세계 최대 자동차 시장인 중국에서 도요타 등 일본계 자동차들의 고전이 뚜렷해지고 있다고 일본 아사히신문이 8일 보도했다.
신문은 후쿠시마 원전 오염수 방출에 따른 대일 감정 악화 등으로 지난달 중국에서 토요타, 혼다, 닛산 자동차 등 일본 자동차 3사의 판매량이 전년동월대비로 일제히 감소했다고 전했다.
닛산이 발표한 8월 판매량은 전년 동월 대비 28.9% 줄어든 6만4905대로 3개월 연속 감소폭이 20%를 넘었다.
도요타도 6.6% 감소한 17만5800대, 혼다도 25.1% 대폭 줄어든 10만2257대를 기록했다.
중국의 1~7월 신차 판매량이 전년 동기 대비 6.7% 증가한 것을 감안하면 일본 자동차들의 부진은 더 두드러진다.
이 기간 중국 자동차 판매가 20% 증가한 것을 비롯해, 미국 자동차 13.7% 증가, 한국 자동차도 7.5% 각각 판매량이 증가했다.
일본 자동차는 이 기간 21.7% 감소했다.
https://www.nocutnews.co.kr/news/6009263脱中国がの成果が表れてきたかな
…と言って、代わりに韓国車の販売台数が伸びた訳でもない😂
>>1
>韓国自動車も7.5%それぞれ販売量が増加した。
韓国製自動車の中国シェアは1%で年間30万台規模だったと思うがw
ここから7,5%ってw- 5
名無し2023/09/09(Sat) 15:17:53(1/1)
>>5
脊髄反射(笑)ノージャパンは不可能w
>>5
ノージャパンができるなんて中国人は韓国人より骨があるね中国から撤退中だから当たり前じゃね?(´・ω・`)
>>10だから結局ノージャパンは不可能だってばw時間が検証してくれるから見ててみwww
- 12
名無し2023/09/09(Sat) 16:11:36(1/1)
このレスは削除されています
何買ってんだよ
日本車乗ってる奴は全員車破壊しろよ
それで絶対に買うな
それくらいしないと何の意味もないよ大学を卒業しても実質50%近くに仕事が無いのだから、
購買力が落ちるのは当たり前。日本では大卒者の97.3%が就職しているが、韓国はどうなんだ?
>>1
中国市場
日系車販売台数 5月 30.8 万台、6月 34.1 万台、7月 29.4 万台、8月 34.3万台。
韓国車販売台数 5月 2.89万台、6月 3.96万台、7月 2.84万台、8月 不明
何だよ、7月より増えてんじゃねえか。
1-7月販売台数累計(対前年比)
中国系 723.3万台(+20.0%)
日系車 200.6万台(ー21.7%)
韓国車 21.0万台(+7.5%)
元々、中国で日本車のシェアが15%もあるのがおかしいんだよ。
せめて半分くらいに減らすべきだな。販売台数が減ったタイミングで引き上げの口実ができたんなら、さっさと引き上げてくればいい。
韓国車の月販3万台が、2万台になろうが、4万台になろうが、どうでもいいレベル。
どの道、日本車の1/10 しか売れてないんだし。
中国自動車産業の雇用に影響があるのは、日本車、ドイツ車、アメリカ車であって、韓国は蚊帳の外。中国ではEV補助が終わってガソリン車回帰
VWは一位陥落
中国が貧しくなっているだけ
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-04-26/RTP04QDWLU6901朝鮮のマスコミは減少分は台数も書いているが、朝鮮が含まれた増加分は、割合だけしか書いてない。
こんな簡単な詐欺のような記事を見て、馬鹿な朝鮮人はホルホルするんだろうな。🤔
間抜けな朝鮮人には笑わせてくれるねぇ。😂チャイナリスクがこれから酷く成る可能性が大きい中国経済から、距離を起きたい日本としてはそれほど悪い事でも無い。
>>1
日本車っていっても日本で製造して輸出した車でなくて、合弁企業の作った車だろ?
良い機会なので全面撤退しておいで。技術資料の焼却処分を忘れずに。中国から撤退して日本から輸出してやった方がよくね?
それでも買うよ。韓国もNO JAPANしてくれ
製造設備を使うな、韓国は何もつくれなくなるけど(笑)
惨めな組み立て工場の韓国w>>10
お前もNo japanに参加してもええんやで。
まぁお前じゃトヨタどころか中国車も買えないけどな(笑)>>18
>馬鹿な朝鮮人はホルホルするんだろうな。
これは間違い、正しくは、
>普通の朝鮮人はホルホルしている。- 25
名無し2023/09/09(Sat) 18:00:18(1/1)
このレスは削除されています
>>1
EVカーのインチキに、全世界規模で人類が気が付き始めたから、これから様子は変わるんじゃないのかな。
恐らくだが、日本の独り勝ちになるでしょう。
EVカーに乗り遅れたと批判された日本は、この全人類規模の詐欺に気付き、様子見していただけだからな。
只様子見していてだけではないという、おまけまでついているから。
その間に、EVカーでも勝ち抜けるようにバッテリーを研究していたんだよ。
技術もないのに、我さきで飛びつく様な、間抜けじゃなかったって事だ。
技術開発して特許を固め、盤石を築いていたんだよ。
内燃エンジンだろうが、EVカーだろうが、水素だろうが、燃料電池だろうが、日本は全てに対応済みだから。2023上半期 中国で販売台数が減少した日本車と増加したアメリカ・韓国車のシェアw
トヨタ 8.39% ホンダ 5.55% ニッサン 3.1%
テスラ 3.1% ビュイック 2.55% 現代 1.3% ←ww
https://xl.16888.com/brand-0-202301-202306-1.html>>10
文在寅がしたうん◯を尹錫悦が一生懸命長そうとしてるが、
デカすぎて便器に引っかかり流れない。
今の韓国人たちはうん◯をした奴ではなく、流せない奴を無能と責めている状況。
次期政権は誰が選ばれるか楽しみ。
李在明、もしくは別の左派の人間が選ばれたら最高。
文在寅うん◯を流すどころか、自分のうん◯をその上に載せるだろう。>>1
売れなくて正解だろ?おまエラと一緒の感性なんだから、日本車買って同胞に難癖付けられない方が良いだろ?今の日本車はHV、PHV、従来の内燃機関、まんべんなく売れているから、中韓に売れなくても全く困らない。
おまエラ乞食の世界って、特亜+日本だろ?日本の世界って全地球規模の世界だよ。知ってた?>>10
お前ら南朝鮮国は、中国に習って
いつまでも反日をやってりゃいいんだよ!
日本人は誰も止めねーよw
そもそも中国人や朝鮮人に日本車なんか勿体ないわ!
お前ら南朝鮮国人の自尊心でもある現代自動車を
中国で売りまくってくれよwww
南朝鮮産の車を中国人が乗る、お似合いだなwwwwwwwwww
って言うか、お前らはこっち見んな!しっしっ。중국兄에게 폭행당하는 일본동생.
동아시아 왕따 JAP 부락민
補助漬けでEVを売りまくっている国で内燃機関の日本の販売が伸びるわけがないだろ。
補助金支給のために、大量に予算を使い続けていけば、中国の経済的負担はますます増加して弱体化していくのだから、中国はこのまま突き進んで行けばいいんだよ。
EV車の地下駐車場等での充電が制限が制限される国が増えている現状も見えていない無知無能な朝鮮人は、EVにオールインしていけばいいんじゃねえの。バブルがはじけたからな。
>>1
国際情勢って余裕があれば面白い。
中国への出荷数が減れば、その分需要を埋めるため中国の国産車が伸びている。
これは、米国の様々な中国規制から輸出が制限された結果でもある。
日本にとっては円安効果もあり、米国の中国制限で足りなくなった需要を埋める形で量が伸びることになる。日本の自動車業界が絶好調な理由だろう。
そういうチャンスにあって韓国は、国内的に逆に作用する。自動車産業の規制や生産性悪化のため国外生産移転して輸出量を減らし利益は移転先に落ちるからだ。当面、投資のため出ていくお金が超過することになる。
自分が必死に働いてる時代は、大きな経済の流れは見えない。暇ができて世界情勢とか見る余裕ができたら統計(経済理論)が説明することの意味が判るようになるね。
일본자동차, 중국에서 판매량 21.7% 감소
37
ツイートLINEお気に入り
30
4