- 1
名無し2023/10/30(Mon) 17:42:31(1/1)
アイゴチャルテッタ Aigo Charutetta
ちょっと考えれば分かる事
F22とFA50の性能差は歴然としている
パイロットの技術でどうこうなる差ではない
仮想敵機役のF22がフィリピン空軍技量の向上のために「やられ役」を演じただけ(´・ω・`)One Raptor Down! US F-22 ‘Loses’ Air Battle To New Dog FA-50 In Cope Thunder Military Drills, PAF Claims
October 30, 2023
The US fifth-generation stealth aircraft F-22 Raptor, designed to kick down the doors of enemy’s air defenses, met a potent enemy in the Korean-made FA-50 fighter jet. The last time the two were in “an adversarial role” over the Luzon skies, the Philippines Air Force (PAF) FA-50 went toe-to-toe against the American war jet and even claimed a “kill” against the F-22.
The bilateral military exercise aimed to improve the interoperability of the US and the Philippines through fighter training. The practice allowed the two countries to swap tactics, techniques, and procedures to increase the effectiveness of joint operations.
https://www.eurasiantimes.com/one-raptor-down-us-f-22-loses-air-battle-to-new-dog-fa-50/で、韓国空軍はFA-50でF-22の撃墜判定出したことあるの?☺️
- 8
名無し2023/10/31(Tue) 15:54:56(1/1)
実戦が全てだから...やっぱり最強はFー15かな
>>10日本人はノンバトルプルーフの国産機を「最強」とか、恥ずかしゅうてよう言わん
>>12きっと鮮人は「日本製は?」と言ってる気がする
- 14
名無し2023/10/31(Tue) 16:45:01(1/5)
このレスは削除されています
>>8
미국 군사매체 '더 워존'(WARZONE)에 기고문을 올리는 미 항공 전문가 타일러 로고웨이는
해당 게시물에 댓글을 통해 "F-22가 훈련 파트너(FA-50)를 가차 없이 격파한다면
훈련의 가치는 무엇일까"라며 "방어 위치에서 시작해 특정 무기나 전술을 사용하지 않고
비행하는 것이 F-22의 역할이었다"라고 평가했다.장거리 무장 사격이 제한된 상황에서 독파이트로 격추한 것 같다.
물론 제대로 싸우면 상대가 안되지만
FA-50도 무시할 수 없는 운동성능이 있다는 것이 증명된폴란드에서도 파일럿들이 FA-50GF가 F-16과 매우 유사하며
어떠한 임무에서는 더 뛰어난 부분도 있다고 평가하고 있는
다만 무장 장착능력은 F-16보다 조금 떨어진다고 한다- 20
名無し2023/10/31(Tue) 18:08:07(2/5)
このレスは削除されています
- 21
名無し2023/10/31(Tue) 18:11:17(3/5)
このレスは削除されています
- 22
名無し2023/10/31(Tue) 18:14:46(4/5)
このレスは削除されています
- 23
名無し2023/10/31(Tue) 18:18:12(5/5)
このレスは削除されています
>>24
大日本帝国と戦いもせず併合されたのは敗北じゃないのか?>>14
だから、朝鮮部落ってこれだぜw。- 28
名無し2023/10/31(Tue) 19:05:23(1/2)
このレスは削除されています
結論。
韓国軍よりフィリピンのパイロットのほうが優秀だった- 30
名無し2023/10/31(Tue) 19:11:43(2/2)
このレスは削除されています
F50は韓国が1から開発したのか?
- 32
名無し2023/10/31(Tue) 20:48:07(1/1)
このレスは削除されています
>>29
まあ、現時点の技量、かつ、格闘戦に限って言えばそれはあるかもしれない。
フィリピン空軍が保有する空中戦が可能な機種は、件のロッキード・マーティンFA-50軽攻撃機のみであり、この機種にはBVRでの空対空攻撃能力がないため、空中戦訓練は必然的に格闘戦訓練になるのが現状だからね。한국이 필리핀에 무상공여한 포항급 초계함이 중국해군과 대치
[ # 남부 전역, 필리핀 호위함의 불법 침입에 대응# ] 중국 남전구 사령부 대변인 천준리 : 10월 30일
필리핀 호위함 39함이 중국 황옌다오 인근 해역에 불법 침입했다. 중국정부 중국 인민해방군 남부전구사령부
해공군을 조직하여 법에 따라 추적, 감시, 경고, 차단, 통제한다. 필리핀의 행위는 중국의 주권을
심각하게 침해하고, 국제법과 국제관계의 기본준칙을 심각하게 위반했으며, 쉽게 오해와 오판을 초래할 수 있다.
우리는 필리핀 측에 즉각 침해와 도발을 중단하고 상황이 더 이상 확대되는 것을 효과적으로
막아야 한다고 말하고 있습니다. 우리는 항상 높은 경계 태세를 유지하고 있으며 남중국해의 국가 주권과 안보,
평화와 안정을 결연히 수호하고 있습니다.YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=oaXKsoyLqM4
신형 국산 소형 무장헬기 LAH의 놀라운 기동성능!!- 36
名無し2023/10/31(Tue) 22:01:42(1/1)
このレスは削除されています
>>36
世界中で同じ事書いて、どこで削除されてどこで削除されないか確かめてみたら?パイロットが鮮人だったら、こうはいかないw
스레드 작성자와 황근출을 폭탄을 만재한 FA-50에 탑승시키고 캐노피를 용접하여 가둔 후 북한군 군사 시설에 특공을 시키는 것이 좋겠다.
すごい妄想力だな。
閃いた!
実はeSPORTSの話でしょ?
FA50も予算の都合上完成したのはCGとモックアップまで、とか?>>41
? 병신인가?>>1
この条件での訓練ならば、アメリカのロッキード・マーティン製の軽攻撃機であるFA-50の性能だのそこに投入された技術だのはさしたる寄与はしていない。実際に、ロッキード・マーティン製の第5世代ジェット戦闘機であるF-22を模擬撃墜した機種としては、FA-50のような第4世代ジェット戦闘機相当の機種だけでなく、第3世代ジェット戦闘機相当の機種もある。
模擬撃墜の主たる要因は、事前の訓練計画通りにF-22を操縦したアメリカ空軍のパイロットと、事前の訓練計画に作り付けられた勝ち筋を相手の挙動から判読して、FA-50で実行したフィリピン空軍のパイロットである。
仮に、FA-50にロッキード・マーティンが投入した技術や、その技術に由来した性能が要因であれば、FA-50をもっとも多く運用する韓国空軍をはじめとして、他のDACTでも、FA-50が頻繁にF-22を模擬撃墜する事例が発生しているはずである。むしろ、FA-50を含むT-50系では韓国のKAIが組み立て過程で、ロッキード・マーティンの「設計図の通りに組み立てろ。」というあまりにも当たり前の要求さえも満たせないために起きた不具合が知られ、一時期、武装型でも空中戦が不可能だった始末である。あるいは、韓国人の能力では、FA-50を整備しても、性能を十全に発揮出来る状態にすることが不可能なだけかもしれないが。
付け加えると、現在のフィリピン空軍が保有する機種で曲がりなりにも空対空戦闘が可能なのは、しかも、このFA-50にはBVRAAMの運用能力がないため、フィリピン空軍における空中戦訓練は、必然的にほぼ格闘戦訓練になるため、少なくとも、格闘戦の技量では、FA-50を最大数運用するが、飛行時間不足や劣悪な練度、管制に対する悪い態度等々の数多の悪評で知られる韓国空軍よりもフィリピン空軍のFA-50部隊の方が優位にあるのかもしれない。>>43
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=GULRm2fcXss
대한민국 공군과 T-50(FA-50)의 실력w>>44
>>45
>>46
残念ながら、韓国空軍の戦闘機パイロットは、全軍から選抜された者が、政治利用のために非常に優遇されたエアロバット・チームにおいて、例外的に充実した訓練を受けて、
“初めて、先進国の空軍水準の編隊飛行が可能になる”程度であり、
この“傑出した、しかし、プロパガンダで韓国人や極々一部の無知で無邪気な外国人を魅了することにしか役立たないエアロバット・チーム”を除いた韓国空軍のパイロットは総じて訓練飛行時間不足により、彼らの優れた才能にもかかわらず、
“無秩序な接近飛行において、トラブルに見舞われなければ、空中衝突することなく、帰還出来る”ことを、“編隊飛行”と自称しなければならない劣悪な技量水準である。
言い換えれば、
“韓国空軍の戦闘機パイロットは、エアロバット・チームがフィリピン空軍のFA-50パイロットよりも、地上の観客に見せるための曲芸が上手いだけで、エアロバット・チームを除いたほとんどの韓国空軍の戦闘機パイロットあるいは韓国だけが戦闘機と自称しているFA-50等のパイロットは、訓練飛行時間不足に起因するドヘタクソで、実戦において期待出来ず、特に格闘戦ではフィリピン空軍のFA-50部隊のパイロットと比して、隔絶して劣悪である。”
ただし、これは、韓国空軍における“編隊飛行”の基準自体が“先進国の空軍における編隊飛行”よりもはるかに緩いだけでなく、格闘戦における連携を軽視し、代わりに別の任務を重視している韓国空軍全体のドクトリンや韓国空軍をそうした軍種として位置付けている韓国の戦略に起因する部分もある。また、そもそも、韓国空軍が空中戦をする相手のほとんどは、北朝鮮空軍の第2世代ジェット戦闘機であり、韓国空軍側の犠牲を顧みなければ、この程度でも十分という割り切り方は可能である。
無論、韓国空軍の戦闘機パイロットが、フィリピン空軍のFA-50部隊のパイロットと同程度の訓練飛行時間を、格闘戦の訓練に割当てることが出来れば、両者の格闘戦における隔絶した技量差を縮めることは可能である。しかし、韓国のおかれている状況からすれば、そうした方向性の訓練体系の変更は、必ずしも望ましいものではない。>>46
FA-50へのBVRAAM運用能力付与そのものは、韓国空軍への就役当時から、KAIが提案してきた“2段階の性能向上改修”に含まれていたのに、20年以上それを無視してきた韓国政府が、他に外貨獲得手段がなくなった現在になって、輸出のために顧客の要求に含まれていたので、やっと着手しただけだろ。
FA-50ブロック20において重要なのは、BVRAAMの運用能力そのものよりも、BVRAAM運用を支えるレーダーがアメリカ製の“ファントム・ストライク”に変更されることであって、韓国人が“韓国製AESAレーダー”と自称する多国籍のキメラではないことだ。
세계최강 기술력의 大韓民國産 전투기 FA-50이 F-22를 격추!
48
ツイートLINEお気に入り
24
12