しいですけど、米韓両国はどう行った態度で望むのか?日本は見てますよ❕- 564
名無し2024/02/10(Sat) 13:34:43(1/1)
このレスは削除されています
>>561
カイカイの初期の頃、
「在日の方々は今後ますます住みにくくなりますよ」ってワタクシ書いてました。
ワタクシが把握していた内容とは少し変わりましたが、この案件、進展があったようですね。
https://www.shinmai.co.jp/news/article/CNTS2024020800170
事実なのになぜヘイト?→「慰安婦は売春婦」嘲弄の日本市議が辞職拒否…「主張は自由」
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