아시아의 한 헤지펀드가 글로벌 전기차 경쟁에서 현대차 등 한국 기업이 승리할 것이라고 보고 일본과 중국 등 경쟁 업체의 주식 하락에 베팅했다.
9일(현지시간) 싱가포르에 기반을 둔 헤지펀드 업체 타임폴리오 자산운용 SG 최고경영자(CEO)는 이날 블룸버그통신과 인터뷰에서 “장기적으로 한국이 전기차 분야에서 일본 자동차 업체를 능가할 것으로 본다”며 이런 상황을 전했다.
그는 세계에 전기차 보급이 확대되는 상황 속에 일본 자동차 업체는 정말 어려움을 겪을 것이라고 덧붙였다. 블룸버그통신에 따르면 30억달러 규모의 자산을 관리하는 타임폴리오 자산운용 SG는 혼다, 닛산 등 일본 자동차 업체의 주식을 공매도하고 있다.
한국 자동차 업체에 대해서는 미국 시장 점유율을 높이는 상황 등에 주목했다. 이 CEO는 “한국 업체는 인상적인 전기차 보급과 신차 출시로 브랜드 인지도를 개선하고 있다”고 평가했다.
미국 자동차 전문지 오토모티브뉴스에 따르면 현대차·기아의 올해 상반기(1∼6월) 미국 시장 합산 점유율은 10.6%로 전년 같은 기간(10.3%)보다 0.3%포인트 상승했다.
https://n.news.naver.com/mnews/article/016/0002181209?sid=104>>179
確かに
現代自動車は、内燃機関エンジン自動車を製造していたが、アメリカで度重なるエンジン火災により、アメリカ運輸当局は現代に
エンジンを改良するよに命令したが、
改良できずにエンジンを手放した
そのため、EVへ移行した
しかし、EVでも火災は減ることはなかった>>179
それは衝突時や衝撃時に燃料系統からの
燃料漏れによるもの。
圧力がかかった時には燃料供給がストップするように安全対策が設けられている大韓民国人は「カタログに書いた数値」が性能の全てだと信じているからね。
例えばリチウムイオンバッテリにしても、充電と放電を繰り返すと、バッテリー液が膨張するから、日本のメーカーなんかはあらかじめ、膨張する分を計算して、分離膜や外殻なんかに余裕をもたせる。
しかし、大韓民国のバッテリメーカーは「リチウムイオン電池が経年劣化で膨張する」という事を知らないか、知っていたところで
<丶`∀´>ノ
「そんなことは知ったこっちゃ無いニダ!!」
と安易に考えるため、膨張に備えた余裕を減らす、又は最初から余裕を持たせない。
しかも、リチウムイオン電池にとっての外殻の重要性を理解していないから、強度を落としてでもケースを薄く軽く作ろうとする。
なので、日本製に比べると、大韓民国製バッテリーは、同じ電気容量なら小型・軽量化され、同じサイズ・重量なら電気容量が大きくなる。
カタログスペック上では「高性能」って訳だ。
しかし実際には、大韓民国製のスマートフォンは3年も使うと、バッテリーが膨張してケースが膨らんだり内圧でディスプレイが割れるような不良が頻発するし、電気自動車も、ちょっとした衝突でバッテリー容器が破損して一気に発火・爆発する。
基礎研究や品質検査・試験をおざなりにして、利益だけを追求する大韓民国人の国民性が原因な訳だけど、大韓民国人はメーカーが公表する「良い数字」だけを盲信して、目の前の現実で頻発しているネガティブな事象には決して目を向けようとしないからな。>>179
韓国EVは完全に発火原因がリチウムイオン電池だからね
だから、アメリカは車を車庫に停めないように注意喚起している。
君は知らないのか?>>179
でも、日本のEVは火災が起きてはいない
やはり品質保証の違いでしょうね雑魚の韓国人w
いつも敗北→逃走w
はははww>>170
愚かな朝鮮人くん
世界中ではEVを見直し
ハイブリッドを推進し始めている
底なしの馬鹿ですね
そういや、日韓経済戦争馬鹿っていう朝鮮人がいて、カイカイてNo.1の馬鹿がしましたね
大爆笑www>>176
現代は効率的エンジンを開発できなかった
燃えないエンジンを開発できなかった
三菱のGDI改良モデルを使ってましたから
いつでも
どこでも
なんでも
燃える
それが韓国製品>>168
韓国製バッテリーを供給していた自動車メーカーすべてでバッテリーが原因による火災が発生しでますよ
知らないのか?懐かしいスレッドだ
シンガポールの韓国人の発言だったというオチだけ覚えてるつまり、韓国製EVは、暴走する確率やその激しさ、爆発力において、中国製EVに対して圧倒的勝利を納めると、シンガポールに寄生している韓国人は考えているわけだろ。
>>176
無知はお前>>193
爆発力・・・
意味が違うんだよな朝鮮と世界では>>196
てか 既に氷河期だって説もあるなw
縄文時代とか
今より暖かかったみたいだし
氷河期と温暖期を繰り返してるからね
温暖化したところでそこまで影響ないかも知れない>>1
現代自動車、国内に続きインドネシアの工場でIONIQ 5の生産を一時中断
2025.02
電気自動車の人気が蘇らず、現代自動車が電気自動車の生産ラインを相次いで停止している。他の自動車業界も電気自動車の需要を増やすための対策作りに苦心している。
現代自動車は10日、インドネシア工場でのIONIQ 5(アイオニック 5)の生産中止案を検討していると明らかにした。インドネシア工場は2022年に東南アジア市場の攻略の拠点として設立され、IONIQ 5をはじめ、クレタ、サンタフェなどの車種を生産、輸出している。
また、現代自動車はIONIQ 5を生産する国内の蔚山第1工場の12ラインの稼動を24日から28日まで中断することを決めた。最近、このラインは生産量を調節するためにアイドリングする場合が多く、費用負担が大きくなり、結局稼動を一時中断することを選択した。
自動車情報ポータルのカイズユーが公開した資料によると、昨年の国内の電気自動車の販売台数は14万6,883台で、2023年の16万2,593台に比べて9.7%減少した。テスラ(2024年 2万9,750台販売)を除けば、2024年の国内の電気自動車の販売台数は11万7,133台で、2023年より27.9%も減少した。今年1月の電気自動車の販売台数も昨年1月の2,531台より6%減少した2,378台にとどまった。
現代自動車グループの国内の電気自動車の販売台数は、2023年の11万1,911台から2024年の8万5,203台へと31.3%急減した- 200
名無し2025/02/11(Tue) 12:03:44(1/1)
このレスは削除されています
>>192
後進国の韓国は言論を統制しているから、韓国の子供はノーベル賞を知らない日本は、EV少ない。軽(B級)自動車でも、EV少ない。
- 203
名無し2025/02/12(Wed) 21:24:40(1/1)
このレスは削除されています
EVでベンツ危機らしいじゃん?やっぱりEVはダメだ・・・
ヒュンダイは需要の大幅な減少により、Ioniq 5とKona EVの生産を一時停止しています。
この停止は蔚山工場に影響し、2月24日から28日まで続く予定です。
1月に韓国で販売されたIoniq 5はわずか75台で、電気自動車の需要の広範な減少を示しています。寒冷地のロシアでもEV車は散々みたいだし、中国でも廃車にし放置され山になってるとか。
そういえば携帯でさえ気温が低過ぎると使えなくなったりするし、良くないのは確かなんだろうね。>>207
そんなものはわかっているんだが、曲がりなりにも運用会社だというならパフォーマンスを知りたいじゃないか。
生意気にも日産・ホンダ・トヨタあたりを空売りしていたようだが、日産以外はだいぶ反発してたみたいだからな。
踏みあげられて死にかけてるかもしれんなと思ってその後を知りたかったんだ。>>209
無くても大丈夫。>>209
増えないよ。
中古価格も安定しないし充電施設も発電所も足りんのだからほんと、このへぼヘッジファンドは今どうなってるのかねえ?
現代・起亜電気自動車の充電・電力管理の核心部品…走行中の爆発、主に冬季、ICCU問題は解決されたのか?—リコール後も続く不具合に対するユーザーの声
近年、電気自動車(EV)の普及が進む中で、自動車メーカー各社は技術革新を続けています。しかし、その一方で、いくつかの技術的課題も浮かび上がっています。
特に、現代自動車と起亜(KIA)の電気自動車に搭載される統合充電制御装置(ICCU)の不具合がユーザーの間で議論を呼んでいます。
ICCUの不具合は、特に冬季に発生することが多く、走行中に突然「パン!」という破裂音がして警告メッセージが表示されるという報告が相次いでいます。
「電気自動車システムを点検してください」
「電源供給装置を点検してください。安全な場所に停車してください」
「亀のアイコンが表示され、速度が時速40km以下に制限される」
などのメッセージが表示され、車両が正常に走行できなくなるケースが発生しています。
この問題を受けて、現代自動車と起亜は2023年3月と12月に合計約35万台のリコールを実施しました。特に、12月のリコールではICCUのソフトウェア不具合が原因で12Vバッテリーの充電ができず、車両が停止する可能性があるとして対応が行われました。
しかし、リコール後も「ICCUが壊れた」という報告が続出しており、根本的な解決には至っていないのではないかという懸念が広がっています。
リコール後もICCUの不具合が発生し続けていることに加え、部品の供給不足がユーザーのさらなる不満を生んでいます。
https://n.news.naver.com/mnews/article/032/0003353580?sid=101『Reuters(ロイター)』などの外信が、韓国の『起亜自動車』がインドで関税をごまかす脱税を行っていた、と報じています。
『The Economic Times』の記事から一部を以下に引用してみます。
(前略)
『Reuters(ロイター)』は今週、『起亜自動車』がカーニバル(Carnival)ミニバンの部品輸入に関して、別途1億5,500万ドルの脱税を指摘されていることも報じた。
インド当局の主張は――、
『起亜自動車』は大部分の部品を個別に輸入し、関税を低く抑えていた。完全ノックダウン(CKD:Complete Knock Downの略)ユニット(一括輸入して現地組み立てする方式)として輸入すれば、より高い関税が課されるが、これを回避するために部品単位で輸入した
――である。
『起亜自動車』はこの疑惑を全面否定し、課税処分を争う姿勢を示している。
インド税務当局は2024年07月、101ページに及ぶ通知で、『起亜自動車』が2019~2022年にエンジンやドア制御ユニットなどの輸入に関して、誤った税務申告を行ったと指摘した。
『起亜自動車』が回避したとされる関税総額は、12億2,000万ルピー。『起亜自動車インド』はすでに3億2,200万ルピーを「異議申し立ての下で」税務当局に支払っている。
(以下略)
マネー1 https://x.gd/k8Ibl>>1
[데일리카 하영선 기자] 중국 친환경차 브랜드 BYD가 작년 한해동안 글로벌 자동차 시장에서 전기동력차 판매 1위를 기록하는 등 독주했다. 현대차그룹은 주춤한 모습이다.
27일 한국자동차모빌리티산업협회가 발표한 2024년 글로벌 전기동력차 시장 현황 보고서에 따르면 글로벌 전기동력차 판매는 경기 둔화와 주요국의 보조금 축소에도 불구하고 최대 자동차 시장인 중국이 성장을 주도하며 전년대비 28.8%가 증가했다.
BYD와 지리차(Geely)는 견조한 실적과 브라질 등 신흥국 진출 확대에 힘입어 글로벌 판매 1위와 3위를 각각 기록했다. 체리차(Chery)는 PHEV 판매 호조로 무려 321.7% 급성장세를 보였다.
작년 한해동안 글로벌 전기동력차 판매 톱 10에는 BYD가 총 447만 7944대를 팔아 전년 대비 43.9%의 성장세를 보이며 1위를 기록했다. 이어 테슬라는 198만 7541대, 지리차(135만 4541대), 폭스바겐그룹(96만 5569대), 제너럴모터스그룹(GM, 93만 9848대), 창안그룹(67만 5540대), 체리차(52만 4717대), BMW그룹(51만 965대), 리 오토(Li Auto, 50만 513대), 현대차·기아(49만 336대) 순으로 집계됐다.
https://www.dailycar.co.kr/content/news.html?type=view&autoId=55894「ウルトラ Bang ! テロ」
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=j8AN_D0zHhU
♪
ソウルに煌めく火葬事故(火葬事故~)
■ョン●の最後が来ると言う(来ると言う~)
誰かが絶たねばならぬ時 誰かが逝かねばならぬ時
今この地獄を壊しちゃいけない
みんなの自滅を壊しちゃいけない
■ョン●の電池が火を噴いて ■ュン▲イ車~テロ!
テロ、テロ、テロ、テロ、テロ! 燃えろ テロ、燃えろよ~ ♪
♪
突然自爆に巻き込まれ(巻き込まれ~)
突然炎が吹き上がり(吹き上がり~)
誰かの予言が当たる時 誰かが終わりを告げる時
誰もが手抜きを忘れちゃいけない
技術が無いのを忘れちゃいけない
■ョン●の電池が火を噴いて ■ュン▲イ車~テロ!
テロ、テロ、テロ、テロ、テロ! 燃えろ テロ、燃えろよ~ ♪YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=SgfqFWDXi2o
韓国人、喜べ!
先月日本でヒュンダイ車(EV)の新規登録が、51台もあったそうだぞ。
これで、今年の累計は何と 132台にも達した。昨年同期に比べておよそ半分だがケンチャナヨ。
まだ、ヒュンダイ車を買う人が日本にいる、ということが奇跡的なことなんだから。
まあ、本当に売れたかどうかは知らん。登録されただけで売れてないのかもしれないし。
しかし、中国EVが3ヵ月累計で 605台、韓国車の5倍近くもある、というのが心配だ。
ベンツの1/20程度だから、いいのか?いや、いつ爆発するか判らない車が確実に増えているのは大問題だろう。ヒュンダイ車も同じこと。台数が少ないから安心できるというものではない。
ヒュンダイ車を駐車しているビルの半径50m以内は、地価が下がるから、他人事ではない。
そうかと言って、ヒュンダイ車所有者マップなんて作れば、近くの住民から猛烈な抗議が殺到するから、予め知っておくにも手間がかかる。地道な聞き込みを行うしかない。
在日企業マップ程度なら可能かな。
在日企業がヒュンダイ車受け入れをしている可能性は高いから、目安にはなる。>>217
それに比べて、3月に韓国が輸入した トヨタ車は、たったの 2,447台。
昨年3月が 1,977台だから、24%ほどしか増えていない。
日本の輸入韓国車の台数と比べても、たったの48倍だ。
性能、耐用年数、価格、コストパフォーマンス、で考えても、優に100倍の差が無ければいけないところだから、ヒュンダイEVの大健闘と言える。
燃えるEVという危険物を日本に持ち込むわけだから、韓国車1台当り日本車100台は買ってもらわないと割に合わない。
そうしてみると、アメリカはこれまで韓国に大して、随分と大規模な慈善事業を継続していたものだ。大勢の韓国人を養うための金をアメリカ人が負担していたことになる。
日本には到底真似できそうにない。
なんだって、韓国車は買わなくても、生活保護費で韓国人(日本国籍含む)を10万人以上タダで養っているだって?
それもそうか。だったら、韓国製品を何も買わなくても、文句を言われる筋合いは無いわけだ。現代自動車、一部EVの韓国内生産を需要低迷で一時停止へ=報道
[ソウル 17日 ロイター] - 韓国の現代自動車は、需要低迷と米国の関税を理由に、南部の蔚山(ウルサン)工場で一部の電気自動車(EV)の生産を一時停止する計画だ。聯合ニュースが17日、業界関係者の話として報じた。
現代自動車は4月24日から30日まで蔚山工場で一部生産ラインの操業を停止する予定。同工場ではSUV(スポーツタイプ多目的車)「アイオニック5」と「コナ」を生産している。
聯合ニュースは、政府補助金の廃止と米国の輸入車関税の影響で、主要市場からの4月の受注が急減したことを受けての措置と説明した。
トランプ米大統領は今月、輸入乗用車と小型トラックに追加関税25%の賦課を発表した。
現代自動車は、関税がディーラーでの価格に影響を与えるのではないかとの顧客の懸念を和らげるために、現行モデルの小売価格を今後2カ月間据え置く方針を示している。
現代グループは3月、210億ドルの対米投資を発表した。ヒュンダイ自動車が、EVで日本市場に殴り込みをかけて、早3年。
月売50台程度のシェア(?)を獲得し、ヒュンダイの日本事業は黒字化の見込みも全く無し。いつまで続くのか、赤字垂れ流し。
結局、日本の広告代理店に、年間十億円程度の支払いを続けているだけだから、本当は一刻も早く撤収させたいところ。
そもそも売上が数十億あるかどうかも判らないのに、宣伝費を使い過ぎなんだよ。
折角、雑誌ライターたちにも、金をばら撒いて「ヒュンダイEVが日本で高評価!」なんて記事を書かせまくったのに、火葬車の引き受け手は、ほぼ在日タクシーと在日企業の商用車だけ。
在日くらい買ってやれよ、とは言わない。1台でも少ない方が安全だから。
価値の無いものに宣伝費をかけて、赤字を垂れ流すのは、KPOPだけで十分。まあ、日本は儲けさせてもらってる方だから、黙ってろ、と言いたい人たちも沢山いるんだろうけど。
しかし、「これからはEVの時代!日本は完全に後れをとって、韓国に出し抜かれる!」などと嬉々としてスレッドを上げていた韓国人が懐かしいな。
ここに来る日本人たちの殆どは、現在の状況を予想できていたし、実際その通りになったわけだけど、韓国人と在日韓国人だけが、叶うはずもない妄想を膨らませていた。本当に学習しないよね、韓国人は。
少しでも気分を良くさせてくれるデマ記事しか読んでいなけりゃ、当然そうなる。
あげくの果てには、地下駐車場から追い出し、ってバカじゃないのか?
でも、散々楽しませてくれたからOKってわけにもいかないんだな。
だって、いつ爆発炎上するか判らない危険物が日本国内で1500台以上も走り回っている、ということなんだもの。いや、大半は駐車場に眠っているだけなのかもしれないが。
まあ、何十万台もそんな車がある韓国に比べれば遥かにマシであることは間違いない。3年後くらいから、EV火災事件が頻発し始めて、ソウルを火焔地獄にしてしまう。そうなってしまっても、まだ学習できないのが韓国人。
EVを売ることで、将来の負債を増やしている、という自覚が無いのが哀れそのもの。
車載バッテリーを安全に処理する技術を持っている会社に投資しておけば、5~10年後には億万長者、かな?>>1 일본남자는 자국민 일본여자한테만 인기가있다. 일본남자는 키가작고 속이 옹졸하고 좁기때문에 미국 캐나다 호주 유럽 백인여자들에게 인기가 없다. 미국인 백인 여자와 대화중인데 미국 캐나다 호주 유럽 백인여자들은 한류영향으로 아시아 남자중에서는 한국남자가 가장 인기가있다고한다. 한류영향으로 일본을 제외한 미국 캐나다 호주 유럽 백인여자들은 일본남자보다 한국남자를 좋아한다. 한국남자는 일본에서는 팔리지않고 인기가 없지만,미국 캐나다 호주 유럽에서는 일본남자보다 한국남자가 더 잘팔리고 인기가 있다. 미국 캐나다 호주 유럽에서는 일본남자는 팔리지 않고 인기가없다. 물론 일본에서는 일본남자가 인기가 최고이고 일본남자가 잘팔린다.
한국과 일본 국제결혼 통계도 찾아봤는데 미국 캐나다 호주 유럽 백인여자들과 혼인한 한국남자수가 미국 캐나다 호주 유럽 백인여자들과 혼인한 일본남자수보다 더 많다.このまま減産してって、なくなる気がする。
バッテリー火災問題が解消されないからな。
韓国車買ったやつはバカな目に合うかも。しかしEVって非効率な車だよね🫵
そして寒冷地だと使えない…😂またKの法則か?韓国敗北w
長引く需要低迷…自動車業界、エンジン車に態勢転換
世界的自動車メーカーが相次いでエンジン車とハイブリッドカーへの投資を増やしている。電気自動車の需要低迷が長引いており、再びエンジン車に集中して電動化戦略を新たに組み直す様相だ。
米ゼネラルモーターズ(GM)は27日、ニューヨーク州トナワンダのエンジン工場に8億8800万ドル(約1285億円)を投資して第6世代8気筒エンジンを生産すると発表した。GMは2023年にこの工場に3億ドルを投資して電気自動車生産設備を構築すると発表したが、この計画を変更してエンジンを作ることにしたもの。GMは出力を高めた次世代エンジンを2027年から生産し、大型ピックアップトラックとスポーツ用多目的車(SUV)に搭載する計画だと明らかにした。
電気自動車販売不振が長引き、世界的自動車メーカーが電動化戦略を立て直している。市場調査会社コックスオートモーティブによると、先月の米国の電気自動車販売台数は前年同期比5.6%減の10万台だった。2021年以降米国の月別電気自動車販売台数が減ったのは今回が3回目だ。
トランプ政権が電気自動車に税額控除補助金を出すインフレ抑制法を廃止すると予告するなど親化石燃料政策基調を掲げると、自動車企業も呼応している。トヨタは2026年に電気自動車販売目標を150万台から80万台に下げ、ホンダも2030年の電気自動車販売割合目標を30%から20%に調整するなど電動化の速度を遅らせている。
電動化で最もリードしていた欧州も例外ではない。欧州連合(EU)は3月に自動車炭素排出規制課徴金施行を3年猶予した。当初今年から新車の炭素排出上限線を定め、これを超過すれば1グラム当たり95ユーロ(約1万5549円)の課徴金を課す予定だった。だが欧州自動車工業協会(ACEA)が「欧州の自動車産業が約160億ユーロの損失を見ることになるだろう」と反発すると一歩後退した。これに対しフォルクスワーゲンは2023年に発表した5年間に1800億ユーロを電気自動車に投資するという計画を変え、エンジンに600億ユーロを投資することにした。>>205
ええっ? 韓国車に全く人気が無い日本でさえ、Ioniq5が月に50台ほど納品されているのに(売れたかどうかは知らない)、韓国人のブライド、ヒュンダイのEVモデルが韓国で100台も売れていないの???
やっぱ、身近でEV火災を何度も経験しているから、危機感に差があるのかなあ。
まあ、日本でヒュンダイEV火災が1件でも起きれば、販売台数はほぼゼロに収束するだろうけどねえ。
だって数百台のうち1台でも爆発炎上すると判ったら、そんなものに命を預けて乗るなんて出来ないもの。
ガソリン車なら、火災が起きても、殆どの場合脱出して命だけは助かるはず。>>227
「中国に支配される経済奴隷国家韓国」と読み換えればいいだけだけど、機械翻訳は誰が書いたか、までは考慮してくれないから、的確な翻訳をしてくれない。
EV 경쟁에서 대한민국의 압도적 승리를 예상. 싱가포르 투자사 일본차 회사 공매도에
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