「BTSが食べたものをください」…世界的なおやつに浮上した「K軽食」
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/05/17/2023051780067.html
(アンカー)
「Kコンテンツ」ブームに乗って、「Kフード」が世界市場で人気を集めています。インスタントラーメンなどの「Kフード」に続き、「トッポッキ(韓国もちの甘辛いため)」や「ホットドッグ(アメリカンドッグのようにソーセージに衣を付けて揚げたもの)」のような露店の食べ物へと、そのジャンルが広がっています。
輸出の人気商品に浮上しつつある、そうした「K軽食」をチャン・ユンジョン記者がお伝えします。
(記者リポート)
ソウル・東大門市場のある屋台でトッポッキを食べている男性。実は男性アイドルグループBTS(防弾少年団)のJIMIN(ジミン)さんです。
この写真がソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じて広がるにつれ、外国人の間で「JIMINが食べていた赤い食べ物」トッポッキに対する関心が大幅に高まりました。
「すごくいい軽食ですね。気に入りました」
こうした人気を受けて、ある食品メーカーではトッポッキをはじめ「キムパプ(韓国のり巻き)」や「キムマリ(韓国春雨などをのりで巻いた天ぷら)」など6つの製品を「Kストリートフード」に名付け、来月から早速、米国やヨーロッパ、日本などに輸出します。
また、別の食品メーカーも「ホットドッグ」や「ホットク(黒砂糖とシナモン入りのもち)」、「クァベギ(ツイストドーナツ)」を「Kおやつ」として出していますが、チーズを入れた韓国式ホットドッグは本場の米国だけでなく日本でも人気を集め、昨年だけでも1000万個以上売れました。
・・・・中略・・・
ドラマや音楽に続き、今では「K軽食」が世界中の人々の舌をとりこにしています。
TV朝鮮のチャン・ユンジョンがお伝えしました。
~~~~~~~~~~~~~
大人気nida~~~
今度は「K軽食」
138
ツイートLINEお気に入り
98
6