トヨタ、航続距離1000キロのレクサスEVを初公開 26年投入予定

28

    • 1名無し2023/10/29(Sun) 00:07:54ID:E1MTg3NTI(1/1)NG報告

      [東京 25日 ロイター] - トヨタ自動車は25日、2026年発売予定の次世代電気自動車(EV)の試作車を世界初公開した。高級車ブランド「レクサス」のEV試作車は航続距離約1000キロを実現し、独自の車載用基本ソフト(OS)「アリーン」も搭載する。26日のジャパンモビリティショー開幕に先立ち、報道陣に披露した。

      レクサス試作車はセダンタイプ。従来のリチウムイオン電池のエネルギー密度を高めるなどし、性能を大幅に向上させた。急速充電時間は従来の30分から20分へ短縮。航続距離は従来の615キロの1.7倍となる1000キロに伸ばした。新型EV専用プラットフォーム(車台)を搭載、アルミ鋳造で一体成型する「ギガキャスト」技術を採用した。27年にも実用化される見通しの全固体電池も搭載できる設計となっている。

      レクサス車のほか、トヨタブランドのSUV(スポーツ多目的車)タイプとスポーツ車タイプなどのEV試作車も初公開。佐藤恒治社長は会見で、小型化、軽量化など「バッテリーEVでしかできない価値を実現していく」と強調した。

      トヨタはこれまで、26年を目標にEVに最適な電池やプラットフォーム(車台)などを追求した最初の次世代EVをレクサスでまず開発する計画を打ち出してきた。30年には170万台がこの次世代EVになる見通し。

      EVの年間販売は26年で150万台、30年に350万台の目標を掲げる。350万台のうちレクサスが100万台を計画し、30年までに欧州、北米、中国でEV100%、さらに35年には世界でEV100%を目指している。

    • 2名無し2023/10/29(Sun) 09:08:38ID:g2MTI3Mzc(1/1)NG報告
    • 3名無し2023/10/29(Sun) 09:09:14(1/2)

      このレスは削除されています

    • 4名無し2023/10/29(Sun) 09:10:39ID:M3MDE3ODk(1/3)NG報告

      また朝鮮人が敗北するのか

    • 5名無し2023/10/29(Sun) 09:12:09(1/1)

      このレスは削除されています

    • 6悪玉2023/10/29(Sun) 09:21:37ID:Q3ODYyMzM(1/2)NG報告

      >>5
      釣られて笑えるw。

    • 7名無し2023/10/29(Sun) 09:24:54ID:M3MDE3ODk(2/3)NG報告

      >>5
      顔が真っ赤で草w
      事実を言うと怒る朝鮮人www

    • 8名無し2023/10/29(Sun) 09:26:58(1/1)

      このレスは削除されています

    • 9名無し2023/10/29(Sun) 09:28:27ID:I1NTA3OTQ(1/1)NG報告

      >>5

      在日老害キムくん、乙彼サンw

    • 10名無し2023/10/29(Sun) 09:30:16ID:M3MDE3ODk(3/3)NG報告

      >>8

      いいえ、どういたしましてw
      ほら朝鮮人にとって真実は猛毒だからさww

    • 11名無し2023/10/29(Sun) 11:05:37(1/1)

      このレスは削除されています

    • 12名無し2023/10/29(Sun) 13:44:20ID:QyODY4OTA(1/1)NG報告

      いちいちID変えて煽りコメントをする情熱とは何なのか?

    • 13悪玉2023/10/29(Sun) 13:47:06ID:Q3ODYyMzM(2/2)NG報告

      >>12
      朝鮮人の思考なんて理解しようとするだけ無駄。
      朝鮮人じゃないなら阿Qだよ。

    • 14Cubic+M2023/10/29(Sun) 21:12:55ID:YwMzI2ODE(1/5)NG報告

      >>1 난 항상 Toyota를 믿고 기다려 왔다. 하지만 아직 갈 길이 멀다..

    • 15名無し2023/10/29(Sun) 22:26:29ID:c4MzM3NDU(1/1)NG報告

      トヨタは遅れているのではなくまだ出すクオリティーではないので本腰ではないだけ すぐ人の物をパクリ安く早く商品化して利益を出すやり方でやってきた中国人韓国人には理解できんだろうな それに売り上げも好調なのに焦る必要もない 

    • 16扫猫2023/10/30(Mon) 00:33:26ID:M0MDk5MA=(1/1)NG報告

      >>15
      中韓が、日本人のノーベル賞受賞技術のリチウムイオン充電池を使ったEVに全振りして、大量生産体制を整えインフラも整えるまで待つ。
      整ったのに合わせて、給電設備をそのまま使える全固体電池自動車を予定より随分早く発売すふ。なんてやればいいのに。
      フランスもドイツも大打撃だろうが自業自得と承知しているので、文句言わないだろうな。

    • 17Cubic+M2023/10/30(Mon) 00:46:25ID:kyNjcwOTg(2/5)NG報告

      전기차는 Errol Musk의 사기극이다. 전기차는 Keio 대학에서 아마도 2001년 발명했다.
      현재 채굴되는 Litium은 거의 90% 중국산이다. battery의 가격은 자동차 가격의 60% 이상. 현재 전세계 전기차 보급률 5% 될까? 앞으로 전기차가 득세하면 그 가격이 얼마나 될까? scoter 가격이 50,000 USD가 되지 않을까?

    • 18名無し2023/10/30(Mon) 01:06:56ID:E3NDU5ODA(1/1)NG報告

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=JmLBMP9iBvQ

      市販化されるかは分からないが、MAZDA ICONIC SPがめちゃくちゃかっこいい…

    • 19名無し2023/10/30(Mon) 09:01:22ID:kyOTY1NTA(1/1)NG報告

      EVに関しては全個体電池のバッテリーがある意味でゲームチェンジャーとなり得る。既に携行用全個体バッテリーの発売は始まっている。リチウムイオン電池は電解質が液体で熱に弱く更に充電に時間が掛かる。リチウムは中国等からの輸入に頼らざるを得ずしかも高価。これらの課題を解決するために全個体電池の開発を行ってきた。

    • 20名無し2023/10/30(Mon) 09:11:58(1/2)

      このレスは削除されています

    • 21名無し2023/10/30(Mon) 09:15:23(2/2)

      このレスは削除されています

    • 22名無し2023/10/30(Mon) 10:25:48ID:k4NjUzNTA(1/1)NG報告

      オレは両班が愛用していた一輪車が
      EVでの復刻を期待している。

    • 23名無し2023/10/30(Mon) 12:15:47ID:MyMzY3ODg(1/1)NG報告

      GMとホンダがEV量産をちょっと様子見するらしい。
      どういう意味か朝鮮人にはわからないだろうが。

    • 24Cubic+M2023/10/30(Mon) 22:23:53ID:kyNjcwOTg(3/5)NG報告

      >>21 전기차는 diesel 차와 거의 같이 시작했다. 왜 그런 줄 아니?

    • 252023/10/30(Mon) 22:36:06ID:YwMjkyNTA(1/1)NG報告

      >>17
      今でもアメリカで走ってるよバッテリーはニッケル水素

      Toyota RAV4 EV 1996
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=PlkUQpJheiA

    • 26Cubic+M2023/10/30(Mon) 22:43:15ID:kyNjcwOTg(4/5)NG報告

      >>23 중국인이 사기를 치기 시작했다.

      전기차은 quality차이가 없다. 저능아 중국인들도 만들기 쉬운 차이다. lithium 생산도 거의 중국이지?

      중국인 바퀴벌레들에게 감사한다. 중국 내 전기차의 판매가 급격히 증가한 이후 한국의 공기가 많이 맑아졌다.

      중국인의 85% 狡猾하다.
      너희들의 國富/國父 毛澤東을 계속 崇拜해라 영원히

      중국인들은 수치스러움을 알까?

    • 27Cubic+M2023/10/30(Mon) 22:47:20ID:kyNjcwOTg(5/5)NG報告

      >>26 추가
      중국인 벌레들이 멸종되지 않기 위해 발버둥 치고 있는 것은 전기차와 싸구려 반도체 수출이다.

      미국이 가만히 놔 둘 것 같니?

      자동차의 주류는 아마 hybrid로 다시 자리 잡을 것이다. 현재로서는 optimun solution이다.

      Toyota에 감사한다.

    • 28名無し2023/11/09(Thu) 09:11:36(2/2)

      このレスは削除されています

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除