電気自動車火災、鎮圧は難しい…韓国で毎年2倍ずつ増加

71

    • 1名無し2023/09/06(Wed) 12:40:16ID:A2Mzc1MTI(1/1)NG報告

      韓国で2020年から今年6月の間に電気自動車の火災が121件発生していたことが消防庁の資料でわかった。件数は毎年約2倍ずつ増加している。電気自動車は普通車に比べて火災の鎮圧が難しく、消防庁は注意を呼び掛けている。

      電気自動車の火災は2020年11件(人命被害0件)から2021年には24件(同1人)、さらに昨年44件(同4人)へと増加した。今年は上半期だけで42件(同6人)起きている。

      一般道路での発生が47件で最も多く、次いで駐車場46件、高速道路12件などだった。

      原因別では121件のうち▽不明37件▽電気29件▽不注意22件▽交通事故16件――の順だった。

      消防庁は電気自動車の火災を鎮圧するための装備を充実させる計画だ。

      国立消防研究院は今年4月、電気自動車火災対応技法を開発し、「ガイド」を全国消防官署に配布している。

      https://www.afpbb.com/articles/-/3480144

    • 22名無し2023/09/06(Wed) 18:08:54(1/1)

      このレスは削除されています

    • 23名無し2023/09/06(Wed) 18:08:58(1/1)

      このレスは削除されています

    • 24名無し2023/09/06(Wed) 18:13:12(1/1)

      このレスは削除されています

    • 25名無し2023/09/06(Wed) 18:14:51ID:A0MDU4MjY(1/2)NG報告

      >>23
      日本の材料や装置を輸入し、さらに特許料を支払いながら製造しているKoreaバッテリーww

      朝鮮人は本当に頭が悪い

    • 26名無し2023/09/06(Wed) 19:36:37ID:AyMTEyODY(2/2)NG報告

      >>23
      記事を読みましたか?ww

      >韓国で2020年から今年6月の間に電気自動車の火災が121件発生していたことが消防庁の資料でわかった。件数は毎年約2倍ずつ増加している。今年は上半期だけで42件(同6人)起きている。

      韓国内電気自動車の販売台数は2020年4万6909台、2021年10万1112台、2022年16万2987台
      合計31万1008台

      2022年6月基準で韓国自動車登録台数は計2521万5692台

      これがもし将来全量電気自動車になると大変なすうじにならないか?www

    • 27名無し2023/09/06(Wed) 19:53:22ID:Y1OTg2MzY(1/2)NG報告

      >>23
      심지어 honda는 합작회사까지 만들정도로 한국에 기생 😂

    • 28名無し2023/09/06(Wed) 19:54:16ID:A0NjE3ODI(1/1)NG報告

      >>27
      ?止めさせれば?馬鹿なの?

    • 29名無し2023/09/06(Wed) 19:57:31ID:Y1OTg2MzY(2/2)NG報告

      >>28
      기생충 honda가 멈춰야지 😂
      lg 51 honda 49의 합작회사 honda가 lg님에게 기생

    • 30名無し2023/09/06(Wed) 20:03:04ID:g1NTQxODA(1/1)NG報告

      >>29
      起亜自動車って、ホンダから技術供与を受けて成長した企業だったよね? どっちが寄生虫かな?☺️

    • 31名無し2023/09/06(Wed) 20:32:35ID:UxNjc0MjI(2/3)NG報告

      >>27
      57年間の累計赤字926兆ウォンの寄生虫~

    • 32名無し2023/09/06(Wed) 21:07:09ID:Q5NTI0OTQ(1/6)NG報告

      台数が増えて古くなればそりゃ増えるわな

    • 33名無し2023/09/06(Wed) 21:08:19ID:Q5NTI0OTQ(2/6)NG報告

      >>29
      いつも自分らが言われていることをすり替えるしかできない無能

    • 34名無し2023/09/06(Wed) 21:09:51ID:UxNjc0MjI(3/3)NG報告

      >>29
      ホンダとGSユアサ EV電池工場を設立へ約5062億円規模~^^

    • 35名無し2023/09/06(Wed) 21:10:13ID:kwNDQ5Nzg(1/1)NG報告

      台数増えるだけ、炭化する人が増えるとなると、ゾッとしますな。禁止されない限りは焼死者は増えていくということ。

    • 36名無し2023/09/06(Wed) 21:13:12(1/1)

      このレスは削除されています

    • 37名無し2023/09/06(Wed) 21:13:49ID:Q5NTI0OTQ(3/6)NG報告

      自動車運搬船は韓国製バッテリーの電気自動車は運ばない方がいい

    • 38名無し2023/09/06(Wed) 21:21:12ID:Y1OTY5NjQ(2/2)NG報告

      >>36
      「貧乏父さんと金持ち父さん」と言う本がある。
      その本の中ではその考え方は正しいんだが…

      お前の場合はかなりニュアンスが違うな。

    • 39名無し2023/09/06(Wed) 21:29:47ID:QyNzQyNTg(1/2)NG報告

      선진국 사람들의 기본 상식 "문을 열어놔도 훔쳐 가면 안된다 그건 범죄다."

      더럽고 천박한 조선인들의 기본 상식 "문 열어놓은게 잘못이다."

    • 40糞を愛し、糞を食し、糞と共に生きる排泄物民族 朝鮮人2023/09/06(Wed) 21:37:44ID:cyMDQ1NTI(1/1)NG報告

      >>1
      製造者責任がないのか?

      本来ならば、改善されるまでは販売停止するべきものだろ?

    • 41名無し2023/09/06(Wed) 22:34:19ID:Q5NTI0OTQ(4/6)NG報告

      >>40
      何他人事のように言っている?
      お前の国のことだぞ

    • 42名無し2023/09/06(Wed) 23:49:33ID:IwODM3MTQ(1/1)NG報告

      韓国ってマトモに出来る事何かないの?

    • 43名無し2023/09/06(Wed) 23:54:36ID:A0MDU4MjY(2/2)NG報告

      朝鮮半島でKoreanが燃えて炭化するだけなら何の問題もない
      車も朝鮮人も火病ってるだけでしょ

    • 44名無し2023/09/07(Thu) 00:59:26(1/1)

      このレスは削除されています

    • 45名無し2023/09/07(Thu) 02:20:23(1/1)

      このレスは削除されています

    • 46名無し2023/09/07(Thu) 02:35:42ID:czNzMwMTA(1/1)NG報告

      >>44
      EV車の火災は化石燃料車の火災とは全く異なる
      その違いも理解できずに、単純に分母が増えた結果、火災件数が比例しただけであると考えるのは思慮が浅い

      発火の要因や死亡件数、熱傷の件数など総合的な判断が必要
      単なる数字では優位性の判断はできない
      EVバッテリーが発火すると燃え尽きるまで鎮火はほぼできないので、化石燃料とは全く異なる

    • 47名無し2023/09/07(Thu) 03:31:38ID:Y3ODMwOTg(1/1)NG報告

      韓国ではこの欠陥を故意に利用して保険金詐欺や犯罪の証拠隠滅に使われそうだ。

    • 48名無し2023/09/07(Thu) 04:53:32ID:gxNjAwMTk(1/1)NG報告

      スマフォ型手榴弾と言われてから
      走る棺桶

      韓国製は電化製品から食品まで危険

    • 49名無し2023/09/07(Thu) 06:14:26ID:k1NDg1NDI(1/1)NG報告

      >>44
      ガソリン車の炎上でどれくらいの人が亡くなったか、知っていて書いてるの?

      ガソリン車が炎上しても、殆どの場合脱出できてるけど、EV炎上で脱出できたのなんて僅かしかいないだろ。それも逃げられたのは、炎上する前にドアが開けられたケースだけだ。それでも外にでるタイミングが少しでも遅れてしまえば、全身大火傷は免れない。瀕死の重傷ってやつだよ。

      自殺願望があるようだから、予めお経を唱えておいてあげるよ。
      南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経、安らかに眠れ!

      どうしてもEVがいいってんなら、悪いことは言わない。日本車にしとけ。

    • 50トンスラージェノサイダーwww2023/09/07(Thu) 06:45:19ID:U0NjIwMTE(1/1)NG報告

      EV自動車は過渡期なので、火災で人が死んでも当たり前。と中央日報が報道しておりました。

    • 51名無し2023/09/07(Thu) 06:47:32(1/1)

      このレスは削除されています

    • 52名無し2023/09/07(Thu) 06:50:45ID:M3NTY4NDk(1/1)NG報告

      >>51

      二次電池で韓国は日本のサプライチェーンから排除されたらしいな。
      中国と頑張って。ww

    • 53名無し2023/09/07(Thu) 10:50:32ID:M1MzAzNTU(1/1)NG報告

      >>49

      >どうしてもEVがいいってんなら、悪いことは言わない。日本車にしとけ。

      日本車を朝鮮人に勧めるのはよろしくない。自分の運転ミスでも日本車のせいにするだろう。
      ゴミはゴミ箱へ。朝鮮人は朝鮮車へ。

    • 54インクルード2023/09/07(Thu) 16:50:38ID:k0MDA5NTI(1/2)NG報告

      今後のヒュンダイ・キアEV車はお勧めしない。

      ヒュンダイ車は韓国内では経費削減の為、韓国製バッテリーさえも使わなくなってきている。

      欧米生産向けを除き韓国国内で走っているヒュンダイ・キアEV車は値段の安い中国製バッテリーに移行している。

    • 55インクルード2023/09/07(Thu) 16:58:31ID:k0MDA5NTI(2/2)NG報告

      >>54
      中国の車載電池大手「寧徳時代新能源科技(CATL)」が、韓国に現地法人を設立した。ヒュンダイ(現代)自動車グループへの、リン酸鉄リチウムイオンバッテリーの供給をサポートするという。中国メディア「新浪財経(Sina Finance)」が伝えた。

      韓国のヒュンダイ自動車グループは、電気自動車(EV)専用プラットフォーム「E-GMP」に中国「寧徳時代(CATL)」のEV電池を使い始めた。

    • 56名無し2023/09/07(Thu) 20:29:34ID:gwNzQzNTE(2/2)NG報告

      韓-日 이차전지 ‘동상이몽’…日, 공급망 연합에서 韓 배제.

      일본이 2030년까지 이차전지 산업 패권을 쥐기 위한 ‘글로벌 공급망 연합’ 구축을 추진한다. 미국과 유럽연합(EU)은 물론 세계 주요 자원 부국과 손잡고 이차전지 개발·생산 거점이 되겠다는 야심찬 계획을 내놨다.

      하지만 일본은 자국산 이차전지 소재 주요 수요국인 한국을 공급망 구상에서 배제했다. 일본 의존도가 높은 4대 핵심 소재(양극재·음극재·분리막·전해질) 부문에서 경쟁력을 강화하기 위한 국내 기업들의 연구개발(R&D)과 정부의 전폭적 지원이 요구된다.

      특히 이차전지 산업 주도권 확보를 위한 ‘글로벌 얼라이언스’를 전략적으로 형성하겠다는 로드맵도 제시했다. 캐나다, 호주, 미국, 유럽을 비롯해 동남아시아, 아프리카 자원국 등과 연대를 강화하겠다고 밝혔다. 한국은 협력 대상국으로 언급되지 않았다.

      국내 산업계는 지난달 한일 정상회담 이후 훈풍이 불기 시작한 양국 관계를 계기로 이차전지에서 양국 협력이 강화될 것으로 기대했다. 최근 LG에너지솔루션과 혼다가 미국에 합작 공장을 구축하고, LG화학과 도레이가 유럽에 분리막 공장을 건설하는 등 다양한 협력사례가 나오고 있다.

      하지만 일본 정부가 공급망 연합에서 한국을 사실상 배제하는 미래 전략을 내놓으면서 앞으로의 ‘동행’을 장담할 수 없게 됐다. 경산성은 이번 전략에서 배터리 제조사, 자동차 기업의 생산계획을 기반으로 자국 내 재료·제조장비 집적화에 가속을 붙이겠다고 밝혔다.

      https://n.news.naver.com/mnews/article/030/0003105571



      미개한 조선반도에 중국인들의 조상이 문명을 전파해주었으니한국인들은 중국인에게 감사해야 돼^^

    • 57名無し2023/09/07(Thu) 22:37:58ID:MwNjc3MQ=(1/1)NG報告

      パリパリ化学が敗北したのか

    • 58名無し2023/09/07(Thu) 23:25:26ID:Y5ODEzOTM(5/6)NG報告

      >>51
      朝鮮人ってすぐに話をすり替えるよな
      朝鮮人には「みっともない」と言う感覚はないんだろうな

    • 59名無し2023/09/07(Thu) 23:28:49ID:Y5ODEzOTM(6/6)NG報告

      >>44
      ガソリン車は古い車も多く過酷な使われ方をする
      新しい車で整備不良でも使い方を間違えてないのに燃えるのは電気自動車ぐらい
      つまり電気自動車は自己防衛ができないの、運任せ

    • 60名無し2023/09/08(Fri) 01:19:46(1/1)

      このレスは削除されています

    • 61名無し2023/09/08(Fri) 08:37:17ID:AwMDc5NTI(1/1)NG報告

      日産リーフが燃えたとか聞かないけど、朝鮮車みたいに燃えてたりするのかな?

    • 62名無し2023/09/08(Fri) 10:36:58ID:kzMjk4ODg(1/1)NG報告

      日本でのEV炎上件数は今年までの過去5年で2~3倍になっている。

      日本で走ってるEV車は日本、米国、中国メーカーで99%くらいを占める。
      韓国で毎年倍増してるという事は韓国メーカーEVが特に炎上しやすいって事なのかな?

      件数や台数比は中国の方が遥かに多いだろうけど、中国の場合、超安物が炎上してるのがほとんどだし。

    • 63タイムトラベラー2023/09/08(Fri) 10:39:18ID:U0NzE3ODg(1/1)NG報告

      バッテリーの核心的問題で、EV置き換えは頓挫したよ

    • 64名無し2023/09/08(Fri) 12:13:30(1/1)

      このレスは削除されています

    • 65名無し2023/09/08(Fri) 12:23:54ID:ExNzAzNTI(1/1)NG報告

      車に限らずドイツと日本製品の安全設計の考え方は別次元

    • 66名無し2023/09/08(Fri) 12:39:05(1/1)

      このレスは削除されています

    • 67名無し2023/09/08(Fri) 22:45:51ID:c5NDY4MDg(1/2)NG報告

      >>49

      >ガソリン車が炎上しても、殆どの場合脱出できてるけど、EV炎上で脱出できたのなんて僅かしかいないだろ。それも逃げられたのは、炎上する前にドアが開けられたケースだけだ。

      今の車のドアは、電気で開け閉めしているはず。電気系統がやられるとドアが開かない仕組みになっている?
      EVの火災は、電気系統が真っ先にやられるから致命的。
      ガソリン車の火災は、ほとんどが電池は無傷だからドアは開く。

    • 68名無し2023/09/08(Fri) 23:11:11ID:c5NDY4MDg(2/2)NG報告

      >>1

      中国や韓国での大雨で水没したEVが中古車で市場に出てきそうだなぁ。
      水没したら廃車にするのが常識だろうけど、常識が通用しない韓国と中国だからなぁ。
      ますますEV火災が増えそう。

      廃車にしても解体して電池だけは別に保管しておかないといつ燃え出すか、危ないよね。
      保管中に燃え出すとかもあるしね。今のままでは厄介だよ、韓国製や中国製の電池を使ったEV車。

      去年だったか、韓国製か中国製の電池を積んだポルシェが、中国でガードレールへの接触で燃え出して運転手はご愁傷様だった事故があった。

    • 69名無し2023/09/08(Fri) 23:24:21ID:U3ODQ1ODQ(1/1)NG報告

      情報弱者と貧乏人が韓国車に乗るのだから、
      これは一種の自浄作用なのかとも思う。

      巻き添えにならない様に日頃から注意すべし!

    • 70名無し2023/09/09(Sat) 10:11:25ID:E2NzkyOTU(1/1)NG報告

      >>1
      事故原因やその調査に生産者がどう関わっているのか?車輌自体に問題無いのか?そのへんが全く書かれてない事に違和感を感じる。そして原因中の不注意とはどういうことなのか?不注意で発火するような代物なのか?そんなもの怖くて乗れない!

    • 71名無し2023/09/09(Sat) 10:30:05ID:YzMDM2NjY(1/1)NG報告

      >>69
      外見ではわからないから厄介だね。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除