韓国の2次電池メーカー、米国工場の人員削減…電気自動車の不振は続くのか

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    • 1名無し2023/11/15(Wed) 22:28:46ID:QwMDI0MzU(1/1)NG報告

      LGエナジーソリューション、SKオンなど電気自動車(EV)用バッテリー生産のために米国に進出した韓国の2次電池メーカーが、現地の生産人員を減らしている。EV市場の成長低迷により、完成車メーカー各社がEVの生産速度を調節している影響とみられる。

       ミシガン州地域メディア「ホランド・センティネル」は13日(現地時間)、LGエナジーソリューションがホランド工場の生産社員170人を解雇することにしたと報じた。社員たちにEメールを通じて知らせ、整理解雇は数カ月にわたって行われると伝えた。これに対してLGエナジーの関係者は「現場職を追加で雇用したが、市場が一時的に縮小され、このように決めた」とし「ミシガン第2工場増設などの長期的投資が縮小されたり計画が変わったわけではない」と話した。

       SKオンの米国法人SKバッテリーアメリカ(SKAB)は先日、ジョージア州ジャクソン郡の工場のバッテリー生産を減らし、労働者の一部を無給休職措置することを決めた。一時的な措置だと明らかにしたが、具体的な削減規模と日程は明らかにしなかった。SKオンの関係者は14日「社員を解雇するのではなく、一部の生産勤労者を対象に一時的な無給休職(Furlough)、一種の強制休職を施行した」と説明した。また「最近、EV業界が速度調整に入ったことにより、人材を弾力的に運営しようという次元」だと付け加えた。

       韓国のバッテリーメーカーが米国市場で雇用人員を減らすのは、バッテリーが搭載されるEV市場の需要減少のためとみられる。これに先立ち、米完成車メーカーのフォードは、SKオンと合弁した米ケンタッキー工場第2工場の稼働時期を2026年以降に延期した。LGエナジーも11日、フォードなどとトルコに建設する予定だったバッテリー合弁工場が失敗に終わったと明らかにした。

      https://japan.hani.co.kr/arti/economy/48379.html

    • 2名無し2023/11/16(Thu) 11:11:12ID:kxNzQzNDg(1/1)NG報告

      「朝鮮ではEVが投げ売り」ってニュースでやってた

    • 3名無し2023/11/16(Thu) 12:11:39ID:U1MDE0OTY(1/1)NG報告

      バイデン怒るよ。

    • 4名無し2023/11/16(Thu) 13:30:26(1/1)

      このレスは削除されています

    • 5名無し2023/11/16(Thu) 18:56:16ID:I3ODE0MDg(1/1)NG報告

      現EV車の弱点が知れ渡ったからな。

    • 6名無し2023/11/16(Thu) 19:40:54ID:U4ODk2NzY(1/1)NG報告

      現代は、EVへのオールインを声高に宣言したんだから
      逆輸入すればいいじゃね?wwww

    • 7名無し2023/11/16(Thu) 22:04:41ID:g1MjczNzY(1/1)NG報告

      한국 뒤통수 때려놓고…바이든 “韓기업, 美노동자 우수해 투자” 강조.

      조 바이든 미국 대통령이 연일 반도체와 배터리 강국 한국의 미국 투자를 앞세워 미국 제조업 부흥을 강조하고 있다. 반도체와 전기차를 미국에서 만들도록 한 ‘반도체 육성법’과 ‘인플레이션 감축법(IRA)’으로 미국 내 투자가 1000억 달러(137조 원)에 달했다고도 밝혔다. 경제 성과를 치적으로 홍보해 11월 중간선거에서 만족할 만한 성과를 내려는 전략이다.

      5일(현지 시간) 미국 노동절을 맞아 위스콘신주 밀워키를 찾은 바이든 대통령은 연설에서 “한국 일본, 전 세계 제조업이 미국으로 오고 있다”며 “한국 한 업체 대표는 ‘미국이 세계에서 가장 안전한 환경과 최고의 노동자가 있다’고 말했다”고 말했다. 이어 한국을 포함한 세계 여러 곳의 미국 투자가 1000억 달러(약 137조 원)에 달했다고 말해 청중의 박수 갈채를 받았다. 그는 “미래에는 미국인 손으로, 미국 공장에서 미국산 물건을 만들 것”이라고 강조했다.

      https://n.news.naver.com/mnews/article/020/0003449497


      거짓과 사기가 사회현상인 한국^^

    • 8名無し2023/11/16(Thu) 22:24:21ID:czMTQwOTI(1/2)NG報告

      内燃車なら、ガス欠になっても近くのスタンドで燃料買って来れば走れるが、EVカーはそれ出来ないだろ。
      だから、俺は何度も燃料の携帯性が重要と言ってきたのだ。
      この手軽さがあるので、内燃車は絶対に無くせないでしょう。
      自動車の歴史も、初めは内燃車とEVカーで検討し、内燃車が普及した歴史があるんだよ。
      答えは出ているだろ、利便性が重要と言う事だ。

    • 9名無し2023/11/16(Thu) 22:36:02ID:Q1NTY0OTI(1/1)NG報告

      EV不振ではなく韓国製品の不審と不信。

      この漢字の違いは韓国人には理解できないだろうな。

    • 10名無し2023/11/17(Fri) 09:32:58ID:EwMjE4ODY(1/1)NG報告

      朝鮮人たちが半導体でホルホルすれば衰退し、経済でホルホルすれば衰退し、バッテリーでホルホルすれば没落し始めるという

      そして今のトレンドははHYUNDAIでホルホル♪

    • 11名無し2023/11/17(Fri) 09:38:32(1/1)

      このレスは削除されています

    • 12名無し2023/11/17(Fri) 09:40:36ID:cyOTQ2MTM(1/1)NG報告

      EV技術をふんだんに保有する日本が警戒しているのに、西洋のEV化に韓国は早々と乗ってしまった。
      リチウム電池搭載車もすぐに旧式になることが見えていたのに量産に入ったし。
      無知で技術後進国の韓国は今回は日本モデルに反して痛い目にあうようだ。良いことである。

    • 13名無し2023/11/17(Fri) 11:06:58ID:c3NjMzMTk(1/1)NG報告

      また朝鮮人の見通しが外れたのかww

    • 14名無し2023/11/17(Fri) 11:37:23ID:A4MTIzMTA(1/1)NG報告

      EVのバッテリーの弱点は早くから分かっていた事(笑)給電に時間が掛かる、連続走行時間が次第に短くなる(バッテリーの経年劣化が早い)、寒冷地ではフル充電出来ない等。更に電解質であるリチウムイオン溶液は発火し易い。日本ではトヨタ、パナソニック、出光興産等が長年新しい全個体バッテリーの研究開発を行っていた。

    • 15名無し2023/11/17(Fri) 18:32:36ID:IxOTc0Mjk(2/2)NG報告

      パクった技術で作った産業の支那や韓国では、日本のような対応が無理ってだけの話。
      支那も、特許数ばかりを誇るが、根幹技術の特許ではなく周辺の特許ばかりだからな。
      韓国とそっくりな構造だよ。
      パクリも何もかもね。

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