東京新大久保には韓国のホットクやホットドッグを楽しむ若者たちが長く並んでいます
日本の有名食べ物漫画「孤独なグルメ」の楠見正之作家は13日、ホ·ヨンマン作家に会い「日本の若者たちが韓国料理を楽しむことが韓国旅行につながっている」としてこのように話した。
新型コロナウイルス感染症のパンデミックの時、新大久保に三々五々集まって韓国ドラマを見ながら韓国料理を食べる「渡韓遊び」を楽しんでいた日本人が直接韓国を訪れている。 オンライン動画サービス(OTT)を中心とした「4次韓流」核心消費層2030女性が大多数だ。 韓国旅行に対する選好度も非常に高い。
19日、韓国観光公社によると、今年1~7月に韓国を訪れた日本人観光客は107万3591人で国籍別1位を占めた。 これは韓国を訪れた全体観光客の19.7%に達する数で、中国(77万1198人)、米国(61万8688人)、台湾(50万5723人)国籍者を大きく上回った。
行業界の関係者は「歴代級円安にもかかわらず、他の国に比べて韓国を訪れる日本人が大きく増えるという点は韓国旅行に対する選好が上がったという青信号」と話した。
実際、日本人の韓国旅行に対する高い選好度は、様々な調査の結果明らかになっている。 1~7月、日本の全体出国者の中で韓国行き旅行客が占める割合は23.6%に達した。 7月、日本の大型旅行会社HIS調査の結果、今年の夏休みシーズンに日本人が最も多く訪れる海外旅行目的地でソウルは1位、釜山は7位を占めた。
現在、韓国を訪れる日本人観光客は20~30代の女性が主導している。 Kコンテンツが掌握したネットフリックスなどオンライン動画サービス(OTT)を中心とした「4次韓流」核心消費層だ。 今年上半期に韓国を訪れた日本人のうち、女性の割合は66.2%に達した。 特に、全体で20代女性と30代女性が占める割合はそれぞれ27.0%、9.1%に達した。 3人に1人がMZ世代(ミレニアル+Z世代)女性なのだ。 同年代の男性(20代7.2%、30代5.2%)と比べると3倍に達する。
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1~8月に訪韓した日本人152万人の大半が若い女性
韓国人は韓国より物価がはるかに安い日本旅行に行くなら日本の女性は自国より物価が高いが憧れて韓国旅行に行くようだ
한국 가고 싶어요 2030 일본 여자 열광
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