現代自動車グループの今年の年間売上高が400兆ウォンを突破する見通しだ。 現代自動車·起亜自動車が四半期ごとに好業績を記録し、成長を主導する中、建設·部品など主要系列会社が大規模な海外受注で業績を支えている。
2日、金融監督院の電子公示システムによると、今年第3四半期の実績を公示した現代自動車グループ上場企業11社の全体売上高は104兆5000億ウォンに達した。 業界が展望した年間売上高は420兆ウォンに達する。 昨年記録した371兆7000億ウォンより13%増加した規模だ。
上場企業11社は現代自動車、起亜自動車、現代モービス、現代製鉄、現代グロービス、現代建設、現代ウィア、現代オートエバー、現代ヴィエンジスティルの11社である。 まだ第3四半期の実績を発表していないイノションの売上高まで加えれば、105兆ウォンに迫る見通しだ。
これにより、現代自動車グループの上場企業は、第2四半期(109兆2000億ウォン)に続き、2四半期連続で「売上高100兆ウォン」の新記録を立てた。 以前の最大売上四半期は昨年第4四半期で、99兆6000億ウォンだった。
第3四半期の上場企業11社の営業利益は8兆4000億ウォンで、昨年同期の4兆ウォンより2倍以上増加した。 特に今年第1四半期の累積営業利益は25兆9000億ウォンで、過去最高だった昨年の記録(23兆7000億ウォン)を軽く上回った。
売上高と営業利益の増大は現代自動車·起亜自動車が主導した。 現代自動車·起亜自動車の今年第3四半期の合算売上高は66兆5000億ウォンで、グループ上場企業全体の売上の63.7%を占めた。 営業利益は6兆7000億ウォンで、グループ上場企業内の割合は80%だ。
現代自動車グループの上場企業の売上高は、2017年の248兆8000億ウォンから昨年は371兆7000億ウォンへと、5年間で49.4%増加した。 営業利益は同期間10兆6000億ウォンから23兆7000億ウォンへと123.6%急増した。>>1
本当に目の前なら超えてからスレ立てすればよくないか?超えるまで途方も無い時間がかかるか、失速するのが目に見えているのではないか?>>1
そうか- 4
名無し2023/11/03(Fri) 21:50:01(1/1)
このレスは削除されています
現代の株を買え
借金してでも買え
信じるものは救われる
日本でほとんど売れてないけどな現代車すごいな
現代自動車はこのままの売上げなら40兆円越えなんだろ?
2023年度は売上げも販売台数も利益も世界一に輝くかもしれないんだ。去年のトヨタが売上げ36兆円くらいだろ。
この記事ではトヨタ次第で現代自動車は世界一売上げて世界一の利益を出す会社になるんだな。
世界はどう報道するのか楽しみだまたまた韓国得意のステマだろ(笑)
한국차의 가격이 Benz BMW와 별로 차이없는 금액이 되고있다.
이것이 회사에게는 좋겠지만 소비자에게는 매우 좋지않다- 9
名無し2023/11/03(Fri) 22:37:28(1/1)
このレスは削除されています
あれ?
22年度の売上げは142兆ウォンらしいぞ?
23年度は400兆ウォンを突破するんだ
今年3倍の売上げみたいだな。この記事では
韓国メディアより
https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20230126002500882算数すらできない人たちが集まったな
>>11
韓国人はみんなそうだよな>>13
失礼TOYOTAグループは17社だな。
DENSOやアイシンなどの売り上げを加えたらTOYOTAグループだと とんでもない数字になるよ。>>1
目の前wまた株屋の宣伝か
韓国人さん騙されるなよ
현대차그룹 연매출 400조원 ‘눈앞’
16
ツイートLINEお気に入り
12
2