韓国で新型コロナウイルス感染のエンデミック化による旅行需要の増加で航空機の運航が大幅に増える一方で、機体の欠陥発生が新型コロナウイルス以前の2倍近く増えたことがわかった。パンデミック中に整備など運航関連の人材が減ったことが影響しているとみられる。
野党「共に民主党」のチャン・チョルミン議員(国会国土交通委員会所属)によると、今年1~5月に国土交通省に受け付けられた航空会社の機体欠陥件数は計78件だ。機体欠陥は航空安全法上の義務報告対象である航空機事故、航空機準事故、義務報告対象の航空安全障害を合わせていう。
事故は人の死亡・重傷、航空機の破損または構造的損傷などを意味し、準事故は安全に重大な危害を及ぼし事故につながり得る事故を意味する。安全障害はこれより低い段階で安全に影響を及ぼしたり、及ぼす恐れがある欠陥だ。
保有機数が多い航空会社ほど欠陥も多かった。最も多くの航空機を運航する大韓航空は23件で、アシアナ航空が17件で後に続いた。次に済州航空(13件)、ジンエアー(11件)、ティーウェイ(7件)、エアプサン(6件)、エアソウル(2件)の順だった。
5月までの合計78件は、新型コロナウイルス感染の流行直前である2019年同期(45件)より73%急増した機体欠陥件数だ。同年の年間を通した115件の68%に相当し、この傾向が続けば、今年は2019年を超えるとみられる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7875a79a2a90049c1660be16c8dc9c157a2cd7bc
ちょいちょい。
機体は欠陥あるのは分かった。
パイロットの方は大丈夫か?朝鮮関連は欠陥がデフォ
メンテナンスのお金がない。
パイロットが鈍ってる。
CAの質が落ちてる。
金がないから。- 4
名無し2023/06/23(Fri) 18:46:06(1/1)
>>3
大韓航空はコロナ後の輸送増に備え大量にパイロットの採用を始めたみたい。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210819002300882
でも、自動モードで操縦するからパイロットの質が伸びない。
韓進(ハンジン)グループ」の趙亮鎬(チョ・ヤンホ)会長が、勤務の苦労を訴えた同社操縦士のフェイスブックに、
「(旅客機は)自動車の運転よりも楽なオート自動操縦で飛び、非常時だけ操縦士が必要」と書き込み物議を醸したことがある。
https://www.nikkei.com/article/DGXLASGM15H6X_V10C16A3000000/
台風の通り道である日本の航空会社のパイロットは横風着陸は当然備えるべき技術。
台風接近中に、自動モードで着陸できない那覇空港(ILS CATⅠ)に果敢に横風着陸を試みるパイロットには脱帽する。YouTubehttps://youtu.be/9mA2vol2TvQ
>>4
H2AとH3ロケットの違いわかってる?
朝鮮人には理解できないかな?>>4
また来たのかい?
日本人のレスをちゃんと読むようにな
恥かくだけだからさwww
負け犬くん>>4
たった2回の打ち上げ成功で
7大宇宙強国だってwww
たった2t程度の揚力しかないウクライナのロケットエンジンでwww安全じゃないのに「安全だ!」と言い張って捏造する
人気がないのに「人気だ!」と言い張って捏造する
こういうのは海外生まれの朝鮮人にも共通だから、ただの民族病なのでは?🤔使わなかった機体でもメンテナンスするのが日本。
しないのが韓国。
明らかにその結果だろ。乗客の欠陥も忘れないでね!
>>5
一度台風接近中に沖縄へ行ったことがある。
セントレアから離陸はするが、那覇空港に着陸出来ず、引き返してくるかもしれないと言われた。
着陸時に機外映像が表示された。風に煽られまくりでダメだこりゃと思ってたら、一瞬風が止んだ。パイロットはそこを見逃さず、静かにランディング。観客…もとい乗客全員拍手。いいものを見せてもらった。これだから怖くて、韓国の会社の飛行機乗れないね
朝鮮人おまえらよく平気だなwwそもそも雑で適当な朝鮮人に手間のかかる機械メンテナンスなんて無理。
- 16
名無し2023/06/24(Sat) 11:54:26(1/1)
このレスは削除されています
韓国・空路回復、でも機体欠陥頻発…今年78件、コロナ前の倍
16
ツイートLINEお気に入り
14
0