中国企業が米国のインフレ抑制法(IRA)など電気自動車規制を避けるために韓国バッテリー産業に投資していると、米ブルームバーグ通信が30日(現地時間)報じた。
ブルームバーグ通信は「過去4カ月間に中国企業は韓国のパートナーと提携し、韓国の新規バッテリー工場5カ所に計5兆1000億ウォン(約5680億円)を投資すると発表した」とし「中国企業は米国市場に接近する関門として韓国の産業を利用しようとしている」と分析した。こうした動きは、電気自動車など先端産業サプライチェーンから中国を排除しようとするバイデン政権の努力を弱化させる可能性があるとも伝えた。
これに先立ちSKオンは今年3月、中国の格林美(GEM)とバッテリー素材生産のための投資を発表し、中国華友コバルトもLG化学、ポスコフューチャーエムとセマングム国家産業団地、浦項(ポハン)などにニッケル・前駆体生産ラインを建設することにした。ポスコホールディングスは中国CNGRと1兆5000億ウォン規模のニッケル生産工場ラインを新設する投資契約を発表した。これに関連しSKオンとLG側はブルームバーグに「中国企業と署名した合意は初期段階」とし「米国のIRA細部事項が確定するまで契約条件は確定しない」と説明した。
現在、米政府はこうした迂回戦略をどこまで認めるかを検討している。中国・ロシアなど「懸念される外国の事業体(foreign entity of concern)」に関連して生産された外国産製品を規制するかどうかだ。米財務省の報道官はブルームバーグに「国内外のサプライチェーンに関する国家安全保障問題を引き続き評価して対応する予定」と明らかにした。
https://japanese.joins.com/JArticle/307252?sectcode=300&servcode=300>>1
株主には逆らえないと言う抜け道ですね
SKも赤字ですから
背に腹はかえられないからなぁ>>3
いや、お前に興味無いしそんな報告されてもね?☺️>>3
仕事見つかるの?- 7
名無し2023/07/31(Mon) 21:30:24(1/1)
>>7
いいから仕事探せよ。
年老いた両親を心配させたまま逝かせるつもりか事実上の再属国化だな。
ウリが儲かればそれでいいニダ。<丶`∀´>
中国と韓国が、とか、同盟が、なんてことをいちいち気にするのがパボニダよ。
エセ愛国心なんて生活の役に何一つ立たないニダよ<丶`∀´>>>7
お前
よっぽど寂しいのか?
誰から相手されないのか?
在日老害と同じだな日本が行った政策のパクリかな。
鵜飼い政策と言うか。- 14
名無し2023/08/01(Tue) 10:12:33(1/1)
>>14
馬鹿か、Gook。
中国の傀儡企業になれば当然排除されるのに。
頭が蟯虫にやられてるのか、Gook?>>14
こいつ意味がわかってるのか?
韓国は中国から排除されたの
現実的に韓国の対中輸出は激減しているからな
企業に出資ということは
経営陣は出資割合にもよるが
株主の意見を聞かなければならない
企業は株主のものだからな- 17
名無し2023/08/01(Tue) 13:13:15(1/1)
このレスは削除されています
>>1
>中国企業は米国市場に接近する関門として韓国の産業を利用しようとしている
>現在、米政府はこうした迂回戦略をどこまで認めるかを検討している。
朝鮮半島は資本主義経済圏と共産圏との緩衝地帯。そのためだけに存続させている。
ここで成果を出せなければ南鮮に存在価値無し。
「中国企業、米電気自動車規制を避けるため韓国に投資」…
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