今年の韓国の電気自動車(EV)販売台数は昨年より減少した。主要国のうち、前年比EVの販売台数が減少したほぼ唯一の国である。ガソリン車に比べて高い価格などで「買う人は全部買った」という話が出ている。自動車業界は価格帯を下げたEVを次々発売し、EVの販売拡大に全力を傾けている。
韓国自動車モビリティ産業協会(KAMA)によると、今年1~10月の国内EV販売台数は13万665台だ。1年前の同期間、13万6400台より4.2%減少した。減少幅は最近になってさらに大きい。10月の販売台数は前年比17.2%減の1万5545台にとどまった。それでも10月の販売台数は補助金の一時的な拡大とメーカー別プロモーションの拡大などで、9月(1万3612台)より増えた。
今年下半期のEV市場の成長鈍化は世界各地で現れているが、特に韓国市場が著しい。世界最大のEV市場である中国はもちろん、米国や欧州などでも上昇幅が減っただけで、前年比販売台数は増え続けた。
業界は景気低迷で国内販売が萎縮した中、相対的に高価なEV市場でその影響が大きく現れたと分析した。昨年10月、国内自動車市場でEV販売の割合は13%を記録した。今年10月は10.9%で、前年比2.1ポイント減少した。
業界関係者は「純EVは同じレベルのガソリン車に比べて少なくとも2000万ウォン以上高い。これまで高い価格を払ってEVを買った消費者は『アーリーアダプター(早期購入者)』の性格が強い。EV充電の心配と充電料金の引き上げなど付随的要因もEV大衆化の障害として作用している」と説明している。
news1半導体に続き自動車産業も衰退
え、そうなんですか?
現代車は逆方向に走ろうとしてますよ。
現代車は2024〜2025年にかけて、日本市場へEV車で攻勢を掛けるつもりです。成功する未来予想図がまるで見えないのですが。
ヒョンデ「日本市場に来年アイオニック5N・電気バス、再来年はコンパクト電気自動車」
https://japanese.joins.com/JArticle/312176負けたのは韓国でした🤗
補助金切られれば、EVは苦しい。
欧州も日本のハイブリッドに勝てず、EVに活路を見出そうとしたが、そのEVで中国に食い込まれ勝算が無くなりつつある。なので、ガソリン車撤廃法案施行がどんどん先送りされる流れ。
元々、環境に優しいなんていうのは方便で、メリットは自動車利用密度の高い大都市での大気汚染を軽減できることくらい。結局バッテリー技術を握っているところが勝者となる公算が高いが、そこでも日本の技術が頭一つ抜けているのだから、長期的に見ても勝ち目は無い。
中国や韓国のように、低品質なEVを生産して、暴走爆発事故を隠蔽したり、被害者に泣き寝入りさせたりできる国なら、そこそこEVを売ることもできるだろうが、当面の間、安全なEVはガソリン車よりも高くつく。
EVの先頭に立っていたはずのドイツが、既に日本企業との提携無しでは将来は無いと判断。
結局、どんな車が売れようが、日本の技術は外せないってわけだ。
そこへ行くと、ひたすら低品質低価格で危険を無視して発展途上国に売りまくる中国車に対して、何を取っても中途半端な韓国車は、騙し騙し売るのが精一杯(今は焦げ付きリスクの高いローンを引き受けて、貧困層を中心に売っている状態)。EV購入が一巡して、バッテリー交換サイクルを迎えた時点で、韓国車の評価はどんどん落ちてくる。
スマホや洗濯機でさえ爆発するのに、年数が経った韓国車が爆発しないわけがない。
果たして、韓国の人口減に一役買ってしまうほど韓国でEVが売れることはあるのだろうか。
欧州でのペスト大流行時よりも下回る空前の出生率を叩き出した韓国は、今度はEV事故の多発で更に人口を減らしてしまうのか?燃えちゃうほうが深刻だと思うよ。
- 7
名無し2023/12/05(Tue) 14:25:30(1/1)
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之だけリコールが発生すれば売れなくて当たり前です
今年はリコール費用が経常利益から引かれますね?>>10
原因が分かっても解決出来ないだけ!w得意の煉炭で湯を沸かして蒸気自動車が良い
Koreanを瞬時に丸焼きにするネトウヨ機能搭載w
そんなことよりEVでトヨタは終わる叫んでいた朝鮮人たちはどこに隠れちゃったの韓国人の在日が一体どれだけ日本で暮らしていると思っているのか?韓国車は所詮は補助金と輸入車関税で守られてたから売れていただけだな。
そして今年もまた充電するために半日無駄にするニダ君なのでした
課題が価格だけと考えるのが韓国人。
品質は理解できない。
先日の10万ヲンの刺身も同じ。
量が少ないと騒いでいたが、
日本人としては量より、あの汚ない盛り付けが価値なし。結局EVなんて補助金なしでは成り立たないんだよ。
太陽光パネルなんかと同じ。
独VW、国内EV工場で2車種の生産を一時停止へ 需要低迷で
https://jp.reuters.com/markets/world-indices/D3EN7D3OQNOPJGGLL5DZHEI2UQ-2023-09-27/
VWは米EV大手テスラや中国勢との競争激化と、高インフレと補助金削減を背景とする欧州EV市場における需要低迷に直面している。韓国は寒いのに…
平気なんか?
中国じゃ電気自動車メーカーが潰れて…
買った自動車が動かねぇみたいなことになってるらしいんだが…
キアとか…
また破綻しねーよね?w
双竜とかはどうした?
🤔そのうちアマゾンで買える様になるんだって?
ホント製品の価値観を落とすのは得意だよなwww- 20
名無し2023/12/05(Tue) 20:53:47(1/1)
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朝鮮人は何時も見通しが甘いからな。(^^)
>>1
物事を正確そして多角的に考えるには数学的な思考と多様な知識が必要だ。
単に詰め込んだ知識や基礎訓練が疎かだと役に立たない。
車を買うにも利点欠点を多様に評価し、数字で正確に把握する能力が高い日本だと印象だけでは売れない。日本では正味の実力を冷静に評価するので電気自動車が売れない。
世界は日本での評価が正しかった(電気自動車が過剰評価されていた)と認め始めてるよね。倒産続出〝EVバブル〟終焉の中国 販売わずか536台、給料支給できない企業も…メーカーに在庫の山、荒々しい淘汰の波
中国が起死回生で挑んだEV(電気自動車)だが、大手の「BYD(比亜迪)」など数社を例外に軒並み倒産した。喧伝(けんでん)にもかかわらず、実はEVは売れず、在庫の山となっている。BYDも海外販売を開始したが、ロシア、アフリカ以外は不振だ。
中国の不動産大手「中国恒大集団」まで、子会社でEV製造に乗り出したが、900台しか売れず、倒産した。雨後のタケノコだったEVメーカーの約70%が倒産すると予想されている。
おやおや お父さんは大変みたいですが 子供(韓国)は助けてあげなくていいのかしら?
小中華思想で追随ですか?よく知らんけど韓国人もEVシフトはほとんどしてないんじゃないの?
現代自動車ではもうEVしか販売してないわけじゃないだろ?中国では、あちこちに新古車数千台が捨てられているEV墓場が発生しているけど、韓国にはまだEV墓場は無いの?
中国産格安EV車も買えない貧困層に、レンタルサービスで大量に貸し付けようとした結果だから、レンタル使用がそれほど普及していない韓国では、まだ先のことなのか。>>24
韓国国内販売台数年間150万台のうち、11万台がEV車。
旧式エンジンを積んだガソリン車やディーゼルトラック車が、まだまだメインですよ。
だから、中国に尿素輸出を止められて、また「尿素大乱再び」とか言ってる。>>25
EVの廃棄バッテリーが適正な処理出来ず、倉庫に山積みになってる。EV成長鈍化の中、韓国でハイブリッド車の販売割合が初めて30%超
電気自動車(EV)の成長の勢いが下がる中、電気モーターとエンジンを結合したハイブリッド車の割合が自動車販売全体で初めて30%を超えた。
25日、韓国自動車モビリティ産業協会(KAMA)が報告した月間新規登録現況によると、1月の韓国でのハイブリッド車の登録台数は4万5605台で、自動車全体の新規登録(14万4026台)の31.7%を占めた。ハイブリッド車の割合は昨年5月に20%を突破して以来8カ月目にして30%台を超えた。ハイブリッド車が新規登録車全体に占める割合は、昨年1月の17.3%から6月は23.4%、12月は28.5%と、上昇傾向を続けている。月間基準のハイブリッド車の登録台数も、2013年に燃料別登録台数が公開され始めて以来最大を記録した。これまででハイブリッド車の登録台数が最も多かった昨年11月(4万2671台)よりも3千台ほど多かった。
ハイブリッド車の需要増加の勢いは、ここのところEVの成長が鈍化している隙をぬって上がっている。世界の完成車メーカー各社は、EVへの投資の速度調整に取り組むと同時に、主な販売車種でハイブリッド車の拡大を図っている。
2つ以上の動力を使用するハイブリッド車は、低速では電気を使用し、高速走行時にはエンジンが作動して追加の動力を支援する駆動方式だ。一般的な走行状況でエンジンとモーターが最適の燃費で運転できるのが長所だ。
エコカーを好む消費者の傾向から、内燃機関車の新規登録の割合は最低値を示した。今年1月に新規登録されたガソリン車は6万6832台で割合は46.4%、軽油車は1万5346台で10.7%。
https://www.hani.co.kr/arti/economy/economy_general/1129698.html全固体電池のEV車が出るまでのハイブリッド車です
そのハイブリッド車は好調ですアメリカに命令されて韓国バッテリー会社がアメリカに沢山作ったバッテリー工場はどうなるニカ?
日本では汎用全固体電池が市販化され始めたと聞いたニダ。
寒風にさらされる電気自動車、特に深刻な韓国…
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