内需市場で電気自動車の需要不振をめぐり自動車業界内部では「買う人はすでにみんな買った」という分析が支配的だ。電気自動車購入に肯定的なアーリー・アダプターはすでに電気自動車を買っており、これに対し一般消費者は電気自動車購入を迷っているという話だ。
起亜(キア)の宋虎声(ソン・ホソン)社長は最近の「起亜EVデー」で、「電気自動車市場は依然としてアーリー・アダプターが購入する段階であり、一般消費者層が購入する段階に達することができずにいる。一般消費者層の観点から電気自動車購入を迷わせる最も大きい要因は電気自動車の高い価格と充電の不便さだと考える」と話した。
消費者が電気自動車にもっと大きな関心を持つようにするには関連インフラ拡充が優先されるべきだが、まだ期待に満たずにいるという話だ。自動車業界によると、韓国の消費者は電気自動車購入を迷う理由として充電の不便さと充電インフラ不足などを挙げているという。
◇世界の電気自動車市場は41%成長
内需市場が停滞する間に世界の電気自動車市場は急速に成長している。市場調査機関のSNEリサーチによると、今年に入り8月までの世界の電気自動車市場販売台数は870万3000台で前年同期比41.3%増えた。世界市場の場合、電気自動車販売がすでに初期段階であるだけに急速に販売台数が増加しているためというのが業界の分析だ。
内需市場と世界市場の販売速度の差は自動車業界には解決すべき課題だ。これまで韓国の自動車メーカーが安定した内需を基に海外市場でシェアを伸ばした点からもそうだ。実際に起亜は最近準中型を中心に電気自動車のラインナップを大挙に増やす計画を発表した。実需要者が最も多い準中型以下のモデルで電気自動車を「確実に」普及させなくては世界の電気自動車市場で生き残るのは難しいという判断が背景にある。
https://l.smartnews.com/jCUViリチウム電池には、根本的な問題が有って...
中国なら…
只で貰えそうやけどなw
(´▽`)全固体バッテリーが搭載されるまで待つべきだな。
日本のEV政策を笑っていた朝鮮人に、また盛大なKの法則が発動したのか
韓国の水素ステーションから水素漏れ(笑)
何をやらしてもまともに出来ない韓国🇰🇷朝鮮人「これからは中国の時代nida、日本は終わったnida」
↓
中国経済と共に没落中のSouth Korea
朝鮮人「これからはEVの時代nida、トヨタは終わったnida」
↓
トヨタ「過去最高益更新、EV、HV,水素、全方位で行きます」
↓
朝鮮人「EVが売れないnida、事故ると3秒で丸焼きnida」
結果、朝鮮人がホルホルするほど真逆の結果になるというコメディ(笑)購入上位者に兵役免除すればいいんじゃないの?
台数でも金額でもお好きなように>>1
> 一般消費者層の観点から電気自動車購入を迷わせる最も大きい要因は電気自動車の高い価格と充電の不便さだと考える」と話した。
ここだろw
分析が既に誤っている
最大の懸念点は、安全性の問題
散々燃えてるじゃないか、この発生率を抑えない限り、一般の感覚の持ち主なら 買わない!
まぁ、分母を構成する南朝鮮人ならこの理論は当てはまらんかもしれんがねこれから厳しい冬に向けて、
「家ごと暖められるEV」として売ればよくね?
オンドルより直火の方が暖かいぞ(笑)ヨーロッパでは電気自動車の駐車が禁じられている屋内駐車場が結構あるよ~
中国や韓国の電気自動車が炎上したためだねwコーヒーショップやチキン屋と同じくらいの数の充電ステーションを作れば良い
>>12
充電ステーションの数を増やすより、ソウル首都圏以外フル充電しても隣の充電ステーションまでたどり着けるかわからない、現状の偏在振りをなんとかすべきじゃないかな。
まあ、それ以前に、“燃えない・暴走しない・雨漏り”しないEVを作るべきだけど。>>自動車業界内部では「買う人はすでにみんな買った」という分析が支配的
買わない人が、どういう理由で買わないか分析しろよ(笑)>>17
トヨタをオワコンと言ってたアホを腐すために言ってるだけで株で儲けたなんて話をしていないが?
そう聞こえるの?- 20
名無し2023/10/30(Mon) 21:35:21(1/1)
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買う人はみんな買った?…電気自動車市場、韓国だけ伸び悩む
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