>>49
俺がどこに借款という言葉を書いてるか?無能なおまえに教えてやるよ。
1965年の日韓基本条約・請求権協定で恵んでやった金額は無償で3億ドル、有償2億ドル、民間からの借款3億ドルの合計8億ドルだ。現在の価値に換算すると2,000億ドル(20兆円以上)だ。3億ドルはタダで恵んでやったんだぜ?感謝されても良いくらいだよ。それと半島に残した日本国、日本人資産も全て譲渡した。それまで含めると、現在の価値で60兆円レベルだよ。その金使って発展しただけで、慰安婦や徴用工補償分も含まれていたが、もと両班政権・体制が着服したんだよ!乞食ども。おまえらが習った歴史は、もと両班が創作した嘘の歴史でしかないんだよ。この情報化社会で、なぜ気付かないのかが不思議だ。国内情報が隠蔽・偽装されているんだろうな。>>1
「ウクライナ輸出も視野に」
恥知らず‼- 87
名無し2023/09/17(Sun) 18:51:40(4/4)
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>>87
支那や北朝鮮と繋がっていた事がばれたから、その認識は甘すぎるでしょう。
現に、西側の半導体サプライチェーンから外されたじゃないか。
アメリカは、日本の哨戒機にレーダー照射した事実も、北朝鮮に瀬取りしていた事実も、高純度フッ化水素をイランや北朝鮮に横流ししていた事も、掴んでいるからな。>>49
無能な人が書いた文章
世の中とずれてるね>>17
その当時は中韓が最貧国で国外に出なかったからな。中国人・韓国人が欧米に出ていたら、
「日本人はなんてお行儀良いのでしょう!」
なんて言われてたに違いない。>>43
>お前もチョンと馬鹿にされるよりもチャンコロと呼ばれたいだろ?
言う方からすると、バカチョンもチャンコロも大差ないがな😁>>1
日本人も朝鮮人も密入国者の子孫も落ち着け。
とりあえずは、EMU-320とやらが動いてみないとなんとも言えない。
試運転失敗か、どうやっても時速200㎞を超えないか、時速250㎞を超えたところで横転か、のどれが笑いどころになるかで話が違ってくる。まあゆっくり待とうじゃないか?
自然フェードアウトだけは許さん。>>1
KTXはTGVの車両そのままだったから機関車方式だったろ?
しれっと動力分散式に変えたのは今回から?
機関車方式が間違いだったと負けを認めるのか?
新幹線が正解でそれをパクったと認めるのか?釜山行きKTXが故障、大田駅へバックで戻る…乗客約800人に影響
2023/12/02 07:43
1日、ソウルから釜山に向かっていた韓国高速鉄道(KTX)が故障して逆戻りし、乗客が不便を強いられた。
韓国鉄道公社(KORAIL)によると、同日午後8時23分ごろ、乗客821人を乗せたソウル発釜山行きのKTX 91号が運行中に故障したとのことだ。
この列車はしばらく止まった後、運行できないと判断され、一度通過した大田駅に戻った。
乗客は事故時間から36分経過した午後9時ごろ、大田駅で用意された臨時列車に乗り換えるなどの不便を強いられた。
この事故で遅れたほかの列車はないとKORAIL側では明らかにした。
KORAILは列車を車両基地に入れ、故障の詳しい原因を調べる方針だ。- 95
名無し2023/12/02(Sat) 07:55:24(1/1)
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- 96
名無し2023/12/02(Sat) 07:58:32(1/1)
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- 97
名無し2023/12/02(Sat) 11:47:22(2/3)
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中韓にないもの
「安全性」w>>1
動力分散型を今頃導入したところで、新幹線の二番煎じでしかない。>>1
韓国国内での運航を目指すだけならともかく、ポーランドやウクライナへの輸出を目指すというのは、短期的に過度に楽観的で、過度に中期的な利益を重視し、長期的なリスクを過小評価している。いくら、「韓国人にとっての世界が、中国起源の中華的同心円型世界観を歪曲したもので、『特定アジア』とその『外側』との間には“何らかの越えられない境界”があり、現実でも『特定アジア』は韓国人にとっての『外側』である“人類の文明”から孤立している」とはいっても、「『盲腸の肛門側』にあって、半文明化地域と未開地域という差異から来る精神・心理な面でも、陸路による接続という物理的な面でも、他のユーラシア大陸の国家からは、韓国が孤立しているにせよ、『韓国がユーラシア大陸にある』という事実」を忘れるべきではない。無賃乗車、バレても請求額は50%…巧妙化する手口に韓国鉄道公社お手上げ
不正乗車、5年で12億6340万ウォン
KTXやSRTなどの高速列車で「無賃乗車」が巧妙化している。翌日の乗車券を購入することで、あたかも日にちを勘違いしたかのように装ったかと思えば、一部の無賃乗客は到着地までトイレに隠れてしまうこともある。自主的に名乗り出た場合、運賃の2分の1だけを支払えば許されるという制度を悪用しているとの声もある。
最近あるオンライン・コミュニティーに「無賃乗車の方法」を説く書き込みが掲載された。あるユーザーは「わざと違う日の乗車券を購入しておき、列車には今日搭乗する。運良く乗務員に出会わなかったら乗車券を払い戻しすればいい」とし「万が一不正乗車が明るみに出ても、あくまで日にちを間違えたふりを決め込むだけ。現場では今日乗った分の半額だけを支払えば済むこと」と書き込んだ。
韓国鉄道公社(KORAIL)とSRTの運営会社、SRにおける列車内での無賃乗車は、毎年数十万件に上っている。不正乗車が摘発されても運賃の2分の1だけを支払えば済むため、「バレても請求額は50%」と腹をくくって搭乗するのだ。
昨年までの5年間で、長期休暇期間中に摘発された不正乗車件数は約6万件に上った。2018年から23年2月までの長期休暇では、KORAILの不正乗車摘発件数が4万1923件、SRTは1万7623件だったことが分かった。これにより徴収された運賃は、KORAILが10億5900万ウォン(約1億1800万円)、SRTが2億440万ウォン(約2290万円)で、計12億6340万ウォン(約1億4140万円)だ。
鉄道事業法第10条によると、乗車券偽造の疑いがある場合や不正乗車の意図があると判断された場合、最大で30倍の追加運賃を支払うよう定めているが、自主的に申し出たり、予約日が異なる乗車券を所有していたりした場合、従来の運賃の50%だけを支払えば済む。不正乗車の意図があったとしても、乗客が「日にちを間違えた」「時間を間違えた」などと釈明することで、通常運賃の50%だけを支払えば済んでしまう。
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/03/19/2024031980140.html>>102
>従来の運賃の50%だけを支払えば済む。
緩いなぁ これじゃ正規料金を払うのが馬鹿らしくなるし不正乗車抑制にはならないよ
日本の場合は正規運賃の3倍を請求される。正規運賃という処がミソで乗車駅が証明されなければ
始発駅からの運賃になり3倍どころか10倍以上にもなる事がある。正直に申告して認めてもらえれば
正規運賃だけでも許されることもある。
この処理の考え方は鉄道会社との間で示談解決ということであって鉄道営業法や関連法をクリアした
事にはなってないので、ほぼないけど後日普通逮捕されることもあるかもしれない。
キセル乗車等が発覚した場合正直に反省し処理しよう、さもなくば現行犯詩人逮捕という事での
処理になるからね。韓国の高速鉄道の使い方で、TGV系統であれば320km/hだろうがあまり意味はない。
それよりは多少速度を落としても安全性に力を入れた方がいい。最高時速305→320キロ 韓国新型高速列車「KTX青竜」、5月から運行開始
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/04/02/2024040280009.html
韓国の国土交通部(省に相当)は1日、最高時速が320キロに達する新型高速列車「KTX青竜」を公開した。従来のKTX(時速305キロ)より速い、韓国では最高速の列車で、ソウルから釜山まで2時間10分台、ソウル市中心部の竜山から光州までは1時間30分台で移動が可能だ。尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領はこの日、公開行事に出席して「速度革命に拍車をかけ、高速鉄道網を全国的に拡大して『全国2時間生活圏』を実現したい」と表明した。
KTX青竜は、長距離到着地の移動時間を短縮するため、停車駅を最小限に抑える方式で運行する。ソウル-釜山間では大田と東大邱にのみ途中停車し、竜山-光州間では益山にだけ止まる。韓国鉄道公社側は「列車の速度が向上し、停車駅も減ったことで、高速線基準でソウル-釜山など移動時間が従来より20分から30分ほど短くなる」とした。
KTX青竜は2007年にスタートした国土交通部の次世代高速鉄道研究開発事業を通して、100%韓国国内技術で開発された。この高速列車は、動力装置を列車全体に分散させた「動力分散式」だ。動力が先頭車両と最後尾車両に分けられている従来のKTXと比較して、加減速能力に優れているとの評がある。専門家らは、駅同士の間隔が比較的短い韓国国内での運行に最適化された車両だと評価している。
前後から列車をけん引・推進する機関車が必要ないので、客室空間をより多く確保できるのも利点だ。KTX青竜の座席数は、KTX山川に比べ136席(35.8%)多い。座席通路の幅も従来より154ミリ広い。国土交通部は今年5月にKTX青竜を2編成まず導入した後、2028年までに31編成を追加投入する予定だ。>>106
どのくらいで事故るか賭けようぜ!
俺は半年以内に100ペリカ>>106
320キロって短い専用区間での最大速度だから平均速度では全区間が専用線の新幹線に負けるな。>>1
そろそろ投入されましたか?- 110
名無し2024/04/02(Tue) 19:24:12(1/1)
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線路の保守点検は大丈夫かしら。
新型KTXが走った後は線路がまくれ上がり枕木はぶっ飛ぶ。
想像するだに楽しいな。人口がソウルに集中しすぎてるから中国高速鉄道のように採算が取れないと予想する
KTX料金、14年ぶりに上がるか
KORAIL、政府に「引き上げ必要」意見
「20年経った車両の買い替えに5兆ウォンかかる」
昨年の電気・ガスの値上げも影響
物価不安の中で企画財政部「慎重にアプローチ」
韓国鉄道公社が14年ぶりに高速鉄道(KTX)料金の引き上げに乗り出す。昨年、電気・ガス料金の引き上げがなされたが鉄道料金は凍結されると財政当局に料金再編の必要性を提示したのだ。
13日、国土交通部などによるとKORAILは最近導入20年が経過したKTX-1車両の交替と関連し企画財政部などに高速鉄道料金の引き上げが必要だという趣旨の意見を伝えた。KTX-1は04年に導入されて以来、全体高速鉄道旅客輸送量の73%を占めている。
KORAIL側は車両製作から運行投入まで10年ほどかかるだけに今年財政を投入して車両交換に乗り出すべきだという立場だ。
KORAILはこれに対する財源が5兆ウォンほど必要だと把握している。しかし、KORAILは累積赤字が20兆ウォンに達し資金調達が容易でない状況だ。
https://www.sedaily.com/NewsView/2GOYDMKDOPそもそも半半島の韓国に高速鉄道って必要?
まずここから議論した方が良いぞ…韓国人よwww- 115
名無し2025/02/18(Tue) 09:43:40(1/1)
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>>101
列車のディーゼル化が進められたのは、戦後南朝鮮がアメリカ統治になってからだから、日本統治時代は専ら蒸気機関車が運行されていた。
やっぱり、日本統治時代が懐かしくて、蒸気機関車を復活させたい人たちがいたのかね?
新しく蒸気機関車を作る技術も資金も無かったから、KTXで代用してしまったの?
でもそれじゃ、懐かしい気分が味わえないだろう。ああ、だからわざわざ日本に乗りに来てしまうのか。
日本じゃ今でも、観光用にあちこちで蒸気機関車を走らせているからね。
SL人吉は、昨年運行を終了してしまったけれど10路線以上でまだ走ってる。
乗っている間は、蒸気機関車両の雄姿が見られないのが難点だけど、沿線からの写真や映像を撮りたい鉄道オタクを県外から呼び寄せるのには役立っている。>>114
走行中に故障して立ち往生で長時間閉じ込められたままの「拘束(こうそく)鉄道」
外れた蓋を粘着テープで留めただけの「姑息(こそく)鉄道」
走るたびに劣化してスピードが落ちていってしまう「降速(こうそく)鉄道」
MLB開幕シリーズ凱旋帰国の雄姿を観ようとチケットを取ったのに、開幕戦当日に登録を外されて二軍落ちした投手の不甲斐なさを罵るためだけに、席毛島人が貸し切りにして乗り込む「コ・ウソク鉄道」
高速(こうそく)鉄道よりも韓国らしいバリエーションが多々あるようだ。>>116日本の最近の新幹線、蒸気機関車にそっくり、とくにJR東日本のE5系は、蒸気機関車にそっくり
E2系、700系の頃から日本の新幹線は、蒸気機関車に似てきたなあ、それまでの新幹線は、飛行機に似ていたが
2023年の記事か
それで今走っているの?「座れないKTX」不満続出、湖南線の増便に3年?…韓国政府と自治体に温度差
韓国のイ・ジェミョン(李在明)大統領が光州でのタウンホールミーティングで、湖南線KTXの運行増便を求める市民の声を受け止め、議論が広がっている。全羅南道のキム・ヨンノク知事は「増便には新しい車両導入が必要で、約3年かかる」と説明する一方、道庁として不合理な運賃と座席不足の改善に積極的に取り組む姿勢を示した。
現在、湖南線と全羅線の利用客は、五松駅経由による追加料金として片道3100ウォンを余分に支払っている。全羅南道は国土交通省などに対し増便と料金改善を要請し、他の自治体とも連携する方針を固めている。
与党「共に民主党」に所属する地元議員らも声を上げている。ある議員は「韓国鉄道公社(KORAIL)が収益優先で湖南線の利用客を軽視している」と批判し、当面は座席数の多い新型車両を投入して需要に応えるべきだと訴えた。
また、別の議員は「2015年の開通時、湖南高速鉄道の1日平均利用客は約2万4000人だったが、2024年には3万4000人を超え、年間利用者数も増加している」と指摘。しかしほとんど増便されず、特に週末や連休には深刻な混雑が続く。一方、京釜線は同期間に少なくとも4度増便されたと不均衡を訴えた。
news1/韓国高速鉄道KTXで火災…乗客約400人が緊急避難
5日午後7時30分ごろ、釜山(プサン)駅を出発して幸信(ヘンシン)駅に向かうKTX列車で火災が発生し、乗客が緊急避難する騒ぎがあった。列車は忠清南道牙山市の天安牙山(チョンアン・アサン)駅に進入しているところ、動力車機械室から煙が出たという。
消防当局によると、火災は発生から13分後に鎮火され、列車に乗っていた乗客388人全員が下車して安全に避難した。人命被害は報告されていない。
消防当局とKORAIL(韓国鉄道公社)は動力車機械室から煙が出た経緯を中心に正確な原因究明に入った。
KORAILは「列車の動力車機械室で車両の故障により煙が発生し、緊急措置を取った」とし「乗客には乗り換え措置を取り、人命被害はなかった」と明らかにした。
https://japanese.joins.com/JArticle/341817?servcode=400§code=430
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=4-f6qkQBVMg
【凄まじい通過音】韓国の都市を激走!KTX&SRT 最速300km/h高速通過・発着集先頭車両の半分に座席が無いのはなぜ?
本当に動力分散式?
TGVの最高速試験車みたいに
プッシュプル動力集中式編成に
中間動力車を入れただけじゃない?
あと、その先頭形状で大丈夫?
新幹線の先頭形状は
トンネル・ドン対策だけじゃないよ
高速走行時の後方乱流対策でもあるんだよ。「予約ほぼ無理」 不正乗車1日平均1460件の韓国高速鉄道に乗ってみた
(前略)
KTXやSRTなどの高速列車の乗車券がなかなか手に入らないことから、乗車券なしで「ひとまず乗車する」不正乗車が歴代最多水準に上っている。 (中略)
不正乗車の手口もさまざまだ。11月20日午後2時33分、ソウル駅を出発した浦項行きのKTXでは、乗務員に対して「自主的に申し出たので、立席券を少し安くしてほしい」と交渉する乗客も現れた。このほかにも、トイレに隠れていたのが見つかって「突然おなかが痛くなって言い出せなかった」という「言い訳型」、「座席が足りないのは鉄道運営会社の過ちなので運賃は払えない」という「盗っ人たけだけしい型」、他の時間帯の乗車券を購入して列車を間違えたふりをする「演技型」などの乗客がいるという。
(以下略)
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2025/12/01/2025120180012.html
2年前の不正乗車数は、一日平均たったの800人だったのにね。
「全席ネット予約の指定席で不正は不可能だし、お客を信用して、改札は撤去しましたnida」と言うことになっているけど、
実際は、自動改札機(信頼のサムスン製)が紙詰まりを起こしたり、まともにメンテが出来ず、またシステムもポンコツで15分前にならないと改札できないとか不具合だらけでまともに運用できないという理由で自動改札機は撤去されました。
やっぱ、韓国人は未開だな。>>126
楽韓さんとこに、KTXに実際に乗車した動画があるけど、新幹線とおなじ広軌車両とは思えない酷い揺れをしていた。動力分散の高速列車は
編成端車両が軽いので
後方乱流で揺さぶられるんだよね。
それを克服するために新幹線の先端はあんな形になったわけで、韓国人が思いこんでるトンネル・ドン対策だけじゃなにいんだよね。
集中式なら機関車が重いから
乱流の影響を押しつぶせるけど、
動力分散式で編成端を重くすると
ブレーキ性能に悪影響がでるのと、
中間車両の台車が加減速時に蛇行して
脱線し易くなるデメリットがでてくる。
韓国の先頭車両の半分が座席でないのは
乱流対策で車重を増してからだと思うけど
結果的に性能と安全性を犠牲にしてる設計になってる。不正乗車1日平均1460件の韓国高速鉄道
↓
韓国人「日本より交通費が安いnida‼︎」ウリに自動改札は早すぎたニダ!
基礎技術がないから先祖返りするしかないww
自動改札システムで不良多発して、結局誰でも通れるシステムにwww
いっそ無料にしろよww
税金で運営するしかないww韓国高速鉄道はやたら事故が多い(笑)それも整備不良等の人災(笑)日本は毎日整備点検が必須だけど基本怠惰な国民性だから出来るだけ業務量増やしたくない(笑)効率的に作業を進める為の改善もしない(笑)そんな知恵や蓄積されたノウハウは無い。蓄積されていない(笑)改善点が何なのか気付けない(笑)作業が終われば即解散(笑)反省しない(笑)ミスは人間なのでしょうがない(笑)ここで思考は停止(笑)馬鹿丸出し(笑)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=R16mRP8GKVk
오는 2031년 최고 속도가 시속 370km에 달하는 차세대 KTX 고속열차가 전국을 누빌 전망이다.
국토교통부는 국가연구개발사업(R&D)을 통해 진행해 온 상업 운행속도
370km/h(설계 최고속도 407km/h)급 차세대 고속열차(EMU-370)의 핵심기술 개발을 마쳤다고
22일 밝혔다.
내년 상반기에는 EMU-370 초도 차량 1∼2편성(총 16량)을 한국철도공사(코레일)가 발주하고,
2030년 초부터 평택∼오송 구간 등에서 시험 운행을 실시할 계획이다.
상용화는 2031년부터 이뤄질 것으로 국토부는 전망했다.
이 열차를 개발하기 위한 국가연구개발사업에는 한국철도기술연구원(철도연)을 주관기관으로
공공기관과 현대로템을 비롯한 민간기업 등 7개 기관이 참여했다.
2022년 4월부터 약 4년간 총 225억원(정부 180억원, 민간 45억원)이 투입됐다.>>133
そいや、時速600km/hを誇っていたヘム(海霧)はどうなったの?
시속320km급 신형KTX가 내년부터 투입에
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