米最大のK-POPフェスティバル「KCON LA」に3日間で14万人参加…昨年より5万増

69

    • 1名無し2023/08/22(Tue) 11:13:10ID:YyNTc2NzI(1/1)NG報告

      米国ロサンゼルスで開かれる最大のK-POPフェスティバル「KCON LA」に今年3日間、計14万人が訪れた。

      21日主催側のCJ ENMによると、18日から20日までの3日間、米国ロサンゼルスのLAコンベンションセンターとクリプト・ドットコム・アリーナで開かれたKCON現場には一日に平均およそ4万人が集まった。

      現場観客数は昨年2日間行われた行事当時の9万人より5万人増えた。5月、「KCON JAPAN 2023」の歴代最多観客記録(12万3000人)を更新した数値だ。

      また、この3日間オンラインでは全世界176カ国および地域で有料・無料観客約590万人が接続して行事を楽しんだとCJ ENMは伝えた。

      特に、クリプト・ドットコム・アリーナで開かれたメインコンサートは、現地ファンの熱狂的な反応を引き出した。およそ2万人を収容できるこのコンサート会場は、3日間毎晩ファンの歓声でいっぱいだった。

      アーティストたちは360度舞台で強烈なパフォーマンスで現地ファンの熱狂的な反応を得た。

      またLAコンベンションセンターには韓国企業の海外進出を支援する「K-コレクション」(K-COLLECTION)ブースが用意され、50社が参加して現地に製品を紹介した。

      LAコンベンションセンターを埋めたブースでは観客がK-ビューティーやK-コンテンツ、モバイル機器などを直接体験できる場も用意された。

      タイトルスポンサーとして参加したサムスン「Galaxy(ギャラクシー)」は、新製品を体験できる空間を設け、Galaxy Z Flip5とZ Fold5シリーズを広報した。

      韓国のヘルスアンドビューティー(H&B)ストア1位のオリーブヤングブースなどでK-ライフスタイルを体験する時間も提供した。

      CJライブスタジオブースでは韓国ベーカリー・フランチャイズ「トゥレジュール」「オリーブヤング」「CJ-ユネスコ少女教育キャンペーン」などのCJグループ系列会社のプログラムとともにアーティストのプログラムが行われた。

      K-コンテンツの体験ゾーンと見どころのために用意されたK-ストーリーゾーンにはtvNバラエティ番組『ソジンの家』が放送中の食堂を再現したブースを運営し、現地ファンが直接「ソジンの家」のクルーになって体験ができるようにした。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除