国内鉄道駅と都市鉄道駅に設置されたエスカレーターの大部分が中国で製作して輸入されたことが確認された。特にコレイルとソウル交通公社が運営するエスカレーターは全量中国産で調査された。
25日、コレイルとソウル交通公社、釜山交通公社、仁川交通公社、大邱交通公社、大田交通公社、光州都市鉄道公社が国会江大式議員(国民の力)に提出した「電車・都市鉄道駅エスカレーター設置現況」に現在運営中のエスカレーターはすべて6590台ほどだ。
このうち相当数の原産地(製造国家)が中国だった。コレイルは2640台のエスカレーター全部が中国産であり、ソウル交通公社も1827台とも中国で作られ輸入された製品だった。大田交通公社も中国産の割合が92%に達した。
国内鉄道駅と都市鉄道駅に設置されるエレベーターの場合、国内中小企業間の競争製品に指定されており、ほぼほとんど国内で製作された中小企業製品が納品されている。
しかし、エスカレーターはこのような制限がないため、別途原産地を選ばないという。また、納品価格が概ね低く策定されるため、大企業が飛び込みにくいと言われている。さらに、中小企業は国内に生産工場がほとんどない実情だ。
ソウル交通公社関係者は「2000年代初頭、国内のエスカレーター生産工場がほぼすべて中国に移転したと分かる」とし「このため、2004年以降からは完成品を全量中国から輸入して設置している」と説明した。
問題はこのように鉄道駅と都市鉄道駅のエスカレーターがほとんど中国産に設置され、安全性はもちろんメンテナンスにも少なくない問題点が生じているという点だ。去る8日、逆走事故で14人が怪我をしたスインブンソン線水内駅のエスカレーターも中国産だ。
匿名を要求した元ソウル交通公社高位幹部は「エスカレーター納品業者は他に、本製品は中国内の同じ工場で製作された場合があるうえ、欠陥保証期間が過ぎると痕跡もなく消えるメーカーも多い」とし「状況はこうだ。するとメンテナンスのための部品もきちんと確保が難しい実情だ」と話した。
https://v.daum.net/v/20230625060022467- 2名無し2023/06/27(Tue) 02:51:39(1/1)
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保守部品が手に入らないっての笑える。
劣化を判断する保守技術者もいないんじゃな。
そのうち大事故を起こすだろう。>>1
中国製なのに人食いエスカレーターではなかっただけでも幸運だぞ韓国人が馬鹿面して中国人の作ったエスカレーターで運ばれてる様を想像すると、なにやら可笑しいね☺️
何割かは逆走防止装置がついてないとのこと。
何で前回みたいな事故が起きたかわかったよ。
何で逆走防止装置が機能しなかったのかなって思ってたけど、ついてないんだもん。ww
中国製、しかもメーカーも不明。
よく買うよな。wwちなみにその中国は、重要な施設や顔となるような建築物には日本製エレベーター・エスカレーターを採用。
馬鹿を見るのは安物買いをする朝鮮人だけ。>>1
仮に韓国製でも大した違いは無いような気がする。
どうせ、定期的なケア(点検やメンテナンス)碌にしないで運用するだろうし。
日本製だろうがドイツ製だろうが設置後長期間完全放置で駄目にするパターン。逆走したエスカレーター、2020年に逆走防止装置を後付けしてるみたいだな。
すると韓国製の逆走防止装置が悪いか、保守技術がないか。
本来ならわずか3年で逆走防止装置が故障するとかあり得ない話だけどな。
朝鮮人製造技術クオリティ。wwメンテナンスの概念が存在しないから、
どこの製品かが問われるんだよな。
この報道そのものが、
この事故の原因が韓国のメンテナンス不備によることの証明。中国人が作ったエスカレーター
→逆走、メーカー側もまともな対応をしない
韓国人が作った車やスマホ
→爆発、メーカー側もまともな対応をしない
さすが宗主国と属国、そっくりだね😆>>12
ついでに
PL法(製造物責任法)やPL保険といった消費者、利用者の安全性を担保し、メーカー側も不測の事故による責任のリスクに対応する考えなど、朝鮮も中華も相変わらず希薄ということだ。
安全にはコストはついてまわるが、決して手を抜いてはならない。当該エスカレーターに逆走防止装置を後付けしたのは韓国だから、中国のせいとかあり得ないよね。
しかも3年前。
朝鮮人の製造技術のお粗末さに尽きる。日本ではこういう事故があると、製造や採用の基準が変更されたりするので日本製品は独自に変化していく。
韓国人はガラパゴスと罵ったり不買運動とか言うが、日本人が日本製品を買うのには、韓国人では理解できない理由がある>>3
もうすで大事故だ
人的被害が出た時点でね>>1
言い訳だな。
中国製だろうが何処の国のエスカレーターだろうがメンテナンス怠れば故障、事故が起こって当たり前。
結局、安全よりもお金を取った事の末路でしかない。
残念だったな日本じゃなくてw。中国人にしろ、韓国人にしろ、
命の値段が安いから大した問題じゃないでしょ(笑)- 19名無し2023/06/27(Tue) 07:49:10(1/1)
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>ソウル交通公社関係者は「2000年代初頭、国内のエスカレーター生産工場がほぼすべて中国に移転したと分かる」とし「このため、2004年以降からは完成品を全量中国から輸入して設置している」と説明した。
つまり韓国企業じゃないのか
結局悪いのは韓国な
日本企業は中国生産でも問題は出ないもっともっとNo Japanの弊害を受けよ。
モノレールピラーボルトが抜けて...仁川ウォルミオーシャントレイン「セーフティフィッシュ」
仁川交通公社が運営する観光型モノレールの「月見海列車」のレールを支えている柱で大型ボルトが破損し、18メートル下のインドに落ちる事故が発生した。地域の内外では10年間、交換せずに柱をそのまま使っているだけに安全対策の準備が緊急だという指摘だ。
19日仁川中部警察署と交通公社などによると警察は去る18日午前11時54分頃観光客A氏から「月尾島文化の街で月尾海列車が通り過ぎていた中、大型ボルトが背後に落ちた」と112申告を受けた。
警察は当時大型ボルト2本が月尾海列車のレールを支えている高さ18mの柱の下からインドに落ちたことを確認した。柱にはレールと連結する大型ボルト20~40本が埋め込まれており、幸い追加ボルト破損などは発生しなかった。(略)
交通公社は柱などが作られてから10年余りが過ぎた古いためボルトが腐食したうえ、月尾海列車が過ぎて発生する振動などによりこのような破損がなされたとみて正確な事故経緯を調査している。
仁川中区ウォルミドの観光型モノレール「ウォルミ海列車」レール柱から大型ボルトが落ちる事故が発生した中、19日、仁川交通公社関係者が柱を点検している。パク・ジュヨン記者
特にウォルミ海列車の柱でこのようなボルト破損が過去にあったことが示され、交通公社の安全不感症がまな板に上がった。近くのある商人は「ボルトが落ちることがよくある」とし「ボルトが落ちると大きな音が出て、その都度警察が出動するのに覚えている」と話した。
これに先立ち、2021年にコロナ19で月尾海列車が運行を中断したときにも、柱のボルトがほこりで落ちたりもした。ところが、交通公社の月・四半期・年単位とする安全点検では、このような問題を全く見つけられなかった。(略)
https://n.news.naver.com/mnews/article/666/0000014126
最長1年以内の点検でボルトの錆とか発見できないとは思えないけどね。
散々言われてるけど、韓国人の安全意識はこの程度。いかに韓国人がいい加減かがよく解る。
韓国人の命はヘリウムガスよりも軽い。エスカレーターすら自前で作れない自称技術先進国w
韓国人が上手に出来るのはパクリと捏造だけ。
スマホと半導体も日本の素材や工作機械がないと
自前では作れないのに「日本に買った!」とオナ
ニーに励む WWWWWWW>>22
10年で破断するボルトってw
どうせ韓国製のボルトだろ天災は少ないが人災で多くの人が理不尽に死ぬのは、未開な朝鮮文化朝鮮社会の常にだからな。
所詮朝鮮人は他人のことなどどうでも良い、自分の利益にならないものは手間暇かけるのは無駄という思考なので、こういった人災は今後も続くだけ。>>27
訂正
✖️#14
○#13>>24
(自身の記憶からではあるのでソースは無し)
↓
某日本の工作機器メーカーが韓国のとある製造工場に納品された。
その際、日本からの納品説明、マニュアルを添付しての納品であった。
それからしばらくして、その機械が壊れたと韓国側からの「欠陥品だ!」とクレームが入った。
日本からその確認に伺うと、案の定、韓国側は日本側のマニュアルに沿わない使用法とあわせて、定期的なメンテナンスの必要性も納品時の際にも説明していた
証拠も残っていた。そのメンテナンス法も韓国側で行う内容であった。
原因は韓国側が納品時に説明を受けていた担当から、その後の使用者への引き継ぎの不十分さが招いた間違った使用法が、故障の原因だった。
PL法に基づき、メーカー側の詳細に至る配慮、またそれでも不測の事故に備えて
PL保険制度に加入する理由はそんなところにある。>>29
今は、大体のメーカーが設置後の説明は映像に残す。
見たら、東南アジアの技術者は身を乗りだしメモしながら聞いているけど、朝鮮人は殆ど無関心で笑える。勿論、朝鮮は後々クレームがくる。保守マニュアルもないんじゃないのか?
ノンメーカーのなんちゃってエスカレーターだよな。
それが90%超え。ww
逆走機能が弱いんじゃ、階段にも使えない。- 32名無し2023/06/29(Thu) 00:53:01(1/1)
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パボw
韓国の会社がコスト削減で中国で作ったら
崩壊した
だけだ
理解できるか?w中国が悪い
のではなく
韓国のアホ会社が中国に丸投げして作って製品品質みてない
ことがバレただけさ
いやーひどいねw>>32
昔は日本でも事故があったが、定められた安全装置の義務化など、安全基準は厳しくなっている。
中国製のエスカレーターでは日本の安全基準をクリアできないだろう中国製のエレベーターは嘘
韓国メーカー製品として出荷されたもんだw'한반도는 원래 중국 영토'..황당무계한 中 '국치지도'.
중국에는 이른바 '국치지도'(國恥地圖)라는 것이 있다. 서구 열강의 중국 침략으로 잃은 땅을 수복해야 한다는 의미에서 1900년도 초반 제작됐다.
국치지도는 중국에 있어서는 치욕을 잊지 말자는 '와신상담'의 의미가 될 수 있지만 자국 영토로 과대하게 해석해 한반도까지 수복해야 하는 영토에 포함했다는 점이 문제가 되고 있다.
중국의 이런 주장은 청나라와 주변 국가의 조공·책봉 관계를 과하게 해석했기 때문이다. 조선왕조가 비록 청나라에 조공하고 책봉을 받는 형식을 유지했지만 이는 중국이 주변국과의 관계를 형성하기 위한 것이라고 볼 수 있다.
중국 현지 언론인 텅쉰왕은 '국치지도'를 통해 청나라가 얼마나 많은 영토를 잃었는지 알 수 있다고 했다. 이어 청나라 영토 크기에 대한 정확한 기록은 없지만 19세 중반과 현재 중국 영토를 비교했을 때 300만 제곱미터가 부족하다고 하는 등 과거 영광을 회고하기도 했다.
중국 일부 웹사이트 등에 따르면 국치지도와 관련 외국이 침략한 영토에 한반도(조선)이 포함돼 있다. 여기에는 조선을 중국과 관계가 매우 가까우며 한족화가 가장 깊게 된 번속이라고 설명했다.
https://news.v.daum.net/v/20211104155900693
한국을 만든 것은 중국이 아닌가?出勤時間にソウル景福宮駅で事故…エスカレーターの逆走で2人が病院に搬送
/中央日報日本語版2023.12.04 12:07
ソウル地下鉄3号線景福宮(キョンボックン)駅でエスカレーターが逆走する誤作動事故が発生し、市民10人が転倒し、2人が病院に運ばれた。
ソウル交通公社などによると、4日午前8時42分ごろ、景福宮駅で上りのエスカレーターのレールが押されて逆走し、約10人の市民が転倒した。
その後、「エスカレーターの誤作動で多くの人がけがした」という通報が消防に受け付けられ、2人が軽症を訴えて病院に運ばれた。
https://japanese.joins.com/JArticle/312249?servcode=400§code=430愉快痛快特定アジアニュース
逆走したエスカレーターも中l国製・・・地下鉄駅を占拠した彼らが危険な理由
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