日本流通業界が韓流にすっかり落ちた。 競争的に韓流行事を進めながら日本の消費者好みを攻略しているのだ。
日本3大コンビニの一つであるローソンは今月20日まで様々な韓国料理を販売する「韓国フェア」行事を進行すると明らかにした。 今回のイベントはネネチキンとコラボレーションして開発した新鮮商品を販売することが核心だ。 商品の種類はビビンバからスンドゥブチゲ、韓国式スパイシーなチャンポン、チーズキムチキムバプなど多様だ。
ローソンは弁当のような新鮮食品だけでなく、ラーメンやデザート販売台も用意した。 世界で初めて即席ラーメンを開発した日新がペク・ジョンウォンとコラボレーションして作った「香港スポット0410チャジャンミョン」と日本でもベストセラーに挙げられる新ラーメン、アライグマ、チャパゲティなどが入口正面のコーナーを飾った。 韓国の若い層の間で最近人気のある食べ物のゼリー類や進路の果実主である「イスルトクトク」なども限定期間販売する。
ローソンが去る3日、X(旧ツイッター)に投稿した該当の投稿はすでに150万回近く照会されるなど関心を集めている。 ビビンバのように日本で健康食として知られる製品の場合、イベント期間中製品が早期に完売しているというツイートも上がるほどだ。
これに先立ち、日本最大のコンビニエンスストアであるセブンイレブンも去る5月、「韓国グルメフェア」という名前で韓国料理の販売行事を行った。 これには全州ビビンバと醤油醤油を活用したおにぎり、冷麺、味付けチキンなどの食事メニューからイン節味やプリンなどデザートまで18種が含まれた。
当時のイベントに対する反応も熱かった。 去る5月初めに上がってきたフードのツイートともヒット数が1000万件を超えたのだ。 製品購入後の認証写真もコメント形式で無数に走った。
https://www.mk.co.kr/news/world/10871277>>7
パスタフェアーセブンで見た覚えがないんだが、いつからやってるの?
朝鮮人って辛く煮込めば雑巾でも美味しいと言うんだろうなw
>>1
南朝鮮人の味覚の表現なんて、甘い・辛い しかないんだろ?
バカ舌だから
旨味や苦味や酸味を感じ取る味蕾がないんだろうなw
どんな料理を食べて、日本食は「甘い」とか言ってるんだ?
辛いだって、塩とワサビと唐辛子では「辛味」が違うわけでw
ばか舌はバカ舌らしく、何でも食っとけ>>12
何をいっているnida
雑巾は煮込まなくても美味しいnida>>1
甘いだ塩辛いだ、いちいち付き合っておれんわ。>>11
いまさっきセブンに用事があって行ったけど
そんなのやってなかったよ。
ローソンも通常営業だった。https://store100.lawson.co.jp/sp/special/campaign/2023/kankokufair/
https://www.ministop.co.jp/syohin/koreafair/
https://twitter.com/711SEJ/status/1657188917920296960
どのコンビニもネオン風デザインで共通してるな。なぜネオン?各社時期をずらして展開してる感じ。- 18
名無し2023/11/14(Tue) 17:33:25(1/2)
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韓国グルメフェア中は店内が臭そうだからローソンには行かない
>>17
確実に何らかの監修が統一して入ってる感じだなぁコレ
とても偶然とは思えない>>22
あぁなるほど
人気があったから各社展開したわけでも何でもなく、韓国の国費で日本のコンビニに持ち込んだと
そりゃ見た目同じになるわな韓国フェアとかやるから韓国には行かないんだよ。
朝鮮人には関わりたくないから。- 25
名無し2023/11/14(Tue) 18:33:50(2/2)
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焼肉きんぐ、牛角、ピザハット、立命館大の学食とか、いろんなとこでフェアやっとる...😱
韓国とグルメ・・・
混ぜるな危険。韓国フェアをしたところで韓国に金が落ちるわけでもないし、
仮に韓国料理に興味を持って韓国旅行しても、
現地の食事のマズさに気付くだけ。
そもそも日本では韓国料理に限らず世界中の料理があるからな。
その中の一つというだけ。韓国人が自尊心の為に日本のコンビニを利用したようだ
本当に韓国料理が人気で一定のシェアを得たならば
フェアをする以前に定番商品として店頭に並ぶ
購買層も珍しいから購入しているだけで定期的な購入は見込めない
これは個人の意見になるが本場の韓国料理は不味い
日本人用にカスタマイズやアレンジされた韓国料理は美味いもしくは食べれる
日本には日本人向けに調整された外国の料理が多数あるが韓国料理もそのひとつなだけだ
流行っても居ないし市民権も得ていない
この記事を読んで喜んでいる韓国人はあまりにも日本を知らない韓国フェアやっても直ぐぽしゃる。
日本に根付いたのは「豚キムチ」のみ。> 日本流通業界が韓流にすっかり落ちた。 競争的に韓流行事を進めながら日本の消費者好みを攻略しているのだ。
日本のコンビニなんて次から次へと何かのフェアだのコラボ企画だのやってて、たかがその内の1つに韓国フェアが入ったくらいでここまで自画自賛する浮かれっぷりは凄いなw
弱小後進国人の立場からすると日本人に認知してもらえるのがそんなに嬉しいのかねぇ- 32
名無し2023/11/14(Tue) 21:41:46(1/1)
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>>28
基本、カレーにしろパスタにしろ、中華にしろどれも定番の商品はある上での限定商品のフェアだからね
韓国料理?キムチが売ってたら良い方じゃね?w- 34
名無し2023/11/14(Tue) 21:47:23(1/1)
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>>34
× 日韓
○ 韓日- 36
名無し2023/11/14(Tue) 22:37:07(1/1)
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DNAや民族性が朝鮮人に近い中国人でも「日本人は中華料理が大好き。だから日本人は中国が好きアル」とは言わないだろ。
日本人は韓国料理が大好き
→だから日本人は韓国が好き
この気狂いロジックは、地球上でも朝鮮人だけだ。自分達がどれほど異常なのか、いいかげん気付け。日本人男性:なんで反日をやられてまで、お前らのことを好きにならなあかんねん
日本人女性:反日とかどうでもええわ、強くて経済力のある男が好き
韓国は後者に取り入る工作をしていると思いますか>>30
豚キムチって、
響きが悪口だよな(笑)
せっかくなら「野郎」を付けて、
豚キムチ野郎!とすれば完璧。>>37
良かったね日本に優しくして貰って(•‿•)www>>1
>ローソンが去る3日、X(旧ツイッター)に投稿した該当の投稿はすでに150万回近く照会されるなど関心を集めている。
あーはいはい。
10円パンの時もそう言ってたよな。他にも渡韓ごっことか「ネット上だけは」いつも凄い人気だよな。
実際に韓国フェアは、他の中華フェアなどと比べて多く感じる。
なのに、肝心の結果「韓国フェアは大当たりで○○円も売り上げた」といった話は1度も聞いたことがない。
本当に大人気だったら、在日が「○○円儲かった!日本経済に貢献した!」と嬉ションを撒き散らしながら発狂してるのにな。韓国観光公社が仕掛けた 渡韓ごっこ は笑わせてもらった。
- 45
名無し2023/11/15(Wed) 10:33:34(1/1)
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仕入原価がただに近い と予想
最終的に「投げ売り」しても構わない って感じだろw
しかし 元記事も見てみたが「両親」とやらは どこに出てるんだ?www>>20
ローソンで!!ニダろう(๑•̀ㅂ•́)و✧
はぴる時期は終わったのさ(笑)>>47
今までは日本食=塩辛いと言ってたのが一般的
やはり 韓国人に「味覚」は無いようですw
辛味と言われますが これは「痛覚」
辛味を伴う香辛料は 香や脂を取り除く要素があります
いずれにせよ 日本人の「旨味」要素に加味されることによって 風味が際立ちます
そして 韓国の田舎に行くと専門店でも 「味付け」はほとんどされていません
味がないのですw
塩やジャンで 客が味付けします
塩、ジャン、キムチ等なので 味のバリエーションは言わずもがな ですw調味料に鍋やフライパン、カセットコンロ持ってきて自炊しろよ、公園で… 野宿とセットなら安く済むぞ。
コンビニは横並びだし
マスコミにも流されるから
驚かないよ
タイトルの両親って何?大量の韓国人観光客が訪日する上に、貧しい韓国からの観光客はコンビニで旅行中の食事を調達する場合が多いのだから、日本のコンビニが韓国人に訴求力のある商売をするのはそこまでおかしいことでもない。
韓国人観光客が来ないために平穏な地域の店舗まで巻き込まれているのは、多少気の毒だが。在日と韓国人観光客用なんじゃない?
知らんけどここは『日韓交流掲示板』なんだから、某掲示板のノリで嘘のタイトルで荒らすのやめろって。
日本人には冗談だと理解できても、韓国人には通用しないんだから、嘘がまた広がるきっかけになるだけだろ。海外まで行って韓国料理が食べたいなら、
韓国から出なければいいのに。
日本だって韓国人には来てほしくないんだから。>日本だって韓国人には来てほしくないんだから。
それは、ハニトラを食わされていない貴方の意見でしょう?
日本の政治家や役人の意見は、個人的な利益を享受したいはず
そしてそれが日本および日本人の総意ということです>>39
何の証拠もなく妄想で話を進めるのは、韓国人と同じだな。
「日本の食べ物は甘すぎる」不平を言っていた両親・コンビニに行ったら「にっこり」
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