韓国仁川(インチョン)市甕津(オンジン)郡の霊興島(ヨンフンド)のある農園で今月2日、木造のテラスが崩れ、写真を撮っていた観光客12人が2~3メートル下に落ちて負傷した事故があった。消防などが原因を調べたところ、テラスを支える台が腐食し、観光客の重さに耐えられなかったという。
一方、郡当局が調査した結果、農園が公有水面に木のテラスを違法に新築したことが判明した。法律によると、公有水面に構造物を新築する場合、管理庁から占用・使用許可を受けなければならない。
この件で農園は2017年に告発され、罰金を支払っている。昨年、撤去命令が出されたが、農園側は履行しなかった。今年2月に占用・使用許可を申請したものの、郡は「テラスは私有地に設置せよ」として差し戻した。
郡は既に、農園にテラスの撤去など原状回復命令を出したという。また農園に過料も賦課する方針だ。
https://share.smartnews.com/3uaTo>>1
これで韓国の建築技術が最高とか
日本人が羨むマンションとか
よく言えたもんだね
これが韓国
これが日常だ韓国版テラスハウスニダ。
学ばない奴ら
「うわぁ!」と前に倒れるように落ちていった…後進国型の事故
京畿道城南(ソンナム)の板橋テクノバレーユースペース野外広場の換気口崩壊事故は典型的な後進国型の人災だった。27人の死傷者はガールグループ4Minute(フォーミニッツ)の公演を見るために地上に突き出ている換気口に上って被害に遭った。死傷者は20~50代で大部分は近隣の職員や住民たちであるものと明かされた。
▶『ドン』瞬時に20m下へ墜落…「安全フェンス・要員いなかった」
換気口から5mほど離れた場所で公演を見ていたある観客は「突然隣のほうでドンという音と共に落ちる音が出て換気口にいた人1~2人ほどは上ってきた」とし「(事故当時)多くの人々が上っており、公演する人もそちらの方向を見ながら気をつけるように話したりもしていた」と伝えた。
講演会場近隣で綿あめを売っていたチョさんは「換気口側から煙のようなものがのぼってきたので最初はタバコの火だと思っていた。けれどそちら側に集まっていた人たちが『わぁ!わぁ』と言いながら手を上に振りかざすような手振りの後、前に倒れるようにしたと思ったら下に消えて行った」と瞬時に起こった事故状況を説明した。
しかし換気口周辺には人々が上ることを防止するフェンスは設置されておらず、主催側が配置した安全要員もいなかったという目撃者たちの証言が続いている。
一部目撃者は「事故当時、換気口周辺に会社出入口にはスタッフと言う人がいただけで安全要員は見られなかった」と話して主催側の事故対策が疎かだったのではないかという指摘が起きている。関東大土木工学科パク・チャングン教授は「換気口を作る際に人々がのぼれないようにする装置準備が不十分であり、公演企画者たちも安全要員を配置して人々を接近できないようにしなければいけなかった」としながら「今回の事故はこのような処置が準備されていなかった典型的な後進国型安全事故」だと話した。>>1
「文脈補完能力による錯覚」と言うのでしたっけ?
スレタイを読んで、南鮮ではテスラが空を飛んで墜落するのか?と思っちゃった(笑)>>5
「後進国型」って言うより、「韓国型」だよな(笑)まあ、気にするな。
韓国人の命なんて安いんだから何人タヒんだところで
たいした問題じゃないよ(笑)>>1
韓国に合法な建築物ってあるの?なんだまた単なる人災か
今回は人類のゴミが処分されなかったのか南朝鮮の日常だね
死者は出なかったみたいだから大した問題にもならず、同じ様な違法で危険な施設は他にも沢山あるだろうけど、それらはそのまま放置だろうとても2~3メートルもあるようには見えんが、まあいか。
亡くなった方がいないようで良かったです。
先日の梨泰院大規模おしくらまんじゅう遊びで現場の横のホテルが違法建築で道を狭めていた件は、もはや憶えている輩も皆無のようだし、先日の亭子橋歩道フリーフォールアトラクションもそもそも設計がおかしいし点検もまともになされてなかったしな。
こういった違法建築などデタラメを社会的に咎めずやったもの勝ちとして放置している南朝鮮社会を改善しようという話が全くないから、同じような件はこれからも何度も起きるだけだわな。
シンシアリー氏のブログから
-----
本ブログに書いてあるいくつかの「韓国社会に対する個人的な見解」の中には、「韓国社会の問題は問題そのものというより、問題が改善しないこと」や「韓国社会に改革や革命は無理」などがあります。
それらに共通することですが、「権利を得るのは私だが、責任を取るのは私ではない」という心理があります。「配慮は私が他人にやるのではなく、他人が私にやるもの」と書いたことがありますが、それも同じです。
----->>14
その程度ですんでしまうから、問題視しないんだよね。
で、セウォル号みたいに惨事が起きてから大騒ぎをし、責任の擦り合い。>>1
韓国社会に蔓延する「安全不感症」2023/04
橋の建設当時、韓国のエンジニアリング業界のトップだったサムウ技術団。広安(クァンアン)大橋、西海(ソヘ)大橋、オリンピック大橋の設計も担当していた。
総合建設会社としてスタートした。中央高速道路、海雲台(ヘウンデ)新市街地造成事業など全国の大型工事を設計するなど、当時、
国内エンジニアリング業界のトップ企業だった。
放漫経営、子会社の経営悪化、中国投資など無理な事業拡張などで資金難に陥り、廃業。
「カンチレバー方式」で炭川にかかる亭子橋を設計していた。車道の下にだけ橋脚があり、歩道には支持がない状態
韓国では30年以上の老朽化したインフラが10年後には45.7%
韓国ではメンテナンスをしない前提の建設見積もりが特徴。深刻な少子化にありながら、乳児を養子として、若い女性は売春婦として海外へ輸出。
さらに設計不良、手抜工事、ノーメンテで死亡事故。命がとびっきり安い国だ。国か?>>22
ルールやマニュアルには過去の失敗から得られた経験が詰まっているわけで、「ルールは乙を縛るものであり、甲たる自分を縛るものでは無いnida!」「マニュアルに縛られない俺スゲーnida!」という浅慮な中学生レベルに留まっている朝鮮人気質には、過去の失敗から学ぶというのは甚だ高等な話なんだろうよ。
韓国のテラスで写真撮影、12人が墜落・負傷…実は違法な施設だった
23
ツイートLINEお気に入り
22
1