韓国ヒョンデの中国常州工場、設立からわずか7年で閉鎖を検討=韓国ネット「未来が不透明」

30

    • 1名無し2023/05/25(Thu) 11:23:38ID:QwOTAyMjU(1/1)NG報告

      2023年5月24日、韓国・ハンギョレは「現代自動車が中国内4カ所目の現地工場として常州市に建てた工場について、設立からわずか7年で閉鎖を検討している」と伝えた。

      記事によると、現代自動車は起亜自動車と共に、16年に中国自動車市場のシェアを10%(179万台)まで引き上げ、中国内の工場を5カ所に増やした。
      しかし1カ所は売却し、4カ所は稼働を中断、もしくは稼働率を大幅に抑えた状態となっている。
      これについて記事は「現代自動車と起亜自動車の中国市場シェアが最近1%台に急落したため」とし、
      「現代自動車の穴を埋めているのは中国メーカーで、BYDは今年、中国市場で08年から販売台数トップの座を守ってきたフォルクスワーゲンを抑え1位となった」
      と説明している。

      天津市にあるウィニ電子の工場も、かつては冷蔵庫や洗濯機など年間2000億ウォン(約210億円)台の製品が生産されていたが、今年2月に中国企業に売却された。
      ウィニ電子関係者は「不景気と消費心理の萎縮により在庫が急増し、生産が急減した。コロナ期間もほぼ生産しなかった」と話したという。

      記事は「昨年5月から続く対中貿易赤字に中国進出企業の不振まで重なり、
      1992年8月の国交正常化から30年以上にわたり中国という『巨大市場』に頼って成長してきた韓国経済にも赤信号がともっている」とし、
      「韓国の不振が続く短期的理由は『輸出の大黒柱』である半導体の業績悪化だが、根本的な原因は韓国製品の競争力低下と、
      恐ろしいほど速い中国企業の追い上げの動きだ」と指摘している。
      「韓国の中国内生産基地」とまで呼ばれた天津市では、韓国企業の数が2010年代初めに2500ほどに達していたが、約10年で500ほどに減少したという。

      さらに韓国製品の苦戦は自動車や電子製品だけにとどまらず、韓流ブームにより若者の間で人気を集めていた化粧品にも広がっている。
      韓国の大手化粧品メーカー「アモーレパシフィック」の低価格ブランド「イニスフリー」は、中国内店舗が19年に600カ所に達していたが、
      昨年末時点で64カ所に減少した。それでも販売不振を克服できず、今年前半に撤退するという。

      https://www.recordchina.co.jp/b914551-s39-c30-d0191.html

    • 2名無し2023/05/25(Thu) 16:20:33ID:MxNjU2NTA(1/2)NG報告

      未来が不透明?いいえ違いますよ!!

      韓国の未来はない(お先真っ黒です)

    • 3名無し2023/05/25(Thu) 16:23:51ID:YxNTMyNTA(1/1)NG報告

      >「韓国の中国内生産基地」とまで呼ばれた天津市


      呼んでねえよ☺️

    • 4名無し2023/05/25(Thu) 17:15:21ID:k3MzkwMjU(1/1)NG報告

      現代自動車は、日本から撤退する際に少子化の日本に未来はないので中国に行くと暴言を吐いて撤退して行った。
      中国に進出した当初は低所得者でも買える高級そうに見える車として売れたが中国が経済成長すると販売が激減し中国内の工場を閉鎖している。
      中国でも売れないのに日本に再進出して売れる訳がないよね。

    • 5名無し2023/05/25(Thu) 17:29:43ID:MxNjU2NTA(2/2)NG報告

      これ韓国人にはどのように見えてるのかね😆

    • 6名無し2023/05/25(Thu) 17:43:30ID:A1MDU5MDA(1/1)NG報告

      まあ、現在さえ見えていない朝鮮人に、先を予測せよってのが無理だったんだよ。
      願望で進めた結果だね。w
      自業自得。嘲笑されて終わりだね。ww

    • 7名無し2023/05/25(Thu) 17:49:10ID:UwNzY4NTA(1/1)NG報告

      >>1
      韓国は

      国家・公企業・民間企業・一般家庭において
      負債や不良資産の考え方がない。

      全てにおいて莫大な負債にまみれている状況を
      どうクリアするのか?

      本当に呑気だなと思う。

    • 8名無し2023/05/25(Thu) 18:03:53ID:A0Nzk3MjU(1/1)NG報告

      >>1
      >閉鎖を検討
      >中国企業に売却された
      >今年前半に撤退するという
      何か主体的に書いているが、要は中国から締め出されているってことだろう。

      >根本的な原因は韓国製品の競争力低下
      劣化商品の薄利多売の限界です。中国においても必要とされなくなっただけ。

      >現代自動車と起亜自動車の中国市場シェアが最近1%台に急落
      頑張っているじゃないか!日本市場シェアだと0.005%ぐらいじゃないかな。笑う。

    • 9名無し2023/05/25(Thu) 19:23:20ID:kxNTM1NTA(1/1)NG報告

      韓国で作れる製品を、中国が作れる様に成ったから
      韓国は中国から撤収するでしょw
      高級品は日欧米製、低級品は中国と価格競争で負け
      組み立て韓国製は終焉。

    • 10タコ2023/05/25(Thu) 19:31:42ID:MyNDYwMDA(1/1)NG報告

      アモーレパシフィックは誰かがスゲーって言ってたようなw
      🤔

    • 11名無し2023/05/25(Thu) 20:49:06ID:c0NTgwNTA(1/1)NG報告

      夜逃げするニカ?(^^)

    • 12名無し2023/05/25(Thu) 21:05:35ID:E2NDAyNTA(1/1)NG報告

      韓国人よ。気をつけろ

      中国国内の外国企業の工場は閉鎖する際に、工場内部の施設(製造機械を含む)を持ち出せない契約が一般的だ
      これによって、どれだけ日本も含む西側諸国の企業の技術が中国に流出したか…
      それは世界で報道され、中国への不信感が高まり、外国企業の中国からの撤退が進んでいる

      一方、韓国はどうか?
      中国国内の韓国企業の工場も、閉鎖する際には工場内部の施設(製造機械を含む)を持ち出せない契約となってはいないか?
      どうして韓国メディアは、この件を報じないのか?

      韓国の主要産業にとって、中国はライバルだろう
      韓国の技術が中国に流出するならば、中国の怒涛の追い上げにも説明がつく

      それは韓国人全体に周知して、未来には防がなければならない問題である
      報道して、事実を明らかにし、国民に知らしめろ
      中国に奪われるばかりの韓国は、未来が暗くなるばかりだろう

    • 13名無し2023/05/25(Thu) 21:25:13ID:M4NzAwMA=(1/2)NG報告

      >>10
      「Shiseido」が読めなかった韓国人とか、居たよね(笑)

    • 14名無し2023/05/25(Thu) 22:11:29ID:E2NjcyNTA(1/1)NG報告

      もともと中国進出はヤバイですよ
      法律が変わって全部没収でも文句を言えない国です

    • 15名無し2023/05/25(Thu) 22:27:54ID:I0OTYyMjU(1/2)NG報告

      劣化した中国に覇権を奪う力はとうていあり得ないのだが。
      中華の夢を捨てきらないのはkoreanも一緒なのだな。
      共倒れしてくれるのが理想だ。

    • 16名無し2023/05/25(Thu) 22:42:30ID:AyMjY4NzU(1/1)NG報告

      中国が公平な取引を心掛けていれば違ったけどね。あの人達には不可能な事だから。

    • 17名無し2023/05/25(Thu) 23:03:06ID:U2MzIyMDA(1/1)NG報告

      中国車を作る工場として、ほぼただで取り上げられそうだな。

    • 18名無し2023/05/25(Thu) 23:42:09ID:g1Mzk4MDA(1/1)NG報告

      サッカー選手が人質にされても・・・
      不当な経済制裁をされても・・・・
      韓国製の不買運動をされても・・・・
      文大統領がひとり食事という屈辱を受けても・・・・

      中国へ抗議デモをしない市民団体wwwwww
      中国へ反中アピールをしない政治家wwwwww

      韓国は中国の飼い犬国家 WWWW
      中国が怖いから反日でストレス解消WWW

    • 19名無し2023/05/26(Fri) 00:06:08ID:c0ODg4MA=(2/2)NG報告

      最初から「中華人民共和国・南朝鮮自治区」なんだから、特に変わりは無いだろ(笑)

    • 20名無し2023/05/26(Fri) 00:15:17ID:E0MDc4OTQ(2/2)NG報告

      中国様からボコられて「アイゴー」する癖は治らないかのようだね。

    • 21名無し2023/05/26(Fri) 06:49:06ID:k3Mjc2NzI(1/1)NG報告

      日本と中国で全く売れないKorea車w

    • 22名無し2023/05/26(Fri) 11:47:35ID:MxOTk5NDA(1/2)NG報告

      中国と韓国は製造するものが同じだからな。
      家電、スマホ、車、半導体
      もう中国の製造技術が韓国に追いついたから中途半端な韓国製品はもう売れないだろうな。

      組み立て工場の韓国は中国にコスパで負けて終わり😂

    • 23名無し2023/05/26(Fri) 11:48:54ID:QyNzU4OTQ(1/2)NG報告

      中国は自動車輸出第一大国である。
      他の国の車の代わりに中国の車を使うことができます。

    • 24名無し2023/05/26(Fri) 11:58:20ID:YxNzA4ODg(1/3)NG報告

      >>23

      でも、日本では、中国車は韓国車と同じ程度の格付けなので売れていない。

    • 25名無し2023/05/26(Fri) 11:59:53ID:YxNzA4ODg(2/3)NG報告

      >>19

      朝鮮人に自治権など不要だろw

      中国・朝鮮省で十分。

    • 26名無し2023/05/26(Fri) 12:00:05ID:QyNzU4OTQ(2/2)NG報告

      >>24
      日本は車で有名なので仕方ありません。
      他国に販売すればよい.

    • 27名無し2023/05/26(Fri) 12:03:15ID:YxNzA4ODg(3/3)NG報告

      >>26

      ロシアは西側の自動車メーカーが撤退したし、国内メーカーは碌な車が作れない。
      中国は友好国だし、たとえ韓国車並みの品質でも喜んで買ってくれるだろうな。

    • 28名無し2023/05/26(Fri) 21:54:52ID:UxNjE0MjQ(1/1)NG報告

      >>1
      韓国の未来は確定しているぞ、少子化の所為で消滅する国。
      ロシア連邦に負けないでいち早く逝けよ。

    • 29名無し2023/05/27(Sat) 06:41:10ID:YyMjk5ODc(1/1)NG報告

      중국과 한국의 통일을 지지 합니다^^

    • 30名無し2023/05/27(Sat) 14:19:39ID:AxMDAxMzA(2/2)NG報告

      中国は上手に朝鮮人を飼い慣らしてるね。
      国民は知らないが、政治家は中国に文句一つ言わないし。

      奴隷のDNAでもあるのか?

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除